イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脂肪を燃やしてダイエット☆ 

今日は、今人気の脂肪を燃やすトマトを使った料理を作りました

寒い冬には我が家は以前からトマト鍋
120211808.jpg 
具は、カブ、ブロッコリー、人参、ジャガイモ、鶏団子

鶏団子には、生姜とネギをたっぷり入れて作ります

これで体はポカポカ、トマトで脂肪を燃やしてダイエットできる? 
  
いい匂いに誘われて狙ってる坊主達
120211805.jpg 
モコモコな頭のあなたはだぁれ~?

あんまりモコモコでボサ男になったから今日はトロのカット
120211804.jpg 


だけど、トロってモコモコの方が可愛い気がする ぽっちゃりしてて  

あ、カットしなくてもぽっちゃりだけど 
120211809.jpg


カット終了  
120211802.jpg


うへぇ~~ なんちゅうご機嫌悪い顔だ~  いつもトロはカットが嫌いで不機嫌になる
120211801.jpg 
人相悪すぎじゃない~~


2012/02/18 23:08 トリミング | TB(0) | CM(22)
トマト鍋いいですね(^q^)
トマトは缶詰めを使いますか?

私もやってみよっと♪

トロッチ、ふわふわも可愛いですね(^3^)/
[ 2012/02/19 12:02 ] [ 編集 ]
トマト鍋美味しそうじゃん♪

私は好き嫌いないし、コタオはトマトが好きだから
トマト鍋いいかもだけど、パパがねぇ~
鍋大好きなくせに意外と保守的で好き嫌いが多いから
いつもワンパターン鍋だよ…

うちのショルピピ、トロよりボサボサだよ~
でも、ボサボサの方が好きだったりするのよね
トロっちもボサ子の方が仔犬っぽくて可愛くない?

[ 2012/02/19 15:04 ] [ 編集 ]
トマト鍋、知りませんでした~。
美味しそう!
鶏団子に生姜とネギをタップリのところで、
パブロフの犬状態ですよ~
これなら私にも出来るわ。
明日はトマト鍋にします。

トロっちはボサでも、ボサじゃなくても可愛いi-178
それに、とってもゴージャスですよ~♪
[ 2012/02/19 17:18 ] [ 編集 ]
トマト鍋いいですね~。
我が家は土鍋でしてましたが、トロクロねぇさんの家はテーブルセッティングもお洒落ですね。
ル・クルーゼのお鍋ですか?緑色のお鍋可愛いです。
そして、トリミングもなんてお上手なんでしょう。
カッコイイ仕上がり。
家が近くなら教えて欲しいところですが、トロっちとみるくでは毛質も毛の量も違うみたい。
トロっちのなんとゴージャスなこと!
[ 2012/02/19 22:51 ] [ 編集 ]
おいしそう^^寒いときにカブが入っているのはいいよね♪
おフランス製のお鍋っぽいね~?
オシャレなの見ると わたしもー使おー!!と思うけど 重くてねぇ・・・・我が家はしまいっぱなしだわん;;
クロスケもトロッチも毛が豊かでいいなぁ
かのんは皮膚炎で余計 貧毛に><
[ 2012/02/20 12:37 ] [ 編集 ]
トマト、テレビでダイエットに良いとか言うものだから
最近大人気だそうですねー!
先日もパスタ作ろうと買い物に行くと
トマトジュース売り切れてました。。

あとうちはちょいちょいおでんに入れたりしてます。

トロっち相変わらずゴージャス!!
でもモコモコの方が良いっていうのわかります。

うちもそろそろカットしないと(汗
[ 2012/02/21 15:58 ] [ 編集 ]
トマト鍋おいしそ~、
つくねもショウガたっぷりだとおいしいしあったまるよね~
ねえさんお料理上手じゃんか~。
私だったら つくね出来てるやつ買ってくる・・・笑

トロっちはボサ男でもかわいいわ~ぬいぐるみみたい。。
うちもフワフワの毛に早くならないかしら・・・
今はタワシみたいにかたいです・・・・

前の記事・・岐阜のところいい感じですね~
岐阜にもおしゃれなところあるんだ~って思った。。。
一度いってみたいわ~
[ 2012/02/22 09:21 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

お返事遅れてごめんね!
トマト缶を2缶使ったよ♪
トマトって煮込むと栄養がアップするらしいよ。

トロっち、私もふわふわが好きかな。
頭の毛だけは伸ばしてみるわね!
[ 2012/02/24 10:59 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

お返事遅れてごめんね!
コタオ、意外にもトマト好きだったんだ!
私も好き嫌いないから何でもオッケーかな♪
毎日の献立、悩むよね~

ボサ男も可愛いよね~
つるりんこも可愛いけど。
しかしカットも大変だからホント疲れるよね。。。
[ 2012/02/24 11:06 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

お返事遅れてごめんなさい~!
雪ママもトマト鍋作りましたか~?

私いつもはあんまご飯作らないんだけど、たまぁ~~に
作ります(笑)
鍋は失敗がないし♪

雪ちゃんみたいに可愛らしいと顔毛が伸びても可愛いんだけど~。
一番辛いのは、花粉の季節にカットすること。。
ムズムズくしゃみ連発私の鼻が悲鳴をあげます~。
[ 2012/02/24 11:17 ] [ 編集 ]
v-254いちごさん

お返事遅れてごめんなさいね~!
トマト鍋、ブームになる前から好きで作ってました♪

お鍋、にぃのなんです(笑)
にぃが鍋マニアで、この鍋をうちに何個か持ってきてくれました。
鍋ばっか揃えてもろくに料理作ってない私です(汗)

家が近かったら、みるくちゃんにシャネル風ドレス着てもらって抱っこして写真撮りたいな~。
[ 2012/02/24 11:23 ] [ 編集 ]
v-254aviryちゃん

この鍋、重すぎだよ~

実はにぃが鍋マニア(そんなのあるかな?)で、このシリーズいっぱい揃えてて、
そのうちの何個か持ってきてくれたの。
笑えるでしょ~~。
にぃの新たな顔をまた知った?

かのんちゃん、皮膚炎大丈夫?
いつも綺麗にしてるから酷くはならないんだよね?
暖かくなったらまた遊ぼう~!
[ 2012/02/24 11:35 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

トマトジュースうちの辺りでも売り切れです~。
この現象不思議ですよね(笑)

にぃがね~中性脂肪高いからトマト取らないといけないんだけど、でも何でも続けないと意味ないんですよね。
継続は難しそう~にぃは飽き症です。。

オルピアっちのボサ男、見たことない気がする。
てつさんいつもきっちりしてますね~うちも見習わないと。。

[ 2012/02/24 11:42 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

料理上手なんて冗談を~(笑)
面倒臭がり屋なのに鶏団子だけは作ります♪
勿論、にぃに手伝って貰って。

じゅなたん、ふわふわの毛が固くなったの~?
それ若いってことかも~羨ましい。
歳を取るとまたふわふわしてくるかも。
トロが前は腰があったのに今ふわふわだもん。

岐阜のレストラン美味しかったし感じもいいよ♪
量が少し少なめだけどパンおかわり出来るから大丈夫だよ。


[ 2012/02/24 11:48 ] [ 編集 ]
こんばんは^_^
先日はおっさんにおめでとうをありがとう。
ガウガウでかわいげないけどこれからもなが~い目で見てください(笑)


トマト鍋おいしそう~☆
チーズとかも合いそうですね♪
フランスパン?
うん とってもあいそう~^_^
で、やっぱりワインですよね(*^_^*)
[ 2012/03/01 23:46 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母ちゃま

おっさんなんて~まだまだ茶磨ちゃまは若いですよ~!
うちはもぅおじいちゃんよ~v-509

おじいちゃんの癖に二人とも元気ありあまってるって感じ。
ずーっとこのまま老けないでいてほしいけど~

トマト鍋の最後のシメは残ったトマト汁にパスタを入れて
チーズかけて食べると美味しいです♪
私はワインがやや苦手で^^;いつもビールとマッコリなの~。
あ、チューハイも好きです。
[ 2012/03/03 23:29 ] [ 編集 ]
ねぇさん コメントありがとうございました!
私はかなり回復してきました(^^)v

トマト鍋か~・・・私はトマトが苦手なんです。。。
でも、美味しそうですネ♪
トマト鍋って食べたことないんで、機会があれば
チャレンジしてみます。
[ 2012/03/04 13:54 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

お返事遅くなってごめんなさいね!
もう大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

IRISさんトマト苦手ですか?!
私はトマトは好きってこともないけど嫌いってこともないかな~。
トマトジュースはちょっと飲みにくいですよねe-351

トマト鍋はそんなトマトっぽい味もなく、きっとIRISさんも食べられると思いますよ♪
煮込むとトマトって酸味も無くなるし。
是非チャレンジしてみてください!
[ 2012/03/09 11:35 ] [ 編集 ]
トマトいっぱい食べて脂肪はかなり???
燃焼したのかな~?トロクロ姫は食べなくてもいいとおもうけど、、、モデル並みだから(^O^)”何か出ます”
話は変わりますが、、先月8日にfb 始めたですよ!トロクロ姫も登録してるかな~って思って?また教えてくださいね。
今日も雨でほんのり寒いかな、風邪ひかないようにね!
[ 2012/03/09 16:51 ] [ 編集 ]
トマト鍋、美味しそう♪
食べたことないから…どんな感じなんだろう!?
ミネストローネ系なのかな?

ねぎとショウガたっぷりなのポイント高いっ♪

ねぇのテーブルセッティング素敵だね。

トロちんは長い方がわたしは好きよ~v-10
乙女系男子
この言葉がピッタリだもん♪

クロちゃんのアフロも可愛かったです♪

頭の毛を伸ばすってかなり根気がいるよね~

トロクロはいつもキレイなコートしてるよね~
フルコート維持できててすごい♪
尊敬しちゃいますv-238
[ 2012/03/09 21:54 ] [ 編集 ]
v-254スパニエルのお母ちゃん

お久しぶりです~♪
そろそろ連絡しようかなって思ってました。

トマトも続けないとダメですよね~。
ん?私のことおだてて何か企んでる??(笑)

私、お腹には脂肪育ってますよ^0^:

fbはやってないんですよ~。
久々にお母ちゃんのブログ覗いてみたら、ちゃんと更新してたんですね~失礼!
やっぱりお母ちゃんとこのお庭は素敵♪
早く遊びに行きたい~~
[ 2012/03/10 20:57 ] [ 編集 ]
v-254ERIちゃん

ミネストローネに近いけど、もっとあっさりしてるかな♪
トマトは身体にいいからいいよね!
ERIちゃんはスマートだからいいね~。

トロ、頭の毛は伸ばしてるよ。
伸ばす途中が変なんだよね~。
フルコートもなんだか疲れてきたわぁ。
すぐボサ男になるんだもん。

テーブルセッティングなんてお洒落なもんじゃぁないんだよ(笑)
ただ、ポンって置いただけ。
桜月ままのキルトマットがお洒落だからそう見えるのかな。
でも、これは撮影用で、実際は汚れるといけないから食べるときには敷いてないんだよね♪
[ 2012/03/10 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



