イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年ぶりの川 

今年も岐阜のロックフィールドいとしろに川遊びに行ってきました

ここは名古屋の暑さと比べると3~4度くらいは低くてちょうどいい暑さで快適でした

11071721.jpg 
川がめっちゃ綺麗で、これ飲んでもいいんじゃないかってくらいの透明度です


11071719.jpg 
人もそれほど多くなくてワンコもオッケーなので安心です


11071722.jpg 
暑苦しい4頭  後ろがトロっち、前左からピピたん、ショルダー、クロっち

後からかのんちゃんも来るけど渋滞にハマッてちょっと遅れてる

さて、暑いからさっそくお昼ご飯の前にひと泳ぎ~  ショルピー家のピピたん

11071709.jpg 
ピピたんは泳ぐのが嫌いで、すぐ岸に上がろうとする


お次はショルピー家のショルダー  貫禄の泳ぎっぷり
11071707.jpg 
でもちょっとやっぱり泳ぐのイヤみたいですぐに岸に行こうとしてた


11071708.jpg 


お次はクロっち  あれ~情けない顔~  泳ぐの嫌いかな~ 1年ぶりだから怖いかな?
11071713.jpg 
くろすけもすぐに岸に上がろうとする

ところがビビリなトロが意外にも自分で飛び込んで泳いでた
11071718.jpg  



11071717.jpg 
トロは岸に上がろうとしない  ねぇたん目掛けて必死  ねぇたん命だもんね


しかし、この後私にしがみつくから引っ掻き傷だらけな私の足


お次はaviryちゃんちのかのんちゃん  一瞬ショルダーに見える  大きさが違うけど
11071715.jpg 


かのんちゃんも泳ぐの嫌いみたいで、すぐに岸に上がろうとしてた
11071714.jpg 
お~い  トロ以外は泳ぐの嫌いな仔ばっかじゃん~  

みんな楽しめたかな?

家でエアコン当たって寝てたほうがいいよ~(ショル・ピピ・かのん・クロっち)

泳ぐのって楽しいのに何でかな~?

こんな綺麗な川で泳がないっていうのはもったいなさすぎっ!

だから私とショルピーママははりきって泳ぎました

まずはショルピーママの泳ぎ
11071704.jpg 
う~ん、いい感じ~

ん?何してんの?  岩に手をついて、まさかそれ泳いでるつもり?
11071701.jpg 


ありゃっ・・  後ろから見たら、あきらかにヤラセじゃん~ 岩の上で泳いでるフリ?
11071702.jpg 


お次は私 トロクロねぇの泳ぎを披露します 偶然にもショルピーママと同じような服の色
11071706.jpg 
まずはクロールから  


11071705.jpg 
この豪快な泳ぎ なかなかいいでしょ? 


ショルピーママのリクエストでバタフライ  トビウオのようだわ  って泳いでないじゃん
11071703.jpg 
みなさま、お見苦しい所をお見せしてしまってすいません~

全部ヤラセで泳いでないです~

岸に上がって休んでいるデカインギーくんたち  トドみたい?
11071716.jpg 


お昼はバーベキューでお腹を満たして楽しい一日でした
11071720.jpg 
また来年も行こうね





2011/07/17 23:29 | TB(0) | CM(16)
ここの川は ロケーションが最高ですね♪

この暑さだと ワンを連れての遊びって 水遊び
しかだめですよね~

来年は IRISを連れて 参加しよかな・・・?

[ 2011/07/18 08:29 ] [ 編集 ]
昨日はありがとうね~~v-238
にぃたんが一番疲れたでしょう。。。お疲れさまでした!

写真で見てもホント綺麗な川~
ここ夏の水遊びの定番にしようねv-336
あ、言っとくけど私ちゃんと平泳ぎ(?)したよ~
一瞬だけどね☆v-16
ねぇも今度はヤラセではなくちゃんと泳いでね~v-446

テンション下がったトドのような写真いいね♪
[ 2011/07/18 20:33 ] [ 編集 ]
水遊び楽しそうでいいですねv-290

名古屋市内は連日の猛暑ですからこういう所でないと
わんこ達も楽しめないですよねv-301

バーベキューも美味しそうですし一日
満喫できたみたいで良かったですねv-275
[ 2011/07/18 23:03 ] [ 編集 ]
避暑地いね~☆
みんな気持ちよさそうv-10
ショルちゃん達とかのんちゃん達にも早く会いたいから次回は是非参加したいです~v-22

ねえさん達も気持ちよさそうね~寒くなかった???
ここの川はいいね~綺麗だし!!
打ち上げられた トドちゃん達の顔遊び疲れてる~笑

BBQもいいね~v-275
外で食べるって気持ちいいよね~食べて また入っての繰り返しができるから!!

ちょっと写ってるのDOGDEPTの!!もしかちて、にいたん???
きゃわいい~~~~v-10
短パンいいね 
よく似合ってるよ~v-20
[ 2011/07/19 05:47 ] [ 編集 ]
うわ~♪
涼しそうでいいですね~!
そーゆーとこが自分の住んでる近くだとどこへ行けばあるのか未だわからないままです(泣)
 やっぱ夏は川で泳ぐのが気持ちいいですよねぇ!!
ワンもだけどヒトもですね(笑) BBQも美味しそう♪
いいな、いいな~♪
[ 2011/07/19 18:45 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

毎日暑くてどっこも連れて行ってあげられないんで、
水遊びいいですよね♪
IRISちゃんの泳いでるとこ見たいな^^

人間も飲んで食べて泳いで楽しいですよ~♪
けっこう後が疲れますけど^^;

次回お声かけますので、水着持参でいらしてくださいね!
皆で泳ぎましょう♪
[ 2011/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

日曜は楽しかったね~!
久々にお腹が痛くなるまで笑い転げたわ。
子供に帰ったような気がした。
泳ぐって楽しい~
人間だけ楽しんでワンコはイマイチだったけどね^^;

ショルピピトロクロかのんも毎年泳げば慣れるよね~
来年も行こう♪
[ 2011/07/20 10:59 ] [ 編集 ]
v-22yukoちゃん

名古屋ホント暑いもんね~
なかなか川って思いきらないと行けないけどね。
後のシャンプー考えると・・(--;)

ワンコを泳がせてあげたいって思って行ったけど、
トロ以外はすぐ岸に上がろうと必死だったよ。

トロも私がいるから泳いでただけだけど。
1年に1度しか泳がないから慣れてないのかな?
もう少し楽しくスイミングしてもらいたいわぁ~
[ 2011/07/20 11:14 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

るかママも次回は参加してね♪♪
川冷たいかなって思ったら、思ったより冷たくなかったよ^^
去年はもっと冷たかったのに何でだろ~?
ワンコより人間が泳いで楽しんじゃった・笑

でも皆泳ぐの嫌がって私とショルピーママだけだけど。
るかママも来年は水着持参でね。

にぃの服、上下デプトだよ~☆
さすがるかママ、すぐにわかった?
若作りしちゃったけど似合ってるかな?
ありがとね^0^


[ 2011/07/20 11:24 ] [ 編集 ]
v-22sora母さん

あ~そうだね、sora母さん引越ししたんだもんね。
ネットで検索するといろいろ出てくるから調べてみて♪
うちはいつもネットで適当に調べて行くの。

きっとそちら方面にも綺麗な穴場なとこたくさんあると思うよ~^^

ワンコより人間がはしゃいで泳いじゃいました^^;
って、ろくに泳がず水浴びだけど。
もう少しワンコも泳いでくれたら満足なんだけど~。
こういうとこに来て一日いるのはきっとエコになるよね・笑
[ 2011/07/20 11:34 ] [ 編集 ]
すっばらしくキレイな川ですね~
そのせいで、ヤラセ泳ぎがばれてますよ。

暑苦しい4頭、たしかに。
ゴージャスなほど、この時期はね~
でも、トドの岩登りは涼しげですよ。

曇りがちな表情のワンズと、ねぇさんの楽しそうな様子の
温度差に笑ってしまいました。

笑って、叫んで、満腹で、最高の一日でしたね♪
[ 2011/07/20 15:37 ] [ 編集 ]
4頭皆フルコート!
大変でしょうけど素敵っす!

しっかしめちゃくちゃ綺麗な川ですね!!!
ええな~うらやましいなぁ~~
ちょっと今年中に行ってみたいかも。

ここでもトロっちとオルカの意外な共通点がww

うちも人が飛び込めるような川に行くと
私ばかりはしゃいでワンズは覚めた目で
をれを見ています。。。
[ 2011/07/20 17:18 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

しまった!ヤラセ泳ぎバレテました?
泳いでる時はバレない自信があったけど、後から画像見て
こりゃ変だってことに気がつきました・笑

ワンズ、もう少し楽しんでくれたらいいのに、
もっと頻繁に泳がないと慣れないのかな。
後のシャンプーが大変だからなかなか水遊びもね~。

夏が来るとサマーカットもいいなぁって思うのよね。
でもくろすけは絶対似合わんだろうなって思う。
足が長いから足の飾り毛なくしたらコッカーに見えないかも~。
[ 2011/07/22 11:24 ] [ 編集 ]
v-22てつさん

毛深い男4は暑そうだったから川で楽しく泳いでくれるかと思いきや、皆くらぁ~い表情でした。
泳ぐのが慣れてないのかも。
1年に1度じゃね~。

オルカっちは水大好きなんですね!
トロは水が好きってより私が大好きで泳いでくる気が。
でも見てると泳ぐのを怖がってないんでちょっと見込みあるかも?
ここ、いいですよ~
機会があったら一緒に行きたいですね^^
そのうちフレブルちゃんご家族&おっさんも一緒に。
[ 2011/07/22 11:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりですe-266
いいですね~、川遊び~!
我が家もイリアルを川遊びに連れて行ってあげたけいど、気にし過ぎかもしれないけど、関東圏の川の水放射能大丈夫!?って感じで今年はお預け。
水を飲みながら遊ぶアルバが心配で~e-263
それにしても、トロクロねぇさんとショルピーママさんも楽しそうで、更に「いいな、いいなぁ~」って感じですv-413
[ 2011/08/09 21:26 ] [ 編集 ]
v-22ルナぼんさん

お返事遅くなってごめんなさい!
うちは一年に一度しか川には行かないんだけど、川遊びって疲れますね~。
後が大変で・・年々億劫になっていきます。
イリアルちゃんは、泳ぐのが上手でいいな~e-349

今年は放射能汚染、気になりますねe-443
アルちゃんはお水飲みながら泳ぐんですか~余計心配ですよね。
来年には安心して遊べるといいですね。

私とショルピーママはまるで子供です・笑
お見苦しい画像ですんません~!
[ 2011/08/16 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



