イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖いっ! 

新型インフルエンザがどんどん広がっていきますねガーン

今日は用事で少し会社へ遅れて行きますって連絡してあるから、ついでに薬局へ

寄っていこうと開店前にマスクを買いに並びました。

私は前から4番目に並ぶことが出来てラッキー♪

4番目なら買えるよねっ♪

見る見る間にマスクを買う人が行列になっていきました。

そして開店と同時に私の前の3人がどどどーっとマスクの箱の前へ。

私は後ろで待っていたところ、私より随分と後ろに並んでいたおばちゃんがいきなり入り込んで

がばっと全部持っていって、箱の中はからっぽに~!

1人2セットまでってなっているのに、沢山のマスク抱えてしかもおばちゃん後ろで並んでいた

のにどーして !?

と思っていたら、私の後ろに並んでいた、また違うおばちゃんが、「ちょっと!先に並んでいた人が

優先でしょ!」と怒り出し、言い合いに・・・

そして、マスクをいっぱい抱えていたおばちゃんは諦めて、先に並んでいた人達にマスクを

渡しました。

なので、私も2セットだけだけど買えました。

なんだか恐ろしい光景を見た私は、その場でぼーっとして何も言えず、並んで買うのは

もうやめようと思ったのでしたダッシュ

人間って、究極になるとこうなるのか・・・恐ろしい~絵文字名を入力してください

 

 

我が家の食事風景をどーぞ♪

クロっちは、あっという間に完食~

090521HOME13.jpg 

トロっちはというと、最近朝は食欲がないみたいで、なかなか食べようとしないふうぅぅ

フードは、療養食のphコントロール

phが高い体質の2ワンなので、これしかダメなのです。

いい加減飽きてしまったのかなぁ。。。

090521HOME12.jpg 

どうしてこんな隅っこにご飯を置いてあるかと言うと、隅に置かないと

クロっちがトロっちのご飯を狙うからなんです。

今まで何度も食べられてしまったかお

090521HOME9.jpg 

 

自分のご飯を食べ終わったクロっちは、必ずこの定位置にいます。

090521HOME8.jpg 

 

どうしてこんな狭い場所に入り込んでいるかと言うと・・・

 

 

090521HOME7.jpg 

 

そう、獲物を狙うライオンやトラの様に、ひっそりとトロっちの隙を見てご飯を狙って

いるのです睨み

 

090521HOME6.jpg 

 

090521HOME5.jpg 

結局この日は食べないから回収~

お腹が空けば食べる、って思ったらやっぱり夜はガツガツ食べてた♪

だいたい、脂肪がいっぱいついてる体だからね、だいじょーぶニヤリ

たまには、美味しいモノも食べさせてあげたくて、野菜や果物や肉などを少しだけ

あげるけど、うちの場合はあまり頻繁にあげるとphが上がって結石が出来てしまうので

要注意です。

 

 

 

ところで、私はワンコのお尻フェチですえへ

 

090521HOME3.jpg 

この画像は、クロっちがソファーから降りる瞬間です。

クロっちは、たまにこうやってお尻をクネっと上げて、伸びをした形でソファーから降ります。

私は、ワンコが伸びをする瞬間が大好き♪

なかなかその一瞬をカメラで撮れなかったけど、今回はちょっと解り辛いけど成功愛 小青 

 

 

そして、もう一枚♪

 

090521HOME2.jpg 

頭が写ってないけど~  いいオチリしてるでしょ?

脂肪たっぷりのオチリだけどね愛 小青 

 

いつもソファーに顎乗せしてウトウトしているクロっち♪

090521HOME.jpg 

 

 

 

連休前に三重のランに行ってきたのですが、そこで撮れたクロっちの飛んでるところです♪

これ、かなりジャンプしていますjumee☆yippee3L

 

 0904三重ラン

2009/05/22 19:25 日常 | TB(0) | CM(8)
名古屋でもマスクは品薄なんですね(>_<)
大阪はどこにもマスクはありません。。。
でも、今日やっと仕事先でマスク5枚1組を
ゲットすることができました。
今の大阪はみんながマスクをしてるので、異様な
感じですよ~

トロっち、朝は調子悪いのかな?
ゴハンは健康のバロメターなんで、食べないと
心配になっちゃいますよね。
クロっちには無縁の話ですが・・・(^_^;)




[ 2009/05/22 22:15 ] [ 編集 ]
クロっち、すごいジャンプ~!!
カッコいい~
私もお尻大好きです!
つい、プリっとした瞬間にツンツンしてしまいます(笑)
トロっちは食欲不振気味なんですね…
でも朝夜でバランスとれてるなら、ちょっと安心ですよね。
食べないのに、回収される時は悲しげな表情なのが可愛い~(笑)
[ 2009/05/22 23:44 ] [ 編集 ]
初めまして マスク買うの大変でしたね
想像したら怖いです。私は、トイレシートの安売り
で惨敗でした(笑)

クロっち、ジャンピングショット
かっこいいです(^^♪ほんと楽しそう

トロっちは、ご飯食べてくれるといいですね。















[ 2009/05/23 15:33 ] [ 編集 ]
私もね家族にマスクこんなに買ってどうすんの?って
言われるぐらい4月から買いだめしてしてたの
多分2万は使ったかもな・・・・
それなのに 仕事の帰りや楽●でまたまた見つけては
買ってしまう私 買い物依存症か!!
スーパーでも備蓄って書いてあるとつい缶詰いっぱい
買ってしまう私・・・

トロっちのPH用の我が家のチャミーも食べてるけど
やっぱね・・・・残す ついヨーグルトかけてあげちゃって
今日家の階段上がるのにお腹がつっかえてた・・・

やばいね・・・7.8キロもあったよ ダックスなのに
でかいんだけどもともと・・・・
クロっちの椅子から降りるときのオチリ
色っぽい 

もうすぐ 拓●のドラマ始まるわ
楽しみ~~~♪
[ 2009/05/23 19:45 ] [ 編集 ]
ご無沙汰で~す。
元気してますね(o^o^o)
こちらも元気ですよ~~!

ところでマスクはBeet地方も売っていません。
もちろん東京、神奈川もです。(泣)
が、今日偶然通りかかった薬屋の前に
マスクありますの紙が貼られていたので
買おうとしたらお一人様2個まで!
それを買ってスーパーで買い物したら
常備薬がない事を思い出しまた薬屋へ!
2個マスクを買った事を告げたのですが
内緒で2個売ってくれました。
これで主人と息子にもマスクを与えられます(笑)
この4~5日マスク探しに何件いった事やら(泣)
もう諦めた時にマスク登場で今までの苦労はなんだったの
でしょう。でも買えてよかった。
そちらは注意が必要ですからみなも必至なのでしょう。
でも自己中になりマナーがかけるのは見たくない光景
ですよね。
山中湖の件、予定をたててみますが、ギリギリまでお返事
できない可能性がありますがそれでもよろしいですか?
私とBeetはOKなのですが周りが...(泣)
[ 2009/05/23 22:00 ] [ 編集 ]
☆IRISさん☆

マスク、名古屋も売り切れ状態ですよ~
テレビで大阪の街が映るときがあるけど、皆マスクしてますねe-350
でも、今日テレビで言ってたけど、マスクしてもウィルスは入ってくるらしいですよ。
トロっち、フードに飽きたみたいe-443
美味しいモノはガツガツ食べるのよね~
でもPHコントロールのフードじゃないと、石が出来てからでは遅いから。。。
クロっちは、何でも食べるし食欲がないなんてこと、今までで一度もないですよ!!(笑)
IRISちゃんはスリムだけど、ガツガツ食べてるのかな?



☆masayoちゃん☆

このジャンプ、ラッキーにも撮れちゃいました♪
耳がぽよ~んって上に上がってるのがお気に入りなの。
トロっち、脂肪がいっぱい体についてるから一食抜いても大丈夫だよねっ☆
朝食べなきゃ夜食べるしね。
多分、フードに飽きたんだと思うわ。
masayoちゃんもお尻フェチなのね~♪
何か、可愛いよねプリッとしたお尻^^
伸びをしたときに、「可愛いお尻~!」って私が言うから、
伸びをすると私が喜ぶってわかってるみたい。
だから、クロちんは一日に5回くらい伸びをするよ(笑)


☆ネリママ

遊びに来てくれてありがとう~♪♪
マスク争奪戦、怖いでしょ~
人間って究極になるときっとこうなるのね。
トイレシーツの安売り惨敗だったんですか~
今、シーツも値上げして高いですよね。
ホントにお金かかることばかりです~
トロっち、一食抜いても夜にはガツガツ食べるし、もう脂肪だらけの体だから大丈夫(笑)
ネリアちゃん達みたいに小柄でスリムな体になってほしいわぁ。。。
どーしてそんなにスリムでいられるの??


☆あやママ☆

遊びに来てくれてありがとう~!
お気楽ブログだから暇つぶしにいつでも遊びに来てね~♪
マスク2万って、すごいよっ!
ネットだと高いでしょ?
今日テレビでやってたけど、マスクってウィルス通すらしいじゃん!
感染者はマスクをして人に移さないようにするべきだけど、受ける方はマスクしてもしなくても同じらしいよ。
これを聞いた時に、無駄なことしてたのか~って思っちゃった。
チャーミーちゃんもPHコントロールなんだ。
これ飽きるのかな?
前に私が飼ってたダックスは、8キロだったよ~ミニチュアなのに(汗)
キムタクのドラマ、次回からはちゃんと見るからね~!


☆ビートママ☆

遊びに来てくれてありがとう~!
マスクね、私も買わないといけないって思って焦ってたけど、どうもマスクってどれもウィルス通すらしいですよ。
99%カットとかなってるけどどうもそうじゃないみたい。
テレビでもっとそういうことを大きく取り上げて教えてほしいですよね~
何か無駄なことしていたかも^^;
山中湖、いいんですよ~ 今回は金曜の平日だし、無理しないでください♪
またこれからも行くので、落ち着いたらでいいですよ♪
体に気をつけて無理しないでくださいねっ!
[ 2009/05/24 20:44 ] [ 編集 ]
相変わらずとーちん&クロちんの食事風景は面白いです!!
オシリくっつけてるのも笑えたけど…遠くから狙ってるクロちん♪やっぱりクロちんは面白いね…
私もクロちんの大ファンだよv-10

でもクロちんからすると隠れてるつもりなのかな!??
ププッ、可愛いね。お茶目なクロすけ!!

とーちんはフードと葛藤してるね(笑)
これもまたうける。
でもフードって飽きちゃうもんだよね、きっと。
でも変えるのも勇気いるしPHの問題もあるからなかなか難しいよね。
うちは、RICOが産後太りしたのでDIET少しさせてるんだ!!
donkは食べても太らない羨ましいタイプだよ。
何かクロちんとトーチンに良いフードあるといいけどな~

私もムチムチのフリフリのオシリ大好きよ♪
ねぇはここにチュッチュッしてるのねっ(笑)

[ 2009/05/28 15:42 ] [ 編集 ]
☆ERIちゃん☆

クロちんの笑えるお尻くっつけの記事をアップするのでまた見てね♪
隠れてるつもり、ってのが可笑しいよね~
どう見ても見えるんだけど、でも案外これがトロっちの位置からだと見辛いということが発覚!
クロっち、抜けてるようで悪知恵だけは発達してるかも~
クロっち頭悪そうに見えるけど、ホントは良かったりして??
RICOちゃん、全然太って見えなかったけど、ダイエットしてるんだ。
うちもね、ダイエットしようとしてもなかなか体重って減らないわぁ~

[ 2009/05/29 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



