イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の 

先週日曜に友達とスパニエルさんに遊びに行きました

メンバーは、aviry家のかのんちゃん 体重10キロの女子 年齢じゃなくて体重かいな
11112927.jpg 


ショルピー家のショルダー 体重16キロ男子  どすこい~~
11112910.jpg 


ショルピー家のピピたん  体重16キロ男子  どすこい~~
11112902.jpg 


我が家のクロっち  体重16キロ男子  どすこい~~
11112923.jpg 


我が家のトロっち  体重13キロ男子  プチどすこい~~  先日晴ママから頂いたスヌで
11112922.jpg 
おデブ集団の画像をお楽しみください

おデブ集団の中の唯一小柄な可愛い女の子 かのんちゃん  あたち可愛いけど強いのよ~
11112901.jpg 


ショルダー  この日は珍しく走ったよね~ その理由は最後にわかります~
11112921.jpg 


ピピたん 楽しそう~ 顔は小さいけど体は大きいわよ~  
11112924.jpg 


かのんちゃんは、ここのお庭が気に入ったみたいで隅の方まで散策してました
11112920.jpg 


あれ~トロっち、珍しく芸ができてる~??   
11112912.jpg 


走るの大好きなクロっち  先日キキママから頂いたスヌで
11112925.jpg 


あれ~あんな所でべたべたしてる二人発見  ショルピーママ&ショルダー 
11112913.jpg 


さぁ、いつもの一斉に走るリレー開始  左の3頭は16キロなので地響き注意
11112919.jpg 


どどどどど~~~ん   あれ~かのんちゃんだけスタートしてないよ~
11112918.jpg 


さてこの後、16キロ軍団3頭を抱っこしたaviryちゃん(真ん中) aviryちゃんが抱っこしてるのはピピたん 
11112908.jpg 
やっぱり皆重過ぎる~~と確認したaviryちゃんなのでした  確認しなくていいし・笑

この後、ショルピー家のショルダーが何を血迷ったかクロっちに惚れてしまったようだ
11112906.jpg 
いきなりショルダークロっちを追いかけまわす  注:二人とも男子です、あ、おかまちゃんです


11112905.jpg
あの~そこ臭いと思うんだけど~  



11112903.jpg 
クロっちって不思議な魅力があるみたいで

前も、ランでたくさんのワンコにべたべたくっつかれたことがある

しかも男子にモテる

皆クロっちのお尻が好きみたい 

何か不思議なフェロモンを発生させてるのか?

ショルダーがクロっちにこうなったのは2回目

11112904.jpg 
30分以上追いかけるショルダー  へらへら笑ってばっかのクロっち


結局ショルダーの恋は実らず、片思いのまま引き離されたのでした

でもクロっちのおかげ?で、ショルダーは運動不足を解消できたのでした

幼なじみの5頭  たまに喧嘩もあるけどこれからも仲良くね
11112907.jpg 



11112911.jpg 


もう寒くなるので今年最後のスパニエルさん  来年春までさようなら
11112909.jpg 



11112914.jpg 


スパニエルさんにまたまたハーブを頂きました 
11112929.jpg 
頑張って根っこが生えるまで育てて土に植えます

そして、これも頂きました  スパニエルさんありがとうございます~
11112928.jpg 
ベランダに置いてあるけど、クロっちがハーブを狙って食べちゃうの~

ちゃんと監視してなきゃね~





2011/11/29 20:26 ドッグラン | TB(0) | CM(32)
すごい楽しそうな会合にステキな場所だね♪
いいな~☆
気兼ねなくワン友と同じ時間を共有できるってほんとステキだよね!

犬たちも楽しそうなのがわかる~
かのんちゃん以外、16kgっていうなんか響きがいいわ~v-10
ドスコイ…
生で見てみたいな~4ドスコイ・笑

B&W見ると親近感わいちゃいます・嬉

クロちゃん、ショルダーくんに気に入られてまんざらでもなさそうなニヤニヤ顔してるよね~
クロちんのお尻フェロモン、うちの犬にも出してくれてた嬉しいのに…

ハーブ、クロちゃんの胃袋にいきませんよ~に・笑
[ 2011/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
きゃ~~!!
お懐かしい~~v-441ショルダ-さんとビビたん。
我が家にも16.5?6?㌔位のドスコイ君がいますよん。
楽しそうですね♪
[ 2011/11/29 22:27 ] [ 編集 ]
いつもながら楽しそう~

クロちゃんは、男を引き付ける何かがあるね!
あれ以来taroは、どの仔にも興味を示す事は有りません・・・(笑)

しかし、行ってみたくなる所ですね!
[ 2011/11/29 22:59 ] [ 編集 ]
いいな~おっきい子・・・

スパニエルさん 素敵なところですね。 とおちゃんが名古屋にいる時から行きたいなと思って行けずじまい・・・
うちのごんたくれが行っても大丈夫でしょうか?

[ 2011/11/30 00:27 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございましたm(__)m 毎度のトロクロ家とaviy家、ショルビ-家のワン皆様楽しく過ごして頂けたでしょうか?次回は福!隊長の「来年春までさようなら」ではないですが…初夏のガーデン!是非いらしてくださ~い PS.いつもながら楽しい(ドスコイトリオ)写真をありがとうございました。福!隊長~根っこ生やさなくていいから(笑)
[ 2011/11/30 01:08 ] [ 編集 ]
素敵なドッグランですね。
トロクロ君たちは勿論、ショルダー君もピピン君もかのんちゃんもみんな元気そう。^^
ドスコイちゃんの中のかのんちゃん、喩えは可笑しいけどウォッカみたい。あ、お馬ちゃんです。^^
こういうお気に入りの居心地いい場所があるのっていいですね!
[ 2011/11/30 10:24 ] [ 編集 ]
どすこいトリオ!!(爆

やっと晴れましたかースパニエルさん、
春になったらまた絶対に行きます!!

しかし幼馴染が5頭なんてうらやましいです。
うちはブログをはじめるまで
オルカとピアノ以外のインギー見ること
ほとんどなかったもんなぁ~

[ 2011/11/30 12:21 ] [ 編集 ]
みんな元気そうですね♪
楽しそうで何より。
いつもの仲良しメンバーを見かけると
幸せな気分です。

トロクロねぇさま。
レノンにお祝いありがとうございました。
これからも宜しく~です^^。
[ 2011/11/30 13:21 ] [ 編集 ]
てつさ~~~ん!元気でやってますね~いつも見てますよ 雨には電報打っといたけど、な~んせローカル届くのが遅いのかもね!そうです春!春!春一番バロシナ家のニューフェイスも見たいっす♪♪♪ PS.この場をお借りしまして(福!隊長に許可ヨロシク)…拓ママさんへ スプのラナちゃんの両親は我が家の子供達です、ラナちゃん見かけたらまた遊んであげて下さいm(__)mです。
[ 2011/11/30 15:59 ] [ 編集 ]
うっそ!
ラナちゃんってLANAちゃんですよね♪
まあ、ワンコの繫がりってすごいな~。

スパニエルさんへ。
こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。

拓レノ地方にはインギーもスプも少なくて
イングリッシュ同士で仲良くさせて頂き始めたところです。
今度ランチしようと思ってます。
嬉しい繫がりありがとうございます。

トロクロねぇ。ありがとうね♪
[ 2011/11/30 16:39 ] [ 編集 ]
どすこいブラザーズすごーいv-405
16キロ揃い踏みだわぁ~
それって、 大柄って事?
それとも、あの~その~  デブチンなの?
雪、多分、かのんちゃんより小さいわ。
でも、みんなビューティフルv-353
素敵なランでいいなぁ~

↓ねぇさんのチョゴリ姿可愛いi-176お似合いですよ~。
と、うっとり見ていたら、トロクロちゃんのロンゲで吹っ飛んだ~
v-394
[ 2011/11/30 16:55 ] [ 編集 ]
拓ママへ!(またまた福!隊長さま~許可ヨロシク(__) そうなんです!!LANAちゃんです!ラナちゃんのママオーナーが我が家の事はよく知ってま~すラナちゃんが二ヶ月頃に我が家に来てますよ♪楽しいランチに楽しいお話しになるかな?ラナちゃんにヨロシクですm(__)m
[ 2011/11/30 17:45 ] [ 編集 ]
>スパニエルの母ちゃん

見ていただいてるんですねーー!!
いぇ~~~い!有難うございます!

年内行きたかったけどうまく都合が付かず。。
来年もまたバロシナ家とうかがいますので
よろしくお願いします!!

ねぇさんブログ汚してすいません。。。(笑
[ 2011/11/30 22:17 ] [ 編集 ]
久しぶりのランで楽しかったよ~
又、誘ってね♪

最近のショルはちょうどいい体重じゃないかな?
元々骨格が大きいから15~16キロでもおデブって感じじゃないけど、ピピちんはね~~~~
何とかならないかしらん?あの雪だるま体系…v-276
「人のこと言えるの?ママ~」(ピピの声)v-40

あ、写メは二人だけのヒ・ミ・ツよ~(^_-)-☆
[ 2011/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
トロクロちゃん達、とっても楽しそうですね~♪
インギー同士の幼馴染、なんて羨ましいことv-10
やっぱり大きい子は華やかですねe-415

先日、ぶぅ母さんの記事を読ませていただいて
登録したままほったらかしだった親戚さがしサイトを早速検索してみたら
残念ながらトロクロちゃん達とは親戚さんではなかったのですがe-263
ショルピー家のピピたんと親戚さんでしたv-411
ノワは7.8㎏なので大きさは違いますが(笑)、やっぱり似てる~と一人大喜びしておりますv-398
[ 2011/11/30 23:36 ] [ 編集 ]
楽しそう~☆

写真でみてるだけでも 大きいインギーだ~笑
うちの倍以上はあるね~羨ましい・・・・

クロっちは 男子にモテモテ???笑
きっと いい匂いがするんだね~

ここのランは自然って感じのランだから 人間も楽しめるからいいですね~

来年は 絶対いこ~っと!!



[ 2011/12/01 10:19 ] [ 編集 ]
v-380ERIちゃん

4ドスコイ皆デカイよ~(*^^*)
くろっち、フェロモンあるのかな??
トロもいつもくろっちを追っかけまくるんだよねぇ。
脂症な体が色っぽいのかしら?

今月楽しみにしてるよ~☆
ドンク軍団に会えたらいいな~♪
[ 2011/12/01 11:45 ] [ 編集 ]
v-380ティムか~ちゃま

懐かしいでしょ~
ショルピピ、前より太って今はくろすけと同じになっちゃった(^m^ )
ティムくん、16.5~~?!
ドスコイ組に入らなきゃ~
ティムくん一時痩せたけど、戻って良かったね!
もうティムか~ちゃま安心ね♪
[ 2011/12/01 15:09 ] [ 編集 ]
v-380shinさん

何ででしょうね~笑えますね~~
taroくんもクロっちに惚れちゃってましたもんね・笑
他の仔には興味ないのにね(≧∇≦)
taroくんの反応、また見てみたいです。

スパニエルさん、冬は芝が少し枯れてきますけど、冬を越したら
素晴らしいグリーンの絨毯になります♪
[ 2011/12/01 15:17 ] [ 編集 ]
v-380ちゃいまま

パパさんお仕事で名古屋に住んでいらっしゃったんですか?!
パパさん名古屋では味噌煮込み、ひつまぶし食べましたか~?

スパニエルさんは皆で行くと楽しいですよ!
じんくんもきっと喜ぶこと間違いなしです(*´∀`)
冬を越すと芝生がめっちゃ綺麗です♪
[ 2011/12/01 15:46 ] [ 編集 ]
v-380スパニエルのお母ちゃん

隊長じゃなくてお母ちゃんと呼ばせて貰いますo(*^▽^*)o
こないだはありがとうございました!
めっちゃ楽しめました~♪

どーぞどーぞ♪ここで皆さんにコメント残してくださいね!
来春、楽しみにしてますよ~お母ちゃん~♪
ハーブ大切に育てますっ!根っこ生やしたいもーん。
拓ママのところでルナちゃん見られるし楽しみ増えましたね!
読み逃げせず、てつさんとこや拓ママのとこにもちゃんとコメント残してくださいね(笑)

トロクロ隊長より(やっぱりこれがしっくりする)
[ 2011/12/01 15:55 ] [ 編集 ]
v-380桜月まま

久々のドスコイ組集合になりました~(o^^o)
ショルダーは一時14.5キロまで痩せたんですけど、
また体重復活!笑

ウォッカ♪
カッコイイ例えですね!
かのんちゃんは小柄だけど筋肉が凄いんです。
うちはトロが脂肪太りだからちょっとダイエットしないとマズイかも。。

スパニエルさん、春にはグリーンカーッペットでたくさん花が咲いて
素敵なお庭になります♪
[ 2011/12/01 16:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/01 18:04 ] [ 編集 ]
v-380てつさん

3度目の正直でやっと晴れましたけど、私かにぃがきっと雨男雨女なんですね~(T∇T)
来春は絶対にBBQやりましょうね!
その頃にはジュノンちゃんも大きくなってるでしょうね。

ショル・ピピとは小さな頃から会ってるけど、ワンコ同士絡んで遊んだこと
まるでないんですよね~。
ワンコってきっとそんなもんなんでしょうね。

コッカーってそんなにはいないけど、ブログのおかげでたくさんのワン友さんとの
交流嬉しいですよね!
あ、ブログへの書き込み何度でもしてくださいねー♪
私もスパニエルのお母ちゃんって真似しちゃいました・笑
[ 2011/12/02 11:13 ] [ 編集 ]
v-380拓ママ

ラナちゃんの話を聞いて私も嬉しかったです(´▽`*)
皆、どこかで繋がってるんですね~。

犬山市~愛媛まで・・何だかじーんとします。
スパニエルのお母ちゃん、すごく喜んでましたよ。

ランチ会での様子、楽しみにしてます!
[ 2011/12/02 11:19 ] [ 編集 ]
v-380雪ママ

雪ママ鋭い~!
大柄とオデブ、確かに違いがありますよ~(*^▽^*)
細かく分析すると、オデブがトロっち、ピピたん。
大柄がクロっち、ショルたん。です。

雪ちゃんはかのんちゃんより小柄なんですね!
雪ちゃんに会ってみたいな~
ブログだと大きさがよくわからないですよね。

チョゴリ、似合ってますか~?嬉しいな♪
クロっち達はいつもコスプレされてます。
雪ちゃんのコスプレは可愛い系、クロっち達はお笑系ですね・笑

[ 2011/12/02 11:56 ] [ 編集 ]
このドッグランって高級なところですかね??
すごくきれい
[ 2011/12/02 13:47 ] [ 編集 ]
v-380yurichan

こないだはショルピピ楽しめたみたいだね~(*^-^*)
ショルもくろすけも骨格大きいから16キロでちょうどいいんだよね~(ホントかな~)
ピーたんは骨格小さいから16キロはちょっとね・笑

小さい頃は痩せてたのに皆きっと去勢で太るんだよね。

写メは秘密、了解~♪
ホントあれは爆笑だったわ~☆

[ 2011/12/02 15:05 ] [ 編集 ]
v-380ノワ母さん

ノワちゃんとピピたんが親戚だったんですね!
ショルピーママも喜びます~(≧∇≦)
そういえば、顔似てますね!

トロクロと同じお里なのに親戚じゃないんですね~残念。
だけどピーたんと同じで嬉しいです。
しかし、大きさがこんなに違うもんなんですね・笑

ピーたんは顔だけは小さいんですよ。
もともと小さな仔で小柄なのに何故だか太ってしまったの。
ダイエットしたらもっとノワちゃんに似てくるかも?
これからも出演するかもしれないので楽しみにしててくださいね~♪
[ 2011/12/02 15:13 ] [ 編集 ]
v-380るかママ

来年は一緒に行けるといいね~(o^^o)
ここは貸切にしてくれるからいいよ~。

るかママに一度ショルピピの大きさを見てほしい~(笑)
来年はじゅなたんも成長して、るかママ理想のドスコイ組に入るくらいになるかな?!

るかたんダイエット頑張ってるかな~
トロもダイエットしないとまずい体系になってきた(汗)
ワンコって体重が問題じゃなくて脂肪の量が問題かも( ̄。 ̄;)
[ 2011/12/02 15:30 ] [ 編集 ]
v-380なるまま

いえいえ、お値段は普通のランと同じですよ~(*^-^*)
人間一人ワンコ2頭なら2千円かな?
それで仲間うちだけで貸切にしてくれるんです。

新緑の季節は本当に綺麗です。
もともとランではなくて個人のお庭なので手入れもすごくされてます。
犬山市なので、是非なるままさんも来年遊びに行ってみてください~♪
[ 2011/12/02 15:36 ] [ 編集 ]
v-380鍵コメさん

了解で~す♪♪
今度うかがいたいことがあるのでお電話します (*^▽^*)
[ 2011/12/02 15:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



