イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岐阜へお出かけ 

今日は久々にトロ達とランチしに行きました

混んでなくてワンコオッケーな美味しいお店ないかなぁ~とネットで検索して

見つけたのがここ
12021107.jpg 
岐阜市の桂翠館(けいすいかん) 水族館みたいな名前だけどレストランです

店内はそれほど混んでなくて落ち着けました
12021115.jpg 
私達はワンコ連れだから室内テラス席 ここの奥には更に70席くらいのフロアがあります

外にもテラス席があるけど、まだ寒いから暖房のある室内テラスで食べることに  
12021113.jpg 
ご飯が気になって落ち着かない二人  

トロ達ソワソワしてたけど、にぃが足にリードをくっつけて片手でご飯を食べてくれました


前菜 カニのテリーヌ  
12021114.jpg 


コーンポタージュスープ
12021112.jpg 


キャベツの中に魚と野菜が入ってた
12021111.jpg 


牛ヒレ肉
12021110.jpg 


デザート  
12021109.jpg 
量は少な目だけど、味はまぁまぁ美味しかった パンも美味しかった  

雰囲気も落ち着けるし、またリピートしたいお店でした

12021108.jpg 
ご飯を貰えないから諦めて爆睡しているクロっち


トロはずっとソワソワしてた  やっぱり食いしん坊はトロだわ

金華山の方にドライブに行く途中 岐阜城が見えました
12021106.jpg 


途中で見たわらぶき屋根のカフェ  
12021105.jpg 


金華山にドライブしようと思ったけど、なんか道が狭くなってきて ヤバそうだったから中止にして、

長良川公園に向かいました

12021101.jpg 


広い公園で思い切り走ったね~
12021103.jpg 


にぃにいっぱい走ってもらったよ  にぃも運動不足だからちょうどいいよね
12021102.jpg 

もうすぐバレンタインですね~

私って、チョコ食べると眠れなくなっちゃうの

昨日、チョコの大き目のを2粒食べただけでもう眠れなくて今日寝不足

チョコだけじゃなくてカフェインの入ってるものすべてダメ

コーヒー、紅茶、緑茶、抹茶 ぜ~んぶ飲めない

飲んだ日には、夜中の2時になっても3時になっても眠気が来ない

チョコもカフェインがあるからダメなのよね~

でも毎年バレンタインデーには気にせずいっぱい食べちゃう 

アイスについてるチョコ(ピノ)とか、チョコレートケーキは大丈夫なのよね(これまた不思議だけど)

お酒は飲めるのに~何でカフェインはダメなの~~

コーヒー好きなのに~  悲しい私

私みたいなカフェインダメな人って少ないのかなぁ~

2012/02/11 22:18 外食 | TB(0) | CM(13)
わ~、お洒落なお店ですね。
それにしてもお料理の写真撮るのお上手。(^O^)
なんだか雑誌に載ってそうな写真だなって感心して見ちゃいました。

広場でのかけっこ楽しそう。
トロっちもクロっちもいい笑顔ですね。
岐阜っていうと雪積もってるイメージだけど、そうでもないんですね。
[ 2012/02/11 22:58 ] [ 編集 ]
ランチ美味しそうですねo(^o^)o

そこのお店は名古屋からだとどれくらいで行けますか?
行ってみたい~

長良川公園は鵜で有名な場所ですよね?
トロッチたち楽しめて良かったですね~(^з^)
[ 2012/02/12 08:25 ] [ 編集 ]
チョコってカフェインあるんですね(・・;)
それすら知らなかった
[ 2012/02/12 08:49 ] [ 編集 ]
良いですねぇ~

楽しそう。
いつもながら、画像が綺麗ですね!
トロクロちゃん達もバッチリだv-354

思いっきり、走らせて上げたくなりましたよ~


[ 2012/02/12 10:58 ] [ 編集 ]
いい感じのお店見つけたね(^〇^)
今度場所教えてね~
昨日今日と散歩以外で外に出てないよ、私…

最近、三重県のお店は行ってないの?

研修旅行行って来たよ
2日間食べまくってたわ(゜ロ゜)
ショルのお迎え以来8年ぶりの神戸だったから良かったわ(*≧∀≦*)
又、行きたいな
[ 2012/02/12 21:38 ] [ 編集 ]
カフェも公園も素敵ですねー!

おいしそうなランチですね。
こんなこジャレたとこ行ってみたい
私、貧乏性なのでどうしても
質より量!大衆的ってなってしまう。。

公園で走るトロクロの笑顔、
最高ですやん♪

ねえさんもご存知の
私のブログに嫌がらせをしにくる『名前のなが~い』
友人も緑茶や紅茶を飲むと眠れなくなるそうですww
意外な共通点!!
[ 2012/02/13 12:12 ] [ 編集 ]
いいですね カフェ^_^
トロクロちゃんたちはお利口だから(*^_^*)
茶磨呂連れてカフェ行くとヘロヘロになります(+_+)

へぇ~
チョコで眠れなくなるの、初めてきいた~^_^
ワタシは就寝直前でもへーきでコーヒーのめまぁす(笑)
[ 2012/02/13 21:57 ] [ 編集 ]
v-286いちごさん

料理の写真褒めていただいて嬉しいですe-446
料理撮るのけっこう楽しくて、どうやったら美味しそうに
撮れるかって思いながら撮ってます♪

トロクロ、最近ランにも行ってなくて(飼い主が寒いから^^;)
運動不足だったので思い切り走れて良かったです。
にぃはゼイゼイ言ってましたけど(笑)
岐阜は寒いイメージですけど、場所によって随分違うのかな??
高山とかは雪積もってそうですよね~v-276
[ 2012/02/14 11:49 ] [ 編集 ]
v-286yukoちゃん

ここは高速と下道で一時間弱だったと思ったよ。
ワンコ連れOKのレストランで美味しいとこって少ないからいいなぁ~と思って。
混んでなかったし♪

長良川の鵜飼?昔に行ったことあるけどかなり昔で
どんなふうか忘れちゃった~。
チョコはね~カフェインがあるんだって!私も知らなかったんだけど~~。
だけど食べちゃうよ~美味しいもんね!

[ 2012/02/15 11:45 ] [ 編集 ]
v-286shinさん

クロっちがいつも走りたくてしょうがないって感じなんですよ~。
私じゃぁ体力ないしそんな早く走れないから、にぃに走ってもらいました。

taroくんは走るの好きですか?
ワンコも人間も運動がてらたまに走るのもいいかも♪
やっぱワンコの足は速くて同じ速さで走るのはキツイですね~~(笑)
[ 2012/02/15 11:51 ] [ 編集 ]
v-286yurichan

今度岐阜のレストラン行ってみてね♪
私は最近ひきこもりから脱出したよ~。
だけどしっかり韓ドラは見てるけど!
姫の男、切なすぎる~~

神戸いいよね!
ショルとの思い出の街だったね。
そりゃぁ楽しみと言えば食べることだよねぇ!
神戸の話、また今度聞かせてね~^0^
[ 2012/02/15 14:55 ] [ 編集 ]
v-286てつさん

若い男子にはこーいう少なめ料理は物足りないかも?!
あ、てつさん若くない?いえいえ、まだヤングですよ(笑)

トロはちょっとやる気なさげなどーでもいいって走り方なんですけど、
クロっちが走るの大好きで張り切ってます!

てつさんの、よく改名するお友達との共通点があったんですね!
他にも似たとこいっぱいあったりして~♪
[ 2012/02/15 15:03 ] [ 編集 ]
v-286ぶぅ母ちゃま

茶麻呂ちゃま達はまだ若いから元気元気~ですよね!
うちはもうシニアなので動作もノソノソしてきた気が。。
ワンコが若いと飼い主も若くいられるかも(笑)

ぶぅ母ちゃまカフェイン強そうね~!い~な♪
寝る前に飲むなんて~~恐ろしい~
そんなんしたら朝まで目がパッチリだわ☆
[ 2012/02/15 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



