イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私は家政婦 

うちは、尿結石になりやすい(phが高い)ので、療養食のphコントロールというフードにしている

ただ、このフードはカロリーが高くて困っていた

もしかしたら、このフードをあげてるせいで体重が増加したのかも?

ところが最近、ライトというのが出て、カロリーが今までよりも低くなってる

さっそくライトに変えてみた
11052902.jpg 


変えてすぐ変化があった

変化とは

ウンPの回数が多い

今までは一日にだいたい2人共2~3回

それが、このフードにしたら2人共4~5回に増えた

二人が5回ずつウンPすると言うことは、私は合計で一日10回もウンPを取ってるということになる

ウンPだけじゃなくて、最近トロが歳を取ったのか、オチッコのはみ出しが半端じゃない

シートから9割がたはみ出してる時がある

そんな時は、シートの下にべちゃべちゃにオチッコが入り込んでシートの裏を拭くのが大変

ウンP、オチッコ・・その度に、ハンドソープで手を洗う

そうすると、私の手はカサカサ・・・

クリーム塗ったってまたすぐウンPを取らなきゃいけない

だから塗らずにいるんだよね  そうすると手がカサカサに・・・

ウンPがいっぱい出るという事は、このフードには食物繊維が多い?

見たら、3・5グラムとなっていた

みんなどれくらいの食物繊維の入ったフードなんだろう?

食物繊維は腸にいいから、まぁウンP取りも我慢しなきゃね


ところで、私の携帯ヤバイことになっている
11052903.jpg 
くろすけ、目やにがついてる


ヤバイというのは外見上の事ではなく(外見もヤバイけど)最近いきなり真っ暗になったり

横線が入って見えなくなったりする

勿論、ちゃんと充電しているのに

もし、メールの返事が来なかったら壊れたと思ってください~

11052905.jpg  
くろすけ  携帯を盗む瞬間

くろすけが携帯をカジるから壊れたわけではないのです

何故なら、くろすけは携帯を最近カジらないの

盗んで自分の傍に置いておくのがいいみたい

そして、盗む行為は私の気を引くための作戦  可愛い奴だ

携帯を盗んでいくと、私が「こらぁ~~お尻攻撃だぁ~」と言って

私はくろすけのお尻をカジカジしてやるの

あ、私がお尻攻撃するから、くろすけもトロにお尻攻撃をするのか?

11052904.jpg

早く携帯を買わなきゃ  

でも、最近の携帯って使い方難しそう

どうか、もう暫く携帯が壊れませんように

・・・なんて言ってたら・・・

本日ブログをアップした後、携帯が壊れました

明日は仕事でdocomoに行けないから少しの間メールも出来ないし届かないと思います

最悪

あ~~中途半端だ~~ 欲しい機種はまだ予約待ちで当分入らないだろうし

取りあえず修理に出すしかないかなぁ・・・

修理不可能だったらどーしよぅ~




  
2011/05/29 19:43 未分類 | TB(0) | CM(10)
一日中、ウンPちっこの後始末。
ご苦労様で~す
やっぱり、体が大きい分ブツも多いですよね。
シートの下の始末、分ります。
私は、トイレティシュ?(人間のトイレ掃除用無害)で
拭く、消毒を1度に済ませます。

今の携帯から「もう、勘弁して下さい」って声が聞こえるv-12
[ 2011/05/30 11:33 ] [ 編集 ]
一日に4~5回って多すぎでしょ~~
そんなにされたら仕事から帰ったらウンチだらけだわv-393
でも、身体にはいいのかもね

韓国語、トライアルなしでレギュラーから?
でも、楽しいから頑張ってね♪
[ 2011/05/30 21:47 ] [ 編集 ]
やっぱりライトは繊維質が多いんでしょうね
くろっちは歩きながらするから前のフードでも
大変だったのにさらに負担が増えますねv-12

常にお腹を空かしているくろっちだから
量を減らすのもかわいそうですし仕方ないですねe-454
[ 2011/05/31 11:08 ] [ 編集 ]
うんP多すぎ~~
やっぱりダイエット食だから??それにしても多いな~

うちも前カロリーオフの食べてたけど、うんPが、めちゃめちゃでかい!!って思ったぐらいだったな~
10回のうんPとるの家政婦だよね~

おちっこのはみ出しわかるな~
我が家は、見た目かっこ悪いんだけど、トイレのしたと周りは新聞紙を厚めにひいてます。失敗してもトイレの裏を拭くだけで、後はゴミ箱ポイです。

携帯好きなんだね~クロっち!いたずらしておちり~してほしいんだね~☆
[ 2011/05/31 12:47 ] [ 編集 ]
1日4,5回って大変ですね~

うちは朝と晩の2回です。
でも家の中でトイレが出来ない子達なんで
それはそれで面倒です。。。

携帯、、、変えてもすぐに犠牲になりそう。。

この携帯はとりあえずクロっちにプレゼントということでww
[ 2011/06/01 11:17 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

今日もウンPを夕方までに6回取りました~。
まだこれから2回はするでしょうe-443

私も人間用無害の消毒液で消毒してシーツを敷きなおします。
ちゃんと拭いておかないとすぐ匂いがついてしまいますよね~。

携帯は何とか保険で対応できて新品と交換してもらえました♪
ポイントが溜まっていたので5200円分無料になったので良かったです。
何事も備えあれば、ですね、保険って大事って思いました^^
[ 2011/06/01 19:38 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

毎日ウンP取りで疲れ果ててるわぁ~。
しかもトロの大量オチッコが殆どはみ出してるし。
今日は2回完璧にはみ出てた。
仕事しながらだからこのフードキツイわぁ~e-351

●CC、トライアルなかったからいきなりレギュラーだよ。
レッスン4まで皆より遅れてるから頑張らなきゃ~♪
[ 2011/06/01 19:44 ] [ 編集 ]
[絵文字:v-22yukoちゃん

ライト、食物繊維がこんな多いなんて思わなかったわ~。
そうなの~くろすけ歩きウンPだから絨毯にはみ出しちゃってその度に消毒液かけまくり。
家の中臭くなるかも~!

次回からまたフード元に戻そうかな。
量を減らすなんて可哀想で出来ないしね~。
食べる事だけに命かけてるからねv-16


[ 2011/06/01 19:50 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

最近、ウンP取りがあんまり多くて家事がはかどらない~。
ウンP取ってる時間の合計はどんだけ??って考えるほど。
もうこのフードは次回からはやめるわ。
疲れ果てたわぁ~

新聞紙下に敷いておくのいい考えだね!
うち新聞とってないからダメだわ。
トロ達もどんどん歳取ってくるからはみ出しも仕方ないかな~って思うようにしてるけど。
[ 2011/06/02 18:52 ] [ 編集 ]
v-22てつさん

昨日は8回のウンP取りでした。。
今日も、もうすでに6回目。。。ヘトヘトな私。
私の留守中はしなくて、帰ってくるとするからまだいいけど。
オルピアちゃんは2回の散歩なんですね。
家でおもらしもしないなんてお利口さんだわ~
雨や雪でも外だと確かに辛いですね^^;
昔、家の修理でトロ達のトイレが使えない時、熱があっても散歩に行かなきゃいけなくて
辛かった記憶がある(><)


携帯は毎月300円の保険で、タダで新品と交換できました♪
今度こそ傷だらけにならないよーに気をつけます!
[ 2011/06/02 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



