イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うっかりカット 

もうすぐ九州から友達が遊びに来るので、ボサ男をさっぱり男にしなきゃ~と思い、

ずい分とご無沙汰してたカットをすることに

11091006.jpg 
ハートがどこにあるかわからなくなってしまった~ モワモワな体

何でこう毛の伸びるのが早いんだろ

トリミング屋さんが満員で予約できなかった~

連れて行くのも面倒だし、結局自分でやるか~って感じ

施術開始  施術室へ移動し  道具を揃える
11091007.jpg 


絶対必要な道具  掃除機ちゃん  トリミング中は毛がとにかくすごい
11091005.jpg 


トロの毛は細くてふわふわしてるから鼻に来るの  花粉症な私だから毛でクシャミ連発
11091004.jpg 


ハイ 終わりました~   あれ?あんま変わってない? 施術時間50分
11091003.jpg 


はぁ~スッキリしたね  これでボサ男脱出だわ
11091002.jpg 


この方は、一昨日 下痢と嘔吐で夜時間外診療に走った
11091001.jpg 
いつも元気なくろすけがぐったりしちゃって私はビックリ

にぃに乗せてって貰って慌てて獣医さんに行ってきたよ

急性胃腸炎だって言われた

注射をうって、薬貰って翌日には元気になったよ

さて、今日はくろすけのカットをしなきゃね~

実は

ボーっとしてトロのハートをバりでカットしてしまった~~

背中にはもうハートはないトロなのでした




2011/09/11 15:35 トリミング | TB(0) | CM(10)
トロっち伸びるの早いね~。いいないいな~。
羨ましい~。じゅな助、貧弱な毛。。。笑

ね~さんカット上手ね~やっぱりv-10
慣れとかあるのかな???

この間、じゅなをバリしたら、グイーンって刈っちゃってハゲチョビン・・・笑
ためらうとダメね。

トロっちの大事なハート♡
あちゃ~。笑
でも、すぐ伸びるから半年もしたらフワフワじゃない?

クロッちよくなったね~。
元気そうな顔してる!!いつもに戻った!!
いつも食欲あって元気いっぱいの子が元気ないとホント心配になるよね~。
時間外でも診てくれるからいいな~
時間外に病気になったら、うち困るわ~涙

クロっちカットがんばれ~
[ 2011/09/11 16:05 ] [ 編集 ]
んまぁ クロちゃん大丈夫?
わんにも胃腸炎ってあるんだね。
治ってよかった^_^

トロちゃん、すっきりね。
ハートは残念だけどトロちゃんならすぐにまたハートができるね♪
[ 2011/09/11 20:38 ] [ 編集 ]
♪るかママ~♪

トロも3歳くらいまでは薄毛だったよヽ(・∀・)ノ
いつからか毛深い男になったよ。
2歳くらいまでは7キロ代だった体重も今じゃあ13キロにΣ( ̄◇ ̄*)

くろっち、あんな元気なくて食欲ないの初めてで焦ったよ~

イタズラしても怒れなくなった(^-^;

[ 2011/09/11 22:21 ] [ 編集 ]
♪ぶぅ母ちゃま~♪

前日にめったに食べないバナナを食べたのよね~

獣医さんに言ったら、バナナ?って笑われた(+_+)
バナナは関係ないってことかしら?

くろっち、胃腸炎で下痢だったけど昨日からウンPが2日出てない(^o^;)

便秘も困るよねぇΣ(゜д゜;)


[ 2011/09/11 22:32 ] [ 編集 ]
クロスケ元気になって良かったね(^O^)
吐いたりグッタリしたら心臓バクバクしちゃうよ~
しかし、ねぇの家から病院まで遠いよね~
うちがちょうど中間点くらいかなぁ?

トロっちすっきりしたね♪
カットは気合が必要だよね
すごい毛量だから…
でも、これでしばらく安心ね(^^♪

来週金曜日?オキャクサン☆
楽しみダネ~
[ 2011/09/11 23:50 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~e-104
あっ! ハートが!ってすぐ気づきました。
トロちゃんイケテルよ~i-176

クロちゃん、胃腸炎になっちゃったのね。
アレルギーとか酸性の強い物とか、毒キノコとかでもなるって聞いた事あるわ。
でも、いつものクロちゃんに戻って良かったわぁ。

クロちゃん、お大事にね。
[ 2011/09/12 17:10 ] [ 編集 ]
ねぇさん相変わらずカット上手!!!
それにしてもトロポン、やっぱり女子顔ですねー!

うちもトリミング道具が欲しい。。。

私は毛量が少なめなのにいつも途中で心が折れてしまい
背中、後日耳、更に後日足回り、気が向いたら
お腹と脇、といった感じで数日かかりますwww

さてクロっちカットはいかに??
[ 2011/09/13 13:00 ] [ 編集 ]
♪yurichan~♪

くろすけが今までに食欲なくなって元気ないの初めてだからホントびっくりしたよ(;´д`)

病院ちょうどyuriちゃんちが中間地点だね♪
うちは遠いよ~
急ぐときは高速使うよ(>_<)

友達は木曜に一泊するよ(^-^)b

友達のワンコが来てトロクロの反応は果たしてどうかな?(-゜3゜)ノ
[ 2011/09/13 19:52 ] [ 編集 ]
♪雪ママ~♪

ハートをガーってバリした瞬間、あっ!っと思ったけど
もう遅かったe-330
ハートが型崩れしてたしカットも面倒だからちょうど良かったかも~
でもちょっと寂しいe-442

くろすけ、前日はバナナとフード以外は何も口にしてないのにどーいうわけなんでしょう???
バナナは酸性じゃないし・・毒キノコも食べてないし・笑
でもこれがトラウマで、バナナはもうあげるのやめました^^;
[ 2011/09/13 23:24 ] [ 編集 ]
♪てつさん~♪

トロっちは実は女子かもですe-350
何故ならいつもクロっちの目やにを舐めて取ってあげてる世話女房だから・笑

クロっちは舐められるのがめっちゃウザそうですけどe-351

てつさんはいつもオルピアちゃん綺麗にカットしてますよねe-420
ボサボサなとこ一度も見た記憶がないわ。
うちはボサ男になって限界まで来たらしかできないれす。

クロっちもつるつるになりました^^
後ろから見るとアザラシみたいで可愛くて噛み付きたくなります♪

[ 2011/09/13 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



