イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐ろしい光景 

数日前てんかんを起こしたトロ、その翌日の夜も少しだけ起こしかけ震えていた

てんかんを起こすと手足がピーンとなって倒れるんだけど

今回は震えだけで止まったので、ほっ・・・

前回同様それが夜中のことでした

てんかんの時は怖いのか、私にくっついてくる

ヨシヨシしながら眠りにつきました


翌日は友達が来る日

朝から掃除機がけをしていた私

シャギーの絨毯を念入りに掃除機がけしていた

毛足が長いと埃が入り込むのでいつも念入りにすることにしてる

念入りに掃除機をかけた後で恐ろしい光景が・・・

ウンPが絨毯についてる~~   しかも広範囲に

そう・・・トロが絨毯にしたウンPに気がつかず、そのまま掃除機をかけてしまった

11092202.jpg
ウンPの量はしっかり大量・・・

カケラならまだしも・・・

それにトロのウンPは軟らかいときてる

それを思いっきり念入りに上から掃除機を・・・

何故に気がつかなかったか・・・絨毯もウンP色系なんだもん

トロは、てんかんの後、オチッコかウンPどちらかをもよおす  まだオチッコの方がいいわぁ~ 
11092201.jpg 
とても絨毯の中身は見せられません

私はめっちゃショックで泣きそうでした

その日友達が来ると言うのに~~

そして、掃除機がめっちゃ臭い~

掃除機を覗いたら、な・・・なんと 恐ろしい光景が・・・

掃除機の柄の中は全部ウンPだらけになっていた

ウンPを吸いこんでしまっていたのだ

さすがに掃除機ちゃんとはさようならしました・・もったいない・・けど

絨毯は・・・洗いました

揉み洗いしました

コインランドリーに持って行こうかとも思ったけど

それじゃああまりにも洗濯機に申し訳ない

友達に会う前にどっと疲れたのでした


私って「こういうときに限って」ってことがよくある

人生修業だ

11092203.jpg 


11092205.jpg 

最近、たまにFC2の調子が悪い

今回もおかしくて、アップしなおした

ブログ変えようかな~~






2011/09/22 20:03 トロ | TB(0) | CM(18)
ウンP絨毯と掃除機さんも大変だったでしょうけど、トロちんはてんかん持ちなんですか?!
可哀想に。。。  何でなるんでしょうね。
 以前、我が家に居たインギーも年齢がいってからでしたが発作を起こしていたのを思い出しました。
 怖くて驚いて。。。とにかく抱きかかえるしかできなかったことを。
 トロちんもきっと不安でトロクロねぇ傍に居たいんだろねー。 
お大事にしてくださいねー。  
[ 2011/09/22 20:40 ] [ 編集 ]
うちの黒男は、どうやら絨毯にう○ちするのが爽快らしく
見張ってないと、やっちゃいます(T_T)

茶男は、出きる前に全速力でダッシュするので、破片が飛びます((+_+))

妹の旦那&姪っ子はしっかり踏んでウンをもらってるようですが
苦情殺到で、困ってますよ!

それにして掃除機は、大出費ですね・・・・
[ 2011/09/23 09:34 ] [ 編集 ]
お友達との楽しい時間の前がこんなに大変だったとは。
でも、トロちゃんのせいじゃないよね~
気づかないのがいけないんだよね~
これも、天然のなせる技?

ねぇさん、お疲れ様でした。
掃除機さんも、さぞお辛かった事でしょう。

なんだか、読んでるだけで、匂ってくる気がするわv-394

[ 2011/09/23 13:22 ] [ 編集 ]
私の周りは、Aコッカーちゃんが多いのだけど~てんかんのわんちゃん、多いのだよね~。
わが家も、お客さんが来る前にハプニングいろいろ~あるわ~・・・。
[ 2011/09/23 19:42 ] [ 編集 ]
トロっちのてんかんは突然発作を起こしますねv-292
何か良くなる方法があるといいですね

絨毯の洗濯お疲れ様でした
掃除機は諦めるしかないですねv-12


[ 2011/09/23 21:48 ] [ 編集 ]
あら~大変だったのね~v-12

何となく想像がつく~。うんPがのびてのびてって感じだったんだろうな~。
固いとコロコロって吸ってくれたかもしれないけど、ねっちょり系だと そんなわけにいかないよね~。

忙しいくて慌ててる時に限ってこうゆうのってあるよね~
わかるわかる!!

掃除機ちゃん、もうダメだった??苦しそうだった??
水洗いするわけにいかないもんね~掃除機・・・

トロっちも うんPとかおちっこしたくなるほど てんかんがの発作が怖いんだろうね~
この病気なんとかならないのかな???

だれか いい薬発明してあげて~~~~~
[ 2011/09/23 22:01 ] [ 編集 ]
ねぇさん ご無沙汰してます(^_^;)

IRISもヒート前にてんかん来ましたよ。
ヒート前だったので 情緒不安定だったんだと
思います。

ワンにとっては 意識がはっきりしてるのに 身体が
硬直するって怖いんでしょうね。

ちなみに IRISは ウンP派です (^_^;)

それと 絨毯の洗濯 お疲れ様でした!
[ 2011/09/24 07:35 ] [ 編集 ]
掃除機で吸い込んだのね~
大変だったね!

私もやったことあるよ^_^;
私の場合はお掃除ロボット、ルンバちゃんでね

ルンバかけながら和室掃除してて、異様な臭いで気がついた。
ハッと見たら、ピピの出したてホヤホヤの大量うんPを
ルンバが耕して、さらにあちこちに運んでたの!!!
発狂したねv-42

ルンバ分解して掃除したけど、臭いわ汚いわで泣きそうだったよ~~
二度とごめんだわ☆

ラグは綺麗になった?

[ 2011/09/24 13:25 ] [ 編集 ]
♪sora母さん~♪

sora&yumeちゃんをお迎えする前にインギーちゃんがいたんですね!
インギーって、てんかん持ちの仔多いみたいですね。
トロも、てんかん起こして4年くらい経つけど、原因は多分神経系統から来てるみたいe-442

神経が過敏で繊細な仔がなるような気がします。
レッドの仔が多いんですよね~^^;
発作の時はホントに怖いですけど抱いているしかないんですよねe-443

[ 2011/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
♪おかぁさん~♪

ぽっちゃん、笑える~
バディちゃん、クロっちと似てるわぁ!
うちは歩きウンPなんで、シーツからはみでるはみでる!
何回踏んだことか。。。

ウンPやオチッコが足の裏につくことなんて茶飯事ですよね。
掃除機、大出費でした~
でもセールで、しかも値切ったんで部品だけ変えるよかお得感ありです^^
[ 2011/09/24 20:57 ] [ 編集 ]
♪雪ママ~♪

今回はホントに参りました(汗)
この絨毯なら多分雪ママでも同じことやるわよー笑 失礼!
絨毯がね、ウンP色なのよね~
しかも毛足長いからその中に埋もれてるし。

今度からはよーく観察してから念入りにかけることにするわ。
ふふふ~匂ってくる? 私のブログ、ウンPネタ多いから覚悟してくださいよe-286

[ 2011/09/24 21:02 ] [ 編集 ]
♪キキママ~♪

アメコちゃんもてんかん持ちの仔多いんだね~
インギーも多いみたいだよ。
特にレッドの仔が。
何でだろうね~??

やっぱキキママも、こういうときに限ってってことあるんだね。
ホント、こんな時にこんな事起きなくてもいいのに~って思うよねe-447
[ 2011/09/24 21:06 ] [ 編集 ]
♪yukoちゃん~♪

ホント突然で予測不可能なのよね~
最近は夜中が多いのよね。
だから困るの~
朝起きたらウンPやオチッコが漏らしてあるからe-444

掃除機は、どうしようもないね・笑
臭すぎるー!
柄の中を掃除すること不可能だもんね。
もったいないわ~ 今度から気をつけなきゃね!
[ 2011/09/24 21:11 ] [ 編集 ]
♪るかママ~♪

トロのウンPはね、ねっちゃり系でシーツにも跡がつくタイプなのよ~
しかも大量にしてあったから、掃除機の柄の中は恐ろしかったよ。

るかママんちのシャギーの絨毯も同じような色じゃなかった??
この色ってウンP落ちててもわかりにくくない?

トロっちのてんかんは神経から来てるみたいだから安定剤を飲むしかないんじゃないかなぁ。
なるべく薬は飲みたくないしね~
ハーブが効くといいんだけど。
友達のワンコはハーブ効いてきたかな?
[ 2011/09/24 21:19 ] [ 編集 ]
♪IRISさん~♪

IRISちゃんも最近起こしたんですね~e-443
うちはいつも情緒不安定で、けっこうパニくることが多いんで、やっぱてんかんって
神経系統から来てるんでしょうね。
これは性格だからなかなか難しいですね~

でもIRISちゃんはハーブでずい分てんかんの頻度が少なくなったんですよね?
うちは、あの匂いがダメみたいで、ハーブをかけると嫌がって食べないんですよ。
あれ、無農薬だしいいのにね~

絨毯、洗うの大変でした!
[ 2011/09/24 21:52 ] [ 編集 ]
♪yurichan~♪

ルンバでウンP巻き込み回転~~ぎゃぁー!
発狂ね・・^^;
ピピたんはてんかんでウンP漏らしたわけじゃないから発狂するわね!
トロはてんかんで漏らしたから怒れなかったよ~

これからは、ウンPを確認してからルンバかけないとね!
まだルンバは柄がないから何とか使えるかな?
柄に入ったウンPはさすがに取れないから~
[ 2011/09/24 21:57 ] [ 編集 ]
あわわわ~~~、、、

しかもこんなときに限って
念入りにて。。ww

でも状況が状況なだけに
怒れませんもんねー。

うちはトイレは外でしかしないのですが
ピアノはお客さんが来ると98%ウレションをします。
[ 2011/09/27 11:11 ] [ 編集 ]
♪てつさん~♪

お返事遅くなってゴメンナサイ!
高熱でうなってましたが、完全復帰しました♪

何で気づかないのかって検証したんですけど(そんなのするなって?)
毛足が長いので影があるんですよねぇ。
その影の部分がウンP色しててわかりにくかったんですe-451

ピアノっちウレションするんですね~なんだか可愛いくて怒れないですよね!
ウンPよりおチッコの方が全然いいってこと実感しました^^;


[ 2011/10/01 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



