イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一体誰だ?! 

 

うちは、男の子同士だからか、たまに格闘するときがある。

遊びながらじゃれあって格闘するときと、真剣に怒りながら格闘するときがある。

真剣に格闘するときは、歯と歯がぶつかる音がスゴイ~

ここで済むならいいけど、実はこないだ恐ろしい出来事が・・・どくろ

 

トロがご飯を食べるのが遅くて、クロスケがフードを狙って近づいたとき、

その事件が起きた・・

110904.jpg 

 

トロはいちいちフードを何個か外に出してノソノソと食べる

 

もうご飯を食べ終わったクロスケがこれを狙っている・・・

110903.jpg

この黒い影がトロに近づき・・・

 

そして格闘となったのですが、トロはクロスケがフードを狙って食べようとすると 

人格(犬格)が変わるのですガーン

いつものトロじゃなくて、めちゃくちゃ怖い~

私がフードに近づいても触っても怒らないのに

この格闘が起きて私は身の危険を察し、その場を離れようとした瞬間・・・

 

 

110906.jpg 

 

トロなのか~?!  

後ろ向きに逃げようとして見てないからわからなかったけど

それとも・・

 

110907.jpg 

クロスケなのか~?! 

 

果たしてどっちが私のお尻を思い切り噛んだんだ~?!

 

可哀想な私のお尻は、くっきりと歯の跡がつき血が出て、青タンになってしまったのだ

 

巻き添えとはこのことを言うんだわ

でも何で私のお尻を噛む??

どんな心理なんだろ?

 

怪しいと思われるのは、クロスケだ・・

何故なら、クロスケは散歩中にバイクに興奮して、私がリードを思い切り引いたら

ガブっと私の足を噛んだことが2回ほどある。

その時も、歯の跡がつき血が出て青タンアップロードファイル

どうもパニクっている時ってわからなくなるようだ。

私を攻撃するつもりはなく、何でもいいから傍にある物を噛みたい心境?

そんな気がした。

それ以来、私はバイクが通るとリードを自分の方へ引っ張るのをやめました。

そうすれば、吠えてるだけで私を噛むこともなく済むので

 

110902.jpg 

 

110901.jpg 

 

一体どっちが私のお尻を噛んだんだ~?! 

 

 

2009/11/09 20:50 トロクロ | TB(0) | CM(13)
ねぇさん、とんだ災難でしたね~(^_^;)
犯人(犯犬)は・・・どちらなんでしょうね。
私的にはトロっちじゃないとは思うのですが、
興奮の度合いからだと???
どちらにしても原因を作ったのはクロっちなんで
同罪という事で

今回のイラストもナイスでしたよ~♪

明日あさってと山陰へIRISを連れて旅行に行って
来ます。我家の雨犬のおかけで今回も見事に雨
みたいです(>_<)



[ 2009/11/10 21:55 ] [ 編集 ]
うぅぅ・・・痛そう~e-350
お尻なんて普段ケガすることめったにない場所をe-443
その後、大丈夫ですか?
ガブしちゃったのはどっちなんでしょうね。
それにしても、とんだとばっちりでしたね・・・(笑)
ねぇさんがその場を離れるくらいって
トロっち達、よっぽどエキサイトしてたんですねe-330
でもそんな一面もありますよねぇ。
マイロも意外と(?)神経質なとこありますもんe-317
ねぇさんにも話したことあったかな?
小さい頃はそれを直そうと、私が押さえつけてばかりで
マイロがキレること多々ありましたe-286
今はほとんどなくなったけど・・・
あ!そういえば最近、フィラリアの薬を口開けて押し込んだら
軽くガブッとされましたe-263
多分、薬を飲ませる時にステラが周りをちょろちょろしてたからじゃないかなと。
(ステラのせいにしちゃって悪いけど~笑)
薬飲むよ・・・薬だよ・・・っていう雰囲気の時に
ステラがでへへ~って来たからだと思うんですけどねe-317
[ 2009/11/11 00:10 ] [ 編集 ]
きゃややや~~~ おちり大丈夫
病院行くほどじゃなくて良かったね
だってね・・・おパンツ下げるのはずかちい(笑)

どちらが犯人でしょうか?
我が家も食べ物関係をポロっと落としてしまうと
縄張り争いみたいになるの
怪獣姉妹

バイクも同じCOCOは興奮して噛み付きに行くの
自転車も駄目でさ・・・・
なんでだろうね?
[ 2009/11/11 15:26 ] [ 編集 ]
笑!!!

大丈夫ですかー!!??

でもおもしろエピソード、
しかもイラストがグレードアップ!!
(イラストすり替えでなくて
ちゃんと1枚づつ最初から書いてる笑笑)

手や足を噛まれるのはよく聞きますが
お尻を噛まれるって、、
昔ながらの漫画でしか
見たことないです。。。
[ 2009/11/12 11:57 ] [ 編集 ]
v-255IRISさん

私もクロっちが犯人だと思うわ!
興奮すると噛む癖があるから。
トロにも噛まれた事はあるけど、あれは私がトロの嫌がる部分を触り捲くっていたもんだから^^;
嫌がる部分って言うのは口に手をあてて、歯を見ていただけなんだけど。
3~4年前の事で、今はトロは噛まなくなりました
クロっちはバイクに異常なほど興奮するから要注意だわ~

山陰に出張だったんですねv-448
雨酷かったけど大丈夫でしたか~?!
IRISちゃん雨女って前にも確かブログに書いてありましたよね(笑)





v-255masayoちゃん

お尻柔らかいから痛かったよ~(泣)
そうだよね、こんなとこ怪我しないよね、普通・・
犯人はクロスケだと思うの。
マイロ君も昔は切れることあったんだ~
知らなかった
そうそう、押さえつけるように叱ると余計ダメって言うよね。
私の友人のワンコも訓練士さんに治してもらおうとしたら
余計ダメだったって言ってた。
人間もそうだもんね。

でもワンコって興奮してるとき気をつけないとパニックで
わからなくなってて危ないかも・・ うちだけかな~

マイロ君は、すーちゃんに薬を取られると思ったのかな?









[ 2009/11/13 11:56 ] [ 編集 ]
v-255あやママ

鏡で見たら悲惨だったけど医者に行くほどでもなく
ホッとしたわ♪
しっかり歯の跡ついて血が出てたけど(^-^;)こわっ

COCOジュリたんも食べ物で争うんだね~
間違えて噛まれないように傍に寄っちゃダメだよーって
うちだけか・・

COCOちゃん、クロスケに似てるね~
バイクとちゃりんこに吠えまくるのね。
うちは、まだ小さい頃にトロがバイクに吠えてて、それを
見ていたクロスケが知らないうちにバイク=吠えるものって
いうのを覚えてしまったみたいe-327
トロは今じゃバイクにはめったに吠えなくなったのに。
小さな頃にインプットされたものは直らないよねぇ~






v-255てつさん

もぉ~~最悪でしょ~(笑)
お尻ですよ、お尻!
こんな柔らかいお肉、すぐに跡になるよね。
ちゃんと消毒しましたよ~

2枚の絵、1枚ずつ描いたのわかってもらえて嬉しいな♪
この瞬間をカメラで撮れたらスクープなんですけど、
家にカメラを取りつけてないと無理ですね^O^;
これからは噛まれないように危険をもっと早く察知するか、
ご飯の時は傍にいないこと、ですね。
でも、この事件の後今度はソファーで私がくつろいでいる時
私の座ってるすぐ目の前で格闘が始まったんですよ!
そん時は焦ったわぁ~
どーして格闘になったかと言うと、私を独占しようと甘えてきて、お互いに我こそはと
先に私にくっつこうとして喧嘩になったの。
そん時の私、ソファーの後ろ側へ即効逃げたわ(笑)
[ 2009/11/13 20:01 ] [ 編集 ]
キャ~v-398痛そう!
大丈夫ですか~
とんだ、災難でしたね!

ネリモナが、まじ喧嘩してる時
止めようとして、ガブされたこはありますよ。
やはり、興奮するとダメですね。

イラストすご~く、おもしろいです。







[ 2009/11/14 13:50 ] [ 編集 ]
ありゃりゃ~~
お尻大丈夫ですか~? 座れますか~~??
お大事にしてくださいね~(TT)

VIVIちんもお外でパニクって
足に噛み付いて来た事ありますよ~!
そう言う時は、上に引っ張り上げると良いですよ
首吊り状態です。
パニックがヒドイ時は 足が着かなくなるくらい上げてました。
首が固定されるので 口が危なくありません。
なにか対象があって興奮するんですけど
その対象がどうでも良くなるんですよね、首つられてるので・・・
熱を冷ましてあげるのも手ですよ☆
大人しくなったら 「スワレ!」 などのコマンドを出して
落ち着くのを待って歩き始める
なんて事をしていたら そのうち 「スワレ!」 だけでも
有効になりましたよ☆
[ 2009/11/16 19:25 ] [ 編集 ]
v-255ネリママ

ネリモナちゃんもあんな可愛い顔して格闘したりするんですか!?
で、やっぱり近くにいたりすると噛むんですね~
興奮するとパニクってわからないんでしょうね。
ワンコってみんなそういうとこあるのかなぁ
気をつけないといけないですね^^;

イラスト、適当に描いただけで恥ずかしいけどいつも見てくれてありがとう♪
今週会えますね~
楽しみにしてまーす!





v-255キョさん

やっぱりVIVIちんもパニクって噛んだりするんですね~
なるほど~!首吊り状態にすればいいんですね。
クロスケ16キロもあるけど首吊りに出来るかな^^;
上がらないかも~(汗)
上がらなくても首つった感じにすれば口開けられないかな?
噛むときって本気?なのか結構酷く噛まれるんですよね~
パニクってるとき、ホント怖いわぁ・・
VIVIちんは、今ではスワレ、でパニクってるのが落ち着くんですね~すごい!
キョさんは噛み癖に関しては体験してるから対処法も知ってみえますよね。
今度また教えてください~!
土曜、楽しみにしてまーす。
[ 2009/11/16 20:13 ] [ 編集 ]
こちらでは初めまして!です(笑)
いつも読み逃げさせていただいてましたが「うちも~!」と書き込みしたくて初コメですv-221

うちの黒いのと茶色いのも喧嘩しますよv-355
そして止めに入るとパニックになった茶色いヤツに噛まれること数回v-412
何年も前に噛まれたところ、今でも傷跡が残ってますv-356
そんな茶色いのも後から来た茶色いのには頭が上がらず・・・ですが(笑)

お尻は痛そうですよねv-393
お尻お大事にしてくださいね・・・って、なんだか誤解されそうなコメントでしたv-405

[ 2009/11/16 22:06 ] [ 編集 ]
わぁ~♪ぶぅ母さんコメントありがとう!!
ぶぅ母さん、ブログしてたんですね、私つい最近まで
知らなくってごめんなさい!
ブログ村めったに覗かないもんだから。

ぶぅちゃんとあとむ君も格闘するんですね~
やっぱり近づくと噛むんですか!?
今でも傷跡残ってるなんて~相当酷い傷だったんですねe-447

あ、トイプーの茶磨くんが一番強いんですかぁ??
意外です(笑)
さっきぶぅ母さんのブログ覗いたら、茶磨くんとあとむ君のこと、おかまって書いてあって笑っちゃった

お尻お大事にって確かに誤解されそう(爆)
こないだキョさんところのブログで、ぶぅ父さんのコメントに爆笑した私だけど、ぶぅ母さんも面白い!
またいつでも気楽にコメントしてください~♪
私も近々ブログへ遊びに行きますね♪
土曜は宜しくです~!
[ 2009/11/17 20:18 ] [ 編集 ]
ごぶさたぶりです~。
・・・・・っていきなり笑えるネタ大笑いしました。(爆
その後、お尻の具合はいかがでしょうか?(笑

運動会では、生トロクロ(←寿司ネタ見たいやな)お会いできてうれしかったです。
またあそびにきま~す!(笑
[ 2009/11/18 07:53 ] [ 編集 ]
v-255saisaiさん

ご無沙汰しちゃってました~!
まさか運動会でお会い出来ると思ってなくて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
メリ坊をもっとナデナデしたかった~
メリ坊のつやつやな綺麗なコート見とれてました。
あのワイルドカット、写真に撮りたかった。
ボランティアのショップの方で忙しくてあまり話も出来ず、
残念だったけど、また来年会いましょうね。

あ、お尻は治ってます(爆)
[ 2009/11/18 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



