イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスモスを撮る♪ 

 

 

コスモスがたくさん咲いている木曽三川公園にトロ達と行ってきました。

こないだの台風で随分コスモスは倒れていて少し遅めだったけど、

何とかまだ咲いていました。

101804.jpg

 

 

偶然、蜂が飛んで来て撮った一枚  

もう少し絞り込めば蜂もくっきり写ったかな~汗

101806.jpg 

 

タムロンの90mmマクロレンズで撮ってみました。

101801.jpg 

 

 

101802.jpg 

 

 

101803.jpg 

 

私、花を撮るのは初めてだけど、面白い

でも花が風で揺れていてなかなかピントを合わせるのが難しかった~

 

花ばっか撮っていて、トロ達を撮ってなかった~汗

たまにはいいよね~

 

 

ところで、これ  な~んだ・!?照れる   矢印 下

 

101808.jpg 

 

 

これは・・・

101807.jpg 

左がトロの毛玉、右がクロスケの毛玉でしたほっ

 

この毛玉が3玉ずつくらい取れました。

これで何か作れるかも??

ランに行ったりすると走って擦れるのか、毛玉だらけ~

毛玉は放置するとどんどんデカクなってとんでもなく発育するから早めの処置を

お勧めしますがーん

 

 

今日は出番の少ないトロ達だったけど、最後に載せます。

 

ちょっとつまらなそう?

101811.jpg 

 

爆睡中のクロスケ  いつも寝ている時は目が怖い

101809.jpg 

 

隅っこが好きみたいで、だいたい隅で寝ているけど何でかな?

101810.jpg  

 

 

うちに来た時は1.5キロだったのに今じゃぁ16キロか・・

小さくてガリガリで、獣医さんに「もっと太らせないと病気をした時に体力がなくてもたない」

と言われたクロスケなのに汗

 

101814.jpg 

 

 

クロスケが来たのは生後52日

そんな小さいくせに、トロと格闘している↓

101813.jpg 

トロの耳渦巻き攻撃だ~  

こんな頃から張り合いは始まっていたあぁっぁ

 

う~ん、でも可愛い  どーしてこんなに可愛いんだろ 

親バカかハート

次はトロの小さな頃の可愛いやつ載せちゃおっとハート

101812.jpg 

2009/10/18 21:25 カメラ | TB(0) | CM(7)
キャー!!
クロっち可愛すぎ~e-349
パピーのあの触り心地がよみがえってきますe-266
トロっちのパピー写真も楽しみにしてますね。
うちはマイロが来た時はデジカメがなくって・・・
私、超アナログ人間だったから『写るんです』とかで撮ってたんです(古っe-330

コスモス綺麗ですね~♪
早く行かないと見逃しちゃいますねe-282
福岡にはキリンのビール工場があって、その敷地内がコスモスの有名なスポットなんです。
毎年行くんだけど、コスモスが目当てなのかビールが楽しみなのか・・・(笑)
[ 2009/10/19 23:04 ] [ 編集 ]
コスモス綺麗だね~~♪
蜂さんもよく撮れてるじゃん
私カメラのことはぜんぜんわからんけど
綺麗なのはわかる(笑)

パピーの写真かわゆい
いいね~もっと観たい!!

我が家も毛玉増殖中
COCOだけだけど・・・

あ~~ぁ なんとかしなきゃならんが・・・・
ハーネスだから出来やすいのか
ブラッシングしないからなのか・・・
貧毛なのにね・・・COCO
[ 2009/10/19 23:08 ] [ 編集 ]
花撮るの面白いですよねー!!

毛玉、、大量ですな。。
うちでこれだけ取れれば
とりあえず髭ダンス大会間違いなし。

クロスケパピー時代の写真
可愛ええ!!
うちのピアノも2ヶ月弱で
我が家に、
その頃を思い出します。
[ 2009/10/20 13:38 ] [ 編集 ]
コスモスの季節なんですよね~
今年の秋は、あまり撮りに出かけてないです(^_^;)
風が吹くと花を撮るのは難しいですよね。
そういう時は’忍’です。
露出調整や望遠レンズでいっぱいに寄って撮るのも
結構面白いですよ~♪

クロっちは生後52日でねぇたんちへ来たんですネ!
この頃からすでに負けん気は強かったのか~(^_^;)

IRISが我家に来たのは生後150日でした。
[ 2009/10/20 17:14 ] [ 編集 ]
木曽三川に来てたんですね~
私の、通勤ルートです。

クリスマス前は、ライトアップも
すご~く素敵ですよ(~o~)
コスモス綺麗に咲いてますね(^^♪

くろっち、パピーショットかわいい(#^.^#)
パピーの時から、いたずらしそうな顔してますね。




[ 2009/10/21 21:19 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさま、初めまして☆
今度 11月末にお会いする事になりました
RED♀6歳のVIVIちん飼い キョです~ヾ(=^▽^=)ノ

おっ! ネリままもいる♪♪

なんだかお伺いしたところによると
我家とかなりお近くにお住まいのようですね~!
11月末と言わずに、遊んで欲しいですよ~☆
クロトロちゃん達にも早くお会いしたいわっ!!

ではでは、お会いできるの楽しみにしてますよ~(=⌒ー⌒=)ノ~☆


あ、ところで
マクロレンズ持ってるんですね~!
コスモスとっても素敵♪
私も マクロで日々撮ってますよ☆
私のは60mm のNIKONのレンズです ^^
[ 2009/10/22 08:59 ] [ 編集 ]
e-78masayoちゃん

あのデカイクロっちもこんな時があったなんて信じられないでしょ?(笑)
トロの小さい頃ね、動きすぎでなかなかいいのが撮れてないんだ~
トロはホントによく動く子だったわ。
クロっちはぼーっとしてたのに、今じゃイタズラばかりe-258
マイロ君の小さな頃の画像も見てみたいな~!
ビール工場でビールを飲むmasayaoちゃんを想像出来ないな~
イメージ的に飲まないって感じがする。
ワカちゃんは飲みそうだけどね(笑)あ、食べる方だけかな?





e-78あやママ

あやママんちはCOCOちゃんが毛玉製造機なのね~!
ハーネスは毛玉できるからうちはダメなのよe-260
ただでさえ何もしなくても走って擦れるだけで毛玉できるからやんなっちゃう!

うちも全然ブラッシングしてないよ。
COCOちゃん達はいつも綺麗にしてるじゃん♪
最近食糞はどう?
うちは、ここ2ヶ月くらいしてないからラッキー
でも油断禁物なクロっちなのだ!





e-78てつさん

てつさんも花撮るの好きなんですね!
私は初めて撮ってみたけど、これがなかなかハマりますね~
楽しく撮るのが一番ですね♪
ピアノちゃんも2ヶ月弱でお迎えしたんですね。
あ~見てみたいな~
大人になってもパピー顔のピアノちゃんの小さな頃って
どんなんだろ?
可愛いすぎて悩殺されそう~!

毛玉ためて、何か作ってオークションで売れたら笑えるでしょうねv-411





e-78IRISさん

忍!ですか~ ずっと小刻みに揺れてるから困りますね~
にぃが、こういう時はビニ傘で覆って写すとか言ってたけど、そんなマニアじゃないし(笑)
露出調整ですね~ピントを合わせることに必死で露出まで
気が回らなかった~!
望遠レンズでいっぱいに寄って撮ると面白いんですか!
次回やってみます♪

クロっちの負けん気はこんな小さな頃から始まってましたe-257
IRISちゃんの小さな頃、ブログで見ましたけど、可愛いですね~どこかやっぱりトロに似ている。
顔の大きさは随分違うけどe-451





e-78ネリママ

ネリママの通勤ルートだったの~?!
そうだよね、ネリママは三重だもんね。
トロだけの時にはよく木曽三川に来たものです。
トロはビビリで他のワンコがダメでランにも連れて行った
事がなかったの。
クロスケが来てからやっとワンコに少し慣れてきたから
クロスケを迎えてホントに良かったって思ってるe-194
クリスマス前ライトアップするんですかー!?
今年そのシーズンに行ってみます!

クロっちやっぱり小さな頃からイタズラ坊主って顔でしょ(爆)






e-78キョさん


始めまして!!
遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も、こんな近くにインギー飼ってるブログ村の方が
いるなんて知らなくってびっくり!
私、ブログ村をめったに覗かないからわからなかったけど、
ブログ今日少しだけ拝見させてもらいました。
私も近々ブログの方、おじゃまさせてもらいますねe-349
キョさんもカメラ好きなんですね!
私はまだまだ初心者ですがいろいろ撮って楽しんでます。
11月楽しみにしてます~!
あ、そうそう、キョさんの住んでる区にある犬の美容室に
去年インギーカットをしてもらいに行ったんですよ♪
[ 2009/10/22 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



