イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国人になりました♪ 

こんなタイトルでお騒がせします

私、小さな夢があって

それは、チマチョゴリが欲しい という夢

チマチョゴリを着る、という夢はこないだリトルワールドにて叶いました。

実は先日友達が韓国に旅行に行った時に、なんとチマチョゴリを買ってきてくれました

さっそく着て写真を撮りました

11112606.jpg 
これ着て外歩きたい~~ でもにぃにやめてくれと言われた

お正月ならいいよね??

早くお正月来て~

おっ  そこの日焼けサロンでばっちり日焼けした方、ちょっとこちらを向いてくれます?
11112602.jpg 


あたち~??  
11112603.jpg 


あたちはどう? 色白よ~
11112601.jpg 


こんな髪型はどう?  おっさんみたいかしら?
11112605.jpg 


こっちのほうがイケてるかしら?
11112604.jpg 


韓国ドラマ漬けの毎日、●CCで韓国語の勉強もして、チマチョゴリもゲットしたけど

一度も韓国に行ったことない

何という悲しい~~

だって、トロクロ置いては行けないのよ~

って、私パスポートも申請してないじゃん

まずはそこからだね






2011/11/26 22:36 韓流 | TB(0) | CM(16)
こんな時間にひとり大爆笑よ~~~(●^o^●)
ウケる~~~~!
トロクロちゃんたち最高~~~!
うん
特にくろっちね(笑)
二人とも笑顔でかわいい♪
あ ねぇちゃまもかわいい~。
チマチョゴリ、私も着てみたいよ~。
韓国にも行ってみたい^_^
[ 2011/11/26 23:48 ] [ 編集 ]
うん、まずはパスポートからだよ!笑

でも訪れた事のない国にそこまで魅了させられるって
なんかすごいよね~
韓国語も習い一歩踏み出したねぇの努力に1票~笑
夢があるってすてきね♪

いいね♪

チマチョゴリってお値段どのくらいするんだろう?
すごい和なのにゴージャスに見える~


ねぇも相変わらずこういう事して撮影会してるのねっ!!笑
一人で楽しみすぎ♪

クロすけ、ギャルみたい!笑

似合う!!

トロすけは湯浅先生みたいになってるし~笑

知ってるよね?湯浅せんせ~


色々サポートさんQ~笑


[ 2011/11/27 01:07 ] [ 編集 ]
おもしろ~~!
トロくんいろじろ~~~(笑)
楽しそうなあそび~~~!
 韓国ね~ もうずいぶん前だけど何十回も(そのころは仕事でだけどね)行ってました。
 冬はめちゃサムいですよ。 行くなら真夏と真冬ははずしたほうがお勧めです。
ワンがいると近いけど遠い国ですよねー。
[ 2011/11/27 14:17 ] [ 編集 ]
ウィッグ、クロスケくんのロングヘアーがもう違和感ないくらい似合ってる~≧▽≦

チマチョゴリお似合いですよ♪
私も1着…十数年前に行った時に作ったのに一度も手を通さず><
捨てるのももったいなく1度くらい着て(撮影して)から処分しようと部屋の片隅に…
韓国ってそちらからだと片道何時間かしら?がんばれば日帰りでも行けそう^m^
[ 2011/11/27 15:06 ] [ 編集 ]
ねぇさんって かなり韓国好きですよね~
これだけ韓国が好きな人が 一度も韓国へ
行ったことがないという人もめずらしいのでは・・・
でも、わんの事を考えると・・・無理ですよね。

最後になりましたが、チマチョゴリ 似合ってますよ(^^)v



[ 2011/11/27 15:32 ] [ 編集 ]
v-255ぶぅ母ちゃま

大ウケしてもらえました~?笑

クロっちってなんか笑えるでしょ~。
顔が笑えるしやることも面白いの~

磨呂ちゃまが大人になって成長した暁には、
クロっちと並んでどっちがデカイか見てみたいですね♪♪
磨呂ちゃま、もう10キロなのね~^0^先が楽しみ~☆

ぶぅ母ちゃまもチマチョゴリ、まずはリトルワールドで着てみて!
リトルワールドで私が着た、上(チョゴリ)が緑、下(チマ)が赤の組み合わせ、
または上が黄色、下が何色か忘れちゃったけど、その組み合わせが韓国では
よく着られるみたいです。
[ 2011/11/27 21:02 ] [ 編集 ]
v-255ERIちゃん

パスポートね~早く行きたいけど平日しか手続きやってないのよね~。
なかなか仕事で行けなくって(><)

韓国語は難しいよ~~
毎日勉強しないとついてゆけない。
でも一度始めたことだから頑張るよ!

チマチョゴリは韓国で買うとネットの半額くらいみたい。
値段はピンキリみたいだよ。

湯浅先生~久々聞いたよ、その名前・笑
確かにその髪型だ^^;

ドンクはちょんまげ伸びたね~。
可愛いからそのまま伸ばしてね!
うちもまた伸ばそうかな?
[ 2011/11/27 21:15 ] [ 編集 ]
チョゴリ似合ってるじゃん♪
サイズもぴったりだね
裾上げしたの?

トロクロ達
ウイッグいいじゃん!
ソリッドだから似合うよね~
うちの子達は絶対変だぁ~

私ももっと頻繁に韓国行きたいよ
ショルピピの世話をパパに頼めるのは、やっぱ1年に1回くらいだもんね…
でも、もっと見てくれる人がいたら、まずはNZに行かないと…かな?

今日はオヤツ、ありがとね(^^♪
[ 2011/11/27 23:08 ] [ 編集 ]
チョゴリかわいい~☆

現地にいくとホント色んなチョゴリが売っててきっと
ねえさんなんら衝動買いするぐらい買っちゃいそう~笑

日焼け対美白・・・・笑
どちらもかわいいわ~。

韓国語がんばってるんだね~
現地にいかないとなかなか会話ってできないもんね~
確かに ワンズが心配だよね~

うちも もう実家の親に預けるのは体力的に心配なので
パパさんに留守番してもらうしかないな~笑

[ 2011/11/28 07:24 ] [ 編集 ]
v-255sora母さん

コスプレさせるの好きなのです私・笑
韓国に仕事で何十回も~?
sora母さんカッコイイ~!

私も仕事でいいから行ってみたい~

トロクロが心配だけど、案外私がいなくても平気かも??

1泊くらいなら預けても大丈夫かも、って思うから
来年春くらいを目標に計画立ててみようかな♪
あ、まずはパスポートですね^^;

真夏、真冬はキツイって言いますよね~
真冬は北海道くらい寒いって聞きました。
冬生まれの私だけど冷え症で寒さが苦手な私です~~
[ 2011/11/28 11:55 ] [ 編集 ]
v-255ふらんまま

うふふ~私もくろすけのウィッグ姿、気にいってます^^

え~~ふらんまま、チマチョゴリを作ったなんてすごい~!
特注ってことはお値段も高かったのでは?!

一度も着てないなんてそんなもったいないわぁ~~
今度着てブログに載せてくださいね♪♪

韓国、日帰りする人もいるみたいね^0^
私も日帰りか1泊にしようかな~
こっちからどれくらいかかるのかなぁ~
1時間半くらいなのかな??
名古屋~東京くらいの間隔で行けるから近いものだよね。

飛行機の待ち時間さえ無ければいいのに~
[ 2011/11/28 15:24 ] [ 編集 ]
v-255IRISさん

私、韓ドラにハマってからと言うもの、韓国文化に興味を持って、料理にハマり、衣装にハマり、ハマりまくってます。
もう3年も前から・・・
なのに、一度も行ってない(泣)
トロクロがいなかったら行ってたけど、やっぱり心配で。。

でも、ちゃんと信頼出来るところを探して1泊預かってもらおうかなって考えてます。

チマチョゴリ着て歩いてる人っていませんね・笑
お正月を待って着ることにします。
にぃは嫌がるだろうけど^^;
[ 2011/11/28 15:32 ] [ 編集 ]
v-255yurichan

チマチョゴリ、コマォヨ~♪
裾上げしてないよ。
外歩くとちょっと裾が擦れちゃうといけないから
修理に出さないと♪
って、やっぱり外歩く気?

ウィッグ、案外ショルピピ似合うかもよ~
それより私は昨日の写メが笑えて仕方ないよ~!
いつか載せてやる・笑

一年に一度韓国に行けるだけでもいいじゃん~
私はトロが心配で3泊とか出来ないから一緒に行けなくて残念(泣)
NZ一度は行ってみなきゃ~
[ 2011/11/28 15:40 ] [ 編集 ]
v-255るかママ

そうそう、私現地行ったら絶対チョゴリ買いまくってしまう気がする~
るかママは30回以上行ってるから羨ましいわぁ~~

韓国語、難しいわぁ。。
2年目はかなり難しくなるみたいで、どうしようかと・・
こんなに頑張って勉強しても、韓国行かなきゃ意味ないよね・笑

韓国の人ともっとたくさん会話しないと頭ばっかで覚えても実践出来ないだろうし、焦るわぁ~
[ 2011/11/28 15:46 ] [ 編集 ]
これだね~・・・・。似合ってるよ~・・。私も、着たいわ~・・・。
私も韓国、いつか行ってみたいわ~・・・って、何年も思ってるけど、なかなか現実にならないわ~。でも、この前、大阪のコリアタウン
ここもかなり~韓国に行っ気になるけど~東京の新大久保に行きたいわ~・・・。
いまさらやけど~ウォンビンのグッツがほしいよ~。って、今は、グンちゃんの時代だね~・・・。
[ 2011/11/28 18:41 ] [ 編集 ]
v-286キキママ

チマチョゴリ可愛いよね~。
ドレスとかよりこれだよね♪
チマチョゴリ着る時はやっぱ髪型ロングの方がいいね。
だからウィッグ付けてみた。

新大久保も大阪コリアンタウンも行ってみたいよ~
韓国行った気になるよね^^

ウォンビン私も大好きだよ~
今は私、パク・シフ様が好き♪
ドラマ姫の男が楽しみ~
[ 2011/11/29 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



