イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう♪ 

ぼく元気になりました

皆さん、励ましの言葉ありがとう

元気になったのに獣医さんにまた連れて行かれたよ  3回目だよ
12012802.jpg 
今日はね、元気になったからボクの大嫌いなお耳の掃除してもらうんだって

体重はね、風邪引いて減ってると思ったら全く減ってなかったんだって
12012803.jpg 
立派に15キロを維持していたよ

ついでに、にぃちゃんも体重測ったら、にぃちゃんちょっとだけ増えてたよ
12012804.jpg 
ボクを心配して少しは痩せると思ったのに13キロから13・2になってたよ

もうすぐお尻に体温計入れられるから心の準備中だよ
12012806.jpg 


抱っこしてもらってないと落ち着かないボク
12012805.jpg
診察台に乗ったら暴れてやるんだ

だって嫌いな耳掃除もやるんだもん

にぃちゃんは、いつも獣医さんでオドオドして震えてるんだよ  
12012807.jpg 
ってかにぃちゃんはいつも診察台乗らないのに

元気になるとボクって小さい目がちょっとは大きく見えるでしょ?
12012801.jpg 


桜月ままから素敵なキルトが届きました 右端のは桜月ままブログ5周年記念でいただいたミニキルト 
12012903.jpg 
心がぱぁ~っと明るくなるような色合い  


裏もリバーシブルでこちらの面で使っても素敵   夜桜みたい インギーの模様が入ってます
12012902.jpg   


こちらは昼間の桜   いち早く春を満喫できた我が家です    
12012901.jpg 
素敵な作品をこれからも楽しみにしてます


2012/01/30 23:22 クロスケ | TB(0) | CM(18)
クロスケ、治って良かったね(*^^*)
ちょっとしたことでも心配だもんね~
元気がないと気になってホント仕事どころじゃないよね(・_・;

桜月ままのキルト、素敵だね♪
夜桜キレイ(^〇^)

トロクロねぇのとこは飾るとこ沢山あるからいいよね

この場を借りて、桜月ままブログ5周年おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪
[ 2012/01/31 08:21 ] [ 編集 ]
本当によかった~
何からきた熱だったのでしょうねv-390
寝ているクロっちを見て、目力がないだけじゃなくて、
口元にも具合の悪さって出るのねって思ったわ。

イタズラもクルクルも復活してばんざ~いv-438
トロっちも心配したよね。

病院で、ひと暴れした?
だったらもう安心ね。

桜月ままさんのキルトは、優しさがいっぱいあふれていて
心が暖かくなるようですね。
[ 2012/01/31 15:08 ] [ 編集 ]
クロっち元気な顔になりましたねv-411

やっぱりワンコも表情に出ますよね。
トロっちもこれで安心?でも体重増えてたんですねv-12

人間も病院嫌いだからワンコもやっぱり同じですよね。
[ 2012/01/31 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

クロちん、元気になって良かったです。
理由の解らない熱なんて心配だったでしょ?
元に戻ってくれて一安心ですね♪

トロちんはレノンと一緒で
付き添いなのに震えるんだ^^。

可愛くて笑っちゃいますね~笑。

桜月ままのキルトはいつ見ても素敵です^^。
[ 2012/01/31 21:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/01 01:52 ] [ 編集 ]
普段食いしん坊な子が食べなくなるって
これほど心配なことは無いですよね。。

でも元気になってホントよかったです。

病院、あんまりお世話になりたくないですが
オルカはワクチンくらいでしか行く事無いのに
トロのように隅っこに、、

恐らく体温計が嫌なんやと。
[ 2012/02/01 10:20 ] [ 編集 ]
v-274yurichan

ワンコって突然だから怖いよねe-443
人間なら予兆を察知して病院行ったりも出来るけど。
ショル達もシニアに入ってきたからいろいろ気になるよね。

桜月ままのキルトはホントに綺麗だよねv-238
[ 2012/02/01 11:25 ] [ 編集 ]
v-274雪ママ

雪ママいつも気にかけてくれてありがとうe-287
確かに画像見ると、目と口に不調が出てますよね。

コッカーのタルタルが更にタルタルするのかな~?
元気なクロっちも、やっぱり歳を取ったんだなぁ~って
思い知らされましたe-441

桜月ままのキルト、そうなんです、優しい色合いで暖かい気持ちになります。


[ 2012/02/01 11:31 ] [ 編集 ]
v-274yukoちゃん

やっぱりワンコも人間と同じで顔に出るんだね~。
嬉しい時(ご飯とオヤツ)顔がめっちゃ輝いてるもんe-420
トロっちは心配してるフリしてただけかなー?

体重増えてるってどーいうことなの(笑)
あ、クロっちが不調だったせいで数日散歩に行ってなかったからかもv-16
[ 2012/02/01 11:35 ] [ 編集 ]
v-274拓ママ

拓ママいつも心配してくださってありがとうe-446
シニアになるといろいろ心配ですよね。
ワンコって原因不明なことが多いから不安ですね~。

ふふ、やっぱりレノちんも震えますか~。
気が小さい仔は仕方ないですよね。

桜月ままのキルトはホント心が癒されますね♪
[ 2012/02/01 15:11 ] [ 編集 ]
v-274鍵コメさん

ご心配ありがとうございます♪

ブログ見ましたよ~
大変だったんですねe-443

でも復活して良かったです。
ワンコって突然だから気をつけようがないですね。
お会い出来る日を楽しみにしてます!
[ 2012/02/01 15:17 ] [ 編集 ]
v-274てつさん

てつさん、クロっちへのご心配ありがとう♪
クロっち、食欲だけは誰にも負けないくらい貪欲なのに
見向きもしないからビックリでした~e-351

てつさんも知ってると思うけど、トロっちはかなりの小心モノなんですよ。
オルカっちは、いつも堂々としてるイメージなのに~。
お尻に体温計って痛くない気がするけど気持ち悪いのかな~(笑)
[ 2012/02/01 15:25 ] [ 編集 ]
クロっち、お熱だったんですね~
お元気になって良かったです。
急に食欲無くなったり、動かなくなったりなんかしたらビックリしますよね。
ほんと良かったです。
トロっちのペロペロ看病のおかげですね。
[ 2012/02/01 20:31 ] [ 編集 ]
v-274いちごさん

そうなんです、クロっちまさかの高熱でぐったりでしたe-442
ワンコっていきなりだから怖いなーって思いました。

でも完全復活しましたので大丈夫ですe-446
ご心配ありがとうございます。

トロっちは、かなりしつこい舐め魔なんですよ~
トロっちの愛情たっぷりのオヨダで治ったのかな??
[ 2012/02/01 21:47 ] [ 編集 ]
元気になってよかった~
最初のブログの時のお顔・・・ほんと辛そうだったもんね・・・・。
やっぱり クロッちは元気で食欲旺盛じゃないとね!

クロッちからすると回復して元気になったのに、耳掃除~勘弁してくれ~だろうね~笑
一回 診察の暴れるクロッちをみてみたいわ!
[ 2012/02/02 12:16 ] [ 編集 ]
v-274るかママ

クロっち復活したよ~ありがとね。
治ったと思ったら即行イタズラしまくりだわ。

その上、部屋に落ちてる小さなオヤツのカケラ(1ミリくらいの)とかを探して食べてるよ~e-351

耳掃除はクロっち大っきらいなのよね~。
家でも「お耳の掃除」って言うと部屋の隅に逃げてくよ(笑)

[ 2012/02/03 16:22 ] [ 編集 ]
クロっち 復活おめでとうございます!
やっぱりクロっちには 元気な姿が一番
似合います。

まだまだ寒い日は続きますが、ねぇさんもお体を
大事にしてくださいね。
[ 2012/02/05 11:59 ] [ 編集 ]
v-274IRISさん

ありがとうございます♪
クロっちは全快しました!
ホントにイタズラや盗み食いするクロっちでいいから
元気でいてほしいと思いました。

IRISちゃんみたいにホントはおとなしい方がいいんですけどねe-441
[ 2012/02/05 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



