イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当の韓国に行ってきました♪ 

去年リトルワールドでチョゴリ来て、韓国に行った気分で嬉しかったけど、

今度は本当の韓国旅行に行ってきました

トロ達の事を考えて1泊にしました

トロクロの幼馴染のショルピピのいる友人がトロクロ預かるよって言ってくれたので行くことができました

ショルピーママありがとう

1泊だったけど、ツアーじゃなくて個人予約にして、当日は朝の便で韓国にお昼前11時半着、

2日目は夜の便出発だったので2日間有効に満喫できました
 
12040915.jpg 
大韓航空で


12040914.jpg 
10年ぶりくらいの飛行機  離着陸はやっぱ久々だと緊張する 


機内食の朝食  お寿司でした  機内食って不味いイメージだけどこれは美味しかった
12040930.jpg  


空港からはA'REXで移動  この後、移動はタクシーは使わず殆ど地下鉄を使いました
12040929.jpg 
鉄道と地下鉄で移動したのは正解で、渋滞せず早めに移動ができました

まず向かったのはランチをしに梨大(イデ)へ
12040912.jpg 
 ここは無農薬野菜を使った体に優しいお店

私が頼んだのはスンドゥブチゲ定食、にぃはテンジャンチゲ定食  おかずが8種類もつく
12040928.jpg 
これで一人6000ウォン 日本円で約400円 安い~

この後一旦ホテルへ  泊まったのはロッテホテルソウル 部屋は広くて綺麗だった
12040933.jpg 


33階なのでソウルを一望できました  ソウルタワー発見 !
12040927.jpg 


チェックインした後、向かったのは世宗像のある光化門広場へ ここまでは徒歩で 
12040909.jpg 
世宗大王は、ハングルを作った偉大な聖君  ドラマ テワン世宗を見てから世宗ファンな私


この人も有名みたいだけど、誰だっけ? 偉大な将軍らしいけど 将軍様ごめんなさい 
12040925.jpg
歴史物大好きな私はまずはこーいう観光から

途中にこんな光景が 選挙がもうすぐあるみたい 派手~
12040926.jpg 


それから王宮、景福宮と昌徳宮へ  まずは景福宮
12040932.jpg 



12040908.jpg 


う~たまらん  こういうの大好きなの私  ドラマの中に入り込んだみたい
12040907.jpg 


昌徳宮   ここは世界遺産に登録されてる  美しい宮殿  
12040924.jpg 

王がここで政務を行っていたなんて素敵~ その椅子座ってみたい
12040906.jpg 


これこれ!  よくドラマで王が座ってるこれだわ~  座りたい~
12040905.jpg 
歴史物大好きだからこーうの見ると興奮しまくり  


美しい彩  補修はされてるだろうけど当時はピカピカだったんだろうな~
12040923.jpg


さて、王宮巡りをしていたらもう夕方近くになってしまい、夜ご飯を食べに新村へ
 12040921.jpg
ここのサムギョプサルは8種類の味が楽しめる  全くくどくなくて胃もたれなし 美味しかった

海鮮鍋つきで肉を巻く野菜もたっぷり  ネギサラダもおかわりオッケー 海鮮鍋辛かった~
12040920.jpg 
このお店、有名店みたいで芸能人の写真がいっぱい飾ってあった



12040904.jpg 
あれ?これはsjのスンヒョンだ  隣の女の人は見たことあるけど誰だろ?気のせい?お店の人かな

スンヒョンが来たとなれば、これはトシエっし(スンヒョンファンの友達)ここに行かなきゃね 

歩き疲れたけど、ご飯を食べたら元気になって夜の明洞に買い物へ

夜の明洞の写真撮るの忘れた  これは昼間の明洞 夜の方が活気があるのよね

12040902.jpg
夜の10時まで明洞で買い物をし、ホテルに帰りました

ホテルから見る夜景  夜景もまた美しい
12040918.jpg
こうして物欲と食欲にまみれた私の一日目が暮れていきました

ってか、記事長すぎっ!  ここまで見てくださった方、本当にカムサハㇺミダ~

犬ブログなのに韓国ネタですがそこのとこ宜しく!って何をよろしくか自分でもわかりませんが

気にせずいきます

そして、2日目は東大門へ
12040903.jpg 
ここはファッションビルがたくさんある場所

バイヤーが買い付けに来たりするビルもあり激安だったりするらしい

いろいろ回ったけど、ここで買った服はスェットスーツだけ

私が行ったお店は思ったより安くなかった

日本語が通じないので韓国語で何とか一応店員さんと会話し、いくらですか?と聞いたら

日本人?と聞いてきたので ハイ、と言ったら値段を言ってきた  

あ~~そーいうことね(笑) 値札ついてない物は買わないほうがいいかも

気の小さな私は(ホントかよ)安くしてくださいと言えずそのままの金額を払った

多分日本で買うよか千円くらい安いくらいだったかな

値札のついた物を買おうと思った  学習したので次回は大丈夫!

日本人ってなんでわかったんだろ?

片言の韓国語だからか顔で判断したか?

東大門を回った後、また明洞に戻り買い物

そしてランチ  有名店の明洞餃子へ   にんにくのきいたスープで美味しかった!
12040935.jpg 


さすが有名店だけあってこの行列  この中を並びました でも回転が速くて15分くらい待っただけ
12040934.jpg 


それから南大門をぶらつき
12040916.jpg

ホテルをチェックアウトしてまたまた新村へ

それからまたまた梨大へ   
12040937.jpg 
 


梨大は女子大生が集まる場所で可愛い系の洋服を探すと掘り出し物あり!

しかも安い!

私は洋服を買うなら梨大にしようと思った 街並みも好きだし

だけど、15軒くらい回ってやっと3枚の気に入った掘り出し物に出会えたので根気はいるかも

ふ~いい加減長いでしょこの記事  読んでくださった皆様もうあと少しで終わりますので

しばし我慢をしてくださいませ

移動は徒歩と地下鉄を使ったけど韓国はエスカレータがほとんどなくて階段
12040910.jpg 
日頃運動不足の私はホント鍛えられた  

タクシーでの移動は1回だけ  

帰りの機内食  サーモンの乗ったちらし寿司  ご飯がちょっとパサついてたけど不味くはなかった
12040901.jpg 

私の初めての韓国旅行は本当に楽しい思い出となりました

また秋頃には行きたいな いえ、絶対行く!そう心に決めたのでした!

ショルピーママのお宅に着いてトロクロとご対面

トロは気が小さいし私命だから私を見たらきっとすごい喜ぶだろうなぁ~と期待に胸を膨らませていた

なのに~トロったら別に~って感じでそれほど喜んでもいなくて、くろすけのほうが喜んでた

全くトロってば~冷たい男なんだから

くろすけはいつもマイペースなのに実は私命だったの?可愛い~~くろすけ~

ブログ書くのに今日は3時間かかった

あまりに疲れたのでトロクロの画像はなし・・

お わ り







  




2012/04/09 23:14 旅行 | TB(0) | CM(18)
お帰り~
すごくハードな旅行だったんだね
1泊2日とは思えない!!
梨大も新村も行ったことないからまた詳しく聞かせてね

値引き交渉しなかったのね(笑)
[ 2012/04/10 00:28 ] [ 編集 ]
わ~いいな~(*^-^*)
私もまだ韓国行ったことないので行ってみたいです。
ねぇさんのブログで勉強になりました!

お店とかはネットで調べたんですか??
ちゃんと下調べして行ったほうが効率いいですね。
トロクロは意外にもねぇさんと離れて寂しくなかったのかな~?
[ 2012/04/10 10:45 ] [ 編集 ]
ロッテホテル、私も卒業旅行で行った時に泊まりました…がこんなに良い部屋ではなかった^^;
1泊2日でずいぶん色々まわりましたね~!そして食べ物も色々美味しそう♪
私は、カムサハムニダ(ありがとう)とイルマエヨ(安くしてー)(←あってるかしら?)の2言だけ、韓国からの留学生に教えてもらって行きました>m<
でも安くなったかは…どうだろう?言えば少し安くしてくれたような。
南大門でチマチョゴリを買いました…一度も袖を通さず…。
[ 2012/04/10 14:22 ] [ 編集 ]
おぉ~! ついに韓国へ行ったのね。
言葉どうだった?
通じた?

値切交渉しなかったの?
観光客価格なんて、どう言う事~!って言えなかったのね。
可愛い。

トロちゃん、きっとすねてたのね。
ぼくを置いてくなんて、どう言う事~!ってね。

本場のチョゴリはどうでした?
[ 2012/04/10 17:46 ] [ 編集 ]
天気が良くてよかったね
やっぱり天気が良くないといろいろまわれないもんね♪

ご飯も美味しいし お店を見るのも楽しいしまた行きたくなるよねo(*⌒O⌒)b
秋は紅葉が綺麗ですごくよかったよ~
次行くなら秋がオススメかな♪
[ 2012/04/11 00:20 ] [ 編集 ]
スンヒョンはFTISLANDですよ~( ;´Д`)
でも、まさかのスンヒョンに大喜びです♪
今度そのお店教えてください。
韓国旅行楽しそうで良かったです( ´ ▽ ` )ノ
行かないと分からない事って沢山ありますよね...
私もいつも言葉も文化も勉強になるから、面白いし、また行きたいってなります!!
また、土曜日色々聞かせてくださいね~☆
[ 2012/04/11 20:54 ] [ 編集 ]
1泊だったにも関わらず、盛り沢山の旅行だったのですね。
詳しい説明と写真も綺麗に撮れてて、行ったことない韓国に行った気分になれました。
私も行ってみたいかも。。。韓国。

ありがとうございました。
[ 2012/04/13 20:24 ] [ 編集 ]
韓国いってきたんだ~!
いいないいな~☆私も行きたいわ~

韓国語どうだった???結構通じるでしょ~ってか韓国人は日本人の顔みただけでわかるからすぐ日本語で話かけてくるんだよね・・・笑

ねえさん値切りまくってよ~笑
南大門とかいくと私・・・やばいぐらい値切る・・・笑
問屋みたいな店が多いから 何十個でいくらとかが多いんだよね~

あ~~~いきた~~~い・・
[ 2012/04/14 20:21 ] [ 編集 ]
☆미키 ssi

いっぱい観光して満足な1泊2日だったよ~
値切り交渉はね、あの状況では無理だった(笑)
今度は雰囲気のいいところで値切ってみたいな^0^
あ~怖い怖い。


[ 2012/04/14 22:44 ] [ 編集 ]
☆yukoちゃん

ガイドブックを2冊買って調べまくったよ~
下調べして行くと無駄が省けるからね。
地下鉄で移動すると渋滞せず早く移動もできるよ。
yukoちゃんもぜひぜひ韓国行ってみて。
トロは冷たい男だった(泣)
[ 2012/04/14 22:48 ] [ 編集 ]
☆ふらんまま

安くしてください、はカッカジュセヨだよ^^;
南大門でチマチョゴリ買ったのね。
もったいないからぜひ着てね~!
外で着るならちょっと改造して裾をカットするとかするとどうかしら??
[ 2012/04/14 22:52 ] [ 編集 ]
☆雪ママ

韓国行ってきました~!
言葉、自信なかったけど意外に通じて聞き取りも少しだけできて
すごい嬉しかった。
値切りは、めっちゃ怖いお姉さまだったからやめました^^;
チマチョゴリは韓国では着てないんですよ~
時間がもったいなくて観光のみにしました。
トロは拗ねたっていうより、意外に淡白みたいです~~
[ 2012/04/14 22:57 ] [ 編集 ]
☆yurichan

楽しかった~
こんなにまわれたのもにぃのおかげなんだけどね。
地下鉄移動、私は方向音痴で苦手だけどにぃはそーいうの得意だから。
今度は秋に行く予定だよ♪
食べ物は日本ではない物とかがあるから面白いね^^
[ 2012/04/14 23:02 ] [ 編集 ]
☆ 도시에ssi

今日はお疲れ様でした~^^
あは~ごめん、間違えたよFTISLAND!
スンヒョンの行ったお店、新村の八色サムギョプサルって名前のお店だよ。
今度是非行ってみてね。
日本語話せない韓国の人に韓国語が通じると嬉しいよね~
これからもハングゴ頑張ろうね♪

[ 2012/04/14 23:07 ] [ 編集 ]
☆ いちごさん

そうなんですよね~天気が重要で、2日とも晴れてて気温も暖かかったんです。
いちごさんも韓国行ってみてください~!
韓国料理大丈夫ですか?
辛いのもあるけど辛くない物もあるので大丈夫ですよ♪
[ 2012/04/14 23:09 ] [ 編集 ]
☆ るかママ

韓国行って来たよ~!
やっぱ日本人って顔でわかるんだね。
私達も韓国人ってわかるもんね(笑)
言葉通じて面白かったよ。
値切りはね、相手を見て言わないと怖いかも^-^;
次回は値切れそうな感じだったら言ってみようかな~
るかママが行った回数くらい行ってみたい~
[ 2012/04/14 23:12 ] [ 編集 ]
ねぇさん 念願の韓国へ行って来たのですね!!!
おめでとうございます♪

1泊2日で満足出来ましたか?
ブログを見ているとかなりハードですね(^_^;)

1泊ぐらいならトロ&クロっちなら大丈夫ですよ!
[ 2012/04/15 16:05 ] [ 編集 ]
☆IRISさん

行ってきました~!
にぃに付き合ってもらって。
1泊でも昼に着いて翌日夜発だったのでまる2日めいっぱい遊べました。
韓国は買い物が楽しいですね!

トロクロ、友達の家でくつろいでいたみたいで、
寂しい思いは飼い主が思ってるほどしていなかったみたいです^^
[ 2012/04/21 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



