イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満タンは危険 

久々にカーテンにオチッコをかけられました

朝起きたらカーテンがベタベタ・・・

カーテンの下のトイレじゃない場所に大量チッコが溜まってた

犯人は多分8割方この方
12012106.jpg 
以前マーキングで苦労させられたもんねぇ

1年近く?マーキングもなくなり、平和な日々を送っていた私

カーテンにオチッコしたのは夜中寝入ってから

しかしオチッコかけられたのには実は原因が

この原因がわかって私は怒れなかった

そう、私が悪いってのもあったから

というのは、トイレシーツがオチッコで満タンだったのだ

12012105.jpg 
こんな感じで満タン 

うちは療養食のPHコントロールだから喉が渇くみたいで水分を多く取るのよね

だからオチッコの量が多いの


うちの仔達、シーツがオチッコで満タンになってると

嫌がってシーツの外にしたがるの

満タンになる前にちゃんと早めに替えるようにしてたんだけど

夜中にオチッコいっぱいしたみたい

ごめんね~

寝る前にちゃんと綺麗なシーツに替えておかないとね


しばらくこうやって対策を取った
12012104.jpg 
トロの愛用クッションをオチッコかけられた場所に置くと不思議に同じ場所への再犯はないの


一度オチッコがついた場所にはまたやる可能性があるのでこうして対策しておかないと

くろすけが何度もオチッコのついたカーテンの匂いを嗅いでたから気を付けなきゃ

ん?もしかしてくろすけが犯人か~?!
12012103.jpg 
だけどクロっちはマーキングしないし、いつもオチッコはみ出さないから

やっぱり犯人はトロだよねぇ
12012107.jpg 


あんまりクロっちがカーテンの匂いをチェックするからこれを買った
12012101.jpg 
緑茶の入ったのを買ってみた

緑茶って消臭効果があるからいいかなと思って

そしたら、これ結構いい

今までの香りのだとオチッコ臭さがあんま消えなかったけど

これけっこう消えた

ちなみにカーテンは以前にも3回くらいかけられたけど一度も洗ってない

どうせまたやられるからと思って洗わなかったのは正解だった



2012/01/21 21:24 トロクロ | TB(0) | CM(10)
あらあらカーテンさん災難でしたね。
みるくも1日何回もオシッ〇します。
いつもワイドサイズのトイレトレーにレギュラーサイズのトイレシートを2枚セットしてます。
最初にする方はいつも一緒。
なので1枚交換するだけですが、たまに交換するの遅いと2枚めにも~。
1匹だからまだ助かってるのかも。。
トロクロちゃんたちはトイレトレーなしで出来てるんですね。スゴイ。
みるくならシートずらしまくるかも~?

ところで今日のお昼、トロクロねぇさんに刺激うけ久々「タコ焼き」しました。
真似して初めてホタテ入りもしましたよ。(^_^)v
2時間焼きつづけ、お腹いっぱい食べました(⌒~⌒)。
[ 2012/01/21 23:32 ] [ 編集 ]
以前マーキングしたのはトロっちでしたよね?

クロっちが匂いを嗅いでるということは、トロっちの
匂いだからじゃないかな??
ワンコがいるといろいろ大変ですねv-12

消臭剤、緑茶入り興味あります~v-10
[ 2012/01/22 09:19 ] [ 編集 ]
トロっち、やってしまいましたね~

我家のIRISも シーツが満タンになると
シーツ以外のところで やっちゃいます。
♀なんで、カーテンにはしませんが・・・
我家でもシーツはマメに代えるようにしてます。

今回のクロっちの表情 いい感じです♪
[ 2012/01/22 11:26 ] [ 編集 ]
なにが驚いたかって、
チッコカーテンが洗ってないって事ですよ~v-405

雪も2箇所以上は拒否します。
最近ね、大ちゃんが雪の汚れたシートを掘り堀してチッコの跡を隠すの。
で、雪はそのたたまれたシートになさいます。
でもほら、シートの裏ってツルツルじゃない?
流れ流れて悲惨な事に。
跡も匂いも残らない、夢のシートができないものかしら。

トロっちクッションのうさぎ?が
「わぁ~い わぁ~い、チッコったれ~」って言ってるよね。
[ 2012/01/22 12:03 ] [ 編集 ]
うちはシートがきれいでも関係なしに外でオシッコやってくれるから、反対にシート内に収まってるとメッチャ褒めちゃうよ~(トイレ訓練中の仔犬かよ!?)

不思議なもので、ピピはオシッコダメだけどウンPはシートでできる。ショルはオシッコちゃんとシートで出来るけど、ウンPは全くダメ。
必ずラグの上で大量にする…
床拭きとラグを毎回洗濯するのとどっちがいいか??

もう、諦めてるよv-356

私が使ってるバイオサイエンスっていう、トイレ周り専用除菌消臭剤もかなりオシッコ臭に効くよv-290
[ 2012/01/22 21:26 ] [ 編集 ]
v-254いちごさん

クロっちは頻尿で、一日に10回以上オチッコします。
膀胱がおかしいんじゃなくて、暇だとするし、ソワソワするとするし、オチッコするのが趣味みたいです(笑)
その上、歩きウンp男です。

トロはまだクロっちより少なめだけど、かなりシートからはみ出しますe-444

トイレトレー、昔はやってたんですけど、トレーとビニールシートの間にオチッコはみ出して
裏っかわがベタベタに・・
だからトレーは出来ないんですよね~

みるくちゃんみたいにちゃんと失敗しないようにオチッコしてほしいもんですe-441
いつも同じ方のシーツにするってのは、みるくちゃん何かこだわりがきっとあるんでしょうね♪

たこ焼き~いいですね~!
ホタテって入れてもソースに負けてしまって何食べてるか
わからないですよね(笑)
私もまた挑戦してみますね♪
[ 2012/01/24 15:19 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

なるほど~クロっちがあれだけしつこく匂いチェックするのはトロのオチッコだからなのね!

確かにそうだわ~
トロは嗅いでないもん。
しかし、カーテンにかけて何が楽しいのかなぁ~e-443
マーキングして自分の存在アピール?

緑茶入り、今までのと比べるとすごくいいよ♪
今までのは香りで匂いを誤魔化すって感じだったけど、
緑茶はやっぱ消臭作用があるみたい。

一度試してみてね^^
[ 2012/01/24 15:42 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

IRISちゃんも満タンになると外でするんですね~。
やっぱ皆汚れたシーツでするの嫌なんですね。
ワンコって綺麗好きなのかな?

そういえばトロもくろすけも、足にオチッコがつかないように上手に避けてるのが笑えます♪

女の子はマーキングないからいいですね!
クロっちね~こんときは元気だったんだけど、ちょっと体調崩しましたe-443
[ 2012/01/26 11:05 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

大ちゃん~やっぱり一味違う男だった(笑)
ホリホリして隠してあげるなんて男の中の男だわe-284

たたんだシーツのつるつるの上でされた経験ありの私です~。
あれ、すごい嫌ですよね。
更にそこでウンPもされたことありです。
何が何だかわからなくなってパニクリそうでしたe-447

そう、クッションのはガスリサのウサギです♪(多分うさぎ)
ぷぷ~雪ママの想像力はやっぱり素晴らしいe-420
私、最近頭回らなくて想像力も下降気味。。。
雪ママに言われてから、スクワットはやってるけど脳も鍛えなきゃ~。
[ 2012/01/26 11:14 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

そうそう、うちも一緒だよ~。
くろすけは、オチッコは完璧だけど歩きウンpだからすごい広範囲に散らばるの。
しかも下がフローリングじゃなくてマット敷いてあるから、
軟らかい時はネッチャリついちゃうもん~e-445

バイオサイエンスね、ネットで検索してみるわ♪

[ 2012/01/26 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



