イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロっち専用ヒンヤリシート♪ 

若い頃はトロっち達も良くじゃれあって遊んだものだけど、そろそろ初老に入ってきたか、

あまりじゃれあう光景を見ることもなくなった。

ついこないだ久々にじゃれ合うところを撮れたので載せます♪

09071009.jpg 

 

09071010.jpg 

 

09071011.jpg 

 

09071012.jpg 

 

09071013.jpg 

トロっちの顔が怖いんですけど~

 

 

若い頃はよく歯茎まるだしでこうやって遊んだものだけど、クロっちももうすぐ6歳、

トロっちも今年7歳、あんまりじゃれ合うこともなくなったね。

 

まぁ、ねぇたんとしては楽だけど、少し寂しい気にもなったりする。

手のかかる頃が懐かしい・・・

今でもクロっちのイタズラには手をやいているけど、若い頃と比べたら随分楽になったわ。

そろそろ3頭目いっちゃいますか~?混乱

 

 

 

ところで、最近こんなのを買いました。

 

09071008.jpg 

 

アロマです♪

 

以前から欲しかったんだけど、トロっち達に危ないかなぁって思っていて買わなかった。

でも、熱くならないアロマが今じゃあるのね。

蒸気は出るけど、熱くなくて危険がないやつを買いました。

この中に好きなオイルを入れます♪

 

 

香りをかいでいる?クロっち

09071006.jpg 

 

 

 

アロマの左のテーブルの上に黒い物体が乗っているのが見えますか?

 

09071005.jpg 

 

実は、我が家では夏になるとクロっちがここで寝ることを許しています。

このテーブルはどんなヒンヤリシートよりも冷たくて黒いクロっちには最高です。

大理石で出来てるからか夏でも冷たくていいみたい。

このテーブルでは食事をしないので、もうクロっち専用テーブルと言ってもいいかもあぁっぁ

エアコンかけてても体が全部ブラックのクロスケは暑がりで、この上で寝てます。

 

09071002.jpg 

 

09071004.jpg 

 

09071003.jpg 

 

09071001.jpg 

トロっちはというと、体が黒くないからあまり暑くならないみたいで、絨毯の上で寝ても平気♪

 

やっぱり黒い子は夏キツイですね~汗

 

3頭目飼うならやっぱコッカーでしょ~

カラーは、ブルーローンかオレンジローン、BWもいいなぁ照れる

あ、タンの入った子も可愛いし~

な~んて、妄想にふける私なのです♪

 

 

 

 

 

2009/07/10 21:03 クロスケ | TB(0) | CM(8)
クロっち大理石とは贅沢ですよね~
ブラックは夏向きじゃないです。見てても
暑そうに思えちゃいますよね。
(本人はそんなに暑くないかもしれないのに・・・)

IRISもトーちんと一緒で夏でもふわふわした所
で寝てますよ~ 暑さに強いのかも?

ねぇさんは3頭目!を考えてるんですか!!!
すごいですよね!
レッド→ブラック→なんで、ブラックタンが
ソリッド系なんでいいでしょうね。
でも、BWもローン系ですがいいですね~

私も2頭目とずっと考えてるのですが、もし飼う
なら次もレッドかな?
[ 2009/07/10 23:22 ] [ 編集 ]
ねぇさ~ん♪
やっと重い腰をあげ・・・PCからなのです(笑)
携帯ってハイテクになってきてるけど、あの小さな端末で
いろいろするのって結構ストレス感じましたe-263

クロっち専用のクールボード、ゴージャスですね~。
時間がたってもひんやりだし、そりゃあ熟睡できますよねe-446
ねぇさんの3頭目の妄想・・・軽く言ってそうで
結構本気に思えるんですけど~e-440
Eコッカーってカラーバリエーションが沢山だし
あの子も可愛いこの子も可愛い・・・って考えちゃいますね。
コッカーの可愛さは罪だe-350
[ 2009/07/11 11:42 ] [ 編集 ]
うちもどっちかというと
黒い方が暑そうにしてますよー

しかしクロっちめー、大理石たぁ贅沢犬!

トロっちはガウガウしてても
女子顔ですねー

おぉぉ~!3頭目!?

た~の~し~み~だ~
[ 2009/07/11 12:58 ] [ 編集 ]
我が家も同じ顔してガウガウしてる~~!!
それに・・・テーブルがベットも同じ
一年中ベットになってるけど・・・でへへへ・・・
大理石冷たそうだな COCOね玄関のタイルで寝てるもん

何々 いいな~3頭目
うらやまちーー
我が家は打ち止め(爆)
素敵な出会いがあるといいね
インギーパピー可愛いだろうな
COCOジュリってある程度大きくなってから
迎えたからさ パピーっていいな・・・

さて 書き込めるかな
何度かチャレンジしてるんだけど
混雑してるみたいなのよ
[ 2009/07/12 23:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/12 23:55 ] [ 編集 ]
あははは!
トロっちクロっちも まだじゃれ合うんだね~
じゃれ合う最後のトロっちの怖い顔!!笑
ジルと同じ顔してる~e-440ぶふぁふぁ!
最近ジル家では ほとんどこの光景みなくなっちゃったなぁ~
女の子の方が お・と・な になるのかなぁ~って。

ねぇさん、3頭め本気で考え中なんだ~^^
ブラタンね~!可愛いよね~e-266
トロクロねぇさんが次にお迎えする子がどんな子なのか
なんだかジルママも楽しみだわぁ~♪
[ 2009/07/13 14:28 ] [ 編集 ]
おっと。3頭目?
ブラックタンがいいよ~~~!って私が迎え入れるわけではないのですが...(笑)
妄想じゃないような?これは○○さんが一番お分かりかと!(笑)
うすうす感じてる事でしょうね。

さてさてじゃれ合うトロっちの怖い顔、まさしくビートと同じ顔になってるよー!こんな感じの写真たくさんあるもの、びっくりしたよん。
こうやって遊んでくれるとうれしいよね。怖い顔だけど...これがまたかわいいんだわ。
クロっちの贅沢寝床、気品に溢れてる~ん。お股を冷やして寝るなんて慣れたる技だね(笑)良い顔して寝てるよ。夢の中でいたずらして大理石ベットから落ちないでね!
[ 2009/07/13 20:16 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

お返事遅くってごめんなさいv-436
クロっち、触るとやっぱトロっちと比べて体温高いんですよね~
ランなんかに行くと特にその差がわかります。
だから熱中症にならないように気をつけて、たまに触って確認したりします。
レッドの子は熱を吸収しないから大丈夫みたい♪
やぁ~3頭目はね、飼いたいけどまだクロっちに手がかかるんで暫くはお預けかな~
願望はいつも持ってるんですけど。
IRISさん、次もレッドですか?!(笑)
レッド2頭飼いってあんま見ないですよね、どーいうわけか。
多分、レッドの子って難しいって言われているからかなぁ。
でもうちもIRISちゃんも問題ないですよぇ。
私の周りでは結構レッドの子は気難しいって聞きます。
私は大好きだけど♪
IRISちゃんはおとなしいから2頭目お迎え出来ますねv-415楽しみだわ♪





v-254masayoちゃん


お返事遅くなってごめんね~
携帯から私もコメント見たり画像見たりしてみたけど、pcの方が楽だよね、携帯はサクサク進まないし。
今まで携帯からコメントしてくれてありがとね、嬉しかったわ♪
PC復活おめでとう~~!!
msayoちゃん、私は今のところ妄想のつもりだけど、3頭目を飼うなら多分衝動飼いだと思うわe-454
実はここんとこ四葉ママさんとこのブログ覗いてるの♪
ヤバイネ~あはは。
うち、クロっちが数日前にまたトロのウンp食べたの。
食糞を考えたら、3頭目の夢は遠ざかってしまったe-444



v-254てつさん


お返事遅くなってごめんなさい~
大理石はどうもめっちゃ冷たいみたい。
だけどね、ずっと寝てると下にした方の足が痺れるみたいでピョコピョコ歩いてるから笑えちゃう。
だって相当硬いもの。
ピアノちゃんも黒いから暑いでしょうね~
いつも、てつさんってピアノちゃん達綺麗につるつるにカットしてますよね、気持ちいいくらいに。
私もこないだやっと重い腰を上げてカットしたら、つるつるになって可愛くなったよ、親バカ丸出しだけどe-446
3頭目、これはいつの日になるかな~
今のところはまだ妄想の段階ですから~♪
とりあえず、クロっちの食糞症が直らないと・・・
これ、治るかな??



v-254あやママ

お返事遅くなってごめんね~
あやママ家も、テーブルベッドなんだね、良かった仲間がいて♪
ワンコって本能的に冷たい場所知ってるよね。
タイルも確かに冷たいよね。
あやママんちは、cocoジュリちゃん同時にお迎えしたから大変だったでしょ?!
双子が来たようなもんだよね。
うち、クロっちがまたここんとこ食糞で、やっぱ3頭目の
夢は絶たれそう・・・(泣)
だってさ、パピーが来て今までより食べる確率2倍になるんだよ~
トロとパピーちゃんのウンpを毎日気にしないといけないわけで、こりゃ大変だぁ~
あやママに今度多頭飼いの秘訣や心構えを伝授してらわねばe-461



v-254ジルママ


ジルちゃん達もあんまこうやってじゃれあわなくなったんだね~
やっぱ年齢と共に落ち着いてくるのかな?
ちょっと寂しい気にもなるけどね。
だけど、うちの黒い男にはまだ油断禁物!
だってね、トロっちのウンpを隙を狙って食べるんだもの。
で、耳にはウンpがべったりだよ~
やっぱり3頭目はじっくり考えないとこれじゃあウンpまみれの我が家になりそうe-452
タンの子が可愛いなぁって思ったのはプティちゃんを見てなんだ♪
ブルーローンタンもいいなぁって♪
きっと夢に終わるかも~
トロっち、いつもは上品だけどじゃれたり格闘したりするときは豹変するよ、その顔が笑えるけどねe-454




v-254ビートママ


お返事遅くなってごめんなさい~
みんな、ブラタンがいいみたいで人気あるね~♪
私ソリッド3頭って想像すると怖いわ(笑)
だってソリッドってハイパーで大変って言うもんね。
フレンドリーなのはブルーローンらしいよ。
だけどソリッドってヤキモチ妬きで可愛いよね。
でもね、クロスケの食糞がまた最近出ちゃって、こりゃ3頭目どころじゃないわぁ~
ビート君も牙剝いてトロみたいな顔するときあるの??
わぁ~想像出来ない!
今度そういう画像載せてほしいな。
あはは、クロっちお股ヒンヤリシートだよね~
またそういうところが気になるビートママ好きだわv-408

[ 2009/07/17 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



