イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろすけ高熱でダウン 

いつも元気なくろすけがぐったりしてご飯も食べない

食べないどころか、私がご飯を用意しているときもご飯を出しても寝たまま

これはおかしい・・ 

だけどこの日はかかりつけの獣医さんの担当の先生がお休み

ウンpやオチッコのとき、水を飲むときには動いているのでその日の夜は様子を見ることに
 
12012603.jpg


そして翌日

この日は朝ご飯をノロノロと半分だけ食べたけど、こんな食欲がないのがおかしい

いつもくろすけは30秒ほどで飲み込むようにご飯を食べるくらいすごい食欲だから

そして昨日からウンpの回数が多いし(下痢じゃないけど)水をいつもよりたくさん飲んでる


だけど昨日よりはまだ動けてる

でもやっぱりおかしい

ソファーからなかなか降りられないし動きがノソノソでほとんど動かず寝てる

たまに、じーっとして立ったまま動きが止まる

抱っこしたら「ヒャン」と言った

どっか痛いのかも・・

その日獣医さんに診察に行ってきました

熱を測ってもらったら41度

平熱が38・5だからかなり高い

少し動けるようになって41度だから前日は42度くらいあった可能性大

だからだるくて動けなかったんだ~



獣医さんが言うには、発熱の場合、感染症ということで人間で言う風邪、のようなモノらしい

血液検査では特別異常は見つからなかった

半年前に健診してるので、エコーやレントゲンは撮らず

抱っこして痛がったのは、脇のリンパの辺りは熱があるときにはワンコは嫌がるとのこと


いつも通りの生活で、特別冷えたというわけでもなく、

どっか変わった場所に行ったり、他のワンコと遊んだというわけでもないのに




部屋はいつも暖房つけてるし、夜中は私の布団の上だし一体どういうことだろ?

この日は解熱剤の入った注射をしてもらいました

薬は解熱鎮痛剤と抗生剤

明日も来てくださいと言われて行ってきました

解熱剤で熱は下がったけど、まだ完全に戻ってないので今週はおとなしくしていないと
12012602.jpg 
心配なのか、トロがいつもよりかなりしつこくクロっちの顔を舐めまくる


12012601.jpg 
トロはクロっちがホントに大好きで、いつもベタベタしてる

クロっちが調子悪いのよくわかってるみたい

もう少ししたらまたプロレスごっこして遊べるからね



2012/01/26 19:12 獣医 | TB(0) | CM(28)
クロちん心配ね。
どうしたんだろう。。

早く良くなりますように。

トロちんお願いが届いて
早く遊べるといいですね~。
[ 2012/01/26 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちは。クロちゃん心配です。
写真でも元気のない様子がすごくわかります。
トロクロねぇ心配でしょう。どうか早く回復しますように!

トロちゃん優しいね。やっぱり様子が変なのってわかるのね。
月はさくらが怖いから舐めたりとかしないけど、それなりに気を使ってるみたいです。

トロクロねぇ、心配し過ぎて体調壊さないようにね。
[ 2012/01/26 20:04 ] [ 編集 ]
あ~~~ん。クロちゃん心配だねぇ。
一日も早く元気になってピッカピカの笑顔を見せて欲しいですね。
 トロクロねぇさんも看病で疲れませんようにね。
トロちゃんも心配してるんだね。
大丈夫だよ! すぐに良くなるからね!
[ 2012/01/26 21:52 ] [ 編集 ]
クロっち 大変!高熱じゃない・・・しんどいね~・・・
トロっち やさしいね~、早く一緒に遊べるようになりますように!
早く良くなりますように、おだいじに。
[ 2012/01/26 23:11 ] [ 編集 ]
クロっちそんなに熱があったんですね~v-399
いつも元気なクロっちなのに心配ですね。

解熱剤で下がったみたいで良かったです。
盗み食いやイタズラするくらい早く元気になってほしいですねv-356
[ 2012/01/27 10:57 ] [ 編集 ]
クロちゃん、心配です

トロちゃんの寄りそうことも薬になっていると思います

風邪ってひくんですね!
無知でスミマセン・・・
太郎は、減量始めたのですが桜が咲く春までやめる事にしますi-230
[ 2012/01/27 12:14 ] [ 編集 ]
こんにちは。
クロちゃん、その後の経過はどうですか?
写真からもぐったり感が伝わってきます…;;
此処のところ、かなり厳しい気温でしたしね。
まだまだ厳しい寒さが続くようですので
トロクロねぇさまを始め、トロちゃんクロちゃんも
お体はご自愛くださいね^^
[ 2012/01/27 12:35 ] [ 編集 ]
クロっち心配です。。

風邪みたいなもんといっても
人間みたいに簡単に引かないですものね、

でも血液検査以上なしということで
少しは安心、


トロぽんクロっちの顔
ぺろぺろしてあげるんや~
うちはそういうの一切無いからうらやましいです。
[ 2012/01/27 16:37 ] [ 編集 ]
心配だね((+_+))
くろっち、辛そう(>_<)
とろっちも心配だよね。
もちろんねぇちゃまもね。

早くプロレスできるといいね。
一日も早くよくなること祈ってます!
[ 2012/01/27 17:20 ] [ 編集 ]
犬も風邪をひくって~聞いたことがあるような~?
いつも元気なクロちゃんが食欲がないのは、かなり~心配だよね~。早く治りますように~・・・。
[ 2012/01/27 17:58 ] [ 編集 ]
クロっち、どうしたの!
大丈夫?
熱は下がった?
辛そうな目をしてますね。
こういう時って本当に、出来る物なら変わってあげたいと思いますよね。

一日も早く治りますように。

クロっちファイト!
[ 2012/01/27 18:37 ] [ 編集 ]
クロちゃん、よく寝てスッキリ元気になってくれますように。
トロちゃんは優しいね。
[ 2012/01/27 18:53 ] [ 編集 ]
くろっち。
今日の調子はどぉかな?
ヤンチャ盛りの時は、どーしておとなしくできないの!
って思うけど、やっぱり元気が一番ですよね。

早く元気になりますように。
一時的な発熱で終わりますように。
[ 2012/01/28 14:21 ] [ 編集 ]
くろっち~!!大丈夫!!?

どうしたんだろうね~。
一日一日よくなってるのかな?
食欲がないと心配だよね。

トロっちも心配だよね。
早く良くなりますように!神様お願いします!!
[ 2012/01/29 11:47 ] [ 編集 ]
v-252拓ママ

ご心配ありがとうございます。
クロっち、あれから徐々に回復して今は元気になりました!
こんなふうになったの初めてだからビックリしてめっちゃ心配でした~。
食欲も戻って元の食いしん坊になってます♪
[ 2012/01/29 20:00 ] [ 編集 ]
v-252桜月まま

いつも優しい心遣いありがとうございます。
クロっちも元気になり、素敵なキルトも届いて元気が出ました♪

月ちゃんきっとさくらちゃんのこと、見守っているんでしょうね。
ワンコ同志の絆って知らないうちにできているんでしょうね。
[ 2012/01/29 20:04 ] [ 編集 ]
v-252sora母さん

ご心配励ましありがとうです♪
クロっち熱も下がって食欲モリモリ元気になりました。

ホントに心配かけて~私の体重減っちゃいました~
私ダイエットになって良かったかな??
[ 2012/01/29 20:08 ] [ 編集 ]
v-252ちゃいママ

ご心配ありがとうございます。
高熱だっったから相当しんどかったんだと思います。

いつも元気なクロっちだったのでホントに心配しました~
でも元気になりました!
トロも相方が元気になったんで嬉しいみたい♪
[ 2012/01/29 20:11 ] [ 編集 ]
v-252yukoちゃん

いつも気にかけてくれてありがとう。
クロっち元気だけが取り柄だったんでめっちゃ心配だったよ。
でも元気になりました!

食欲戻って変な物食べないか盗み食いが心配~~
[ 2012/01/29 20:13 ] [ 編集 ]
v-252shinさん

ご心配ありがとうございます。
やっと元気になって元のクロっちに戻りました!

病気した時、体重があったほうが抵抗力や体力保てるみたいです。
発熱は感染症なので、おおまかに風邪みたいなものらしいです。
何かで免疫力が下がってウィルス感染したのかな??
[ 2012/01/29 20:19 ] [ 編集 ]
v-252fumiさん

ご心配ありがとうございます。
クロっちやっと食欲も戻りいつものクロっちに戻りました!

ワンコが高熱出すなんてあるんですね。
ぐったりした時には発熱なんだっていうことを学習しました。
fumiさん、あずきちゃんも冷えないよう気を付けてお過ごしくださいね♪
[ 2012/01/29 20:26 ] [ 編集 ]
v-252てつさん

ご心配ありがとうございます。
ワンコが高熱なんて聞かないんでかなり心配でした。

今は食いしん坊なクロっちに戻りました♪
御飯前の高速回転もできるようになってほっと安心。
トロぽんは、なめ魔で、にぃの顔もしつこいくらいなめまくるんでにぃの顔はガサガサです。。。
[ 2012/01/29 20:47 ] [ 編集 ]
v-252ぶぅ母ちゃま

ご心配ありがとうです♪
クロっち、イタズラできるくらい元気になりました!

ワンコって具合悪くなるの突然なんだなぁってちょっと怖くなっちゃいました。。。
うちは二人ともシニアなんで、ちょっとハラハラします。

今はトロっちも安心したのか嬉しそうにしてます。
[ 2012/01/29 21:16 ] [ 編集 ]
v-252キキママ

ご心配ありがとうね。
クロっちやっと元気になったよ~。
高熱出たら感染症ってことで、大きく分けると風邪ってことみたい。

キキママ、インフルエンザ大変だったね。
私の周りもインフルエンザの人多いよ。
[ 2012/01/29 21:20 ] [ 編集 ]
v-252雪ママ

ご心配ありがとうございます♪
クロっちかなりぐったりしてて、こんな心配したこといまだかつてなかったです~。
ホント、変わってあげたいって思いました。。

少し遠いけど腕のいい獣医さんのとこまで1時間かけて通いました。
トロクロはシニアなので、これから気を付けないといけないですね~。



[ 2012/01/29 21:27 ] [ 編集 ]
v-252ふらんまま

ご心配ありがとうです♪
クロっち、かなり寝てたので細胞修復できたのもあるかも。

トロはホントにクロっちが大好きで、まるで恋するストーカー女です。
ちなみに、トロは男だけど。
ふらんまま、いつもレスキューではありがとう!
[ 2012/01/29 21:32 ] [ 編集 ]
v-252おかぁ♪ちゃま

ご心配ありがとうです♪
元気だけが取り柄のクロっちなのでかなり心配でしたが
元気になりました。

悪さしても今は怒れなくなっちゃいました。
今も私の携帯持ってって得意顔です~♪

[ 2012/01/29 21:39 ] [ 編集 ]
v-252るかママ

ご心配ありがとうね。
クロっち元気になったよ♪

こんなこと初めてで、もう心配で心配で泣きそうだった。
注射と薬ですぐに熱は下がって、元気もだんだん出てきて
今はイタズラできるまでになったよ。
[ 2012/01/29 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



