イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州からのお友達 

九州の友達が名古屋に遊びに来てくれました

2年ぶりに会ったスーちゃんはコートも伸びて大人っぽくなったね

2歳のピチピチレディー ステラちゃん
11091604.jpg 


スーちゃんとご対面 引きつってるクロっちの顔が笑える
11091605.jpg
 
この大きさの違い クロっち、スーちゃんの2倍の大きさだわ

意外にも小心者のクロっちはピアノの陰に隠れる  こんな場所いつも行かないのに
11091603.jpg
 

トロはと言うとクロっち以上に小心者  机の上に避難~~ 
11091601.jpg 
日頃はテーブルには乗らないのにあまりにビビッてて思わず乗ってしまったようだ

にぃにトロ達を見てもらって、私と友達はマリオットホテルの52階でランチブッフェ
11091621.jpg 
昼間からビールで乾杯~  ここでも天然発揮をした私

料理を盛った1皿目のお皿を全く違う人の席に置いてきた私

そこに誰もいなかったので自分の席だと思い込んで置いてきた

そこに置いてからまた2皿目を選んで自分の席に戻ると1皿目のお皿がない

そしたら店員さんが、このお皿のお料理が違うお席にありましたが・・・と声をかけられた

こんなようなこと、日常茶飯事

11091622.jpg 
景色を見ながら料理を楽しみ

その後デパ地下の惣菜を買ってその日の夜は家でまったり食べて飲んだ

ご飯作れよ~トロクロねぇ~

自信のないことは何事も無理しないタチでして

積もる話をしながら飲み明かし

翌日のお昼は、ひつまぶしで有名な蓬莱軒さんへ  
11091620.jpg 
1杯目はそのままよそって食べます

2杯目はネギとわさびで食べます

3杯目はお出汁をかけてお茶漬けします
11091619.jpg
美味しい~~~

名古屋に生まれて良かったと思った瞬間でした

ってか、ご飯作れよ~トロクロねぇ

お昼ごはん食べた後、ちらっと名古屋城を見に  
11091602.jpg
 

その後犬山市にあるドッグガーデンスパニエルさんへ
11091610.jpg 


私の大好きなスパニエルさん
11091624.jpg
 
初めてここにおじゃましたときは、あまりの綺麗さに感動したものでした

ここは、個人のお宅のお庭がランになっています

11091607.jpg 
めちゃくちゃ綺麗な芝  丘陵のある広々とした庭  ホントに素敵

スパニエルさんには、スプリンガーちゃんとEコッカーちゃんがいます

コートがサラサラでゴージャスなスーちゃん  
11091611.jpg 


トロっち久々に走れて楽しいね
11091615.jpg 


クロっち張り切ってます  一番走ってたのはクロっち
11091612.jpg 



11091608.jpg 
皆楽しそうだね~

ここは名古屋より気温も低くてそれほど暑くなかった

この塊は何だ~??  トロが芝生でスリスリしてる なんちゅう毛深い男だ  たわしみたい
11091616.jpg 


たくさん遊んだね~  スーちゃんまた遊びに来てね  
11091618.jpg 


バイバイ~ またね~
11091617.jpg 
行きもギリギリ、帰りもギリギリ  もう少しで乗り遅れるとこだったmasayoちゃん

私だけじゃなかったね  天然




2011/09/17 01:09 お友達 | TB(0) | CM(12)
楽しそ~v-411
お友達とワンズと食べて飲んでサイコ~だったでしょ。
それにしても、ステラちゃんって綺麗な子だわi-176
トロクロちゃん、ビビリすぎじゃな~い。
でも、大きいからだでビビリって可愛いi-175

「自信のない事は無理しない」その通り。
主人に、まずい手作りより美味しいレトルトがいいと言われて早ん十年。これを貫いています。

このランが個人のお庭?
す、すごすぎ~v-405

天然と天然でも、無事に楽しめてよかったですね♪
[ 2011/09/17 11:42 ] [ 編集 ]
私より先にお皿を置きに行ったはずなのに・・・めちゃくちゃ笑ったよ~!
ホントねぇさんって天然!って実感した瞬間だった(笑)
トロちんはちゃんとゴハン食べたかな?
ステラが我が物顔で振舞ってて、自分ちなのにリラックス出来なかったよね・・・
トロちんクロちんゴメンねe-263

名古屋の美味しいもの食べて飲んで遊んで、ホントに楽しかった!
ありがとうe-420
また遊んでね~e-446
[ 2011/09/17 17:15 ] [ 編集 ]
九州から、カートに乗って~来たんだよね~。一度は、私もやってみたい~体験なんだけど~新幹線の中では、おとなしくしてはるのかな~?
[ 2011/09/17 21:36 ] [ 編集 ]
ステラちゃん 綺麗 ゴージャス!!
いいな~そのコート。。早くそうなってほしい~

クロっちかたまってるじゃんか~笑
トロっち逃げすぎ~笑
そんな逃げなくてもね~笑
笑えるわ~。

食事中 にいさんとお留守番いい子にしてたのかな?
3頭いると 楽しいね~

高島屋の52階いったことある~。夜にいったんだけど夜景がすごくきれいだった~

ひつまぶし おいしいよね~
何か 色んなアレンジで食べれるから 得した気!!笑
って思っちゃう!!

確かに 食事はお外や惣菜おいしいよね~
私も名古屋に行った時はデパ地下よく使うけど たくさん種類ありすぎて迷っちゃう~。

スパニエルいったんだ~。私も一回行きたいわ~
ここが庭ってのがすごいよね~。うちも宝くじあたったら
こんな所住みたいわ~笑

[ 2011/09/17 21:49 ] [ 編集 ]
♪雪ママ~♪

わぁ~雪ママもご飯作らない派なんですね!
マズイ料理より美味しいレトルト確かに~・笑

昔は作ったんですけど最近歳を取ったのか面倒で・・
自分とにぃにだけならまだしも、おもてなし料理ってダメなんですよねぇ~e-351

スパニエルさん、綺麗でしょ~
ここが庭だったらワンコにとっては幸せですよね。
雪ママのお庭も同じくらい素敵ですよ!

スーちゃんは小顔でコートがホントに綺麗で可愛い仔なんですよ~e-420


[ 2011/09/17 22:26 ] [ 編集 ]
♪masayoちゃん~♪

充実した2日間だったね^0^
日ごろゆっくり話も出来なかったから嬉しかった。
スーちゃん、ホントに大人っぽく更に可愛くなったね!
コートもめっちゃ綺麗だしv-238

天然って直そうと思ってもなかなか・・・笑
自分で天然って言う人は天然じゃないよって友達に言われて、
そうなんだ~って安心してたのに、
その友達が最近やっと私が本物の天然とわかったようで
困ったもんだわ。

今度は私が九州に行くわ~v-221
新幹線大好きだからどこまででも乗りたい~!
[ 2011/09/17 22:32 ] [ 編集 ]
♪キキママ~♪

新幹線の中ではスーちゃんは少しクンクン言ってたみたいだよ。
うちも、前に九州行ったとき、ずーっとクンクン言ってて、
しかもカートの底を穴掘りしてるから、
結局デッキで抱っこしてたんだよ~e-350

その仔によるだろうけど、かなりおとなしい仔なら大丈夫じゃないかな。
キキちゃんならかなりおとなしいからきっとクンクン言わないかも。

是非、新幹線体験してみて!
楽しいよ~
[ 2011/09/17 22:37 ] [ 編集 ]
♪るかママ~♪

スーちゃんはお利口で手のかからない仔だから、お留守番はちゃんとできたみたいだよ。
うちの坊主達、図体デカイのにホント情けないんだよー。
人見知りするんかな?飼い主と一緒だ・笑

るかママもジーニス行ったんだ?
52階は夜景も綺麗だよね~e-420
ブッフェは食べ過ぎるから苦しくなってダメなんだけど・・

今度、スパニエル一緒に行ってみる?
なかなかここまで綺麗なランはないと思うよ。
気温も低いから大丈夫だよe-446

[ 2011/09/17 22:45 ] [ 編集 ]
ステラちゃん、綺麗なコートだね!
サラサラヘヤだ(*^^*)
同じブルーローンだけど、うちのピピとは毛しつが違うのね~
でもピピが6ヵ月位の頃、ステラちゃんみたいだった気がするけど違った?

マリオットのランチ行ったことないわ、私。
今日は名駅行ったけど、映画館の側のカフェで済ませたし^_^;
今度行ってみよっと☆

スパニエルさん、相変わらず綺麗な芝生ヽ(・∀・)ノ
もう少し近いと嬉しいね♪
でも、天気にも恵まれたし良かったね


[ 2011/09/18 02:06 ] [ 編集 ]
♪yurichan~♪

スーちゃん、ピピに似てるんだよ(-゜3゜)ノ

コートもピピと同じて柔らかいの☆
ピピは少しウェブがかってるけどスーちゃんはストレートなとこが違うかな(^-^)b

スパニエルさん、綺麗だったよ♪

この日も貸しきり状態で久々に走り回って楽しめたみたい

も暑さもう少しだね( ´△`)

[ 2011/09/19 20:43 ] [ 編集 ]
九州から新幹線で!?

そういえばトロクロも新幹線に乗って
九州行ってましたよねー

ドッグガーデンスパニエルさんって凄いですねー
個人のお庭だなんて!

また『行ってみたい所リスト』に追加ー
[ 2011/09/21 13:15 ] [ 編集 ]
♪てつさん~♪

九州から新幹線でスーちゃんと来てくれました♪
約3時間くらいかかるのかな。

そうです~2年前には私とにぃが九州にトロクロ連れて行きましたけど覚えてくれてたんですね~!
あん時は大変でしたe-443
ずーっと新幹線内クンクンガリガリしてるから、デッキでずっと抱っこしてました~

こちらに来られたらスパニエルさん行ってみてください!
ホントに綺麗ですe-446


[ 2011/09/22 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



