イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ物命 

我が家ってキッチンテーブルに椅子がない

離れた窓際にあるの
12092702.jpg 

何でかというと
 
テーブルの所に椅子を置いたものなら

クロっちが上手にマズルで椅子を離し、椅子からテーブルへ登る

そして、テーブルからキッチンカウンターへ移動し

盗み食いをするから

だから椅子はこんな所にいつも置いてあるの

ご飯を食べるたびに椅子をヨイコラショと移動するのが面倒

そして、クロっちは植木も食べちゃうから、植木ちゃんはベランダへ

12092701.jpg
寒くなったら入れてあげるからゴムの木ちゃん~我慢してね

台風よ~どうか来ないで~

この重いゴムの木ちゃんを移動するの大変だし

部屋に入れたら防御策をまた練らねばいけないし

ホントにクロっちはねぇ~何するかわからないイタズラ坊主だから

12092706.jpg 
食べられそうな物は何でも食べちゃうし

もうパピコじゃないんだからそろそろ落ち着いたらどうかしら~ もう9歳なんですけど

クロっちが言うには、キッチンストッパーが邪魔らしい
12092705.jpg 
ここさえオープンにしとけばカウンターへ上がろうなんて思わないって 言ってる

そんなことしたら食べ放題バイキングになるでしょ~


そして最近クロっちはトイレの傍で寝ることが多い

12092704.jpg 


夜寝る時、カーテンの向こうにこうして寝るのがいいみたい   
12092703.jpg 

でもさぁ~寝る場所トイレに近すぎない~?

ってか、そこトイレなんですけど

ちょっと汚いでしょ~

まぁカーテンもトイレから近いけど(クロっちのこと言えないか)

狭い部屋だからトイレの置き場がないのよ

そんなボクはこの夏イメチェンしました
12092707.jpg
そう、サマーカット  コートは少しだけ残したよ

痩せて見える?

でもね、しっかり15.5キロあるんだよ

これからも食べ物命で頑張るぞ~   by kuro







2012/09/27 19:51 クロスケ | TB(0) | CM(12)
カーテンにまとわり付くのって好きですよね
狭いとこは好きですし、群れの中に居る様な本能なんでしょうか?
クロちゃん、若くなったね!
このカット頂きますね~
[ 2012/09/27 23:54 ] [ 編集 ]
ブログ久しぶりに遊びに来ました~^^

クロっちサマーカット可愛い~❤
黒だから痩せて見えるしそんなに体重あるようには見えないですね。

クロっち顔が童顔だからか9歳には見えないね。
[ 2012/09/28 00:18 ] [ 編集 ]
こんちわ~♪
クロちん。
いいな~悪戯~いいな15,5kg。

元気だから悪戯もできるんだよね。

レノンはクロっちと逢った頃
15k近くあった体重が
今は13kきっちゃって。。
食べても太れないのでパピコ用の処方食を食べてますvv

自分で自分を攻撃する免疫疾患で
見かけは違う子みたいに可愛そうだけど
今、ちょっと元気が戻ってきてるので
それだけで嬉しいの。

れのちん。
お薬が効くくらい免疫力あげようと頑張ってます~^^。

みんな元気でご長寿めざそうね~。
[ 2012/09/28 15:45 ] [ 編集 ]
☆shinさん☆

やっぱ太郎くんもカーテンの辺りに潜りますか~(*'▽'*)
安心感があるんですかね?
それとも窓際だから涼しい?

サマーカットはシャンプーが楽です(≧◇≦)
[ 2012/09/29 21:37 ] [ 編集 ]
☆yukoちゃん☆

ブログ久々更新したよ~(^з^)-☆

くろっち目と目が離れてて小粒だから幼く見えるかもね
そこが可愛くて仕方ないんだけど~(*'▽'*)

サマーカットってやってみたら可愛いの!
[ 2012/09/29 21:44 ] [ 編集 ]
☆拓ママ☆

レノちん13キロくらいなら普通の平均的な体重ですよね(*^^*)

うちは免疫力アップのために、くっつき攻撃やってます! 
ふふ~ただベタベタくっついてじゃれあうだけですけど

レノちん良くなりつつあるようで良かったですヽ(^o^)丿
レノちん頑張れ!って祈ってます

同い年レノちんくろちん、美味しいもの食べて楽しく過ごせるようにしてあげたいですね!
[ 2012/09/29 21:54 ] [ 編集 ]
クロっちイタズラできるのは元気な証拠だよ(⌒▽⌒)
なんて、私も盗み食いされると
もぉ~(>人<;)ってなるけど、だんだんシニアになってきた
ショルを見て、最近はイタズラしてもやっぱり元気ならいいやって
思ったりしてる
けど、ピピちんのオシッコだけは勘弁してほしい~(-。-;
朝起きた時、仕事から帰った時、まず床掃除だもん
フローリング黒いし…

食べ物命はどこのコッカーも一緒だね♪
[ 2012/09/30 16:17 ] [ 編集 ]
やだ~いつの間にブログ更新・・・・・笑

どれからコメントしよう・・・笑
とりあえずお二人元気な姿見れて何よりよかったわ~!
ドッグランも楽しいそうね~
うちも連れていきたいけど なかなか暑さで無理。

それにしてもイス!!電車の座席みたいね。
ねえさんも色々考えるの大変ね~
クロッちのいたずらいつまで???おじ~ちゃんになってもきっとするだろうな~笑

クロッちサマーカットいいじゃん!!
それを見てうちも 少しるかの毛短くしようかな?
楽そう!!
のばしたくなったらいつでも伸びるしね~

カーテンのでの寝方 じゅなと同じ。。
暗い所落ち着くんだろうね~
[ 2012/09/30 18:55 ] [ 編集 ]
くろすけの歌作った

メロディーは槇原敬之のどんな時も。。。のサビ
『どんな時もどんな時も♪食の探求し続けるわ♪食べれないものなんて 僕にはないもんね~!!』

ホント、クロスケはどーして いつもいつも食べ物探してるのだ?(゜д゜)

うちに来たとき 真っ先にフードの袋の角に食いついて破ろうとしたのにはΣ(´∀`;)びっくり
飼い主が近くに居ようが居まいが彼には関係ないのね(´(・)`)クマッタ・・
[ 2012/10/03 13:29 ] [ 編集 ]
☆yuriちゃん☆

最近何をやっても可愛くて怒れないよ~
シニアだから一日一日充実した毎日送らせてあげないとね。
だいたい怒る事ってそんなにないんだけどね、
甘い飼い主だから♪

ぴーたんのチッコ~フローリングはもう諦めよう!
ぴーたんのトイレはフローリングなんだねきっと(=0=;)
[ 2012/10/04 11:55 ] [ 編集 ]
☆るかママ☆

フルコートになったらコートの裾をインギーカットに切るとなかなか素敵だよ(*'▽'*)

やっぱブラックの仔はコート伸びるの早いよね
トロは若い時は伸びなかったけど中年になったらすごい伸びてきた( ・_・;)

じゅなちゃんもカーテンに隠れるんだね~
不思議だけど可愛い光景だね(o^^o)
[ 2012/10/04 13:32 ] [ 編集 ]
☆かのんママ☆

あは~笑ったわ~その替え歌♪

くろすけは食べ物命ですから~
かのんママんちはキッチン解放されてるしいっぱいスキがあるんだわ~

うちは、ダンボールに梱包されたフードでも食べられちゃいますから(。・・。)
[ 2012/10/04 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



