イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブヒっブヒっ 

ここんとこバイキングにハマッてて、

またまたバイキングに行ってきました
11062503.jpg 
名古屋高島屋のモクモク

ここへは1年ぶりくらい

11062504.jpg 


まずは私の一皿目  
11062510.jpg   
 
どれも薄味で野菜が美味しい  パスタも美味しい

にぃの一皿目  キューリ丸ごと どどん
11062507.jpg 


私の二皿目  左のお吸い物みたいなのはホワイトシチューベースで野菜たっぷりスープ
11062506.jpg 


にぃの二皿目  勿論私たち飲兵衛は生ビールを2杯飲みました
11062505.jpg 
この辺りでお腹が満腹に・・・

でも三皿目を食べ、もう限界になったところで・・・

11062501.jpg 
最後のデザートに、白玉ぜんざいとケーキを

モクモクでペットとして育てられている豚くん達  一瞬トロとくろすけに見えた
11062502.jpg 


最近いきなり暑くなって、エアコンを殆ど24時間稼動する季節に
11062509.jpg 
トロたちはちゃんとわかってる

この場所が一番エアコンの風が来るみたい

それとこの場所だけがタイルカーペットを敷いてない箇所だから気持ちいいのかな

暑くてランにも行けないけど暫くは我慢だね



2011/06/26 00:09 外食 | TB(0) | CM(12)
ねぇさん ホント ハマッてますよね~ (^。^)

モクモクって 伊賀にあるモクモクファームとは
関係あるのかな?

きゅうり 1本!? なかなか無いですよね~

トロクロ家では エアコン稼動する季節になっちゃた
んですね。
我家では まだエアコンを稼動してませんが この暑さ
だと そろそろかな?
[ 2011/06/26 07:06 ] [ 編集 ]
この前より、量が少ないみたい。

このお皿、食べ物が混じらなくていいですね~。
にぃさんのきゅうりはお漬物なの?
これを選ぶのがキュートだわ。

わんにゃんは涼しい所を知ってますよね。
私なんて、大と雪が寝てる場所に、取り合えず寝てみます。
確認の為ですよ。
[ 2011/06/26 11:01 ] [ 編集 ]
おいしそ~☆
前までうちの近くにあったから、ランチとかによくいってたよ~。ランチはすごい人で待ち時間が1時間とかなんだって

ソーセージとかすごくおいしいよね~
ってか、に~たんの、キュウリすごい!笑
お皿の中もキュウリが結構はいってる~笑
きゅうり好き???笑

IRISさんがいってる伊賀のモクモクと同じですよね~
私、伊賀のモクモクに行った時に、ブタちゃんのレースがあってそれをみてて、その後にブタ肉のBBQだったんだけど、走ってるブタさん想像したら食べれなかった。。。

ホント暑いよね~
お外に出せないよね~すでにクーラー病のお二人と私

トロっちの傍には、いつも大事なライオンピーピーがあるね
うちも、それあるけど、、よだれで音しない。。。
うちもそうだけど、なんで同じ方向を向いてねるんだろうね
かわいいな~
[ 2011/06/26 11:12 ] [ 編集 ]
もくもく、私ずっと行ってないわ~
野菜がおいしいよね♪
写真見てたら食べたくなってきた~

予約して行った?
ランチは並んだ覚えがあるけどね

今、節電ブームだけど暑がりの二匹がいるとエアコン節電は出来ないかな~
特に今は湿疹が酷いしね(>_<)
って言って、私が一番我慢できないんだけど
暑いの大嫌いだもん、
あ~日本脱出したい…
[ 2011/06/27 00:51 ] [ 編集 ]
うちの近所にも
ナチュラルオーガニック系のバイキングが
あってそこもおいしかったなぁーと思いつつ
目が行くのは生ビール、、、

お皿の上にハム、ソーセージ系が
たくさん載っていたので最後の写真がドキッとしましたww

トロクロ家はもうクーラー全開!?
っていうかまさかのグランドピアノ!!!???

[ 2011/06/27 15:25 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

伊賀のモクモクファームが農場で、そこの直営レストランの一つがここなんですよ。
新鮮野菜たっぷりメニューで体に良さそうなんだけど食べ過ぎちゃいけないかもね^^;

にぃは、野菜本来の味を追求したくてキューリを食べてみたけどよくわからんと言ってました・笑

名古屋は暑いですよ~~今日は36度です。。。
トロくろは暑さに弱くてすぐにハァハァ言うんでエアコン稼働してます。
IRISちゃんは細いし暑さにバテにくい体質かもしれないですね。
大阪は名古屋より気温も低めで羨ましいです~。
[ 2011/06/28 15:34 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

ふふ~雪ママ鋭い~こないだより食べられなかったんですよ。
お腹の空き具合がこの日はイマイチでちょっと残念。
木のお皿は混じらないように仕切られてて可愛いですよ♪
今度はもっとたくさん食べてやる~ってまた行く気満々な私。
あ、にぃのキューリは漬物じゃなくて生です・笑

ワンコって涼しい場所、ホントによく知ってますよね~
確認する雪ママ笑える~!

頭で考えるんじゃなくて本能で把握するからワンコの感覚ってすごいなぁって思う時あります。
[ 2011/06/28 15:40 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

るかママの近くにあったのに無くなっちゃったのは残念だね~。
ここヘルシーで美味しくていいよね。
ミニブタさん可愛いよね♪
レース見た後、豚肉のBBQって一体どんな企画なの~??笑
それは私も食べられないよ。
せめて牛肉か鶏肉にしてほしいよね。

そうそう、ワンコっていつも一緒にいると似てくるのか、
同じ格好で同じ方向見て寝てたりするよね。
るかじゅなたんもそうなんだね~

トロはライオンのライちゃんが命なの。
私よりご飯よりライちゃんが好きかもって思うときあるくらいだよ~
[ 2011/06/28 15:48 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

予約していったよ。
ランチは並ぶよね~
狙い目は1時半くらいらしいからそれくらいに行ってたけど。
この日は時間制限がなかったからのんびり食べるつもりが
2時間弱でお腹が満腹~

ショルの湿疹と耳の為には涼しくしておかないとね。
すぐにハァハァ言ってるしね。
名古屋の夏は暑いよね~頑張って乗り切ろう!
日本脱出して韓国に住みたい!
夏は日本みたいに暑くないらしいけど、寒さも半端じゃないよね。
北海道の気候と同じらしいから住めるよね♪
[ 2011/06/28 16:38 ] [ 編集 ]
v-22てつさん

ナチュラルオーガニック!この言葉に弱い私。
てつさんの近所にもあるんですね。
やっぱ夏はビールですよね~。
我が家は2人とも飲兵衛なんで、すごい飲むんですよ~
てつさんも強そうですね。
一度ご一緒したいですね♪

えっ?最後の写真ってミニブタさん?
あの子達はペットで名前もついてるんで安心してください・笑
でもソーセージってモクモクの食用豚さんの肉?!ガーン。。。

ピアノ、年に数回しか弾かない可哀想な置物となってます(><)
[ 2011/06/28 16:48 ] [ 編集 ]
美味しそうな写真に思わずヨダレガ・・・v-10

↓先日 私もジャルダンの北海道フェアに行ってきました。
 私はランチブッフェでした♪
 ジャルダンのバイキングはお値うちで大好きですv-238
 「お値うち」と言いながらも割引クーポン使っちゃうけどv-398

バイキングなら熱田区にある「白鳥物語」のスローフードバイキングもオススメです。
夏バテしないように美味しい物しっかり食べて
ワンコと元気に夏を乗りきらなくっちゃねv-221

[ 2011/06/29 23:10 ] [ 編集 ]
v-22ラピママ

ラピママもジャルダン行かれたんですねv-10
北海道フェア美味しいですよね!
うふふ~私もしっかり割引クーポン持って行きました。
ここ、けっこう人気ですよね。

熱田にあるとこ、行ってみたいな~
スローフード体にいいですよね。
名古屋の夏は暑いし湿気が体に来ますよねぇ~
早く夏が終わって秋になってほしい!!
最近カメラ写してますか?
夏はなかなか出かけられないから写せないですよね~
秋になったらまたカメラで楽しみたいですね♪

[ 2011/07/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



