イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関西人になれる? 

今日は、初めてのたこ焼き作りに挑戦

たこ焼き器を購入して1年、ずっとやりたいと思いつつ放置していた

ワン友さんにアドバイスいただいたのは、ネギ多め、こんにゃく、天かすを入れる、

小麦粉に昆布ダシを入れる

しかし味付けこんにゃくが名古屋には売ってないのでこんにゃくは諦めました

味付けじゃなくて普通のこんにゃくでいいのかなぁ?

小麦粉に昆布ダシを入れてネリネリ

さてさて、ちゃんとまともなたこ焼きができるかな~  

12011703.jpg 
何だか関西人になったみたいで嬉しい


ネットで見たら、少しキツネ色になったら90度に回すと書いてあったのでその通りにやってみた
12011706.jpg 
いい感じに焼けてきました  

具は、タコ、エビ、ホタテ、ネギ、チーズ、天かす

ビールのおつまみに合いそう

更に90度回転   これで完成~  ちょっと崩れたのもあるけどいい感じ
12011705.jpg 
外はカリカリ中はふんわり   食べたら美味しかった~  初挑戦にしたら成功かも

加熱温度もちょうどいい感じだったみたい

これで関西人になれる?

12011704.jpg 
いっただきま~す

今日は焼きながらだからキッチンで食べることに   羨ましそうなトロっち
12011702.jpg 


やっぱり食いしん坊はトロっちだ
12011701.jpg 


ところで最近のクロっちは、夜寝る時ソファーと布団との溝で寝る  ここが居心地いいみたい
12011707.jpg 
おかげで私は布団が重くなくて楽だわ


なんかクロっちって・・・  何かに似てる   
12011708.jpg 


わかった  ゴジラに似てるんだ~~   ぎゃおぉぉ~~~
12011709.jpg 



2012/01/17 22:55 料理 | TB(0) | CM(20)
わぁ~上手に焼けてますね♪
私は何度してもへたっぴ><
あれ?紅生姜入れないんですね。
最近毎週のように週末にたこ焼き食べに行ってるけど、卵サラダをタコ焼きに乗っけて食べると意外に美味しかったですよ~。

トロちゃんの寝相が…ツボ>m<プププ
[ 2012/01/18 07:36 ] [ 編集 ]
おいしそ~!!
ネギたっぷりおいしいよね~。
あと焼きながらアツアツ最高!!

いい匂いするから トロっちは グルメだから気になって仕方ないんだね~笑

しかし クロッちの寝方・・・・プププ・・・・笑
面白い!!口半開き!!かわいすぎ~
その寝顔みると 起こしてどかすのもかわいそうよね~
重いのわかるわ~

足元で寝るから 肩から上布団ありませ~んって感じ・・

[ 2012/01/18 08:41 ] [ 編集 ]
家にもいるよ~ゴジラ!
クロちんそっくりの寝かたでその上目と口ちょっと開けてイビキか
いてる~(>_<)
たこ焼きは食べるの好きだけど
そんな風に上手にできなくて、パパ任せ。
私は関西人になれないみたいです~(((^_^;)
[ 2012/01/18 10:32 ] [ 編集 ]
すご~~い♪ おいしそーにできましたね~!
見習って練習をわたしも積まねば・・・青いネギイッパイで売ってるたこやきよりおいしそー!!

クロちゃん、キュートなゴジラね(笑)ふふふ 
[ 2012/01/18 11:15 ] [ 編集 ]
たこ焼き家で作ったことないですv-15

けっこう時間かかりそうですけど焼き時間はどれくらいですか?
いろんなトッピングがあるんですねv-353

クロっちは、いつも笑わせてくれますね~
口半開き可愛いv-10

[ 2012/01/18 12:42 ] [ 編集 ]
こんにゃくは入れたことないけど、
天かすと、ネギはふんだんに入れてます!

我が家は日清のたこやき粉を使ってるよ

お勧めは… タコではなくひき肉をいれると美味しい♪
あ、チーズもね!
[ 2012/01/18 14:31 ] [ 編集 ]
わ~っ!
すごく美味しそう!
初めてなのに凄すぎる!
トロクロねぇさん、そのうち屋台出せるかも~ですね。
えびやホタテも入れて超豪華なタコ焼きですね。
我が家は歯ごたえとかさ高効果と満腹感みたすためと節約のため・・・そのままのこんにゃく入れたりします。
味はついてないやつです。
私も次回はえび、ホタテ、チーズに挑戦しますね。
トロちゃんの柵ごしの顔みるくに似てる。
クロっちの寝顔も毛色が違うだけでみるくとそっくり。
可愛いわぁ~
(≧∇≦)
[ 2012/01/18 18:13 ] [ 編集 ]
ねぇさん、ご無沙汰してます!

たこやきですか~
初めて作って この仕上がりだといいのでは・・・
しかし!!!
大阪人から言わせてもらうと、ちょっと違うかな?
でも、美味しいのが一番です。

トロ&クロっち 相変わらず元気そうですね!
[ 2012/01/18 20:21 ] [ 編集 ]
たこ焼きですかー!
うまそうに出来てるやないですか!

そりゃトロポンも
うらやましがります。。

うちはニラ入れてポン酢
つけて食べたりもします。

次は是非お試しをー!
[ 2012/01/19 17:17 ] [ 編集 ]
v-254ふらんまま

温度が低すぎても高すぎてもダメみたいねe-351
焦げ付かないように油を何度か塗るといいみたい。

でも売ってるたこ焼きとは何かが違う~
もう少し生地を研究しないとダメかも。
紅ショウガ、やっぱ入れた方がいいかな??

卵サラダ乗せると美味しそう!
マヨネーズも必需品ね?

クロっちが溝にハマってる時、ちょっかい出して遊ぶのが私の日課ですe-458
[ 2012/01/20 10:57 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

たこ焼き、作るのに時間かかってけっこう大変だねe-351
だけど楽しいね!
うちは二人共飲兵衛だからおつまみ系がいいのよね。

クロっちはホントに面白いんだよ~
いつもからかって遊んでる私。

最近また二人が乗ってきて布団が重いから、寝返り出来なくって腰が痛い~e-443
わかる~足元に乗られると布団を上にあげられないもんね~!
[ 2012/01/20 11:10 ] [ 編集 ]
v-254拓ママ

拓ママんちの可愛いゴジラくんはオイタしないからいいですね~e-277
拓レノちゃんもこの格好でイビキかいて口半開きですか?!

も~ホント可愛いですよね!

たこ焼き、私自信まるでなくって、夕食抜きになる覚悟で作ってみました。
だけど、やってみたら案外出来ちゃいました♪

大丈夫~拓ママも試してみてください~!
[ 2012/01/20 11:23 ] [ 編集 ]
v-254sora母さん

見た目は何とか様になってるでしょ~v-91
ネギ多めは美味しいね!

でも焼き過ぎたのか、具が気持ち固かったかな~
今度は見た目だけじゃなく、中身勝負でいきたいと思います♪

クロっちどーしてだかゴジラに見えちゃって・笑
中身はゴジラみたいに強くないんだけどねe-257
[ 2012/01/20 15:57 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

たこ焼き初挑戦、見た目は大丈夫かな?
焼き時間は、けっこう焼いてた気がする。
1個に対して10分くらいかな~焼き過ぎ??

クロっちはなんか憎めないのよね~e-454
いまだに悪さするんだけどね。

真剣に怒るのはウンp食べた時くらいで、悪いことしても
顔見ると怒れないのよね~。
あ、でももう1年以上ウンp食べなくなった!
[ 2012/01/20 16:09 ] [ 編集 ]
v-254なるまま

やっぱネギ、天かす多めが美味しいですよね~!
あっ、うちもどっかのメーカーのたこ焼き粉だけど、
どこのだっけ、日清かも?

たこ焼き粉だから上手くいったのかな??
ひき肉が美味しいんですか~!

なるほど~ひき肉とチーズ合いそう♪
アイディアありがとうです!

[ 2012/01/20 16:14 ] [ 編集 ]
v-254いちごさん

たこ焼き、アドバイスいただいた通りやってみました!
ポイントは、昆布だしですねv-221

こんにゃく、やっぱ味なしで良かったんですね~。
にぃが、関西なら味付きだよって言うからやめときました。
次回はこんにゃく入れてみます♪

屋台出すまでには20年くらい修行がいるかも~

え~トロクロ、みるくちゃんに似てるなんて嬉しいわe-349
みるくちゃんみたいにもう少し品があるといいんだけど。。。
昔、クロっちにピンクのイチゴの服を着せたら、友達からブーングでしたe-350

[ 2012/01/20 16:26 ] [ 編集 ]
補足:我が家は結構たこやきやるんですが、ホットプレートのたこ焼き器が一番失敗しません

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%99%A8+sopx-1180/-/m=1?c=3761&scid=s_kwa_kit_05_00&lsid=293785

このタイプ使ってます。たくさん焼けるし温度調節ないのでいいですよ!
[ 2012/01/20 21:20 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

え~~大阪人からすると違うその違いが知りたい~!

もしかして、チーズとかいろいろな具材を入れるのが
邪道??
今度教えてくださいね~e-446

トロクロはお互い張り合ってるからか、まだまだ若さに溢れています・笑

[ 2012/01/21 19:10 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

わぁ~ニラ入れてポン酢とは、全く予想外で新鮮でした!
大阪では流行ってるんですか??

これは美味しそうですね、チジミに近い気が♪
大阪人のてつさんが言うなら間違いなしですねv-219

私チジミが大好きなんで、是非試してみます!

[ 2012/01/21 19:14 ] [ 編集 ]
v-254なるまま

さっそく見てみました!
いっぱい焼けていいですね~。
焼き具合も気にせずちゃんと焼けるんですね♪

購入してみようかな!
ありがとうございます~e-446
[ 2012/01/21 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



