イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

スポンサーサイト 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火事場の馬鹿力?? 

今日、恐ろしいことがありました。

朝、出かけようと玄関のドアを開けた瞬間!!

スススス~っと怪しいヤツがいきなり入り込んできた!

ここからは、もし気持ち悪くなったらスルーして読むのをやめてください。

ドアの下から入り込んだヤツは、ゴキブリ!!

私は、そんなこと想定していなかったので心臓はバクバク!

ちょうど手に日傘を持っていたので

ドアの外に追いやろうと必死に日傘の先っぽで格闘しました。

潰すなんて気持ち悪くて出来ないし。

日傘で追いやろうとしていたらヤツは仰向けに引っくり返ってバタバタしている。

その隙をついて何とか外へ追いやった。

これで一安心。 と思ったので外に出ようとした。

そうしたら、またもやヤツは入り込んできた!

なんちゅうしつこい!

それで再度日傘で必死に追いやって外に追いやることに成功。

二度目は私も必死だったんで、パーン!と思い切りゴルフの用な素振りで外に追いやった。

そうしたらやっとヤツは飛んでいった。


何とか玄関で止めることが出来たから良かった。

いつも鈍い私がすごい素早さだった


その後、エタノールで日傘の先っぽと玄関フロアを拭きました。

私、虫が大嫌いで特にゴキブリなんてとんでもなく嫌い!

しかも私は日ごろボーっとしているタイプでドン臭い。

しかし、こんな私でもこれだけの素早さで追いやることが出来たのがすごく不思議で

こういうのを火事場の馬鹿力と言うんだと自分を褒めてやった、違うか

気持ち悪い思いした皆様、ごめんなさい~

トロ 2ヶ月くらいのとき
082703.jpg 


くろすけ 2ヶ月くらいのとき   
082705.jpg 

やっぱ顔が違う

くろっちは笑える顔だぁ~

トロ 1歳くらいのとき  ほっそぃ~~だって7キロだもん
082702.jpg 


くろっち 1歳くらいのとき  ほっそぃ~~ 今は15キロだけど10キロだった頃
082701.jpg 
ちょっとだけドッグショーに出てた頃  

コートが伸びてないし細すぎ

こんな痩せてたのに今は・・・オデブちゃん

この頃は綺麗なブラックだったけど、今は白髪も多くなったね

でもいつまで経っても私の中では永遠に幼稚園児の可愛い二人なのだ





2011/08/27 23:19 未分類 | TB(0) | CM(10)
トロちゃんもくろちゃんも可愛~いv-344
もう可愛すぎだわ。
くろちゃんのステイもカッコイイ!
やっぱ、大きいと迫力あってステキ。
ショーに出てたなんてすご~いv-353
雪には内緒だけど、本当はもう一回り大きくなって欲しかったの。

幾つになってもトロくろちゃんは可愛いままです。

ゴッキーとの格闘、お疲れ様でした。
そう言えば、ここ暫らくゴッキーとお会いしてません。
でも、毛虫以外だったら全然平気だわ~
[ 2011/08/28 15:14 ] [ 編集 ]
こんにちはー☆
出かける前にゴキとの格闘、大変でしたね!
でも傘でナイスショットはスゴイなぁ~♪
 うちでは先日、就寝前に寝室でゴキを発見。
旦那が黄色い悲鳴で立ちすくんでいるところへ「スリッパ!!」と私が叫んだのですが、まんまと取り逃がし、寝るのが怖い。。。とブツブツ言いながら寝ていた夜中に、旦那の肩をカサカサと歩いたようで隣で寝ていた私は気づきもせず、大格闘の末なんとかゴキを退治したそうな。。。。ゾゾゾでしょ?(笑) 玄関先で食い止めて良かったですね~!!

パピーのトロくん、クロスケくん、きゃっわいい~~!!
つやっつやだね~☆
[ 2011/08/28 16:50 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

雪ママありがとう~e-287
親バカだからこうやってつい載せちゃいます♪

雪ちゃんの可愛さは罪です。

実はけっこう昔、四葉ママさんのブログを読んでいて、まだ初代viviちゃんやcocoちゃん
ピッパーくんが現役の頃から四葉ファミリーファンだったんです。
どーいうわけかトロクロをお迎えすることになりましたが^^;
私は今度お迎えするなら雪ちゃんくらいの大きさの仔がいいです♪大きいと何かと大変なの~

ショーは大したことないんですよー。
なんも賞を取る事もなく出場しただけですe-443

雪ママはゴキより毛虫がダメなんですか??
私は毛虫のがまだ可愛く思えます~笑


[ 2011/08/28 20:29 ] [ 編集 ]
v-254sora母さん

思わず笑っちゃいました~^0^
旦那さん黄色い声で叫んでるのにsora母さんたくましい!笑

肩にガサガサ・・うわぁ~~私もそれ昔体験してますーぞぞぞ。。

ゴキはどこからともなく進入するからホントに要注意ですよね!!
排水溝からつたってきたり、壁をつたってくるのかな。
うち、8階なのに最近のゴキは高いとこも平気なんだね~
空を飛ぶし・・・その辺で飛んでると思うとホント気持ち悪いね~!

パピコの頃にもう一度戻ってほしいなって思うときあるよね~。
まだ空ちゃん達は若いしピチピチで艶々だからいいな~e-420
[ 2011/08/28 20:40 ] [ 編集 ]
きゃ~~(黄色い悲鳴)トロちゃん、クロちゃん
かっわゆ~~~い♪
ティムは・・・・・そうとう!!かなり!!
どえらい ブチャくんで、3ヶ月で迎えに行ったはいいけど。
え!!60日目に会いに行った時と違う~。(本犬に間違いないが)と帰りたくなる程で、私の実家の近くだったんで
実家に連れて帰ったら何て言われるかと ドキドキしたら
案の定、かわいくないな~!なんだ、怖い顔だな!と父にけちょんけちょんでした。母、姉は↑な事言えないけど嘘も
口から出ない程だったんで、顔に関して一切言いませんでした。思い出しても笑える程、私が言うのもなんだけど怖い顔でね、酷かったのよ~ティム。今はオヤバカで可愛くてx2。
実家でも可愛い綺麗と言ってます。父も!!

一歳の頃細かったね~。クロちゃん ショ-ドッグだったのね。さすが後ろ足を引いて綺麗なステイポ-ズ!!e-460コ-トのカットもカッコイイね。
ティムも一歳記念にステイした写真。ブログのどっかに載せたけど、やっぱり後ろ足の毛はフサフサでも脇腹は
短かったよ。
朝から、ゴキさんと傘の先での格闘スゴイわ。
よくぞ あんな細い先っぽでヒットできたわ!!
しかも、二度も。
私は、高校生の頃家に帰ってお勝手のドアを開けた瞬間
ゴキが私めがけて飛んで来て?飛んでたらドアが開いたんでコレ幸いと来たという感じで逃げる暇無し。
おかっぱの髪の毛の頬の下に着地して。
フリ-ズしましたよ!e-286私。
キャ~も言えなかったわ!!頭の回路くちゃくちゃ!!
頭降ったら、顔にゴキがペタペタする。そのままじゃ歩いて
顔に来る。はたくといっても手でゴキをなんて。
と3つ同時に考えたけど・・・・
あの後 どうしてゴキを?? まったく記憶が飛んで
覚えてないのよ。マジで。
以来。ゴキv-12恐怖でございます。

[ 2011/08/28 22:47 ] [ 編集 ]
私も虫はダメ(>_<)
特にゴキブリなんて!!!
それにしてもやっぱ8階でも上がって来るんだね!
恐ろしい~((((;゜Д゜)))
玄関で阻止できてなによりだよ♪
うちは猫いるからね、虫が入ってきてもすぐ退治されるよ^_^;

仔犬時代もついこの間のような気がするね
私達にはいつまでも子供だよね
可愛いすぎる~
[ 2011/08/29 00:32 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

ティムくんは可愛いよ~!!

人間と同じで、ワンコも大人になると顔って変わるね。
ティムくんの小さな頃の写真見てみたい!

ブチャイクなのはくろすけだわぁ~
最初、この仔ホントにコッカー??ってちょっと疑ったくらい横長の顔だったの。
目と目も離れててボーっとしてて。
ティムくんは美男子だよー

ティムか~ちゃま、ゴキとそんな思い出があったなんてv-40
顔に張り付くなんて信じられない~~
思い出せないのは、きっと本能的に記憶を無くしているんだわ。
人間は自分を守るために嫌な思い出は思い出せないようになってるらしい。
私もあれから玄関開けるとゴキいるんじゃないかと、ちょっとトラウマになってしまった~!
[ 2011/08/29 01:24 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

ゴキね、12階でも上がっていくらしい。
高いとこ得意なんかな?
とにかく、あの脂ぎった体、無理~~!
玄関で阻止できたのはホントに自分を褒めてあげたわ♪
猫いるといいね!退治してくれるんだ~
でも、くろすけは前にゴキを退治してくれたよ^^;

人間って必死になるといつもの自分じゃなくなるね。
のろい私が素早かったんだからね。

トロ達はホントに宝物だわe-420
yurichanもショル達なしじゃ生きていけないよね~
この仔たちに出会えて幸せだね~
[ 2011/08/29 01:36 ] [ 編集 ]
Gネタですかー!!

私もこのガタイで
虫が大の苦手。。。

最近は少し克服できるようになりましたけど
自分の家にやつが現れたら実家から弟を呼び出します。。

クロっちのキャラはパピーの頃には
既に顔に表れてますね♪

しかしショーに出てたんや~
凛々しいな~!
[ 2011/08/29 15:12 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

てつさんもゴキ相当嫌いみたいですね~!
うち、ゴキを部屋に入れたら、クロっちがプロレスして遊ぶからダメなんですよー(汗)

以前、ゴキと格闘したみたいで帰ったらヤツがピクピク仰向けで瀕死状態でした。
傍には得意気なクロっちが・・げぇ~きちゃない!

ショーにはクロっちと一緒に各地回りましたがなかなか厳しい世界で賞を取るのは難しいです~。
今ではいい思い出です♪
[ 2011/08/30 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



