イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりデカイ? 

 

梅雨も明けて、本格的な夏~!

こんな暑くちゃワン達はどこも出かけられないし、夏休みはこれと言ってどこにも行く予定なしで、

部屋の中でまったりと過ごすしかないわ~

さてさて、うちのクロスケですが

 

09080812.jpg 

 やっぱり頭の上に ぶよ~~んって乗っかってるよ、何がって・・・

 

 09080813.jpg

 ちょっとソファーに寄っかかると、こうなるアップロードファイル

みんなならないよねぇ?

 

 

09080810.jpg 

トロっちはそんなふうになったことないし

まぁトロっちもオデブのほうだけど、クロっちには負けるわね

 

 

そしてクロっちの肉球    どどど~~んじー

09080809.jpg 

 

ふっくら、こんもり、デカイのだ

 

トロっちと比べてもわかるように、これだけ大きさが違う

09080808.jpg 

体の大きさと肉球は比例する? トロっちの肉球は標準的な大きさだと思うけど

 

 

 

後ろから見ても、やっぱりクロっちの方が体もデカイかな~?

09080801.jpg 

 

 

09080807.jpg 

 

 

さてさて、最近我が家はまた壁を穴掘りされましたガーン

09080806.jpg 

 

 

削れてるのわかりますか?

09080805.jpg 

 

 

どうしてここを穴掘りするかと言うと、このドアを開けて最近廊下へ脱走する2人

09080804.jpg 

 

ドアを開ける為にどういうわけかこの壁に穴が開くのです

 

いい加減にして~~!

 

あなたたちのせいで、我が家の壁は傷だらけなんだから~

09080803.jpg 

 

布テープを貼ってもまたその上から傷が出来る

09080802.jpg 

 

こんな我が家はいつかボロボロになるよ~がっくり

 

ところで、ちょっと可愛い出来事が・・・にっこり

 

私がいつも出かけない時間に少しだけ出かけたりすると、遠吠えする2人。

うぉぉ~~うぉぉ~~って、まるでその声は狼のよう って狼の声聞いたことないけど。

玄関を出た辺りで、2人の遠吠えが聞こえてくる。

これって私に「ねぇたん、この時間は出かけないはず~僕達を置いてどこいくの~」って

言ってるんだと思う(勝手な解釈)

ちゃんと決まった時間に朝仕事に行って、お昼に帰ってきてまた仕事に出かけるときは

何も吠えない2人

そして夕方帰ってきて、いつもそれから出かけない私だけど、たまに用事で回覧板を

回しに行ったり、いつも出かけない時間に出かけると遠吠えする2人

 

何だか、人間みたいなトロとクロスケだわ~キャッ

 

 

 

2009/08/08 16:13 クロスケ | TB(0) | CM(7)
相当傷だらけになっちゃったね~
あの勢いでホリホリするんだろうね!
引き戸はピアノのある部屋のかな?
この際思い切って、廊下も解放しちゃったらどう?

平日は一緒にいられないのを我慢してるんだから
これ以上我慢できないってとこかもね。
う~ん…なんて可愛い2匹なのv-238
ママ命ってことだよ~

何も考えていないみたいだけど、色々考えてるのか???
[ 2009/08/08 16:31 ] [ 編集 ]
部屋の壁・・・えらい事になってますね~
これはクロちんの仕業ですか?
トロっちはそんな事しないですよね・・・

我家のIRISも私が帰ってきたら車の音でわかる
みたいで喜びの雄たけびをあげますよ。


[ 2009/08/08 22:40 ] [ 編集 ]
遠吠え!
やっぱり男の子だからですかね?
うちは♀2頭なんで聞いたことないです。

トロクロの体格はうらやましいなー
うちの2頭は僕が連れてると小型犬です。

クロちんの肉球は立派だなー
漢方薬局で売り物に
なりますぞ!!(熊


デカくて悪い?の写真。。。
こらこら~~!(爆




[ 2009/08/10 14:13 ] [ 編集 ]
いや~クロすけはなんでこんなに愛嬌たっぷりで可愛いんだろう…

クロちゃんと生活してみたい(笑)
そんなに大きいかな~!?逢った時、全然感じなかったですよ。
コートがゴージャスだからそう見えるんじゃないですか!?
クロちゃんの肉球とJAIの肉球比べてみたいな~
JAIは半端じゃないですよ(笑)


イタズラねた、我が家も相当な被害者ですが人のブログで読むとなんでこんなに面白いんだろう…(笑)
ドアを開けたいんだけどなかなか開かないからちょっと壁に八つ当たりなのかな~

ねぇも愛されてますね(笑)
愛情表現が遠吠えなんて可愛いです。
[ 2009/08/10 21:33 ] [ 編集 ]
e-113ショルピーママ

新しく壁を掘られたところは、ピアノのある部屋だよ。
実はピアノの部屋を今まではピアノが汚れるからと思って
開放してなかったの。
だけど調律師に、ピアノは生きているから暑い部屋に置いておかないでくださって言われて、開放してエアコンを24時間きかせているの~!
それで、そのピアノの部屋から廊下へ通じる部屋がドア一枚で、何か不満のあるときに脱出するわけなの!
トロはお風呂場へ直行、クロスケはとにかく走り回る、って
感じ。
あ、トロはねお風呂の栓が大好きなのよ~^^;




e-113IRISさん

最初の画像の壁は、多分トロっちだと思うe-330
どーしてかと言うと、たまたま私が出かけない時間に出かけるとパニックになるのがトロっちみたいで、
ドアを開けようとして必死になってて壁に穴を開けてしまうみたい。
最後の画像は、クロっちがご飯の時にジャンプして興奮して出来た傷なんです~
もう、酷いでしょ~!?
IRISちゃんは嬉しい雄たけびをするんですね!
うちの逆ですね。
うちは、悲しい声で吠えてるから、どーしていっちゃうの?
って気持ちだと思うわe-451





e-113てつさん

そういえばてつさんとこは娘2人なんですよね~!
お嫁に出すのが辛いですよねぇ・・・ってワンコはそうじゃないから安心ですねっ!
オルカちゃん達は小柄ですか?
ピアノちゃんは小さく見えるけど、オルカちゃんはそんな風に見えないのに。
私にしたら、小さい子が羨ましい~!!
あはは~てつさんのつっこみはさすが関西ですねe-454
そういえば、てつさんミュージシャンなんですね!!
山下達郎と一字違いだし、なんだかビックリ!
音楽も今時の感じなんですね~
ライブとかやるときがあったら知らせてくださいね。
行けたら行きたいです~♪





e-113ERIちゃん

クロっち、面白いよ~e-257
ズボラだけど変なとこで観察力のある男、図太いようで獣医さんでは気が小さかったり、いろいろ意外性のある男だよ^^
しかし、ERIちゃんとこのDONKには負けるよ~(笑)
だってあの白いソファー!あんな酷いのは見たことないもん!
JAI君、肉球大きいって言ってたよねっ?
あ~ん、可愛いな~見てみたい♪
クロスケとJAI君を比べてみたいよね~
また会えるよね~♪
楽しみにしているよe-446
[ 2009/08/12 21:31 ] [ 編集 ]
こんなに違うもの、肉球って?
中型犬で言うとインギーって肉球は大きいよね。
そこがまた気にいった所だったんだけど!
トロっちとクロっちとでもこんなに違うんだね。

遠吠えはビートもするよ。
ほんの30分のお留守番でも遠吠えするから困っちゃう。
ビートは側に誰かいないと絶対だめかも。
それならそうともっと私の言う事聞いてくれればいいんだけど
なんと言っても食べ物がご主人だからね~~~。
そうさせちゃったのはまぎれもなくばあちゃんなんだけどさ(笑)
まあ~、これもかわいいってことで(笑)

お家の破壊、お察し申し上げます。(笑)
これも、愛嬌愛嬌、って事で.....すまされますか?
ついつい、ブログで見ていると笑っちゃって、
悩んでたらごめんなさ~い。
[ 2009/08/14 22:57 ] [ 編集 ]
e-113ビートママ
肉球って、結構違うみたい~!
トロが多分スタンダードだと思うけど。
クロスケはデカイよ~ ビート君もデカイかな?
肉球のデカイのって可愛いよね~♪
あはは~破壊魔凄いでしょ~
飼い主はズボラなんで、全く悩んでません!
少し齧られるのも、いっぱい齧られるのも同じですe-257
ビート君も遠吠えするんだ~
遠吠えってホントに可愛いね!
食いしん坊なのは、インギーは皆同じだよね~♪
[ 2009/08/15 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



