イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでたいけどいい加減にしろ! 

7月26日にくろすけ8歳になりました

ここんとこ忙しくて更新できず・・忙しすぎで体調を崩しかけ

何とか体力は回復してきたものの

この短い夏休み、家にこもって韓ドラばっか見て過ごし、な~んもしたくない病にかかってる

081708.jpg 
真っ黒な仔って、ケーキもやっぱ黒になるよね

これ、黒ゴマで出来てます

ピンクのクリームはイチゴ

着色は自然の食べ物だから安心

くろすけは初めての似顔絵ケーキ  

サイズを間違えて一回りデカイサイズにしてしまった

よりによってダイエットの必要なくろすけなのに

081706.jpg 
ケーキとなると、ガッつくのは意外にもトロ

日ごろ美味しい物食べてないせいか?


最近我が家では、ちょっとした悩みが発生・・・

081704.jpg 
私の可愛いゴムの木ちゃん

土に穴を掘って、ウッドチップを食べる男がいる

だからこんなふうにするしかない
081703.jpg 
私がいるときはしないけど、留守の時に穴掘りするから

毎回こうしてから出かけるんだけど、あ~~面倒くさっ

それに蒸れちゃうじゃん

そう、8歳になったあなた あなたいつになったら落ち着くの?
081702.jpg


ついこないだ買ったばっかの植木をやられてしまった  勿論犯人はくろすけ
081701.jpg 
まだ来て1日しか経ってないのに・・ 

こんなふうになる前日、霧吹きでシュッシュしてあげたのに

大きくなぁれって話しかけたのに

この形跡を見ると、葉っぱを味見したようだ

でもそんな食べてないからきっと不味かったんだわ

キッチンカウンターに置いてあったのにジャンプして届いてしまった

くろすけのジャンプは侮れない

ちょっと奥に置いてあったのにジャンプしながらマズルで引き寄せたみたいだ

081710.jpg 
雷に怒って吠えまくるくろすけ

まぁ~雷が鳴るとうるさいうるさい

夜中も朝方も雷が鳴ると吠えまくるから困るわ

トロはと言うと
081709.jpg 
怖がりだから椅子の下に隠れる

何でこう対照的な二人なんだろ

この二人足して2で割るとちょうどいいかもね

8歳でこんなやんちゃ坊主っているの~?

3歳までならイタズラややんちゃも許すが

8歳だからね

ホントに い・い・か・げ・ん・に・し・ろ~~~




2011/08/18 00:57 クロスケ | TB(0) | CM(22)
トロクロねぇさん、大丈夫ですか?
夏バテ・・・

我が家のtaroも15日に8才となりましたv-308

くろすけクンは、ちょっと元気有り余ってる感じですね~
我が家の先代のラブは、やはり8才過ぎてもパワーは衰えませんでしたね!
やんちゃでも元気ならね~

それにしても くろすけクンのケーキは、豪華ですねi-278
[ 2011/08/18 10:10 ] [ 編集 ]
クロっち遅ればせながら誕生日おめでとう!!

なんとまぁ毎回ゴージャスなケーキ!!

そかークロっちも8歳なんですね~
トロポンは冬で9歳、なかなかの童顔。

にしてもクロっち、年齢を感じさせない
夏男らしいやんちゃぶり、
もうこれから落ち着くことなんて
無いですね!ww

体調大丈夫ですか?
あまり無理をなさらないように。
[ 2011/08/18 10:36 ] [ 編集 ]
くろちゃん、8才おめでと~e-313v-315

すごく可愛いケーキですね。

これだけ、元気ないたずらが出来るなんて、2才くらいの若さですv-391(3才の雪もしないから)
植木は可哀想だけど、あきらめてね。

雷に反応するのは雪も同じです。
ただ、私にお尻を付けて吠えてます。
これってトロちゃんとくろちゃんの足して割って?
ちがうかv-431
[ 2011/08/18 11:46 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ!ごめんね~~クロちゃん誕生日!チェック忘れてた~~私のバカバカバカ!

クロちゃん、お誕生日おめでと~~
相変わらず落ち着きないようだね~悪戯全開!
でもね、元気は何よりだよ。
トロクロねぇは大変だけど、その大変さはトロクロねぇの幸せの一つ!^^
ただ、悪いもん食っちゃ駄目だよ。それだけは気をつけてね。
トロちゃんとずっとずっと仲良く元気に毎日を過ごしてね!

トロクロねぇ本当にごめんね~
まだまだバタバタしてて何にも出来ないけど、心からおめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2011/08/18 16:23 ] [ 編集 ]
クロっちお誕生日おめでと~~~うv-314v-441
バ-スディ-ケ-キでv-308良かったね。
クロゴマにイチゴか~~いいな~美味しそう♪
これからも、元気いっぱいのトロクロちゃん
楽しみにしてるね。
しかし ジャンプ 力←りょく。すごいね!!
プラス。カシコイ!! プラス どや顔が超かわいいe-287e-328

体調大丈夫ですか。ご無理なさらないでくださいね。
土曜日位から 少し涼しくなると言っていましたが
まだまだ暑い日がつづきそうだし。
お互い夏バテ注意ですね。

[ 2011/08/18 22:44 ] [ 編集 ]
おめでとう~v-315
そっくりだね~ほんまは、食べるのがもったいないよね~
わが家も、先日、花火大会おわるまで~吠えまくっていたから~とうとう~くちわをしてしまったわ~。
[ 2011/08/19 07:06 ] [ 編集 ]
クロっち、お誕生日おめでとねv-308

8歳でもやんちゃで手がかかるのは嬉しいことだと思わないとね!元気な証拠v-343
…と、言う私も自分とこだといい加減にして~って言いたくなるよね、きっとv-356

ところで、クロスケは雷鳴ってる間中吠えるんだ~
深夜でも関係なしだから台風の時期は大変だね☆
防音しっかりしてそうだから近所には聞こえないよね。
うちだと冷や汗ものかもv-404

あ、この前は楽しかったね
今度、又夜ごはん食べに行こうね♪
[ 2011/08/20 00:18 ] [ 編集 ]
今頃でごめんね~(^^ゞ

クロちゃんおめでとう~♪
若いね~(*^_^*)
どんどんオイタしちゃいましょ~(笑)
その調子でこの一年もイケイケな一年になりますように♪
元気が何より^m^
[ 2011/08/20 00:35 ] [ 編集 ]
v-254shinさん

お祝いコメントありがとうございます♪
taroくんは15日で8歳だったんですね~e-446
taroくんおめでとう~e-287

私夏バテですね~
ろくに栄養取ってなかったから余計かも。

うちの二人はホントに落ち着きないんです。
くろすけはドッシリはしてるけどイタズラばっかするし、
トロは神経過敏タイプなんでこれまた落ち着きなくって疲れるんですよ~^^;
taroくんのどっしりした落ち着きを少しわけてほしい~!
[ 2011/08/20 18:57 ] [ 編集 ]
v-254てつさん

お祝いコメントありがとうございます♪
8歳ってこんなんですかねv-40
皆、周りの仔はおとなしい仔が多いからイヤになっちゃう~!
このままクロっちはいくんでしょうか、やっぱり(笑)

ケーキ1年に一度だけご馳走してあげてます。
日ごろ、美味しくない療養食なんで~e-441

トロの童顔、ちょっと老け顔になってきた気が・・
ピアノっちはしかし童顔で小顔ですよねe-349

[ 2011/08/20 19:05 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

お祝いコメントありがとうございます♪
ケーキは、画像を送ると似顔絵ケーキを作ってくれるお店が
割りと近所にあって最近はそこで頼んでいます。
年に一度の贅沢ですね^-^

きっと雪ちゃんは雷が怖くて吠えてるんですね。
しかしお尻くっつけるとは雪ちゃんは何て可愛いのe-446
確かにトロ+クロ÷2=雪ちゃん デスねe-461

くろすけ、8歳(精神年齢2歳)これからもやらかしてくれるでしょう・・ネタにはなるけど(笑)
[ 2011/08/20 23:15 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

お祝いコメントありがとうございます♪
そんなぁ~謝らないでください~~!
コメントホント嬉しいです。
8歳って、落ち着く年齢だと思っていたのに、くろすけは例外かもしれないです。。。

前にシクラメン食べて凝りたのにまたですね・・
今回の植物は毒性なかったから良かったものの。
ふぅ・・いつまで子育ての時期が続くんでしょうe-442
[ 2011/08/20 23:24 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう~クロっち~v-25
8歳か~。8歳には見えない子供っぽさが・・・素敵!!笑

ケーキかわいい~☆トロっちガツガツするんだ~。やっぱりトロっちはグルメなのね~。クロっちは何でもおいしい!!
って思える子だもんね~笑

植木ちゃん かわいそうに・・・。
クロっちのジャンプ力はホントすごいんだね~。
片づけが大変だよね~。うちもよくされましたが・・・・。

雷・・うちもダメ・・・・。。。。
うるさくて、テレビも聞こえない・・・・涙。
近所迷惑だし・・・・涙
でも、うちは誰も家にいなかったら鳴かないのよ。。
誰かいると強気になるんだよね~。るかが・・・・
じゅなは、るかが鳴くから鳴くって感じなの。
二人揃うと大変ね・・・

あ!私も何もしたくない病です・・・、
引きこもりで録画のテレビみて寝てます・・・笑
[ 2011/08/21 19:19 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

お久しぶりです~e-287
お祝いコメントありがとうございます♪

この日はティムか~ちゃまのスヌをつけてたんですよ~☆
耳つきスヌ、予想通り可愛かった~^-^
ケーキね、カロリー高いけど誕生日くらいは思い切り
食べさせてあげます。
あ~でも体重が気になるくろすけなのだ。
今、15キロくらいだけど~

体調はだいたい戻りました♪
夏は栄養取らないとバテるね。。。豚肉とかいいらしいけど
最近、牛や豚が可哀想で食べることが出来なくなってしまった~e-327

[ 2011/08/21 21:20 ] [ 編集 ]
v-254キキママ

お祝いコメントありがとう~♪
ケーキ、一応くろすけの画像送って似顔絵にしてもらったんだよ~
似てるかな~?

キキちゃんも雷とかに吠えるんだね。
花火もそうそう、うちも吠えるよ!
花火と雷って同じ種類の音だもんね~
くちわ~?! それはちょっと可哀想かも~^^;
[ 2011/08/21 21:28 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

お祝いコメントありがとう♪

くろすけ、雷鳴るとずーっと吠えっぱなしだよ。
夜中や朝方の雷が一番困る~
その日は寝不足になっちゃうもん。

防音はされててもしーんとしてる夜中とかは吠えてるのわかるかも。。
マンションだと隣に気を遣うよね~。
だから隣に近い窓はいつもほとんど開けずに遠いほうの窓を
開けたりする。

元気はいいんだけど、あんまりにもやんちゃだと疲れるよぉ~
[ 2011/08/21 21:33 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母ちゃま

お祝いコメントありがとう~♪
くろすけは今年も来年もずーっとこの調子で行くかもね~
イタズラしなくなったら逆に寂しいかも?

麿呂ちゃまはイタズラ盛りだから仕方ないけど、8歳なのにちょっと落ち着なさすぎ~e-443

ぶぅ母ちゃま最近韓ドラ見てますか?
私は今見てるのは、家門の栄光。
パク・シフ様素敵だよ~^^
グンちゃん一途だったのに私浮気モンね。
[ 2011/08/21 21:48 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

お祝いコメントありがとう~♪
私の周りは皆けっこうおとなしい仔が多くて、この歳でここまでやる仔はなかなかお目にかかってないので焦るe-442
るかたんもおとなしいしね~。
じゅなたんはまだ小さいから仕方ないし。

しかしくろすけは面白い男なんだよ。
いつも私はくろすけとプロレスやるの・笑
下になるのがいつもくろすけで、ぶーぶー豚みたいな鼻息で笑えるんだよー。
いっぱい癒してもらってるから良しとしようかしらね。

何もしたくない病って治るかな?笑
見たいテレビはいくらでも見れるよね。
[ 2011/08/21 21:54 ] [ 編集 ]
クロっち誕生日おめでとう~v-300

8歳になっても相変わらずのいたずらっ子ですねe-454
ケーキもやんちゃらしさが出ていてよく似ていますねv-384

少し涼しくなってきましたけどまだ暑い日が
ありますから体調には気をつけてくださいねv-278
[ 2011/08/22 14:39 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

お祝いコメントありがとう♪
クロっちって変わらないでしょ~
こりゃおじいちゃんになってもこのままだねe-286

ケーキ、ちょっと味見してみたけどゴマの味したよ。
yukoちゃんも体調気をつけて夏を乗り切ってね~。

仕事始まったね~今度またご飯でも食べに行こうねe-461
[ 2011/08/23 16:14 ] [ 編集 ]
こっそりお邪魔します~m(__)m
ご無沙汰しすぎてスミマセン(汗)
遅くなってしまいましたが、くろちゃん8歳のお誕生日
おめでとう~v-238
似顔絵ケーキ、可愛いし美味しそう~♪♪

あっら~!新しい植木ちゃん、木端微塵ですね><
そうですね、この感じからして
美味しくなかったからちぎって遊んだのでしょうね^^;
でもくろちゃんの可愛い笑顔♪
いつまでたってもいたずら坊主ってお顔ですね^0^

トロクロねぇ夏バテですか?!
たくさん食べて体力つけてくださいね♪
食べすぎで体重オーバーなまーママより^^;
[ 2011/08/24 22:10 ] [ 編集 ]
v-254まーママ

まーママ~v-238こちらではお久しぶりです~
お祝いコメントありがとう~♪

くろすけはいつまで経ってもイタズラするし、トロは最近オシッコをはみ出す回数多いし、
疲れ気味れす。。

夏バテには何がいいのかな~
まーママは細いから太ったほうがいいよ!!
私はお腹にお肉いっぱいあるから大丈夫だよ^^;

早く夏が過ぎて過ごしやすい季節になるといいね~e-420
[ 2011/08/27 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



