イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おねしょ?! 

昨日の夜中トロが、月1ペースで起こすテンカンの発作を起こしたので

私はトロをナデナデしながら体をさすっていました

テンカンを起こすようになったのは3歳~4歳くらいからだったかなぁ~

獣医さんで見てもらっても原因不明

けっこう起こしてる仔もいるらしく、それほど心配しなくても大丈夫って言われてる

最初は心配で怖かったけど、さすがに4年もすれば慣れてきた

あんまり酷い場合は安定剤を処方するとのことだけど月1くらいなら大丈夫らしい

神経系統からきてる場合が多いって言われた

で・・・その日の夜眠りについた私は・・・


朝方5時ごろ目が覚めた時、何か背中辺りが濡れてる感じがする~

しかもオチッコ臭い!!

私ったら、どーしよう~この歳でおねしょ?!

焦った・・・

でも、よくよく見たら私じゃないー笑

トロがテンカン起こした後に漏らしたと判明 

トロの大量チッコの上で寝ていた私

仕事に出かけなきゃいけないから時間がなくて

オチッコで濡れた体なのに私ったらシャワーも浴びず

自然乾燥したまま出勤したのでした

会社の皆さんごめりんこ

トロっち、テンカンが怖くて漏らしちゃったんだね 

しょうがないよね   

テンカンを起こすといつもはウンPをもよおすけどまだオチッコで良かった



11091404.jpg 
いつものご飯風景  ご飯をマテしてる二人

トロはいつもクロっちに邪魔されて自分の器に辿りつけず

11091403.jpg 
これが面白くていつも笑ってる私

邪魔するクロっちも可愛いけど

耐えてるトロっちも可愛い

よしっ!!の合図で一気食いするクロっちと フードに飽きて食べようとしないトロっち
11091402.jpg 


今日もフード丸呑みしたぜ~ 食べるまでの所要時間30秒の男クロっち
11091401.jpg 

トロはたまに食べなくても13キロあるから大丈夫だね

トロはもうすぐ9歳、くろすけ8歳 

若い頃とはちょっと違ってきたね

一緒に歳を取っていこう~







2011/09/14 19:34 トロ | TB(0) | CM(10)
トロクロねぇさん、大変ですね!
トロちゃん、テンカンだなんて・・・
辛いのかな?

taroも先日、寝ている時に異常に息が荒くなり何事が起ったかと思った事が有ったんですよ。幸い、暫くして治まりスヤスヤv-75と寝たのでそのままにしていました。
食欲は、何時もの通りクロちゃんと同じ30秒飯です!!
歳も歳なんで要注意。

早く涼しくならないですかね~i-228
[ 2011/09/14 20:40 ] [ 編集 ]
てんかんの発作だったんだ~。もう大丈夫???
どんな感じになるのかな?

トロっちはビビリちゃんだから、てんかんの発作、ものすごく怖かったんだろうね~。3~4歳ぐらいか~
うちも観察してないとダメだね~。
てんかんの発作出た時どうしたらいいの???
聞いておかないと、万が一もあるからね。

おちっこの上で寝ちゃったのね~。風邪引かなかった???二人とも!!笑
私、るかのおしりについてたうんPだと思うんだけど、それが枕の横に落ちててそのまま寝て朝起きた時は、ワ~~~~!!って叫んだ~笑
コロコロだったから臭いもなかったから気がつかなかったんだろうな~笑

トロっちはおいしい物食べたいんだね~
クロッちと食いつきが違う!!笑



[ 2011/09/14 21:15 ] [ 編集 ]
トロちゃん、テンカンの持病かかえてたのね。
知り合いにもいるわ。
発作の時は見守るしかないのよね。
月1から脱出できますように。

ちっこと共にご出勤?
ちっこの匂い消しをシュシュとしましたか~
ション便臭いガキだって言われなかった?

ご飯前のこの位置関係は何度見ても面白いわ~v-408
[ 2011/09/15 11:13 ] [ 編集 ]
トロポン、てんかんの持病あったんや!?
知らなかった(汗
原因不明だなんて、医者が大丈夫といってもちょっと心配です。。

なんと!?自然乾燥で出勤?!
会社の皆さんには気付かれませんでしたか~?

クロっち、あのスヌードで
嫌がらせしている画はシュールですねww
[ 2011/09/15 13:21 ] [ 編集 ]
トロちん、久し振りの発作?
ママは慣れても怖がりのトロちんはブルブルだから可哀想だね(>_<)
薬で前よりは良くなってるの?

それにしても、オシッコの上でぐっすり?(*≧∀≦*)
私も絶対自分を疑うわ~!!
臭いを嗅いで安心したね(☆∀☆)




[ 2011/09/16 00:34 ] [ 編集 ]
♪shinさん~♪

トロ、てんかん起こしてる時間がだいたい5分くらいなんですけど、手足がピンピンに硬直しちゃって最初は怖かったですe-443
でも5分くらいでケロっとして何もなかったように普段通りに戻ります。

taroくん、息が荒かったんですね~。
うちもたまにすごい息遣いが早くて大丈夫かなって思うときあります。
寝てる時って寝言言ったりしません?笑
息遣いの早いときって走ってる夢でも見てるのかな??
[ 2011/09/16 20:13 ] [ 編集 ]
♪るかママ~♪

てんかんは、手足が恐ろしいくらいピンピンに硬直して倒れ、ガクガク震えだすよ。
見たらビックリすると思うe-351
トロも怖いんだと思うわぁ。

症状が起きたときは静かにそっと寄り添う程度にして見守るしかないよ。
5分くらいでおさまるから待つしかないのよね。

小さなウンPはよくうちも落ちてるよ~^^
踏むこともしょうっちゅう。。。
寝てて隣にウンPってのはギャーだよね(爆)
[ 2011/09/16 20:26 ] [ 編集 ]
♪雪ママ~♪

雪ママのお知り合いの仔もてんかんなんですね~。
けっこういるみたいですよね。
月1発作がこれ以上酷くならないといいんですけど。。。

会社の人達にはチッコ臭いの全くバレなかったですよー笑
乾燥しちゃったんですね~あは。

クロっちのご飯邪魔する光景、ホント私大好きなんですよね。
お尻を振りながらジリジリ寄ってく姿が私には大ウケですe-349
後ろから見るとまた可笑しいでしょ~e-446
[ 2011/09/16 20:35 ] [ 編集 ]
♪てつさん~♪

そうなんですよ~てんかん持ちで月1ペースと思いきや、
実はこの翌日も起こしかけてエライ事が起きてしまったんです(汗)
またブログに載せますが・・・

それほど心配するようなことはないそうで私も楽天的に考えてます^^

クロっちのスヌに注目してくれたてつさん、さすがです(どこが?笑)
この光景、何回載せたかわからないくらい載せてますよね~^0^;
お尻攻撃、以前より少し変化しているのに気づいてもらえましたか?
というか、トロが後ろにくっつく形に変形しましたe-451
[ 2011/09/16 20:50 ] [ 編集 ]
♪yurichan~♪

トロは自分でも何が起きてるのかわからなくてすごい怖がってるよ。
それがちょっと可哀想e-443

てんかんの後、必ずウンPをもよおすんだけど、この時はオチッコだったみたい。
夜で暗かったしトイレまで辿りつけなかったんだよね。

てんかんの薬は飲んでないよ。
前にハーブを試してみたんだけど、効果がなかったのよね~。
うまく付き合っていくしかないね。

[ 2011/09/16 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



