イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろっちの49日 

今日はくろっちの49日法要に行ってきました。

49日になったらそろそろ涙を流すのを卒業しなきゃいけないって書いてあった。

何に書いてあったっけ・・ネットだっけ?

それなのに今日も泣いてしまった。
 

鬱っぽくなってくろすけにむしょうに会いたくなって仕方なくなる

くろすけの毛の引っかかってるカラーを見ると泣けてくる。

今日は久々に大泣きした。

大きな声で泣いてくろすけ~って叫んだ。

トロが心配そうに顔を舐めに来たから程々にして泣き止んだ

友達が、立ち直るのに1年かかったって聞いたからやっぱりかかるもんなんだなぁ。


私ってば、1月2日の初七日法要の時に、お寺にくろっちのお骨を持参するのを忘れた
 
くろっち~ごめん!ホントにドジなねぇたんだよねって謝った。

周りを見たらお骨持って来てない人いなかった

法要とかこういうの私全くわからなくて、初七日にお骨を持ってくことすら知らなかったもん。

でも向こうの方が、大丈夫ですよお骨がなくても、って言ってくださってほっとした。

きっとくろっちも笑ってたかも。

その後の法要ではちゃんと持って行ったよ。

49日の今日もちゃんと持参したよ。


49日はお家から旅立って行く日だって何かに書いてあった

何だっけ これもネットなのか何なのか忘れた。

お家からまだ旅立たなくていいよぉ ~

盗み食いしていいから家にいてほしい 。

くろっちがいなくなって家の中が静かすぎて寂しいわぁ。 

もうワンコを飼うのが怖くなってしまった。

こんな悲しみを味わうのはもう・・って思ってしまって。 
  
でもきっと時間と共に癒えていくんだろうね。

もう2月かぁ~時間の経つのが早い。


友達の友達がくろすけを作ってくれた。

羊毛フェルトのくろすけ
13021301.jpg

身体が・・身体が本物のくろすけみたい

だって首の肉のタルタルのとこや短い尻尾、体格がそっくり

ありがとう。

これをくろっちと思って暮らします。

画像を見ていたら昔の笑えるのが出てきた。

13021302.jpg 
これはご飯をマテの時、クロっちがお尻でトロを攻撃中

にいちゃんボクちんより早くご飯食べるなよーのお尻攻撃・笑

おんぶの好きだったクロっち またおんぶしてあげるから遊びにおいでよ~

13021303.jpg


ECSRNからのお知らせ です。

リン・シアーちゃん12歳 ブラック女の子

ECSRNにて保護しました。

ブログhttp://lynnsear.blog.fc2.com/ 

13021304.jpg
  体調が整い次第、里親募集します。

  リンちゃんの応援よろしくお願いします。






2013/02/13 22:00 クロスケ | TB(0) | CM(16)
四十九日の法要が終わったんだね。
泣けちゃうよね。わかるよ
私も大声で名前呼び続けたことあったな~
ローソクの火をみて 少しでも動くと みなみ~来たの?とか話かけてみたりしたな~

毎日泣くとクロっちも心配しちゃうから たまに大声で泣くのはいいと思うな~
それだけ 大好きだったんだもの
クロっちも 泣き虫ね~たんって思ってるよ!!

フェルトのクロっちすごいね~タルタルまでリアルに。
おしり攻撃も笑える!!さすが食べ物命のクロっちね

どの写真みてもつい最近のような感じがするよね
なんか ニコリっとしちゃいました
[ 2013/02/13 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。読みながら、また私もじーんと来てしまいました。
もう、49日なんですね。でもまた、普通に現れて、いたずらしていきそうな気がしますね。
フェルトのくろすけそっくりですね!優しいお友達が居て幸せだね。
トロちんにお尻くっつけてる写真見て、昔の記事思い出したわ!
この写真もあの写真もどの写真も思い出いっぱいやね。
まだまだ、思い出しては泣き・・・それでもいいよね。少しずつ涙が乾いていくまで、そっとそっと少しずつ心が落ち着いていきますように。
[ 2013/02/13 22:13 ] [ 編集 ]
波紋が消えていく様に少しずつですよね。

小さいクロちゃんで少しばかり癒されてください。
[ 2013/02/13 23:00 ] [ 編集 ]
月日って、あっと言う間にすぎちゃいますね。
思い出がいっぱいあるんだものいいんじゃないですか、思い出しては泣いたり笑ったり、私は3年経った今でもメソメソすることありますよ。

フェルトのクロっちすご~い! 写真かと思っちゃいました。
[ 2013/02/14 00:08 ] [ 編集 ]
クロっちまだお家にいて美味しい物狙っているかも▽・w・▽
たくさん泣いた方がいいって言うから我慢しないで思い切り泣いてね!

羊毛フェルト、顔と耳もリアルで凄い(≧▽≦)
[ 2013/02/14 00:21 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ~ドミソママです。
寂しいね~がらんとしたお部屋にまだいるようでしょ・・・
時が解決するっていうけど・・やっぱり無理
でもいっぱい思い出して…いっぱい泣いて・・・
で…いつか・・・笑って思い出話が出来るといいね
ドットがいなくなって8か月が過ぎたけど・・まだまだ泣ける日が続いてる…恋しいよね。
クロちゃんに代わるものはないんだから・・・・
ちくちくクロすけ宝ですね(素敵なお友達だ~~)
力になれませんが、同じ気持ちを抱いてるドミソママが陰ながら応援してますね~~
[ 2013/02/14 00:38 ] [ 編集 ]
昨日が49日だったんだね…
まだ49日…もう49日…
クロスケのいない家にまだ慣れないね
私もクロスケと遊びに行った色んな事を思い出して
寂しくなるよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

それにしてもフェルトのクロスケ
すごい可愛い!!
上手だね(^○^)
今度実物見せてね♬
[ 2013/02/15 00:07 ] [ 編集 ]
☆るかママ☆

うーん…毎日泣いちゃってるからさすがにそろそろ涙も卒業しなきゃね(・・;)
お線香あげるときに話しかけるとダメだよね。

みなみちゃんは幸せだったね。
るかママのうちの仔は皆幸せだわ。
わんこの幸せって何だろ?って考えたら、美味しいモノ食べて安心出来る家でなるべく飼い主といることかなって思う。
ソバにいるだけでいいんだよね(*^-^*)

フェルト怖いくらいリアルだよ。
最初見たとき鳥肌モンだった。
[ 2013/02/16 15:35 ] [ 編集 ]
☆晴ママ☆

早いものでもう49日です(´д`)

昔の画像見ると笑えるけど悲しくて…
晴ママにつけて貰ったオホモ達って言葉も懐かしいです~。
くろっちにはたくさん笑わせて貰いました。

フェルトのくろっち骨格がそのまんまくろっちなんです。
いつも触って癒されてます。

いつも励ましていただいてありかとうございます(*´▽`*)
そろそろ涙を卒業しなきゃいけないですね。
春になったらきっとくろっちのこと笑って話せるようになるかもしれないです!

[ 2013/02/16 20:28 ] [ 編集 ]
☆shinさん☆

チビくろっちをありかとうございました(^-^*)
スゴいビックリです。
にぃも私も目が点になりました。
ここまでくろっちに似てるのは見てなきゃわからないはずなのにどーして?って話してました。
画像を見ただけでこんなリアルに作れるとしたらホントすごいです。
ありかとうございました!
[ 2013/02/16 20:36 ] [ 編集 ]
☆ちゃいママ☆

3年経っても泣けてくるんですね~(≧Д≦)
そうですよね、忘れることはないし、その仔は世界中に1人しかいないんですよね。

元気になってもまた涙する日もあり、そんなふうに毎日が過ぎていくんですね。
いつもコメントありかとうございます!

フェルトすごいでしょー
くろっちの身体が蘇ったようです(*^^*)
[ 2013/02/16 21:00 ] [ 編集 ]
☆yukoちゃん☆

くろっちまだ私が心配でお家にいるかもね(´д`)
でも最近は盗み食い出来るお供え物もないしつまんないかも?
今度置いておこうかな(*^^*)

フェルト、頭の骨格もそっくりなんだよ。
トロが狙うから、キッチンカウンターに置いてあるんだけど、ふっと見るとくろっちに見えるから一瞬ビックリするよ。
[ 2013/02/17 19:11 ] [ 編集 ]
☆ドミソママ☆

ドミソママ~ありがとうございます。
ドットちゃんが旅立ってもう8ヶ月になるんですね~(´д`)

ドットちゃんあんなに元気だった仔が信じられません。
くろっちもすごく元気だったのに…

ママの気持ちすごくわかります。
そう、忘れないしこの悲しみはいつまで経っても埋められはしないでしょうね。

会えない辛さが後からやってくるんですよね。

ドットちゃんもくろっちもお空で楽しく盗み食いしてるかもしれないですね(*´Д`*)
ママお身体大切にお過ごし下さいね。
[ 2013/02/17 19:34 ] [ 編集 ]
☆yuriちゃん☆

くろすけがいないのがまだ信じられないんただよね(v_v)
まだついこないだのことのようにリアルに浮かんでくる。

トロは脳天気なのか元気はつらつだから良かったよ~
よくわかってないかな?
ちょっとくろすけがどこかに行ってるだけだと思ってるかも。

フェルトすごいよ。
すごい似てるの。
ショル達のも欲しくなっちゃうよ(*^o^*)
[ 2013/02/17 19:46 ] [ 編集 ]
1年たっても2年たっても
忘れることなんて出来ないし
日にち薬っていうけど
時が過ぎれば過ぎるほど存在の大きさ
と負けないぐらい大きな喪失感が大き
い波でやってきて飲みこまれそうだよね

泣いていいよ。
泣くしかないもん。

私も天くんと出会えなかったらもう一生
犬と暮らすことなかったかも。
[ 2013/02/20 20:19 ] [ 編集 ]
☆天ママ☆

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

天ママも過去に辛い思いをされたんですね(´Д`。)
時間が経てば涙もなくなるっていうけどそうじゃぁないですよね。
だけど悲しみを抱えて皆生きていくんですね。

天くんは本当に出会うべくして天ママと出会ったんですね。
天くんは大きな病気を抱えながらもそれを克服出来たのは、
天くんのガンバリもあるけど、ママの愛情ですね。
大きなママの愛情に包まれて天くんは幸せだね!

初めて天くんが来た頃と今の顔とはずいぶん違いますね。
幸せいっぱい~なのが画像から溢れてきます(@^0^@)
[ 2013/02/23 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



