イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゃりんこっていいな♪ 

 

 

景品で当たった~~!!

それは・・・    ちゃりんこ~♪      画像だと古そうに見えるけど

一応新品ですキャッ

090802806.jpg 

 

いつも車で移動ばかりの私。

ちゃりんこに乗るのは10代の頃以来久々~

果たして運転出来るのか??

これを機に、休みの日はちゃりんこに乗ろう♪   最近は少し秋めいてきてるし、

今日は快晴晴れ

090802803.jpg

 

休みの日はたまに外食に行くのですが、地下鉄で10分程乗れば

名古屋駅前へ出れるけど、最近外食しに駅まで出るのがおっくうで、

歩いて近所に外食に行くって感じだったけど、歩いていく範囲にはあまりお店もなくて、

車で近所に行くのも駐車場が満車だったりするし。

車だと飲めないし~ビール

だけどこれからはちゃりんこがあるぞー♪

 

 

 

ところが・・・ 新品のちゃりんこちゃん   

 

090802804.jpg 

乗ろうと思ったらパンクしてるじゃん~~ダッシュ

一度も乗ってないのにどーして?

今から外食に行こうと、にぃと待ち合わせしたのに・・・

悔しいからそのままちゃりんこを引きずってちゃりんこ屋さんへ。

そしたら、パンクじゃなくて金具が弱っててそこの隙間から空気が抜けたみたい。

新品なのにどーしてだろ・・ブツブツ

さて、直ったからちゃりんこに乗って外食へ行こう~♪

 

まずはこれだよねニコニコ  ビール♪

090802801.jpg 

 

090802805.jpg 

口コミで美味しいと言うインド料理店に行ってきました。

 

タンドリーチキン♪

090802802.jpg 

 

スパイスだけを使ったカレーだから、体にもいい感じ♪ 

 

外食は近所でささっと済ませて、私の子供達が待っているから早く帰らないとねM.ダックス

 

 

 

最近の2ワン達といえば

090802809.jpg 

 

カットを少しサボっているねぇたんです。 1ヶ月カットしないとこうなっちゃう

 

090802808.jpg 

いや~んうーむ ブチャイクになっちゃってるじゃん~ 

カットしないと毛に埋もれて小粒な目が無くなってしまうクロっちなのだ

 

トロっちも薄い顔毛があちこちに・・・

090802810.jpg 

 

 ワクチンをうったから今週は激しい運動ダメって獣医さんで言われて家の中で遊ぶ2ワン

090802811.jpg 

 

 激しい運動がダメ=散歩がダメ手書き風シリーズ汗1 ということになるわね  だってこの2ワンの散歩は

激しすぎるもんね~アップロードファイル

090802812.jpg 

今週は家の中ばっかだから、こんなんして遊ぶしかないわね~

 

そして、クロっちはと言うと

 

090802807.jpg 

部屋の隅に置いてあるクレートに隠れて私のハンドクリームをカジッてる。

 

時には携帯だったり、カーラーだったり、化粧ポーチだったり

あなたはどーしていつまで経ってもカジリ癖直らないの??

 

しかも、1ヶ月前に友達に貰った縫いぐるみの羊ちゃんが・・・  

090802816.jpg 

 

 

羊ちゃん  裏

090802815.jpg 

 1ヶ月でこんなふうになる??

ちなみに中身のスポンジは全部ありましぇん~~かお

それでもこれで遊んでます♪ 無くなるまで遊ぶと思うわ笑

 

 

 

 最近のトロっち   目つきが悪い・・   この画像、馬面だよね  顔長い~

090802814.jpg 

どうして目つきが悪いかと言うと、これはご飯タイム

私に回収されると思って用心している。

最近トロっちは同じフードに飽きてしまって、なかなか食べない。

 

 

 

090802813.jpg 

ご飯を必死で守るトロっち

だいたい完食するまで30分はかかっちゃうアップロードファイル  おっそ~~

でもね、phが高くなりやすいからうちはphコントロールって言う療養食しかダメなのよ。

もうそろそろ少し涼しくなってきたし、来週はどっか遊びに行こうね♪♪

 

 

 

 

2009/08/29 20:23 日常 | TB(0) | CM(10)
自転車 当たったの!? すご~い♪ いいないいなぁ~♪
ジルママは数ヵ月前に盗難された自転車が見つかったと自転車保管所から連絡があって・・・・
うちから保管所まで遠いけど、取りに行かなきゃなんですぅ・・・・はぁ~

トロちゃん ごはんを食べないなんて!! 夏バテもあるのかな?
トロちゃん、いつも顔の毛伸びてきたら 白い眉毛みたいなのができるよね~^^
実は ひそかに可愛いな~って思ってます

クロちんのモシャモシャ具合見てたら、少し前のプティを思い出すわぁ・・・・
[ 2009/08/30 23:34 ] [ 編集 ]
すご~い自転車が、当たったなんて∑(*゚ェ゚*)
我が家は、高台で自転車で下界に下りると
帰りは、ずっと自転車押して帰らなきゃいけないわ(ノД`)
それでも、たまに乗ってます。

クロっち一ヶ月で、頭モシャモシャになるんですね。
モシャ頭も、かわいいです(#^.^#)

可愛かった羊ちゃんが、すご~い姿!
お気に入り度が、よくわかります(o^―^o)ニコ
ネリモナは、縫いぐるみ目玉から食べちゃいます。
目玉ないとホラーみたいで怖いですヒィー(>ω<ノ)ノ


[ 2009/08/31 13:26 ] [ 編集 ]
うお~~~カリーおいしそ~!!

うちの夜の散歩はチャリンコ引きです。
坂道もやつらが引っ張ってくれるので楽勝楽勝♪
電動自転車より楽チンかも。

でもリードを持つ右腕がパンパンになります。。。

羊~、、えらくまぁアーティスティックに仕上がりましたね。。

ガウガウ祭り、
黒→茶
耳カプ
ではじまるんですか? 

うちは毎回このパターンです。
[ 2009/08/31 15:56 ] [ 編集 ]
自転車が当たるってすごいですよね~
でもあれば便利なんで重宝しますよね。
でも、飲み過ぎて自転車を運転すると
違反になるので注意してくださいネ

トロっちのそういう目・・・IRISもよく
します(^_^;) でも、見かけによらず
トロっちって食べるの遅いんですね。
IRISはあっという間に食べちゃいます。

クロっちは・・・相変わらずですね~



[ 2009/08/31 16:31 ] [ 編集 ]
このボロボロの布きれは何でしょ(笑)??
ここまで遊んでもらえると羊ちゃんも喜んでくれてるでしょうね~e-446
カレーとっても美味しそうですね♪
出かける時、トロっち達は大人しく送り出してくれます?
うちは午前中~お昼くらいに出掛けるのはOKみたいなんですけど
夜出掛けるのは納得いかないらしくて(←マイロが・・・笑)
もっぱらウチゴハン&飲みですe-263
[ 2009/08/31 23:17 ] [ 編集 ]
v-238ジルママ

お返事遅くなってごめんなさ~いv-436
ちゃりんこってよく盗難に合うよね。
ジルママんちのちゃりんこ見つかって良かったですね!
でも遠い所まで取りに行くのは面倒ですよね。

日ごろ車ばかりで運動不足な私だから、ちゃりんこ活用しないと~♪
トロの白い眉毛可愛いって言ってもらったのは初めてだわ♪
そういえばそんなふうに見えてきた!
ジルちゃんは生えないのかな?
ジルちゃん達はいつもきちっとカットしてありますね~
カットも時間かかるし、毛が舞うし、面倒で仕方がないけど、やっとこないだカットして
つるつる頭になりましたv-411
今回かなりブチャイクなクロっちを載せちゃって可哀想だったから次回は可愛い
つるつる頭を披露しますねe-420





v-238ネリママ

お返事遅くなってごめんなさ~い!
ネリママんちは、坂道があるんですね。
登りはキツイですよね~
降りも危ない気がするし。
でも筋力がつくから体を鍛えるにはいいかも♪

クロっち、毛が生えてくると目が無くなってしまって
人相(犬相)悪くなっちゃうのv-393
普通ブログって可愛いところを載せるのに私ってば
ブチャイク載せちゃった(笑)
ネリモナちゃんは、縫いぐるみの目を狙って食べる~?!
たまに目だけボタンみたいなので出来てるのがあるけど、
そういうのはクロっちも食べちゃいます~
ワンコって不思議ですねv-361

また秋頃、オフ会あるのかなぁ~?
ネリママとネリモナちゃんにまた会いたいなぁ♪
[ 2009/09/02 21:24 ] [ 編集 ]
ねぇ、おこんばんわ~♪
チャリ当たるなんてすご~い!!
普段の行いがいいのかもね(笑)

私も、車専門だからチャリも乗らないし電車にも乗らないから…電車に乗るとき緊張しちゃうよ。


クロすけくん!なんか変だな、クロスケだね(笑)
クロスケってクロちゃんにすごい合ってる名前だよね、改めて。

ガジリ王子なのね~でもね~うちにはもっとすごい怪獣がいるから最近小物系のイタズラ見てもなんとも思わなくなってしまったえりたんです。
慣れって恐ろしいよね、ププッ


うちもRICOの毛が伸びるのすっごく早くてこれまた目がなくなるよ~
でもクロスケ、可愛いじゃん。
RICOはホラーの様な顔になってて怖いよ。

トロっち、また伸ばさないの?
わたし、長い毛のトロちゃんすんごくスキ♪
だって女の子にしか見えないんだもん♪
今でも私の中でトロっちは女の子になってるよ。

そっか…phコントロールなんだ。
ものすごくカロリー高いやつだよね!??
JAIが去勢の手術直後に結石までにはなってない状態だけどストロバイトの結晶が尿から検出されたんだ。
今は病院食のフードじゃないとダメで…変えたんだ。

トロっちもクロスケもだよね!??
わたしはPHコントロールのカロリーが高過ぎるから色々調べて今、まだ観察中だけどヒルズのW/Dって病院から勧められて食べさせてるの。
でもロイヤルカナンだったりヒルズだったりで結石用のフード色々あるよね。
ずっと同じフードだと犬も飽きてくるし難しいよね。ほんと。

[ 2009/09/02 22:23 ] [ 編集 ]
v-238てつさん

ちゃりんこ引きってやったことないけど、うちは引っ張りすぎで転倒しそうで怖いわぁ~e-282
オルカちゃん達を操るてつさんはスゴイわぁ~♪
右手で2頭のリードを持ってちゃりんこで坂道を登るなんて、かっこいい!
ちゃりんこだとワンコにも充分な運動をさせてあげられますね~

ガウガウは、やっぱ黒い方からですか~(笑)
一緒ですよー 
うちは耳カプはしないんですけど、腰にまつわりついてマウントしたり(男同士なのに)
上になったり下になったり、見てるとどう見てもイチャイチャしてるように見えるんだけど^^;
おかしな二人です♪






v-238IRISさん

ちゃりんこまだ新品なのに、もうすでに汚くなっちゃってますe-215
そうそう飲みすぎ注意ですよね~!
でもちゃりんこの時はあまり飲まずに家に帰ってまたゆっくり飲むって感じなんですよ~♪
どんな飲兵衛なんでしょう(笑)

IRISちゃんもトロっちみたいに目つき悪い時あるんですか?!
想像出来ないわ~
ワンコって目つきにすぐ出ますよね。
トロは、どうもフードに飽きたみたいですe-330
もうこのフードにして4年以上になるのかなぁ・・
いい加減飽きますよね~でも、このフード以外をあげると、
すぐにPHが上がっちゃうんですよね。
困ったもんですe-444





[ 2009/09/03 19:48 ] [ 編集 ]
すご~いね。自転車が当たるなんて!
私も少しはチャリでお出かけした方がいいと思うんだけど(泣)
やれ暑い、やれ遠い、やれ荷物が多いともっぱら車でぇ~す。(笑)
そして何より坂道の多い所で育ったものでチャリはほとんど乗った
事がないと言う重大な原因もあり....(ププッ)
でもでも当たったら絶対乗っちゃうんだけどなあ~。
クロっち、私はかわいいと思うよ。ぶちゃいくじゃないよ。
えっ!カットしちゃった。
まあ~、それでもかわいいけどね。(笑)
トロっちは私もどうしても女の子に見えてしまうんだよね。
とっても上品でかわゆいわよ~(ご飯前の動画を見ないかぎり 笑)
ギャップの多いトロっちとやってくれるぜ、でも決して憎めないクロ
っちと私は大好きさ。
食事で心配の事が多いみたいけどよいアドバイスできずごめんねー!
[ 2009/09/03 20:02 ] [ 編集 ]
v-238masayoちゃん

羊ちゃん~こんなふうになっちゃった!(笑)
それで、実は昨日クロっちこの羊ちゃんを少し食べちゃって、
ウンpから出て来たんだけど(汚くてゴメン)お尻の穴に引っかかってしまってて私が引っ張り出したの~v-405
お尻痛かったのか、キャンキャン~って悲鳴あげてた。

うちって不思議でね、平日の夜出かけると遠吠えして大騒ぎなんだけど、土日の夜は
大人しく許してくれるんだよ。
masayoちゃんもマイロ君にそんなに愛されて幸せだねe-266
外食も行きたいけど、でもやっぱり私はこの子達と一緒にいるのが一番幸せe-446
masayoちゃんもだよね♪






v-238ERIちゃん

カジリ大王は、そりゃあDONK王子でしょ~!(笑)
クロスケはまだまだ?

え~?! JAI王子もストラバイト出たの??
PHの高い子って体質みたいだから一生療養食食べないと
ダメみたいだよ~
うちも前はねW/Dやってたんだけど、今の獣医さんに相談したら、どうもW/Dはリスクがあるから
お勧めしないって言われたの。
どんなリスクだったかちょっと思い出せないけど、ずっと前に言われて、それでカロリー高いけど
仕方なくPHコントロールにしてるの。
これにしたらもう2人共ストラバイトは出来ないのよね。
うちもまだ結石にはなったことないんだけど、石になったら
男の子は相当痛くて手術も大変みたいだから、
ストラバイトのうちに消さないとねe-258
カロリー高いから量を少なめにしているよ♪
トロっちは、また髪ちょんまげにしてみようかな?(笑)







v-238ビートママ

そうだよね~!ビートママは浜っ子だったから、ちゃりんこって乗らないんだね。
私は高校生の時に学校まで毎日3年間ちゃりんこ飛ばしてたよ~♪
だけど、今は乗ることってないのよね。
私もついつい車になってしまう。
ただ、ビール飲む為にちゃりんこ使うみたいなもんで(笑)

クロっち、毛が伸びるとホントにクロクマみたいになっちゃって、さすがに重い腰を上げて
カットしましたよ~!
すっきりつるりんことなったクロピカクロっちをまた見に来てくださいね~e-277


[ 2009/09/04 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



