イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国料理屋さんで 

何だか忙しくて更新してなかったけど、やっと更新できた

今日は、韓国語教室のメンバーと送別会

先生と今期でお別れで、4月から新しい先生に変わるからそのお別れ会

1年間、なんとか頑張った韓国語

2年目もガンバろう

新栄にある韓国料理屋さんへ
12032415.jpg 
ジャガイモのチジミ、海鮮チジミ、キムパップ、トッポキ

どれも、マシッソヨ~

焼き餃子 
12032410_20120325001139.jpg 


친구 のトシエssiが手慣れた手つきでビビンバを混ぜ混ぜ
12032407.jpg 


水餃子とサムギョプサル  
12032413.jpg


ホットクアイス  これ癖になりそう~
12032405.jpg 


先生にマッコリをついでもらう私  フローズンマッコリ 美味しい~
12032414.jpg 


Мブラック ジュン モシッタ~  ここでは食べながらPVが見れる
12032406.jpg 



12032412.jpg 


  スーパージュニアがここのお店に来店したらしくてサインが飾ってあった
12032411.jpg 


男同士で盛り上がってる  
12032408.jpg 


全員写真  
12032409.jpg 
久々の飲み会  楽しかった~

家に帰ったら・・・

12032401.jpg 
       がーーん くろすけ~~

私の大事なゴムの木ちゃんが~~~

10枚くらい葉っぱを引きちぎられた

もうすぐ9歳にもなる男  いつになったら落ち着く??
12032403.jpg 
3歳くらい、いや、5歳くらいまでならまだ許す

もうすぐ9歳になる仔がやることでしょうか?

可哀想なゴムの木ちゃん

どう対策したらいいものか・・・

12032402.jpg 


土を掘るし食べるからこうして防御対策しているのにもかかわらず今度は葉っぱ
12032404.jpg 
下の方がスカスカになって寂しくなってしまったゴムの木

手のかかる仔ほど可愛いっていうけど最近疲れた

ふ~~対策法を考えなきゃ



2012/03/25 00:51 外食 | TB(0) | CM(26)
あれれ、クロちゃんやっちゃったのね!
葉は、また生えて来るので待ちましょう~

嫁と拝見し、今日サムギョプサルを食べに行くことなりましたi-278
[ 2012/03/25 09:00 ] [ 編集 ]
まりしのブログ面白いです!笑
ほんとに昨日は楽しかった?
おっぱーおっぱー笑
絶対にまた行きましょo(^▽^)o
[ 2012/03/25 09:12 ] [ 編集 ]
昨日は楽しい送別会でしたね^^
スーパージュニアはあのお店には来てないですよ(笑)
店長さんが韓国行ってもらって来たんです( ´ ▽ ` )ノ
また、時間がある時皆で行きましょうね~♪

それにしても、クロッシwやらかし過ぎですね( ;´Д`)
めっ!!って怒ってもまりッシ優しいからなぁ~(笑)
[ 2012/03/25 09:46 ] [ 編集 ]
さっき打ったコメントはどこへ~
コメントひとつまともに打てないの?

トロちゃん、クロちゃんかわいいね
おんにの愛情伝わってくるよ←オンニ言うなって?
いつも接骨院(ばばくさい)に行く時散歩いてないかと
キョロキョロしてるんだよ~

またおっぱに会いに行こうね~
[ 2012/03/25 09:50 ] [ 編集 ]
わーい(*⌒▽⌒*)ひさびさの更新楽しみにしてました!
そこの韓国料理屋さん美味しそう~
韓国語今度教えてくださいヽ(^0^)ノ

くろっちやっちゃいましたね~
イタズラ坊主はまた可愛いですね♪
[ 2012/03/25 14:40 ] [ 編集 ]
新栄の韓国料理屋さん、有名なとこだね
以前住んでたマンションのすぐ近くだったけど
一度も行ったことないので行ってみたいんだけどね。

P先生代わるんだね~
私達も4月の授業から前の先生が戻ってくるんだ~
先生が戻るので4月の第一金曜日に飲み会♪
先生のオモニのお店に行く予定(^O^)
[ 2012/03/25 23:52 ] [ 編集 ]
韓国料理いいですね~^^
新栄なのかぁ~。。。近所なので行ってみたいな(´∀`)
くろっち・・・ねぇが美味しいもの食べてるの知っててやつあたりじゃないかしら(`・ω・´)
うちもねぇ 最近すごいの。。。。いたずらと盗み食いが
[ 2012/03/26 12:31 ] [ 編集 ]
どれもおいしそう~☆
うちも三重県だけど月に1回ぐらいは韓国料理たべにいくか・大阪の鶴橋まで買い付けにいくよ~笑
くせになるよね~

みんな楽しそうね~
韓国語ペラペラになった????
私 わすれつつあるわ~笑
ってか忘れてるかも・・・笑

クロっちのいたずら うちのじゅなレベル・・・笑
若いわ~
[ 2012/03/26 14:20 ] [ 編集 ]
おいしそう!思わずお涎が・・・
韓国料理が食べたくなりました。
韓国語のお勉強2年目も頑張ってね
クロちゃん1ま~い2~まい数えな
がらねぇさんの帰りを待っていたの
[ 2012/03/26 19:28 ] [ 編集 ]
一年おめれと~(^^;;
また二年目に向けてがんば~^^;
上達したかな?笑
趣味とか見つけて頑張る姿って好きだな~

ここの韓国料理屋さんどれも美味しそうだね~
なんか珍しいもの多いね
ホットクアイス気になる~アイスの下はホットケーキみたいの?
おいしそ~( ^_^)/~~~
かなり食べたくなったよ!笑

クロちゃん相変わらず可愛いね~
他人はそう言えてもねぇからしたら
たまらん!よね?笑

きっと寂しかったんだよ~
で、暇つぶしでイタズラしちゃったんだよ!笑

うちも油断できないから!笑
ほんと笑えない~笑

そのままのクロちゃんが可愛い(>_<)
中年男が寂しくて葉っぱかじったなんて
傑作だよ~
[ 2012/03/26 21:32 ] [ 編集 ]
v-254shinさん

サムギョプサル、脂多いからと以前は避けてたけど、
これが意外にさっぱりしてたんですよね!
ちょっとハマりました。
shinさんも食べに行ってきたんですね~
脂が落ちてから葉っぱに巻いて食べるからいいんでしょうね♪
[ 2012/03/29 11:11 ] [ 編集 ]
v-254ななやん

私のブログにオソオセヨ~♪
たまにしか更新しないけど暇な時にでもまた覗いてみてね♪
私はななやんの、「ねらっとる」にウケました。
楽しかったね~☆
絶対また行こーね!
[ 2012/03/29 11:16 ] [ 編集 ]
v-254社長夫人様

ホントに笑ったね~♪
ななやんが発端でそれを私が大きく膨らませたって感じだけどね^^
オッパーに会いにまた行きましょう!
あ、sjは来てない??また私やらかした?(笑)

ふ~くろすけのイタズラと日々格闘している私です~。
[ 2012/03/29 11:20 ] [ 編集 ]
v-254미키ssi

たまにコメント反映されない時あるよ~。
気が向いた時にしか更新しないブログだけど良かったらまた
遊びに来てね♪オンニ~(笑)

接骨院辺り、私夜によく歩いてるよ。
例の韓国料理屋さんに通う通路だから。
オッパーのお店料理も美味しかったよね~
また皆で行こうね!
[ 2012/03/29 11:28 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

ホント久々の更新なのに見ててくれてありがとね♪
韓国語、まだまだ教えるレベルまで到達してないよぉ~
週一グループレッスン4年やってもペラペラにはならないみたいだよ><;
毎日韓国語で過ごしていたりすればいいかも。
留学とか韓国人と結婚するとか?(笑)
くろっちのイタズラは笑えないよ~~


[ 2012/03/29 11:38 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

この店知ってた?
14年?くらい前からあるみたいだけどね。
美味しかったよ^^

yurichan達の先生戻ってくるんだね~良かったね。
また飲み会が始まって楽しいだろうね!
先生のオモニのお店あるんだ~それはいいなぁ♪
[ 2012/03/29 11:44 ] [ 編集 ]
v-254aviryちゃん

そういえばaviryちゃんちから近そうだね♪
方向音痴だからイマイチわからんけど^-^;
ここ美味しかったよ♪
歩いて行ける距離だったらしょっちゅう通っちゃうかも。

かのんちゃんもイタズラが酷いの~??
うちと一緒で、ご飯多くしろ!って反抗してるかもよ~
[ 2012/03/30 16:18 ] [ 編集 ]
いくつになってもやる子はやるんです~~~笑       ガジガジされて怒らないの~されない所に移動しましょう!!ゴムの木はお洒落な高台に載せましょう^O^/ インギーは陽気だから許しましょう~~~爆笑
[ 2012/03/31 02:20 ] [ 編集 ]
お久しぶり~~。
韓国語習ってるんだ~! 
パ-ト先の私と同い年の女性も習ってて今度
弁論大会に出るって言ってた。
韓国料理おいしそ~~~!!
行こうx2と言いつつ なかなか行けないでいるけど
韓国のお店がたくさんある街 新○久保、行こ~~~っと!!
トロクロちゃん達頭の毛がふわっとしててかわいい♪
クロっち この表情で見つめたら許してくれる。
って分かってるような表情だね。キュ~~トよんv-352

[ 2012/03/31 15:25 ] [ 編集 ]
ねぇさん ご無沙汰してます!
韓国語習ってるんですね。
私も、教室には行ってませんがただ今中国語
の特訓をしてますよ!

トロ&クロっちも元気そうですネ♪

明日は4月・・・私もがんばってブログをアップ
しなければ(^_^;)
[ 2012/03/31 20:13 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

大阪の鶴橋まで行くって根性ある~~
韓国料理ってハマるよね。
私は石焼ビビンバ、チジミが大好き♪
最近サムギョプサルにハマった。

韓国語ペラペラなんてまだまだ遠いわぁ~
韓国語忘れちゃったの~~?もったいない~
思い出して教えてよ♪
クロっちはじゅなたんと同じ年齢です(笑)1歳??
[ 2012/03/31 23:08 ] [ 編集 ]
v-254天ママ

うふふ、天ママも韓国料理どうですか?
私はホントは辛いの苦手なんだけど、ちょっとだけ辛いのなら大丈夫です。

やっぱりクロっちは私がご飯食べに行ったのが気に入らなかったのかな~~
一枚、二枚・・・って怖い~(笑)
これからは外食するときにはクロっちにも美味しい物を奮発しないとダメですね♪
[ 2012/03/31 23:14 ] [ 編集 ]
v-254ERIちゃん

ホットクは、ホットケーキよりあっさりしててモチモチしててアイスと妙にマッチするんだよ♪
一度食べてほしいな~
私、甘い物大好きで特にアイス大好き!
ERIちゃんもだったよね?
こんな食べてて糖尿病にでもならないか最近不安^-^;

クロっちはね、なんでこう落ち着かないんだろね~。
まぁ葉っぱも大事だけどくろすけが一番大事だから許すかな~。
[ 2012/03/31 23:20 ] [ 編集 ]
v-254おかあちゃん

歳は関係ないですか~~人間も一緒??
高台ってどこにそんなもんあるんですか~(笑)
陽気なおかあちゃんが陽気なインギーを飼うって楽しいな~

私も何されてもどーんと構えていられるお母ちゃんみたいな
器にならないと。
私の目標は、目指せおかあちゃん!
[ 2012/03/31 23:25 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

ホントお久しぶりです!
コメントありがとうございます♪
ティムくんも元気してますか?

ティムか~ちゃまのお知り合いの方、弁論大会まで出られるなんて相当極めてますね!
私ももっとレベルアップしたいな~~
新大久保、私も行ってみたい!
ティムか~ちゃま是非是非行ってみてください。

くろっちはいつも口半開きで笑い顔なのよね(笑)
[ 2012/03/31 23:31 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

韓国語面白いですけど難しいです~。
IRISさん中国語独学でやってるんですね!
今度教えてください。
ちょっと興味あります。
お仕事で行かれるから話せるといいですよね。

ブログ私もなかなか更新できずです~~
ネタもないし(笑)いろいろ最近忙しくって。
また遊びに来てくださいね♪
[ 2012/03/31 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



