イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国への第一歩 

ずっと韓国語教室に通いたい!って思っていた念願が叶って、今日申し込みに行ってきた

近所じゃないと続かないからって思って、ずっと待っていた甲斐があって、

近所の●CCに韓国語教室が新たに出来た!

でも、もう5月の一週目から開校していて、私はレッスン4からになってしまうので

皆に追いつくまでは個人レッスンをしてもらうことに

先生と、グループレッスンメンバーの皆と挨拶をかわし、

韓ドラの話と誰が好き?って話で盛り上がった

同じ趣味で結ばれているってなんだか初めて会った気がしないのが不思議

11052807.jpg 
メンバーの皆は、高校生、大学生、20代・・ 私が一番年上

ついていけるかな~?!

でも、私久々に勉強というものに挑戦したい!

そして今年中には韓国に行って、現地の韓国人とお話をしたい

出来れば、グンちゃんに会いたいけど、それは無理だわね

今日、雑誌にグンちゃんの飼ってるわんこが載ってた

Eコッカーだと思っていたけど、顔が微妙に違う気が・・

チョコ色だったけど、インギーなのかなぁ~??目が違ってたけど
 
あ、もしかしたら韓国インギーだから目が韓国系だったのかも

11052801.jpg 
そして、今日は3週間ぶりくらいに韓国料理屋さんへ

3週間食べないと禁断症状が出そうになってた私

あ~~もぅ私は韓国人?

11052805.jpg 


11052804.jpg 


11052808.jpg 




毎日韓国料理でもいい私


11052803.jpg 

韓国料理屋のおばあちゃんに、帰る時、チャルモゴッスムニダ~って言ったら通じた

勉強するのに年齢は関係ないかもしれない

きっと努力次第だわ

がんばろ~~

11052806.jpg 


2011/05/28 22:24 韓流 | TB(0) | CM(8)
おおっと~さっそくテキスト開いてお勉強ですね~
私は、ほとんど韓国語を忘れつつあります。
もう、4年以上は話もしてない・・・ダメですね~

ね~さんに今度は教えてもらわないけないわ~!

韓国料理中毒になるよね~わかる!
私も大好きだったから^^
そこのお店には肉巻きたまごってないのかな???
うちの近所の韓国料理店には結構あるんだけど・・・
あったら、たべてみて~激ウマ~☆

トロ&クロの姿かわいい~
クロっち寝そうじゃん。。。笑


[ 2011/05/29 10:17 ] [ 編集 ]
学生さんになったのね。
「好きこそものの上手なれ」だから
きっと、すぐ上達します。

秋冬くらいには、韓国滞在記が載ってたりして。。
파이팅!

トロクロちゃんの2ショット、すき~~。
[ 2011/05/29 16:25 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

るかママのレベルまで到達するにはまだまだ先が長いよ~~
先輩これからも宜しくですv-221
私がハングル話せるようになったら相手役お願いね・笑

肉巻き卵?!聞いただけでヨダレが出そう~
そのメニューはないわぁe-443
違うお店にも行っていろんなメニューを食べまくりたい!!

二人で寝てる写真、ヤラセです(わかるよね^^;)
くろすけはヤラセでも、そのまま寝ちゃう男です♪
[ 2011/05/29 19:24 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

励ましの言葉ありがとう~~v-238
雪ママのようにハングル使えるように頑張ります!

歳だから若い人達の倍は努力しなきゃね。
雪ママの「好きこそものの上手なれ」これいい言葉ですね。
今年の秋に韓国旅行に行きたいな。
まだその頃はそれほど上達してないとは思うけど。
目標に向かって進みます! あ、まずはパスポートの申請しなきゃ~
[ 2011/05/29 19:37 ] [ 編集 ]
大人になってからの勉強って、なぜか楽しいし頑張れるよね♪
私も韓国料理大好き!
私はねぇさんに韓国を案内してもらう日がいつか来るのを
楽しみにしているね~e-446
[ 2011/05/29 23:21 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

勉強なんて久しぶりだからちょっとドキドキする~
でもなんだかちょっとワクワクもする。
韓国料理今度一緒に行きたいね!

韓国旅行の前にまずは少しはハングル話せるようにならないとね♪
がんばるね!
いつかmasayoちゃんと一緒に韓国行ける日が来る頃にはペラペラになっていたい←願望e-348
[ 2011/05/30 22:33 ] [ 編集 ]
私も習いたいな~と思ってるわ~韓国語。今月から、6時から春のワルツをやってるのよ~。ちょ~ど、夜ごはんの準備しないといけないのに~はまってしまって・・・。
今ごろになって~春のワルツにはまってるねん~。
[ 2011/06/04 21:25 ] [ 編集 ]
v-254キキママ

韓国語面白いよ~!
キキママも習うといいよ。
脳を使わなきゃ~
私、春のワルツ見てないのよ。
韓ドラってホントはまるでしょ~
私なんて休みの日で暇なときなんて8時間くらい見ちゃうよ。
[ 2011/06/05 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



