イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロの小さい頃♪ 

 

いつもクロスケのネタが多いけど、今日はトロの小さな頃の画像を少しくり抜きハート1

トロはイタズラもしないし、いい子ちゃんだからネタがないのよね笑

 

小さな頃本当によく動く子で、私はコッカーってこんなふうなの?!って

唖然とした記憶がある。

動くけど、イタズラはしないし、トイレの躾けはうちに来て3~4日で完璧でフリーに出来たし、

トロは本当にお利口さんだった。

103108.jpg 

 

  

103107.jpg 

 

長男にふさわしい性格のトロ

次男のクロスケは・・・やっぱり  問題児かお

 

この画像は、クロスケが1歳の頃    この頃は体重11キロ  痩せてる絵文字名を入力してください

103106.jpg 

こんな痩せてる頃があったんだねぇ~

コートも3歳くらいまではこんな感じでした。

4歳くらいから急にコートも伸びだして、体重も今では16キロに

 

 

これは、しろたんです♪  ↓

103105.jpg 

私はしろたんが大好きで、いろいろグッズは買ったけど、大きなしろたんは持ってなくて

こないだこれを買いました。

トロ達の為に買ったわけじゃなくてこれは自分用ですほっ

 

 

だって、少しでもしろたんを開放すると、こうだからね矢印 下

 

103104.jpg 

クロスケにかかったら1日でビリビリにされちゃうわ~

 

 

ところで、我が家のご飯タイムですが

いつもクロスケがトロの邪魔をするのはご存知の方もいるかと思います・・・が

ご飯を待てしているトロ達です

103103.jpg 

最近、クロスケのお尻攻撃が前より進んで、ここまで占領するように手書き風シリーズ30顔5

 

左側のご飯はトロのご飯です

103102.jpg 

 

上から写すとこんな感じ

103101.jpg  

 クロスケ~ここまでお尻攻撃するかー

 

 

これじゃあ、トロがご飯食べられないでしょ~汗

クロスケの心理分析は・・・

にぃちゃん、ボクちんより先に食べたらあかんで~

ボクちんが食べてから食べるんやで~  

って感じかな~??笑

 

 

 

 

 

2009/11/01 00:24 トロ | TB(0) | CM(10)
トロっち、今と同じで優しい顔つきですネ!
小さい頃はIRISとは似てないかも・・・
でも、トイレの躾はホント楽でした♪
1週間もしないうちに完璧でしたよ~
これも血統なのかも・・・

それにしても、トロっちはクロっちに邪魔されて
も全然動じませんよね(^_^;)
このクロっちの行動の真意はわかりませんが、
トロっちの方が大人だという事はよくわかります。

我家にも’しろたん’ありますよ~
IRISよりデカイのがクローゼットで眠ってます(^_^;)


[ 2009/11/01 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~    ネリママです。
トロっちかわいい(~o~)
トイレの躾が楽なのいいですね~
ネリモナは、大変でした(;゚Д゚)

モナは、ウンPの時にニジニジ動くから
トイレシートから未だに、外してますよ。

クロっちのお尻攻撃おもしろ~い
トロっちの困った顔も、かわいい~
やっぱりモナは、クロっち似ですね(笑)

しろたんが、いつまでも無事でありますように(#^.^#)

[ 2009/11/02 09:09 ] [ 編集 ]
トロっちは小さい時から
エレガンスだったんですね~

でも今より男の子っぽい表情(笑

クロちん1歳の頃は
うちのピアノのような体型、

いつもブログネタになってるけど
お尻でお邪魔は毎回なんですか?

[ 2009/11/02 13:48 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ~さま、こんにちは~☆

トロちゃん、かなり可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
お尻攻撃を受けてる姿も可愛いわ☆

ところで、ところで
そうでしたよ~!
お会いした事ありました!!
ちゃ~んと私のブログの 2008年4月27日 の記事に
登場までして頂いておりましたよ~(;゜(エ)゜) アセアセ

あの時は、初めましての人とワンに何かしやしないか
と、VIVIちんを見張っていた記憶でいっぱいで
トロクロねぇさまとトロクロちゃん達の記憶が
かなり(;¬д¬) アヤシイ・・・・。

失礼してしまいました~~
また今度 ゆ~っくりお話ししたいです ^^♪
[ 2009/11/02 17:44 ] [ 編集 ]
かわゆい~~♪
トロっちおりこうさんだったのね
私もコッカーってこんな感じかなって
思って怪獣姉妹迎え入れたらさ・・・
うん○は食べるし壁は食べるしコードは噛むし
ヴィヴィがいい子過ぎたのかと思った(笑)

お尻攻撃のクロっち最高
[ 2009/11/02 18:35 ] [ 編集 ]
e-276IRISさん

トロの小さな頃はクロスケと全然違うタイプの顔でしたよ。
IRISちゃんもトイレの躾早かったんですね。
やっぱり血統ですねe-266
クロスケもああ見えてトイレの躾は早かったんですよ。
トロの甥っ子だからこれも血統ですね(笑)
クロスケの小さな頃、お里のパパに「横に長い顔でマズルが短い」と紹介されたの^^;
ところが大きくなったら顔が昔とは全く違って横に長くなくなった(笑)
クロスケのお尻攻撃は毎度笑っちゃいます。
次男坊は面白いです♪
トロはクロスケより大人なのか器が大きいのかわからないけど、
たまにクロスケがご飯を狙おうとするとヒステリー起こして怖いですよ~

しろたん、もったいない~!
クローゼットにしまわず、IRISさんの抱き枕にしてやってくださいよ~e-349
このしろたんは、いちごの被り物からいちごの香りがするんですよ♪






e-276ネリママ

モナちゃんクロスケと同じだ~!
うちもシートの上でニジニジ動きながらのウンPです~
クロスケはオチッコはちゃんとシート内にするのに、ウンPはどうしてもシートからほとんど外れてバラバラ・・・
本人はシートにしているつもりだろうから怒らないようにしてるけど不思議~
だいたいウンPは6~7粒のこま切れで、シート内に入るのはそのうちだいたい2個くらいかな。
汚い話でごめんなさーいe-447
モナちゃん、食糞もするんでしたよね?
クロスケにますますそっくりだ~
クロスケのお尻攻撃は私もいつも笑ってます。
今回のお尻攻撃はかなりのものでしょ?e-454







[ 2009/11/03 11:32 ] [ 編集 ]
e-276てつさん

そうですよね、トロって今の方が女の子の顔かも??
ピアノちゃんの体形にはもううちは戻れません(泣)
一度太ってしまうとなかなか戻すのは至難の業・・
フードもそんなに量はあげてないのにe-452
多分療養食のカロリーが高いと思うの~

お尻攻撃はですね、毎日です~!e-446
お尻をどうしてもトロの方に向けたがるんですよね。
フードをトロのと離して置いてもお尻はトロの方向(爆)
でもこの画像はかなりの攻撃で、ここまで接近したのは初めてで
す。
このネタ多いでしょ~ふふふ
最近、古ネタばっかで新ネタも披露しないとねe-350
[ 2009/11/03 11:53 ] [ 編集 ]
e-276キョさん

トロ、クロスケにやられっぱなしで面白いでしょ~e-454
でも、トロって怒ると怖いんですよ~
日ごろビビリなのに切れたら怖いってやつ。
ビビリな子ってそうなのかな?

あ~!そうでした~ キョさんのブログに載せてもらってましたね。
私もそれ忘れてた!
その時だったのかな、キョさんとぶぅ母さんと話したの。
ショルピーママって知ってますよね?
その子と一緒にいた時にキョさんと話したんですけど、キョさんは確かにviviちゃんを見張ってて忙しそうでした^^;
今度お会いした時、噛み癖についてもいろいろ話したいですね。
楽しみにしてます♪





e-276あやママ

やっぱりヴィヴィちんはお利口さんだったのね~
だから次の子も同じだと思ったら・・・大間違いだねe-447
怪獣姉妹はクロスケ×2くらいのパワーがありそう!
うちもだけど、ウンP食べるのだけはやめてほしいよね。
でも、手がかかる子って大変だけど癒されるよね。
今は親不孝しても将来親孝行してくれたらいいけどね、そりゃ無理かな~^^;

15日、朝4時起きだわ♪
起きられるか心配e-445












[ 2009/11/03 20:50 ] [ 編集 ]
パピーのトロっちも可愛い~e-349
触りたい・・・ぽよんとして気持ち良さそう(笑)!!

上の子の方が落ち着いてるのは、人間みたいに『しっかりしなきゃ』とか
『ワガママ言えないな』とか思うのかな~e-450
(私は長女なんですけど、自然とそんなこと考えるようになったからe-317
クロっちのお尻攻撃、前よりもひどくなってますね~(爆)!!
でもこんな状況でもちゃんと待ってるトロっちがけなげ・・・e-259
[ 2009/11/04 22:14 ] [ 編集 ]
e-276masayoちゃん

トロは呼べばすぐ来るし、公園で放し飼いにしたとしても私から離れない子だから
安心していられたんだけど、クロスケはもし公園で放したりしたら大変!
どこまでも遠くへ走っていっちゃって逃亡するわe-282
前に車から降ろす時、2度も逃亡されちゃって焦ったわ!
ホント、目が離せない男だよ~

masayoちゃんは長女なのね、私もだけど、masayoちゃんは
偉いなぁ~
しっかりしなきゃとか思ったり、わがまま言わなかったんだ。
私なんて、長女のくせに自分自分って感じで、親の愛情を渇望してたよ(笑)
クロスケのお尻攻撃、ここまでやるか?!って感じで笑えるでしょ~
トロはこの画像だとやられっぱなしに見えても、いきなり
切れて凶暴になるときあるんだよe-447
[ 2009/11/05 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



