イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでどうだ?! 

あ~もう明日でGWも終わり

また仕事が始まる~

ボサ男だったくろすけは
12050315.jpg 


今回は車で30分のちょっと遠いトリミング屋さん、ペットエイドさんでカットしてもらった
12050311_20120505204739.jpg 


埋もれてた小粒なお目目もちょっとはパッチリしたかな
12050305.jpg 
8歳過ぎると白髪も出てくるもんだね 随分耳が白くなった


12050301.jpg 
くろすけってカットするとアザラシみたい  つるつる


12050310.jpg 
カットすると一回り小さく見えるから不思議

トロは、くろすけの歯で目を怪我したからトリミングは中止  で、家シャンプー
12050309.jpg 


トロの毛はくろすけと違ってふわふわ  だから毛玉もできやすい  30分かかって毛玉取ったよ
12050308.jpg 



12050307.jpg 


最近悩みだった、くろすけの留守番時植木カジリ  葉っぱが一枚ずつ無くなっていく~
12050304.jpg 
植木の土やウッドチップも食べるからテープで止めてガード

そしたら葉っぱを食べるようになった

土を食べられないから頭に来て葉っぱを食べるようになったのか

そこで私は対策を考えた  植木の周りに椅子を置いてガード
12050303.jpg 


これなら侵入できないでしょ  と思ったら椅子の下から入り込んで葉っぱを食べた
12050302.jpg 


じゃぁこれならどうだ!
12050317.jpg 


椅子の下の隙間にはクッションを置き、椅子にも上れないように毛布やクッションを置いた
12050316.jpg 
やっとこれで葉っぱを食べられなくなった

ふ~~成功♪

しかし、これ見た目カッコ悪い!

それに、いちいち外出する度にセットするのは大変~

くろすけにはくろ~すっげぇ~かけられる←ダジャレ


おわり

2012/05/05 21:11 クロスケ | TB(0) | CM(15)
座布団、3枚!

観葉植物をケージの中にってのはどうでしょう?[腟究��絖�:i-229]
色々とワン仔対策を考えるのも楽しい物ですよね~
[ 2012/05/05 23:33 ] [ 編集 ]
あ~明日で連休も終わるね!
あ、もう今日か(>_<)
今回の連休は何だかな~(((^^;)の
お休みだったよ☆
理由はわかるでしょ?
ま、こんな時もあるかな(諦め)

くろちん、カットすると別ワンコじゃん(^〇^)
カッコいいね♪
それにしてもホント耳白くなったね
ショルもだけど…
ブラックは目立つよね~

あ~そういえば、
とうとうピピちゃがショルの体重を抜いてしまったわ~( ´△`)
[ 2012/05/06 00:10 ] [ 編集 ]
すごい対策~・・・・。トロくん、大丈夫~?

長いGWも今日でおわりだね~・・・なのに~我が家の旦那は、明日まで休みやねん~早く、早くいってほしいわ~。
[ 2012/05/06 07:54 ] [ 編集 ]
ウヲ~~~ッ!! こんなに伸びてるクロっちと、
↓のトロちゃん始めて見た気がする。
うんうん、カット前は太りすぎたか!!と、
やばいな・・・ドキドキするけど。
カットしたらあれ~?? ホソ!!
でもって、シャンプ-するともってホッソ~~(汗)
でゾットするけど、体重計ると 安心するのよね。

韓ドラにハマッテ、ヌイヌイしてなかったけど
今日は久しぶりにスヌさん 縫ってみたよん。

買って2ヶ月のDVDの調子が悪く昨日販売店に持って行ったら
なおるのに一ヶ月位かかるそうなのよ。
(開閉出来ないのよ~。DVDディスク?っていうの?アレが
入ってなくて良かったわ!!)
禁断症状出そうだわ!
明日から仕事だよね。

☆ え~~っ^m^ピピちゃがショルの体重を抜いてしまったの~?
◎毛布もクッションも払いのけて、目の前の葉っぱを
こりゃいいわ♪とばかりに座って
食べないよう お祈り致します。
[ 2012/05/06 16:11 ] [ 編集 ]
クロっちスッキリしましたね~(*^ ^*)
白髪が出てもそれはそれでいい感じ!

くろっちのイタズラは奥が深そう~
トロっちはイタズラしたとこ見たことないですね??
[ 2012/05/07 14:55 ] [ 編集 ]
もぅ 暖かいから 普通にベランダに出しておけばよくね?
かのんも白髪眉毛になってきたよヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/05/08 12:02 ] [ 編集 ]
☆shinさん

ダジャレに座布団ありがとうございます^^

確かに~ケージもいいアイディアですね!
にぃに言ってみたら、くろすけの力じゃぁケージ倒されるよだって(笑)
ホント困った男です~。
taroくんみたいな落ち着いた大人の男になるのはいつのことやら。
[ 2012/05/11 10:52 ] [ 編集 ]
☆yurichan

連休は何もしてないまま過ぎちゃったわ~
うんうん、わかるよ~もう今は大丈夫かな?

クロっちはカットしたほうが可愛いかも。
トロはボサ男の方が可愛い気がする。

ぴーたん!顔小さいのに体重をどうにかしてちょうだい(笑)
[ 2012/05/11 10:56 ] [ 編集 ]
☆キキママ

すごい対策でしょ~
こうしないと葉っぱ全滅しちゃうから。
キキちゃんのおしとやかさ、少しは欲しい~

キキママのぼやき笑えるわぁ~
でもパパと仲良しだね、いつも一緒って感じで♪

[ 2012/05/11 11:02 ] [ 編集 ]
☆ティムか~ちゃま

ティムか~ちゃま~DVD壊れたなんて~~辛すぎ!
韓ドラ見られないと私も禁断症状出ちゃうわぁ。
戻ってきたら見まくってね♪

縫い縫いし始めたんですね~!
いろいろなデザイン考えるのもティムか~ちゃまの楽しみですね。

ピピたん、顔小さいのに体が~~すごいことになってるみたい(笑)
[ 2012/05/11 11:39 ] [ 編集 ]
☆yukoちゃん

奥の深いイタズラなんでしないでほしい~~
ああやればこうやる、タイプだから。
こっちも負けてないわよー

トロっちはイタズラしないのよね。
その代わり、落ち着きなさすぎ&しつこい男だよ~!
[ 2012/05/11 11:43 ] [ 編集 ]
☆aviryちゃん

ちょっとちょっとこの植木、重いのよ~~
ベランダまで持てる重さじゃないのよ~(笑)
にぃに出してもらうかな?
雨の日とか困るしね、風とかでやられてもいけないから
やっぱ室内だわ~

かのん姫も白髪??!!
まだ若いと思ったのに。
でもボディは鍛えてるから若いね♪
[ 2012/05/11 11:47 ] [ 編集 ]
ブログ見てなかったら大変なことになってんじゃん。。。
トロっちは大丈夫?眼球じゃなかったのでよかったよね。

クロっちもビックリしたんじゃない?
ご飯の時たいへんだよね。。。。わかる。。。。
うちも同じだから。。。

くろっちのイタズラ本当じゅなと同じ。。。。笑
色々防御壁考えるのたいへんよね。。。
[ 2012/05/11 14:03 ] [ 編集 ]
☆るかママ

心配ありがとう♪
ご飯前の格闘時、瞬膜に歯が当たったみたい~
角膜じゃないから大したことなく済んだよ。
くろっちは全くトロの異変に気づいてなかったみたい(笑)

あ、でもトロの目の辺りの匂いを嗅いでたわ、わかったのかな?

昨日も出かける時にしっかり防御していったのに小さな隙間から
入り込んで土食べられた~
[ 2012/05/14 11:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/07 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



