イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の高山 

トロたち暑くてどこも行けないし、ちょっとだけ涼しい所に行こうかってことで

高山が29度の予想気温だったんで行くことに

ところが、着いたら全然涼しくない

気温は32度くらい 

名古屋よりはちょっとは涼しいかな?


まずはお昼を食べに蕎麦屋さんへ

ここは高山に行くと必ず寄るお気に入りのお店 大喜さん

11082801.jpg 
しかし暑い~~ 写真撮るためにちょっとだけ外にいたけど1分で無理

さるぼぼと一緒に撮影  私もさるぼぼみたい?私の頭から木が生えてる?!

お店の中に入ったらエアコンなしで扇風機だった
11082808.jpg 
でも思ったより暑くなかった

しかし汗をかきたくないから蕎麦はザル蕎麦にした

にぃも冷たいおろし蕎麦

11082807.jpg  
朝ごはんを食べなかったトロ  お腹空いてるだろうけど何もないよ~


11082805.jpg 
ほう葉の上に蕎麦が乗ってていい感じ  天ぷらも蕎麦も美味しかった~ 

にぃのおろし蕎麦は写真撮るの忘れた


床が冷たくて気持ちいいのかな? それとも何もくれないから不満?
11082806.jpg 



11082802.jpg 


蕎麦食べてみる~? 味ないよ~
11082804.jpg 


ウマウマ~~  美味しそうに食べたトロ  朝ごはん食べないからお腹空くんだわ~
11082803.jpg 


暑いけどすごい人だった  
11082810.jpg 



11082813.jpg 
これは人形 トロたちもいるし暑いから車の中からの撮影


11082815.jpg 
おせんべい屋さん 昔っぽくていい感じ

ここは有名な名所 高山陣屋  
11082812.jpg 



11082816.jpg
人力車のおにぃさんの足が気になった~ 半ズボンで日焼けした足素敵~

夏は暑いし大変だよね~ にぃが足を見て、ニンジンみたいだって言ってた


11082811.jpg 
やっぱり足が気になる私なのだ~  私だけか~?

人力車を引くおにぃさん、これからも頑張ってください~!



2011/08/29 11:49 観光 | TB(0) | CM(14)
サルボボってなぁに?

涼しさを求めていったら暑かった。
よく聞くパターンですが、ガーンv-399ですよね。

お蕎麦が美味しそう。
ほう葉の上にっておしゃれだわ~
その上、ワンズと一緒に入れるのがまたいいですね。

日焼けした足~!
ごちそうさまです。

[ 2011/08/29 14:52 ] [ 編集 ]
私も便乗でサルボボって??

お蕎麦屋さん、老舗っぽいのに
ワンコオッケーなんですね!?

すげー!
人力車のお兄さんプリプリやないですかーー!!
(ちなみに私、そういう趣味はありません)

足の日焼け、私もディスクやなんやで
ノースリーブ、半ズボン焼けしましたが
これ結構恥ずかしいですよ。。
(元が色白なので余計に)
[ 2011/08/29 15:19 ] [ 編集 ]
私は知ってるよ~さるぼぼ♪
持ってるし~笑。
高山は暑いのでしょうね~。
山の方へ行かないと無理なのかも。

クロちんお誕生日おめでとう。
楽しい事がいっぱいの8歳になりますように。
[ 2011/08/29 16:37 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、お久しぶりです~♪
私も拓ママさんと同じく、さるぼぼ持ってま~すv-398
高山は今まで何度か行っていて、実家わんことも行きましたが
わん連れOKなお蕎麦屋さんがあるなんて!!
しかもとっても美味しそう♪♪
ぜひ今度はノワと一緒に行ってみたいですv-410
私は高山の中華そばも好き~♪

めちゃくちゃ遅くなりましたが、クロちんお誕生日おめでとうe-398
8歳になってもやんちゃ坊主なクロちん♪
いつまでもそのままで(笑)、ねぇさんの心を鷲掴みにし続けちゃってくださいv-407
[ 2011/08/29 19:01 ] [ 編集 ]
高山いいですね~。
とろっちもお蕎麦食べてきたのね~^_^
あれ?くろちゃんは食べてないの?(笑)

ワタシも高山好きです^_^
去年あとむも一緒に行ったなぁ~(T_T)
もう少し涼しくなったら行ってこようかな。
[ 2011/08/29 19:43 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

さるぼぼは、猿の厄除けの縫いぐるみ?です。
体が真赤で顔が丸くて、私も最初これなんだろ~?って不思議でした。
猿がモデルらしいです。

29度に騙されて行ったら真夏でした。
高山という名前が涼しそうで勝手にイメージしてたのが間違いでした~
冬の高山はめっちゃ寒いんですけどね^^;
おにぃさんの足、どーぞどーぞ、見るのはタダですから~笑
色と筋肉が素敵♪

[ 2011/08/30 15:04 ] [ 編集 ]
v-22てつさん

さるぼぼ、初めて見るとちょっとビックリするかも~
猿の厄除けの縫いぐるみで、今ではストラップとかもあるし、真赤だけじゃなくて
ピンクとかもあるみたいです。

厄除け、てつさんも一つどーですか?
私は以前友達からストラップ貰いました。
このさるぼぼは、蕎麦屋さんのでーす。

おにぃさんの足=てつさんの足ですか?!
しかも、てつさんは足が長いからカッコよすぎじゃないですかー笑
って、こうやって書くと私って変態ぽいですけど違いますから誤解のないようにe-351
[ 2011/08/30 15:15 ] [ 編集 ]
v-22拓ママ

さるぼぼ、拓ママ持ってるんですね~?!
拓ママも高山にはよく行かれるって言ってましたよね。

目鼻口なくて真赤で不思議ですけど、この不思議さが厄除けになりそうですよね~。

涼しいと思ったら暑かったデス。。
高山って寒いイメージあるのにがっくし~。
早く涼しくなってワンコとお出かけ出来る季節になってほしいですね。

クロっちへのお祝いコメントありがとうございます!
イタズラ盛りの8歳、これからも宜しくですe-277
[ 2011/08/30 15:25 ] [ 編集 ]
v-22ノワ母さん

ノワ母さんお久しぶりです~!
さるぼぼ、ノワ母さんも持ってるんですね!
って、私は持ってないんです~。
ずっと前に友達からストラップ貰ったけど、落としてしまったの。。。

このさるぼぼは蕎麦屋さんのベンチにいつも置いてあるんですよ。
ノワ母さん、高山にはよく行かれるんですか!?
是非、大喜さん行ってみてください♪
ここはとっても落ち着けますよe-446

高山の中華そば~私も好きです~!

クロっちへのお祝いコメント、ありがとうございます。
これからも目の離せない男ですけど子育て頑張ります・笑
[ 2011/08/30 16:12 ] [ 編集 ]
v-22ぶぅ母ちゃま

高山、あっちゃんと去年行ったんですね~e-420
古い町並み、何故か落ち着くね。

クロっちも蕎麦食べたよー♪
トロだけあげたら怒ってすねちゃうわ~
でもピンボケだったから載せなかった~笑

トロは朝は食欲なくって(飼い主に似たかな)食べないときがあるのよ。
でも体重は・・・変わらずしっかりぽっちゃりです~。

磨呂ちゃんはスクスク成長して、大人になったらどんな感じになるんだろ~って楽しみねe-349

私磨呂ちゃまの磨を間違えて書いてたわね~(汗)
麿じゃなくて磨よね~ごめんね!ホントいつも天然ボケなんだから私。。

[ 2011/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
ねえさんのブログが二つも更新されててびっくりしたー笑

高山いったんだー。いいなー。お蕎麦おいしそう。
やっぱり欲しがるよね。。。
高山涼しいって感じするけど。暑いんだねー。
高山の町並みが素敵だよねー。観光してるって感じで。

クロっち、ショーに出たことあるんだー。すごい。
だからかー、ステイが上手なのは。
うちは、ショーの見学しかいったことないやー笑
[ 2011/09/01 07:37 ] [ 編集 ]
ねぇさん ご無沙汰してました (^_^;)

夏の高山に行かれたんですネ

ここのお蕎麦屋さんは有名ですよね。
私は入った事はありませんが 前は通ったこと
ありますよ~

トロっち&クロっちも相変わらずみたいで 何より
です♪

それと・・・かなり遅くなりましたが 『クロっちお誕生日
おめでとう!』 です <(_ _)>
[ 2011/09/01 17:22 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

高山は涼しいイメージだけど暑かったよ~。
涼しいのは冬だけだね^^;
古い町並みが好きで高山はけっこう好きです。

暑いからどっこも行けないよね~。
後1ヶ月くらいの我慢かな?
ランに行きたくてうずうずしてるわ、私が・笑

ドッグショーには8ヶ月くらい出ててけど、厳しい世界なんでなかなか成績には繋がらなかった。
コートが伸びてない1歳の頃だからダメね。
今ではいい思い出かな~e-446
[ 2011/09/04 20:57 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

お久しぶりです~!
体調はもう大丈夫ですか?

トロクロは運動不足でストレス溜まってますe-443

お蕎麦の好きな二人なんで、いつもここで食べます。

にぃの分の天ぷらも少し貰って食べ過ぎてこの日は胃もたれした私ですe-350
何でも食べすぎは良くないですね~。
早く涼しくなって思い切りランで遊べるようになってほしいですね!
[ 2011/09/04 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



