イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

毎日騒がしいんですけど 

ご飯のときって、皆どんなふうなのかな~

うちは、ご飯を用意している間、ワンワンガウガウ煩い煩い

くろすけは興奮してジャンプ、回転

トロはくろすけを威嚇

これは小さなころからずっと変わらない

今回は、途中から撮ったのでくろすけの高速回転が低速回転になってます

音声は消してあります

良かったら見てくださいね





最近、気になってるのはトロの肥満

体重は13キロで、くろすけの16キロより少ないんだけど

トリミング屋さんに、トロちゃんはもう少しダイエットしたほうがいいですね、とお手紙頂いてしまった

くろすけは16キロなのに言われなくて、なんでトロが言われたのか~

11112931.jpg 
だってね、くろすけよりトロの方が見た目太いんだもん

体重はくろすけより少ないのに何で太いんだろ~?

胴体が太いの

11112930.jpg 
3歳くらいまでガリガリで、7・5キロしかなかったのに

去勢した途端、みるみる太りだした

やっぱ去勢って太るんだろうか? それともただの中年太りかな?

ガリガリだったころのトロ   2歳くらいの頃
11112934.jpg 
コートも全然無くて、余計に細いのが目立つね~

トロがまさか太るなんて想像してなかったけど

わからんもんだね~~

でも、ぽっちゃりも可愛いけどね





2011/12/04 22:15 トロクロ | TB(0) | CM(18)
うちも、御飯の時間になると、咳払いひとつでもくるくる回ってます! 家が狭いのであちこちぶつかりながら回っております(^▽^;)

肥満?の件ですが、我が家もビッケのお尻の方がボテっとしてるよ。ナルの方が体重は重いんだけど… 人間で言う、着やせするタイプと 着太り? なのかな あはは
あと、黒だと痩せて見えるとか…(○゚ε゚○)プププー
[ 2011/12/04 23:13 ] [ 編集 ]
前回のスパニエルさん、とっても楽しそうだった~e-420
ホントに素敵なお庭だもんね。
また行きたいな・・・よしっ!また遊びに行くからね!
あと、やっぱりピピたんってステラと似てる!とすごく思った。
ステラはまだカットに連れて行けてないんだe-263
もつれ取りしてたら、貧相な薄毛になったから
もう少しコートが伸びて綺麗にカットする予定e-442

クロちんもトロちんも見た目はそんなに重く見えないよね。
去勢したら太るのはホントなのかどうなんだろう~。
マイロは変わらないし、ステラも避妊手術しても特に・・・
個人差あるんだろうね。
人間も犬も太りすぎは良くないのは確かだし
年々気をつけないといけないね~e-194
[ 2011/12/05 00:33 ] [ 編集 ]
毎日ご飯の時間賑やかですねv-10

うちはワンコがいないので、こういうの見ると飼いたくなります。
トロっちは昔と比べると胴体は2倍くらいになりましたねv-12

くろっちは骨格が大きいだけで太くはないですよねv-16
[ 2011/12/05 00:40 ] [ 編集 ]
キキは、ご飯が嬉しくないのか~ぐるぐる~まわるのなんてみたことがないよ~・・・。
ね~、クロチン、いつか飛び越えそうだよね~・・・。
[ 2011/12/05 07:25 ] [ 編集 ]
でたっ!!

お久しぶりの時計仕掛けのトロクロ!!!

クロっち飛びますねー!
さすがにマッチョな男。

しかしトロポン7.5㌔しか
なかったの!?

ひぇ~~~

オルカと一緒にダイエット頑張ろうぜ~


[ 2011/12/05 14:13 ] [ 編集 ]
v-433なるままさん

ナルちゃん達も回転しますか~(^m^ )
クロっち今回は回転が遅いですけど、いつもは目が回るくらいの速さで回ってます。
毎日2回の高速回転が運動不足解消になってるみたい^^

ビッケちゃんの方が見た目太いのに体重はないんですね?!
骨量も関係してるのかな~
やっぱり体重があるからデブじゃなくて、見た目ですね・笑
[ 2011/12/06 11:22 ] [ 編集 ]
v-433masayoちゃん

来年もスパニエルさん一緒に行けるといいね(*^-^*)
多分、masayoちゃんと行ったあの暑い頃が一番芝生が綺麗な気がする♪
初夏がお勧めらしいよ。

そうそう、ピピたんとスーちゃんってホントに似てるよね!
私もいつも思ってたよ。
でも大きさはかなり違うよ・笑

去勢で太る、って言われてるけどマイロくん太ってないもんね。
うちはカロリーの高いフードが原因ってのもあるかも??
[ 2011/12/06 11:32 ] [ 編集 ]
我が家よりすごい!!
ってかクロッちのジャンプ力すごい!!若いわ~笑
トロっちの横歩き・・じゅなにそっくり~笑
鏡見てるみたい~

ケンカどこでもするんだね~
クロッちは ご飯しか見えてないから ご飯の時はトロっちが邪魔なんだろうね~笑
しかし面白かった~旦那と大笑いしたわ~笑

トロっち細かったのね~
うちもそうなるかな??ぽっちゃりが好きだから少しは太ってほしいわ~笑
[ 2011/12/06 14:17 ] [ 編集 ]
本当にいつ見ても面白い♪

このスヌ姿のお二人さん可愛いよ~v-10

クロちんは相変わらず最高だけどトロちんも面白い動きするんだね~
途中、くろすけに主張してるじゃん!

DonkとJaiみたい、この張り合い方♪

トロちん♪そんな太ってるように見えないよ!
うちもリ~たんがちっちゃいけど一番肉付きよく見える~

これ、不思議だよね~

人間と同じで体質ってあるよね!

でもムチッてしてるの好きよ~

さわり心地最高なんだもん♪

[ 2011/12/06 21:46 ] [ 編集 ]
v-433yukoちゃん

yukoちゃんもワンコ飼うといいのに。
大変だけど、1頭くらいならなんとかなるよきっと♪
仕事しながら2頭は最近キツクなってきた(≧Д≦)

仕事辞めたいよね~。
トロっちは太ったでしょー!
yukoちゃんガリガリの頃知ってるからわかるでしょ、この激太り!
そうなの、クロっちは骨格が大きいから体重あるだけかも?
[ 2011/12/07 15:26 ] [ 編集 ]
v-433キキママ

キキちゃんはいつもおとなしいだけじゃなくて、ご飯の時もおとなしいんだね~。
お利口さんだね~(*^▽^*)

キキちゃんなら3頭飼いでも大変じゃなかもね。
うちは外ではおとなしいけど家じゃあすごいの!

クロっちね、ジャンプ力がすごいんだよね。
何かにこれを生かせないかしらと思うけど~。
[ 2011/12/07 15:31 ] [ 編集 ]
v-433てつさん

ぷ~時計仕掛けって上手い~!
トロの動きなんか変ですよね。
クロっち、さらにパワーアップで高速回転になったのに、
それを載せられなかったから残念・・
またネタが無くなった頃にでも・笑

オルカっちはオデブに見えないけど~。
トロっちはちょっとヤバい太り方なんですよ~
激太りってやつ?
でもぽっちゃりの方がトロは似合う感じ♪
オルカっちもそのままが可愛いと思います~(・-・*)
[ 2011/12/07 15:36 ] [ 編集 ]
v-433るかママ

クロっちのジャンプすごいでしょ~
昔はもっとすごくてゴム鞠じゃないかってくらいだったよ(o^^o)

トロっちじゅなたんのアヘアヘ歩きに似てる??(笑)

じゅなたんも、もっと中年になったらるかママの理想とする大柄ぽっちゃりちゃんに
変身するかもよ~。
明日はじゅなたん頑張れ!
[ 2011/12/07 15:47 ] [ 編集 ]
v-433ERIちゃん

ご飯を待ってる間、クロっちは回転&ジャンプ、トロは横歩き、
必ずガチガチ歯を当てて喧嘩の二人だよ~。

JaiぽんとDonkも張り合うんだ~(*´∀`)

トロね、えりちゃんと会った頃から更に太ったんだよ~。
ぽっちゃりした2人をまた見てね♪

ぽっちゃりくんは一緒に寝る時、幅取るけど温もりがあって寂しくないよね・笑

[ 2011/12/07 16:03 ] [ 編集 ]
我が家もそんな風に高速回転します。
動画撮ろうとすると 回転速度が落ちるんですよね~(^^ゞ

ハナカミは ワンワンうるさいタイプです。
でも、ゲージに自ら入って待ってます(笑)
閉まってても自分で開けるからそれはそれで面白いです。
[ 2011/12/09 20:46 ] [ 編集 ]
2頭だとすごいんでしょうね~
我家のIRISも ごはんを用意してるときは
くるくる回りますよ~
インギーはごはん命なんで、仕方がないかも(^_^;)

トロっち・・・たぶん骨格から見て 判断してるんじゃ
ないですね?クロっちは骨格から見ると普通だと言う
ことになりますが・・・

[ 2011/12/10 20:00 ] [ 編集 ]
v-433かいたろうさん

そうなんですよね~。
ワンコってシャッターチャンス難しいですよね。
撮ろうと思うと止めちゃうし、いつも傍にカメラ置いておかないとダメですね・笑

自分でゲージ開けて待ってるなんて人間みたいですね!
それを動画に撮ると面白いですよね。
コッカーはホントやることが可愛い~(*^-^*)
[ 2011/12/13 11:49 ] [ 編集 ]
v-433IRISさん

IRISちゃんもご飯の時回るんですね~!
IRISちゃんはおとなしくじっとしてるイメージがあったんで予想外でした。
やっぱり食いしん坊コッカーですね♪

そうなんです~トロっちは骨格がクロっちと比べてそんなに大きくないのに太いから
肥満に見えるんでしょうね。

IRISちゃんの引き締まった筋肉を少しでもトロに分けてほしい~
坂道ないから鍛えられないですね(;・∀・)
[ 2011/12/13 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



