イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のランチ 

いつも休みのお昼はダラダラしてて、ドッグカフェに随分行ってなかったけど

今日は星が丘のDOG DEPT に行ってきました

トロ達も暑くてどこも行ってないし、たまにはトロ達とランチもいいね
 
でも本当の目的は、にぃの洋服を買いに来たの

今夏物のセール中だから   ここの服可愛いの

11070301.jpg  
ボサ男の二人なのに、周りの人に可愛い~って言われた

皆周りは小型犬ばかり  

うちの二人は暑苦しいくらいデカイのに可愛いって言われて良かったね

一つの水を二人で同時に飲んでる    喉が渇く季節だね
11070310.jpg 
トロの髭が気になるね

にぃが注文したのは、チャーシューの のったご飯  名前忘れた
11070308.jpg 


私が注文したのは、ハンバーグと目玉焼きのロコモコ
11070307.jpg 
ここのロコモコが好きなのよね

トロ達にもランチを頼みました 左は鶏肉のハンバーグ、右はサツマイモのヨーグルトがけ
11070306.jpg 


食べる前に写真を撮らなきゃってことでマテをさせてたけど顔が必死  くろすけ頭ボサボサ
11070304.jpg 


11070305.jpg 
鶏肉のハンバーグが人気?


11070303.jpg 


そして、私はデザートにパフェ  にぃは食べず  私だけ大食い?
11070302.jpg 


ランチに行く暇があったら顔毛をカットしろって?
11070309.jpg 
はい、近々カットしますよ~

今日も名古屋はモワモワで湿気があって暑い~~

エアコン以外は節電してるけど

エアコン温度は27度でかけてます

人間は気をつければいいけどワンコは汗をかけないから熱中症が怖いし


この暑い名古屋の夏 早く終わってほしい~



ブロ友さんのてつさんからのお願いです

てつさんの知り合いで奈良のライフパパさんが行き場の無くなったワンコを20頭

牛、豚さん達を1人でお世話しています

その仔達のいる施設の屋根や設備を補修する人手を募集しています

ご協力していただける方がいらっしゃいましたら、てつさんのブログのコメント欄へ

または私の方にでもいいのでご連絡をいただければ嬉しいです

ライフパパさんのところの黒のフレンチブル、女の子、推定5~6歳の仔の里親さんを募集しています

ライフ7

すごく性格のいい仔とのことです

皆さんの周りの方にお声を掛けていただけたら嬉しいです

宜しくお願いします





2011/07/03 22:09 外食 | TB(0) | CM(10)
あれ~?
にぃさんのファッションショーの写真は?

雪のカットを載せといてなんだけど、
本当はボサ男の方が好きv-238

トロクロちゃんはマナーを知ってますね。
デザートは当然、最後よね~

てつさんのブログ、拝見しました。
私の周りにもボラに携わっている方が大勢います。
動物が好きな気持ちだけでは出来ないことです。
頭が下がります。

奈良は遠すぎるなぁ~
フレブルの女の子、里親さんが早く見つかりますように。
お散歩友達の輪に声かけしてみますね。
[ 2011/07/04 14:45 ] [ 編集 ]
夏、早く終わって欲しいですね~

トロクロ伸びるの早すぎ!!
次はトリミング、出しちゃうんですか??ww

こちらはDeptって神戸まで行かなきゃなかったような。。
埼玉のdogdeptで一度ランチしたことあるんですが
8時間ぶっ通し運転後の為ほとんど記憶が、、、

カフェはよく行くんですがワンコご飯て
最近ほとんど頼まないなぁ~
今度ご馳走してやろう♪

記事、転載有難うございます!
屋根のほうは昨日リフォームしてきましたよ~!
施設のワンコが皆元気に夏をのりっきって
くれればいいですね~昨日の様子だと多分大丈夫。

また雪ママさんも御心配いただき
有難うございます!
良いこなのできっと良い家族に迎えてもらえると
信じています!


[ 2011/07/04 17:39 ] [ 編集 ]
会社の友達に声掛けといたよ~

一人近所の人でフレンチの老犬飼ってる人がいるから
聞いといてくれるって言ってたけど…

それにしても一人で20頭面倒見てるなんて
本当にすごいね!
なかなか出来ないことだよね…
えらいなぁ~

星ヶ丘…
そーいや、全然行ってないわ!
今の時期はテラス席だと暑いよね~
うちもたまにはどこかに出かけないとショルピピが可哀想だよね☆
どっこも行かないせいか、ピピが子豚状態だよ~
[ 2011/07/04 21:31 ] [ 編集 ]
里親、色々聞いてみますね~
犬のボランティアの人ってすごいですよね~ホント関心します。
早く新しい家族がみつかるといいな~

DEPTいったんだね~
カフェは涼しいからいいよね~。快適快適!!

しかし、トロクロちゃん、毛が伸びるの早いよね~
いいな~うちも、それだけ早く伸びてくれたらいいな~

しかし、暑すぎるね~。うちもエアコンフル稼働。
これからもっと暑くなるよね~
もう、どこにも出れません!!!
[ 2011/07/04 22:37 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

にぃのファッションショーなんて載せたら皆目をそむけちゃうわ~笑

雪ちゃんはボサ男でも可愛いけど、うちはちょっとオヤジ化してきたみたいで顔に輝きがない・・

ワンコも人間も歳は取りたくないものですe-443

てつさんのブログ見てくださって、里親募集のお声もかけてくださるとのことで本当に有難うございます!!
私がお礼を言うのも変ですが^^;
雪ママッシーカムサハムニダ~♪
[ 2011/07/05 11:40 ] [ 編集 ]
v-22てつさん

埼玉8時間コース、運動会の時でした?
あれはキツそうでしたね。
うちからでも遠いのにてつさんすごい体力って思いました^^;

トリミング明後日出す予定です~。
今回はちょっとカットサボリ。。。
夏だしスッキリしなきゃね。

日曜はお疲れ様でした!!
てつさん皆さんの思いはきっと大きな成果になると思います。
フレンチブルの仔、温かい家族が出来るように願ってます!
[ 2011/07/05 11:49 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

お声掛けありがとうね!!
可愛い仔だからきっと幸せになれるよね。
ワンコをたくさん保護ってなかなか出来ないよね~。
私達も何かしら出来ることしなきゃね。

星ヶ丘、私も何年ぶりってくらいに行ったけど、
ここのお店は美味しいよね~♪
目的はにぃの洋服選びだったけど、セール中で可愛いのがいっぱいだったよ。
パパにもどう?

ショルピピたんもたまにはどっかに連れて行ってあげないとね。
でも暑過ぎて行くとこってないよねぇ。

ショルの調子が戻ったらまた川とか計画しようね♪
ピーたんそれ以上太ったらダメだよ~笑
[ 2011/07/05 15:12 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

フレブルの仔の里親さん見つかるといいなぁ~
るかママいつもありがと♪
それとDEPTのセール情報ありがとね!
セールに弱い私。
まとめ買いしてしまった。
って自分の服は1枚だけ買っただけでにぃのばっかり。
るかパパ目指します・笑

この暑さ、ホントに嫌だね~
避暑地の川で、冷たくない安全なとこ探しておくね。
[ 2011/07/05 15:19 ] [ 編集 ]
今日、大阪は梅雨が明けましたよ~
これからは 猛暑の日が続くみたいですね(-_-;)

ドッグデプトの ロコモコって 美味しいですよね♪
私も 好きで 行けば必ずたのんでます。

我家の場合、お昼の間 IRISは留守番なので エアコン
の温度設定は 28度で扇風機をかけてます。

[ 2011/07/08 20:52 ] [ 編集 ]
v-22IRIS1さん

今年は梅雨時期から暑いし、梅雨明け怖いですよね~
って、もう明けたみたいですね。
怖い怖い・・

DEPTのロコモコ、IRISさんも好きなんですね~
美味しいですよね。
DEPTには3年ぶりくらいかな、随分行ってなかったんです。
洋服も可愛いからいいですよ♪

エアコンと扇風機の併用ですごく効率上がるらしいですよね。
私も扇風機欲しくなっちゃった。
暑い夏、頑張って乗り切りましょうね!
[ 2011/07/09 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



