イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常茶飯事・・ 

 

1年に1度、マンションの室内火災報知機の点検があります。

室内のあらゆる所に設置してあるため、クローゼットの中やら寝室やら押し入れやら、

ちゃんと掃除をしておかないと、点検の人にぜーんぶ見られちゃう!

結構恥ずかしいわぁ~  でも点検してちゃんと作動するか見て貰わないとね。

ぴんぽーん♪

点検のお兄さんがやってきた。

 

うちは、お客さんが来るとテンション上がりまくりの大はしゃぎ手書き風シリーズ矢印上

特にクロスケはお客さんの匂いを嗅ぎ、馴れ馴れしくまとわりつく・・

それだけで済むのならよいけれど・・・

恥をかいた出来事を絵にしましたので、見てくださいませ。

室内を走りまわって喜ぶクロスケがやらかしたことは・・・

 

110704.jpg 

 

 まずは、加湿器を倒したダッシュ

加湿器の中のお水がダダダダ~~と流れ出た

そして・・・

110702.jpg 

クロスケ達のお水入れをこぼした

 

そして、極めつけは・・・

 

110703.jpg 

点検をしているお兄さんの背後から、お兄さんの汗拭きと思われるタオルを・・ 

 

110701.jpg 

お兄さんは、笑っていました。

しかし、お兄さんの汗拭きタオルはクロスケのよだれでベタベタ・・

そして、一言  「ワンコのいる家にはよくおじゃまするけど、こんなパターンは初めてです」

こんなパターン??初めて??

 

やっぱり~~?がっくり汗 すんまそーん

 

110706.jpg 

 

110707.jpg 

2009/11/07 12:40 クロスケ | TB(0) | CM(7)
4コマ漫画いいですね~♪
その時の状況がよくわかります(^・^)

我家でも火災報知器の点検が先月にありましたよ~
我家は春と秋の年2回なんです。
5分ぐらいで終わるのですが、クローゼットと押入れ
のモノを出さなくてはいけないので億劫なんですよね。

クロちん、やってくれますよね~
クロちんらしいと言えるかな(^・^)
IRISは長い棒(検査機?)が怖いみたいで、点検の人
にワンワン吠えるんです(>_<)

トロクロコンビ♪最後のオチもいいですね~♪



[ 2009/11/08 08:02 ] [ 編集 ]
うまい!!
我が家には火災報知機ないんだよな
きっと我が家の点検に人来たら
大変かも ワンワン大騒ぎだし・・・

でも クロっちってやっぱり面白い!!
ボケと突っ込みの世界だわ
[ 2009/11/08 19:22 ] [ 編集 ]
おもしろ~いヾ(*´∀`*)ノ
トロクロねぇさん、マンガも、うまいです!

家も人が、来るとしばらく大騒ぎです(#^.^#)




[ 2009/11/08 20:43 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

久々に漫画なんて書いてみました。
IRISさんのところは年に2回も点検あるんですね~
これ結構煩わしいですよねっ!
全部見られちゃうからホント恥ずかしい・・
これ、こないだの金曜の事なんだけど、点検のお兄さんが
大笑いしてくれたんで、これはブログに書こうかなぁって
思って♪
このまんま、全部実話だからクロっちには参っちゃう!
IRISちゃんは、きっと怖くて吠えるのね。
トロっちも人が来ると結構怖がってるんだけど、クロっちが
こうだから少し影響されて昔ほどはビビリじゃなくなったかも^^;





v-22あやママ

あやママんちは一軒家だよね?
だから点検はないのね、いいなぁー
もうホント、点検できればしたくないよ。
だって全て見られるんだよ~
クロっちって、ホントにこのまんまの男だよ。
COCOジュリたんとクロっちはまたタイプが違うよね。
大変さは同じだけど、うちは一見ぼーっとしてて
実はなかなかの知能犯!
はぁ~こんなんじゃ3頭飼いは夢だわぁ~

最後のボケつっこみ、どーいうわけか何も考えず、画像を見ててぱっと思いついたから
私にしたら奇跡かも(笑)





v-22ネリママ

久々に漫画描いちゃって、何か楽しかった~
これからたまにカメラで撮れない出来事こうやって描くかも♪
ネリモナちゃんは点検の人が来たら大騒ぎで吠えるのね。
普通はそうだよね~
うちって、人恋しいのかな?
トロはそうでもないけど、クロっちは尻尾フリフリで大はしゃぎ!
何が楽しいのか?
でもね、不思議なんだけど家に来てくれるお客さんには大歓迎なのに、
誰かの家におじゃますると人見知りなのか?そんなに人に寄って行かないのよね。

[ 2009/11/08 21:13 ] [ 編集 ]
ねぇさんのイラスト、可愛い~e-446
クロっちのキャラがそのまま表されてますね(笑)
けど、クロっち・・・やっちゃったのねe-330
さすが期待を裏切らない男だ~(笑)
そういうとこ、マイロもちょっと似てるかな。
お客さんの靴を咥えて持って回るクセがあって・・・
恥ずかしいしヨダレつくし辞めて欲しいんですけどねe-443
来てくれたのが犬好きなお兄さんで良かったですねe-420
[ 2009/11/09 00:48 ] [ 編集 ]
イラスト上手~~!!

クロっちの悪そうな表情が
写真ともに悪がきで最高!

トロっちは賢くしてるんですね~

うちは来客がある時
ピアノが40パーセントの確立で
ウレションしてしまうのでハウス。
[ 2009/11/09 15:42 ] [ 編集 ]
v-22masayoちゃん

恥ずかしいけどイラストなんて描いちゃった~
えー?!マイロ君もお客サン来ると喜んで靴を持ってくるんだ~
クロっちも前はそうだったけど、今は玄関へ行くときはリビングで待機させてるから出来なくなったの。
以前、友達のパンプスのカカトをかじって傷にしちゃったんだ~e-330
マイロ君がやるのはなぜか可愛く感じるけど、クロっちは
どーもワルガキなのよね~
クロっちの悪さしてる顔の絵、笑えるでしょ~
あのお兄さんは笑ってくれてたから良かったけど、
ワンコ苦手な人だったら青ざめてるわe-447
これからはクロっちは別室で待機させないといけないかも^^;





v-22てつさん

久々にイラスト描いちゃってお恥ずかしいけど見てくれてありがとう♪
イラストはまたちょくちょく描くかもしれないけど、
懲りずに見てくださいませ。
クロっち、私の中のイメージがこの顔なのよね(笑)

トロはビビリだからどっちかと言うとお客さんから距離を置くみたい。
ピアノちゃん、ウレションですか?
可愛いー!
やっぱりいつまでもパピーみたいな顔のピアノちゃんだけあるわ。
[ 2009/11/09 19:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



