イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロっち9歳になりました♪ 

トロっち24日に9歳になりました
11122409.jpg

トロはホントに気が小さくて小さなころワンコを見ると逃げるほど非社交的だったけど

クロっちが来てからちょっとだけ変わったね
11122401.jpg

最初クロっちが来たばっかのときはチビすけなクロっちをも怖がって近づかなかったけど

だんだん威張りだして、今じゃぁクロっちより強くて威張りん坊

でもやっぱり外では小心者

ランに行くようになって随分ワンコにも慣れ、今はそんなに怖がらなくなったね

他のワンコに近づいて絡むなんてことはできないけど

クロっちには毎日のように絡んで遊んでるし

トロっちにとってクロっちはなくてはならない存在になったね

11122408.jpg 
今回は、友達の知り合いのケーキ屋さん(DJパパさんのとこ)でお願いしました

クロっちはトロっちにとってなくてはならない存在だからケーキでも一緒

マジパンで作ったトロクロ  さすがインギー飼ってるパティシエさん  似てるし可愛い~

このマジパンは食べずに保管しておこっと  1年以上もつそうだから

11122407.jpg 


11122406.jpg 
この撮影時間が辛い二人  目の前にケーキがあるのに待たされてトロはワンワン吠えまくり

くろすけはヨダレだらけ

ねぇたんがケーキを切ってる時もトロの方が待ちきれない様子
11122405.jpg 


くろすけはいつまででもちゃんと待てるけどトロは
11122404.jpg 


やっぱりフライング
11122403.jpg 
やっぱり、クロっちよりトロっちのほうが食いしん坊だ~

日頃フードは食べが悪いのに美味しいものには目がない

贅沢者か

意外にもクロっちのほうが忍耐強くて躾けがなってる??

次にケーキ食べれるのは来年の7月だね

そして、メリークリスマス

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください






2011/12/24 22:31 誕生日 | TB(0) | CM(34)
トロちゃんお誕生日おめでとう!
イブの子だったんだね~~~。
3歳とは思えない落ち着きぶり
会えてとっても嬉しかったです
めちゃくちゃかわいい~ケーキ
うまうまなお顔がかわゆス。
[ 2011/12/24 22:44 ] [ 編集 ]
トロちゃんお誕生日おめでとうございます。
イヴがお誕生日なんてしっかり覚えちゃいましたよ(^w^)。

可愛いケーキ!
絶対にマジパン部分は食べれない可愛いさ(*^o^*)

でもマジパンには負けてないトロっち、クロっちの小さな時の可愛い写真見れて嬉しかったです!
良いお誕生日とクリスマスをお過ごし下さいね。
[ 2011/12/24 23:56 ] [ 編集 ]
トロっち~HAPPYBIRTHDAYv-25

ケーキす~ごいかわいい~☆
すごくリアルに出来てるね~v-8
スヌの柄まで作ってあるから やっぱりインギー飼ってる方が作るケーキは違うね~

食べるのもったいないね~笑

パピコのトロっちもかわいい~面影あるね~v-13
トロっちも若い時 ヒョロヒョロ毛だったんだね~
じゃ~うちも9年たったら 剛毛になるね~楽しみ!!

ケーキががっつく姿ってかわいいよね~

いいクリスマス過ごしてね~
[ 2011/12/25 08:10 ] [ 編集 ]
トロっちお誕生日おめでとう♪
もう、9歳なんや・・!若く見えるね!
わかさの秘訣教えてください!笑
こえからもクロちんと仲良く、おホモだちしてださい!
また会えるの楽しみにしてます!
[ 2011/12/25 09:40 ] [ 編集 ]
トロちゃ~んi-176お誕生日おめでと~v-315
トロちゃんは聖なる子なのね。
なんかステキだわぁ。

贅沢者だってフライングしちゃったって、
元気で楽しくいてくれたらそれだけでいいよね♪
トロクロ兄弟、いつまでも仲良くね~。

マジパン、マジ可愛い。
トロちゃん、10才になったら食べられるらしいよ。
[ 2011/12/25 12:54 ] [ 編集 ]
トロっちお誕生日おめでとうv-10

童顔だから9歳に見えないねv-238

クロっちのこと大好きだから若くいられるのかな?
これからも可愛いトロっちでいてねv-254
[ 2011/12/25 13:26 ] [ 編集 ]
トロちゃんおめでとう~♪
ちっちゃい頃の写真めっちゃ可愛い♡
チビクロちゃんを見守るトロちゃんお母さんみたいだね。
ケーキのマジパンもまつげや、ヒゲの毛穴(?)、リップラインまですごく手が込んでて食べ物とは思えない!
しかもケーキと同じスヌードで待つ2わん、トロクロねぇさんも芸が細かい>m<
そっか~トロちゃんは食が細いのではなく味の分かる男だったのね。今年もウマウマにいっぱいありつけると良いね♪
[ 2011/12/25 17:07 ] [ 編集 ]
トロちゃんお誕生日おめでとう~♪
そうだった。。
家の息子と同じイヴがお誕生日でしたね。

もう・・9歳か?
軽井沢で逢った時はレノンもトロちんも5歳の若造だったのにね~。

この後のずっとずっと元気で
楽しい毎日を送りますように~^^。
[ 2011/12/25 18:15 ] [ 編集 ]
トロちん、おめでと~v-315

ケーキめちゃ可愛いじゃん!!
トロクロにそっくりだし~~v-343
スヌまで一緒で可愛すぎる~v-354
私もお願いしたいかも…
来年、2月29日はショルの8歳の誕生日だし。
毎回誕生日が来ると、もう○歳!?ってちょっと悲しくなるんだ…

トロっち、とても9歳に見えないよね
冒頭の写真は仔犬時代?って思っちゃったよ☆
いつもで元気で長生きしようね!!
[ 2011/12/25 20:35 ] [ 編集 ]
v-255天ママ

トロへのお祝いコメントありがとうございます(≧∇≦)

トロっちは3歳じゃなくてもう9歳のシニアなんですよ~
レッドだからよくわからないけど、白髪になってきたのか昔より白っぽくなってきたみたいです。

私も天ママとティンくんに会えて、しかも抱っこもさせてもらって嬉しかったです!
またお会いできるといいなo(^▽^)o

[ 2011/12/25 20:58 ] [ 編集 ]
v-255いちごさん

お祝いコメントありがとうございます(o^-^o)

うふふ~トロの誕生日覚えてもらえましたか♪

マジパン、可愛くて食べれません!
どっかに飾っておこうかなって思ってます(・∀・)

ワンコは人間よりもずっと短い一生だから出来るだけ一緒の時間を過ごしたいなって思うこのごろです。
[ 2011/12/25 21:08 ] [ 編集 ]
おめでとう~・・・・・目の前にあるのに~なかなか食べさしてくれないって~飼い主さん、意地悪だね~・・・。
来年も楽しい思い出作ろうね~・・・・。
[ 2011/12/25 21:10 ] [ 編集 ]
v-255るかママ

お祝いコメントありがとう(*・∀-)☆

るかパパ作スヌつけた写メを送ったら、そのままスヌ付の
マジパンを作ってくれたの。
可愛くて感動した~!

トロね、毛が全く無かったけど4歳くらいからフルコートになったからじゅなたんもこれから毛深くなってくと思うよヽ(*’-^*)。
[ 2011/12/25 21:14 ] [ 編集 ]
v-255晴ママ

お祝いコメントありがとうございます(≧∇≦)

トロの若さの秘訣はクロっちに恋してるからかも??
いっつもトロはクロっちの顔を舐めてベタベタくっついているから晴ママの言う通りおホモ達だわ~笑

晴ママまた来年も大イベント企画してくださいね♪♪


[ 2011/12/25 21:23 ] [ 編集 ]
v-255雪ママ

お祝いコメントありがとうございます(*´∀`*)

マジパンマジ可愛いって言う雪ママにウケました(爆)
いつも楽しい雪ママのコメントを楽しみにしてる私です。

マジパンは来年の12月ごろに食べようかなっ、
てお腹壊すでしょ~~(笑)
[ 2011/12/25 21:28 ] [ 編集 ]
トロちゃん9歳のお誕生日おめでと~ e-460
トロちゃんはイブがお誕生日なのね~~v-314
なんかステキだわぁv-516めでたいx2♪
マジパン1年以上もつそうだけど。あまりにも
可愛くってe-328ず~~~~~っとx2
記念にとっておきたいね。ニスでも塗ったら
もつのかしら?ってほんと思っちゃう。
トロちゃんクロっちのパピ-の頃の写真
可愛いね♪

[ 2011/12/25 22:31 ] [ 編集 ]
あらら 出遅れだわ(-_-;)

トロちゃんお誕生日おめでとう♪
もう9歳?
若いよね~(●^o^●)
いつまでもその若さで元気に楽しく暮らしましょう~♪
この一年もステキな一年でありますように(*^_^*)

ケーキもめっちゃかわいいねん♪
[ 2011/12/26 07:08 ] [ 編集 ]
トロポン、誕生日おめでと~~~う!!

もう9歳なんですねー、
でも見た目はまだまだ若いなぁ。

ケーキ可愛すぎ!!
おいしそうだなー
そりゃフライングしますわぁ~

こんなの載せられたら
うちのバースデーケーキ載せられません。。
[ 2011/12/26 13:01 ] [ 編集 ]
v-255yukoちゃん

お祝いコメントありがとう(*´∀`*)
トロっち童顔なのかな~?
昔は痩せててギスギスしてたけど、肉がついて
ふっくらして若くなったとか?

もう年末だね~
いろいろやらなきゃいけないこと満載だわ(;・д・)
[ 2011/12/26 16:24 ] [ 編集 ]
v-255ふらんまま

お祝いコメントありがとう(*≧ε≦*)
スヌは頂き物で、それをした写メをケーキ屋さんに送ったら
スヌ付きで作ってくれたの。
これはおソロでブログに載せなきゃって思って♪♪

トロっち、味のわかる男ならいいけど、味に煩い男かも・笑
[ 2011/12/26 16:29 ] [ 編集 ]
v-255拓ママ

お祝いコメントありがとうございます(o^ ^o) /
そうでした、拓にぃさんと同じでしたね!
拓にぃさんお誕生日おめでとうございます~☆☆

ホントにあの軽井沢から4年も経ったなんて早いモノですね。
いつの間にかレノちんもトロもシニアな9歳。
長く一緒に歳取っていきたいですね(私も拓ママも)笑
[ 2011/12/26 16:35 ] [ 編集 ]
v-255yurichan

お祝いコメントありがとう(o^ ^o) /

ショルももうすぐ8歳なんだね。
ケーキは友達に頼んでおくわね♪
ワンコが歳取るのはホント早いから何だか切ないね。

冒頭のトロは仔犬時代だよ(爆)
まだ4カ月か5カ月くらいだよ。
仔犬の頃をもう一度抱っこしてみたいね(´з`)
[ 2011/12/26 16:45 ] [ 編集 ]
こんばんゎe-343

遅くなりましたが、
トロちんお誕生日おめでとうe-405
大人の雰囲気を持っているトロちんなんだけど、
顔が可愛らしいから9歳には見えませんねe-420
クロちんとの2ショット、めちゃめちゃ素敵e-266
うちにはなかったのでうらやましいです。
ホントにたまになんですが、バロンが疲れているときに
ジュノンが寄り添ってるのを見る事が・・・

v-385もすごーくかわいいv-286
水玉のスヌードまでe-420
[ 2011/12/26 18:51 ] [ 編集 ]
大変遅くなりましたが、トロっちお誕生日おめでとう♪
9歳になったんですね。
でも、まだまだこれからですね!!!
この1年も元気なトロっちでいてください。

1枚目のパピーの写真ですが、やっぱりIRISにそっくり
ですよ (^^)v
IRISも来年8歳になります。
年月が経つのはホント早いもんです。
[ 2011/12/26 19:38 ] [ 編集 ]
トロさま、9歳のお誕生日おめでとうございますぅ~♪
 すっごく可愛くてそっくりなマジパンドールの乗ったバースデーケーキですね~☆
 そんな幸せなお誕生日を迎えたトロっちにかんぱ~い♪
この1年も楽しいことたっくさんの良い年でありますように☆   クロすけちゃんと益々名コンビぶりを楽しみにさせてもらいますよ~~♪
[ 2011/12/26 19:42 ] [ 編集 ]
v-255キキママ

お祝いコメントありがとう~(*´∀`)
毎年我慢大会はトロが負けるよ。
今朝、トロはクロっちにご飯全部食べられたよ~笑

来年も一緒にランに行こうね♪
早く春になるといいね~。
[ 2011/12/27 10:56 ] [ 編集 ]
早いねぇ~;;私たちも年とったはずだワン
ケーキを目の前にしたトロッチ いつも面白いよね!!
誰かが ワンワン!!って云うと すぐ部屋の隅に逃げて行って小さくなってる仔なのに(笑 ケーキが出ると大違いだもんね^▽^
しかも 目がすごい真剣になるしwかわいいわぁ♪
[ 2011/12/27 11:01 ] [ 編集 ]
v-255ティムか~ちゃま

お祝いコメントありがとうございます~(*´∀`)
トロも9歳になっちゃいました。
ティムか~ちゃま&ティムくんお元気ですか?

マジパン、ニス塗るっていいアイディア!
ホントにやっちゃおうかな~
ケース買って入れとこうかなと思ってるけどなかなか
いいケースが見つからないのよね~。

パピコのクロっち小さいでしょ~今じゃぁかなりデカイけど(;・∀・)
[ 2011/12/27 11:01 ] [ 編集 ]
v-255ぶぅ母ちゃま

お祝いコメントありがとう~(≧∇≦)
もう9歳なの~

ワンコってあっという間に歳取るから悲しいけど、
クロっちと張り合って若さを保ってほしいわ。

ケーキ、インギー飼ってるパティシエさんだからタルタル舌べろリアルでしょ~♪

[ 2011/12/27 11:17 ] [ 編集 ]
v-255てつさん

お祝いコメントありがとうございます~(≧∇≦)
トロっち9歳というシニアになってしまいました。

見た目年齢若いのは頭があんぽんたんだからかも(笑)

ケーキってワンコにとっては、とにかく量!ですよね。
飼い主は可愛いのがいい~って思うけど(;・∀・)
[ 2011/12/27 11:37 ] [ 編集 ]
v-255mikiさん

お祝いコメントありがとうございます~(≧∇≦)

トロっちが大人の雰囲気持ってるなんてそんなことないですよ~
外ではおすまし小心者なのでそう見えるのかも。

バロンくんがおとなしいと心配で、ジュノンちゃん寄り添うのかな?
何だかほのぼのしちゃいますねv-238
春になったらBBQ楽しみにしてます!
[ 2011/12/27 11:43 ] [ 編集 ]
v-255IRISさん

お祝いコメントありがとうございますd(´▽`)b
ブログを始めたのが、トロがまだ5歳の頃だったかなぁ~
月日の経つのは早いですね~。

最初の画像私もIRISちゃんと似てるって思いました!

IRISちゃんも来年8歳なんですね。
これからも一緒に元気に歳を取っていきたいですね♪

[ 2011/12/28 17:03 ] [ 編集 ]
v-255sora母さん

お祝いコメントありがとう~d(´▽`)b

ユメちゃん達はピチピチギャルだね~♪
うちはもうオッサン組だけど、これからも二人仲良くのほほ~んと過ごして
いってくれたらいいなって思ってます♪

マジパンは可愛くて長期保存です~!
オッサントロだけど、若く見えるようにv-212写す努力しますっ・笑

[ 2011/12/28 17:12 ] [ 編集 ]
v-255aviryちゃん

お祝いコメントありがと~d(´▽`)b

aviryちゃんは美を追求してるから若いしピチピチだよ~。
私もこれ以上衰えないよう努力しなきゃ!

トロはケーキ目の前にすると犬格変わるよね。
かのん姫のケーキ盗む勇気あるんだからすごいわ・笑
小心者のトロなのに~。
また一緒に遊びに行こうね♪
[ 2011/12/28 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



