イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のお出かけ♪ 

今日は天気予報では傘  雨なら涼しいかもって思って屋根付きドッグランへ行くことに。

ところが、天気予報は外れてアップロードファイル

でも今日はそんなに暑くないみたいだし、行ってみました。

気温は31度くらいかな

 

090802217.jpg 

 

090802214.jpg 

久々に走り回って嬉しそうな二人

 

 

私達もトロ達と一緒に動いたり走ったりしているとさすがに汗がダラダラ・・・

でも、そういう時にはこの大型扇風機があるんです。

これ、画像ではわからないけど、結構デカイんです。

090802216.jpg 

 

 

そ~れ~   ボールを追っかけろ~

090802213.jpg 

 

 

090802207.jpg 

 

 

090802208.jpg 

 

ボールを追っかけてる時って表情が生き生きしてる絵文字名を入力してください

090802209.jpg 

 

二人重なるようにいつでも一緒♪

0908022010.jpg 

 

 

そんなにくっつかなくてもいいのにね~

090802211.jpg 

 

 

090802202.jpg 

 

 

090802204.jpg 

 

 

090802205.jpg 

 

 

090802206.jpg 

 いつも思うけど、クロっちはジャンプするけどトロっちってジャンプしないよね~

もう歳かな?でもクロっちとは7ヶ月しか違わないのに。

暑かったのと、スペースがランより狭かったからか、クロっちのジャンプが

今一歩低かった。

 

 

さすがに走ったら暑いみたいで、クロっちわずかなスペースの土を見つけて休息むぅ・・・

090802203.jpg 

土の上はヒンヤリ冷たいみたい  土が冷たいってよく知ってるよね?

あ~シャンプーしたばっかなのに汚れちゃう~ 仕方ないか汗

 

 

 

今日はこの後、獣医さんに混合ワクチンを射ちに行きました。

 

090802201.jpg 

楽しい事の後には嫌なこともあるのが人生?イヤ、犬生たらり

 

お尻に体温計を入れられ、きゃぃ~ん と叫んだトロっち

クロっちは無反応jumee☆b

興奮と緊張で、二人とも体温は39.5くらいニヤリ

注射は二人共何も痛がらず無反応でした。

2週間安静って紙に書いてあったけど、そんなわけにはいかないよねぇ~

だってうちのあの散歩・・・あれって安静状態じゃないよねかお

 

獣医はイヤだったけど久々に思い切り走れて満足な二人なのでした~(多分)にっこり

 

 

 

 

2009/08/22 21:54 ドッグラン | TB(0) | CM(9)
こちらには初めてお邪魔しま~す^0^
ボールを追っている時の生き生きとしたお顔を
病院の前(かな?)での表情は
やっぱりまるで別ですね~>▽<
二人ともホ~ント仲良しですね♪
見ていて微笑ましいですv-10
え?クロちゃんはお尻に体温計でも無反応なの~(笑)

↓お散歩風景の動画、衝撃的でした>▽<
二人とも嬉しくてしょうがない!!という感じですね♪
そしてトロクロねぇのお洋服が可愛い~♪♪
私のお散歩服はとてもお見せできません!!(そこ?!)
トロクロねぇが転びませんように~^^;
[ 2009/08/22 23:12 ] [ 編集 ]
トロっち&クロっち楽しそうですね♪
屋根付きのドッグランっていいですね~
いつも行ってる三重のドッグランではないんですよね?
見る限り貸切状態なんでトロっち&クロッちは思いっきり
走れたことでしょう(^・^)

ボールを追いかけてる画像どれもいいですネ♪
特にクロっちの表情が上手く撮れてます。

今週は秋らしい気候になるみたいなんで、トロっち&
クロっちも過しやすいと思いますよ~
[ 2009/08/23 08:41 ] [ 編集 ]
屋根付きのランっていいな~♪
梅雨時もこういう所があったら、ワンコもリフレッシュできますもんね。
クロっちのボールキャッチの姿はいつでも一生懸命ですねe-446
普通に見てたら気付かないけど、飛んでる瞬間って
あんな格好なんだ・・・って笑えましたe-460
それにしても、ランの時と病院では表情が違いすぎません(笑)?
クロっちってば、どよーん・・・ってなってますね(笑)
[ 2009/08/23 21:59 ] [ 編集 ]
他の子が写ってないってことは、トロクロちんだけだったのかな?
今日(日)は曇ってて涼しかったけど、
We'sに行ったのは土曜日だよね?
今日は出かけたかったけど、結局買い物にも行けず
一日だらけてテレビ鑑賞してた☆

それにしても、どこでもボールで遊べるトロクロちんが羨ましいよv-393
その元気をうちの子達にわけてくれ~~v-356

病院混んでた?
[ 2009/08/23 23:25 ] [ 編集 ]
こんな屋根付のドッグラン、
うちの近所には無いなぁ~

うらやましいです。

トロクロを見ていると大きさ、性別は違えど
うちの2頭を見てるようでニヤニヤしてしまいます。

クロッチ&ピアノは末っ子、ハイパー、ジャンプ。
トロッチ&オルカはマイペース、どんくさい、体温計苦手。

共通点大杉!(多過ぎ
[ 2009/08/25 15:12 ] [ 編集 ]
こんばんは~
毎日暑いけどねぇは変わりないですか??

…ボールで楽しみながらいちゃいちゃする姿♪相変わらず仲良しくんですね!!
DOGランとかでクロッチ&トロすけはボール遊びして自分のボールを守ろうと他の子に怒ったりすることありますか??

RICOもボール大好きで独占欲が強い女で…困ります。

うちもね、男同士仲良しで安心しました。
ねぇの言った通り、大丈夫だった(笑)

ねぇの散歩風景、最高です。
二人の大興奮っぷりがリアルに伝わってきたぞ(笑)

食事の時の高速スピンといいクロっちが先頭きってる感じするけど実際はどうなんですか??

でもワクチンでもトロっちはキャイン…
クロちゃんは…無反応って同じように育ててるのにこういう違いが私は面白くてしょうがないです。


[ 2009/08/25 20:09 ] [ 編集 ]
v-254まーママ

遊びに来てくれてありがと~v-238嬉しいわ♪
ワンコって表情が豊かだよね~
マー君も嬉しい時と嫌なときの違いある?マー君ありそう(笑)
クロっちは結構鈍感な男かもe-451もしかして体温計気持ち良かったりして?

うちの散歩風景、見てしまったのね~??!!
クロっちがテンション高くて困っちゃうの!
しかも2頭で30キロだから転びそうだよ~

服可愛い?ありがとー♪ これミニワンピに見えるけど、さすがに生足出す歳じゃないし、レギンス履いてるから
許してねんe-264えへへ




v-254IRISさん

ここは三重の室内ランじゃなくてかかりつけの獣医さんの近くの愛知県内にあるんですよ~♪
三重の室内ラン、覚えていてくれたんですね。
ここは、芝生なのでまるで野外と同じですv-411
この日はほぼ貸切状態だったからボール遊び出来て良かったけど、アジリティーの道具が置いてあってちょっと狭いのが難点です。
でも雨の日には有難いです~♪

今年は冷夏で秋が来るのも早そうですよね!
これからはカメラの季節ですね♪IRISさんにとっても嬉しい季節ですね~e-343
IRISちゃんといろんな所に出かけてくださいね。
また画像楽しみにしてます♪




v-254masayoちゃん

雨の日には屋根付きランは貴重だよね~♪
ここんとこずっとランにも行ってなかったし、この日は
満足してくれたかな。
雨が降るかと思って行ったんだけど、晴れて暑かった~
クロっちって何か笑えるよね、このジャンプの仕方((@^ェ^@))

この二人ってわかりやすいでしょ(笑)
獣医に来るといつも体温は39度5くらいだし、呼吸は荒くなるし。
緊張してるのかな、でもクロっちは痛みには無反応な男なんだよe-257能天気男だわ~
トロはビビリだから獣医では震えっぱなし。
すーちゃんだったら獣医さんでもフレンドリーだよね~
皆がすーちゃんみたいだったら獣医さんも嬉しいだろうね^^♪




v-254ショルピーママ

この日は、うちの他に3組くらい来たよ、でもその子達はすぐに帰っちゃったからほんど貸切だったよ♪
しかしこの日は少し暑かった~
ショルピーママが行った日よりは涼しかったとは思うけど。
大型扇風機が役に立ったわv-415

私もこの夏休み引きこもりで殆ど家でドラマ漬けだったわ。
でもそれもまた楽しいよね♪

病院は混んでたけど、私達は早めに行ったから一番先に呼ばれて早く済んだよ。

もうすこし涼しくなったらまたBBQでもやろうね。
あ、パパが治ってからだね~。





v-254てつさん


屋根付きのランは最近出来たみたいで初めて今年行ったけど、夏の雨の日は湿気で暑いんですよ~
この日はそれほどではなかったけど、やっぱ暑いのか
あまり人もワンコもいなかったのヾ(;´▽`A``

そうそう、私もピアノちゃんオルカちゃんを見てるとどうもトロ達とダブルんですよね。
ハイパージャンプのピアノちゃんクロっち、やんちゃな末っ子同士確かに似てる~
オルカちゃんもお尻にブチュの体温計苦手なんですね!
同じで笑える~!
オルカちゃんの走ってる時の必死な表情がトロっちに似ているのよね~

しかしソリッド2はパワフルですよね~!可愛いからパワフルでもいいかな♪




v-254ERIちゃん

ERIちゃん元気!?私の方は変わらず元気にしているよ♪
JAI君も大きくなったよね、DONKと仲良くやってるみたいで良かった~!
クロっち達はボールで遊んでる時に他の子が入り込もうとしても全く気にせず、怒りもせずって感じだよ。
RICOちゃんもボール好きだったよね~
独占欲強い子って可愛いよね。
うちも張り合って私を取り合うけど可愛いわぁ~親バカか?

散歩風景見ちゃった?(*ノω<*)
凄いでしょ~クロっちはトロと張り合ってるんだよね。
自分自分って感じで先に行きたいみたい。
トロもそういうとこあるけど、ハイパーさはクロっちが上だわ。
トロはビビリだから獣医でブルブル震えているんだよ~
JAI君はビビリって言ってたけど、トロほどじゃないよね?
クロっちはどう見てもビビリではなさそう(笑)
個性ってあるよね~でもそこが笑えるとこだし可愛いとこだよね~♪









[ 2009/08/26 19:48 ] [ 編集 ]
トロクロっちはいいなあ~!
我が家の近くにはドックランと言うものが存在してましぇん。(泣)
以前に2ヶ所あったのですがなくなってしまいました。
屋根付きドックランなんてわあ~、僕の理想だわ~んと
ビートが申しております。
しかしながら写真を撮るのがうまいのかトロクロっちに表情があり
すぎなのか元気な様子を伺え、うれしくそして笑わせていただき
ありがとうございます。(笑)
いきいきしている姿、一番うれしいですよね。
[ 2009/08/28 22:19 ] [ 編集 ]
v-254ビートママ

ビートママんちの周辺は自然がいっぱいだし、ビート君は
脱走者じゃないよね?(笑)
クロっちは、放し飼いにすると、トンでもない所に走って逃走してしまうからランじゃないとダメなの~v-405
多分、トロだけだったらランには行ってないと思うわ。
だってトロは私命だし、リード外してもピッタリくっついているんだもん♪
クロっちにはホント世話が焼けちゃうよ~!
ビート君はそんなふうじゃないからいいな~

ワンコって必死になってるとき、表情があるみたい。
きっとビート君も必死になってるときは顔が違うと思いますよ~♪
これからはお出かけには気持ちのいい季節になりますね~
また山梨にも遊びに行きたいなぁ~。
その時はまた宜しくお願いしま~す!
多分、12月頃行く予定です^^ちょっと寒いかな~
[ 2009/08/29 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



