イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろすけからの報告 

出かける支度をしてリードをつけると、いつもくろすけはリードを噛む
11050611.jpg 
何度怒られても噛む

リードがボロボロになっちゃうから止めさせる方法ないかしら

トロは全くリードに興味はないけど、スヌをささっと盗んで放さない

この二人、出かける前もこんな調子でテンション高くて

玄関出るときも張り合って吠えまくるし ホントにどんだけテンション高いんだろ

今日はそんな楽しい場所にお出かけするのかな~?

11050608.jpg 
今日の行き先は、ここだよ~

今日は狂犬病予防接種をうちに近所の獣医さんへ
11050610.jpg 
ここの獣医さんには毎年1回くらいしか行かないけど覚えているかな?

いつもの獣医さんは市内じゃないから注射をうったら保健所まで届出に行かなきゃいけないので

狂犬病接種だけはすぐ近所の獣医さんに行くんだよね

11050609.jpg 


まずはくろすけから診察
11050606.jpg 
くろすけは診察台にあがると凄い勢いで逃げ出す

26歳のイケメン先生だから我慢するんだ~

11050607.jpg  


いつも注射で痛がるとこ見たことない  ワンコは痛みに鈍感って言うもんね
11050605.jpg 
今日は、くろすけから嬉しい報告があります

「ぼくたん、16キロを卒業して14.5キロになりました」

ほんの少しだけフードを減らしてダイエット成功

フードはカロリー高めのPHコントロールを一日に180グラム

ブロッコリーとヨーグルトも食べてるし、オヤツも1日5個くらいあげてるのに

無理なく痩せられたから嬉しいわぁ

くろすけは骨格が大きいからこれ以上は痩せなくてもいいかな

この体重を維持して行こうね

オヤツ食べてるけど主食が療養食だからPHはちゃんと正常だよ



さてお次はトロ
 11050603.jpg
トロはめちゃくちゃ怖がりだから、診察台でブルブル震えっぱなし  落ちそうだよ~


11050604.jpg 
眉毛をカットしなきゃね  おじいちゃんみたいだわ ←これ絵文字おばあちゃんだ

はい、注射だよ~  やっぱり痛がらない   
11050601.jpg 
トロの体重は13キロ  いつもと変わらず

トロだけ肛門搾りをやってもらいました
11050602.jpg 
2週間に一度、ペットサロンで肛門搾りをやってもらうんだけど

こないだはいつもと違うサロンに連れて行ったせいか、暴れてやらせてくれなかったらしく

今日獣医さんでやってもらうことに

ちょっと嫌がったけど、2人がかりだから諦めたようだ

いつまで経っても、二人にとって獣医さんは怖い場所なんだねぇ







2011/05/06 21:37 獣医 | TB(0) | CM(18)
もう狂犬病接種?
早いね!( ̄0 ̄;
それに比べてうちの遅い事…(((・・;)
去年は8月にだったはず…
今年も8月でいいか~

トロちんは怖くて仕方ないみたいだね
うちはショルが診察台の上でトロちん状態だよ^_^;
よその人が苦手だから、借りてきたネコのようになってる
出掛ける時のあんな喜ばれると、病院に連れていくのが可哀想になっちゃうけど、仕方ないね(>_<)
[ 2011/05/07 01:23 ] [ 編集 ]
病院お疲れ様~v-237

リードガジガジ同じですね~でも、最近あることをすると、一気にやめるんです・・・笑
これだけは、家庭教師の先生に教えていただいたこと、すぐ理解してくれました・・・笑
言葉ではすごく説明しにくいので、また実践しますね~

クロっち同じ~~~るかと・・・笑
診察台から、飛び降りる勢いで逃げますよ~うちも!
おさえるの、体力勝負でしょ??笑

トロっちは、ここでも、ビビリちゃんなんだ~笑える~
家だけなんだね~態度がLなのは。。。。

肛門腺大変ですよね~。たま~~~~に興奮すると、家の中で出されるから、やばいくらいくさいです
[ 2011/05/07 09:59 ] [ 編集 ]
わはは
あとむもよくリード噛んで興奮してました。
しかも自分のリードでなくぶぅのリードを(-_-;)
大騒ぎで家から出るから早朝の時とかは近所迷惑よ(^^ゞ
くろっち、ダイエット成功ね。うらやましいわ。
ワタシも見習わなくちゃ(^^ゞ
[ 2011/05/07 15:12 ] [ 編集 ]
病院の季節ですね~
トロちゃんと雪は同じです。
ガタガタブルブル、可哀想なくらい怯えています。
でも、先生がご褒美をくれると、ちゃっかり頂きます。

私も痛みに鈍感だと思っていました。 今までは・・
雪が初めてです。
刺す前からキャイーンって、刺すとギャイーンっていう子v-12
[ 2011/05/07 18:22 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ、こんばんは!
先日からいろいろとありがとうございました。
さくら、だいぶ元気になってます。このまま得体のしれないものが消えてなくなれと思う毎日です。
クロちゃん、ダイエット成功したんだね~さくらもって思ってたら病気で否応なしに痩せてます。^^;14.5㎏あった体重が今日で12.7㎏です。少しずつ増やして13㎏前後に落ちつけたいって思ってます。
いっぱいお手入れしてもらってよかったね~トロクロちゃん。^^
[ 2011/05/07 19:32 ] [ 編集 ]
クロちんダイエット成功おめでとう!
わんこの1~2キロ減量ってすごく大変だよね。

病院での様子もみんなそれぞれ違っておもしろい~(≡∀≡)
うちは2人とも平気・・・というか、先生や看護士さんが大好き(笑)
台に乗ったらおしりプリプリ~!
トロちんもクロちんもお疲れさまでした♪
[ 2011/05/07 20:58 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

去年8月に接種したなら今年も8月で大丈夫だと思うよ~♪
狂犬病は2~3日おとなしくしていればいいけど、混合ワクチンは最低でも1週間はシャンプー
トリミングダメだもんねe-351
もう老犬になりつつあるから気をつけてあげなきゃね。

ショルも獣医さん怖がるの~?
震えてビビッてるショルなんて一度も見たことないのに意外だわ~。
[ 2011/05/07 21:35 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

え~?!リードかじるの止めさせる方法あるんだね~!
今度会ったとき実演で教えてね♪
引っ張り癖も直したいけど~これはなかなか直らないよね。
くろすけはショー用リードで歩いてたときは引っ張らなかったけど、あれは前ばっか向いて
歩かせるから可哀想だったe-442
オチッコもウンPも出来ないもん。

くろすけ、何年か前に肛門の膿が溜まって炎症起こして、出血して肛門が
腫れちゃったことあったの。
だからそれからは頻繁に搾ってもらってるよ。
あれ、臭いよね~。

[ 2011/05/07 21:44 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母さん

あっちゃん、笑えるね~e-458
なんでぶぅちゃんのだけ噛んだんだろ?
私の想像では、「ボクが先に玄関から出るんだ~ぶぅたんは後だぞー」って思って
邪魔するとか・笑

やっぱり、あとぶぅちゃんも出かける時大騒ぎで吠えてたのね。
私の友達もそうだって言ってた。
コッカーってほんとテンション高いよね^^;

くろすけ、この体重を維持できるように気をつけなきゃ~
痩せたからってオヤツを今日は多めにあげちゃった。
[ 2011/05/07 21:50 ] [ 編集 ]
今日、病院で測ったらピピちん15キロで、
ショルが14.5キロだったよ~(*≧∀≦*)
良かった、15キロで…
でも、ピピが4匹の中で一番おデブだ^_^;

それにしても、クロスケ痩せたね
ダイエット成功おめでと~(^o^)v
ピピちんはダイエットできるだろか?
あ、先に私…ってか?
[ 2011/05/07 21:58 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

今、雪ママのブログにコメント入れてきたとこなんだけど、雪ちゃんは固まるだけで震えないかと思ったら
震えるんですね~?!
じゃあうちと同じだ・笑
みんな獣医さん嫌いですよね~

うふふ~雪ちゃんは注射の前にも泣いちゃうんですね、可愛い♪
うちはオデブだからか?痛みを感じないみたい。
獣医さんが言うには、緊張してて痛みどころじゃないんじゃないかってことだけど
実際のところはワンコにしかわからないですね。
[ 2011/05/07 23:06 ] [ 編集 ]
二頭飼いの時、やっぱりどちらか?誰だっけ?が
散歩に行き始めの時だけ、リ-ドを咥えようとしてたな~。
いけない。ってそのたび言ってたら、いつの間にかやらなくなったんだっけな。でも何年もやってたよ。
散歩の時ティムもね~~私、そう私の時だけ。
玄関を出た時に大型犬のような馬鹿でかい声で、バウバウ言うんで(言わない方が三分の一位で少ない)これから散歩
ですよ~!ってバレバレで恥ずかしいのよ。困りものです!!
散歩に連れて行ってあげるから付いておいでとでも思ってる? 狂犬病の注射:家は、保健所まで届出行かなくても、近所の市役所の支所があるんでそこに行けばいいのよ。
え~~~っ!!クロっち~~~、いつのまにダイエット成功
しちゃって くれちゃったの~お!! お仲間と思っていたのに。 そうねx2、写真でも成果が分かるわよ。
PHコントロ-ルで痩せるってすごいね。今ライトが出たみたいよ。 おめでと~~♪
ティムも、15.3~15.5㌔位にしたいな。14キロ台だと
痩せすぎに見えちゃうのよ。
ティムは、トロちゃんのように震え落ちそうな位置に・・・
そしてクロっちのように、スキあらば逃げ出そうとの構え!
油断してると落ちちゃうといかんので、緊張しつつ先生のお話しを聞きます。今行ってる獣医さんは、おいどに指を入れて肛門線を出すでございます。ティムも私もビックリ。
スヌの大きさ丁度良くて良かった~!!
良く似合ってるね♪うれし~~v-410
[ 2011/05/07 23:53 ] [ 編集 ]
v-254桜月まま

さくらちゃん、前は14・5キロだったんですね。
今のくろすけと同じくらいあったんだ~そんなにあるって感じに見えなかったけど。
少量でカロリー高くて消化のいい物を食べるといいかもしれないですね。

さくらちゃんがどんどん元気になっていくのをブログで見るのがとっても楽しみです!
ワンコは痩せても、また太る分にはけっこう早く戻るみたいですよe-446
さくらちゃんホントにすごい回復力で嬉しいですね。
桜月ままも体には気をつけて無理しないでくださいね。

[ 2011/05/08 00:32 ] [ 編集 ]
トロっち&クロっち 予防接種 お疲れでした~

クロっち 14.5キロになったんですね!
人間の体重から考えると すごいダイエットじゃ
ないですか~

クロっちのリード噛むのって きっと喜びの表現
方法なんでしょね。クロっちは きっと怒られて
も 何で?としか思ってないのでしょう(^_^;)

リードに 噛み癖防止の塗るのを つけてみては・・・
[ 2011/05/08 17:28 ] [ 編集 ]
v-254masayoちゃん

ダイエットしたつもりもなかったのに、フードを気持ち減らしてたらいつの間にか1・5キロも
減ってた♪
これくらいの体重がベストかなって。
骨格がデカイから^^;

え~?!スーちゃんは獣医さんで尻尾フリフリなのは知ってたけど、マイロくんも?
二人共なんてフレンドリーなのv-238
やっぱ、ワンコは飼い主に似るって言うからmasayoちゃんのフレンドリーさが似たんだねe-349
うちは、気弱なトロ+大雑把なくろすけ÷2=私?
[ 2011/05/08 19:58 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

ピピたんが15キロ?!
抱っこした感じだとかなり重くて16はあると思ったけど良かったね♪
15キロならそんなにダイエット必要ないかも。
でも、ピピたんって顔小さいけど体太いからもう少し筋肉質にしたほうがいいかも^^;
ショルが14・5ってのが凄いけどね、ちゃんと痩せられるもんだよね。
yurichanまたプロテイン飲むのはどう?笑
[ 2011/05/08 20:03 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

ティムくんも散歩で出かけるとき吠えるのね~。
こっそり散歩しようと思っても無理よね。
今から散歩です~って皆にお知らせしているみたいで恥ずかしいよねe-443

ティムくんは骨格がきっと大きいのね。
だから14キロ代だと痩せて見えるんだね。
うちもカットすると骨がごつごつしてるの~
15キロくらいあってもいいかなって思ってるけどね。
でも3歳くらいの時は13キロだったのよ~
2歳の時なんて11キロだったんだよe-451

スヌ、ちょうどいい大きさで今の季節にピッタリで気に入ってます♪♪
[ 2011/05/08 20:11 ] [ 編集 ]
v-254IRISさん

くろすけ、知らないうちに痩せてたんですよ~。
少しだけフードを減らしただけなのにこんなに効果が出るなんてビックリです。
オヤツもいろいろあげてるしまさかこんなに減ってたなんて。
今度PHコントロールにカロリー控えめのライトってのが出たんでそれをさっそく購入したんで、
更にスリムになるかも??
でも可哀想だから、ライトにするなら今より量を増やしてあげようかな♪
くろすけは骨格が大きいからこれ以上痩せるとガリガリに見えちゃうかもしれないから。

くろすけ、リード噛むのは嬉しいのと興奮してるんでしょうね。
噛み癖防止のってビターアップルってやつですか?
あれ、うち全く効果なしでしたe-443
[ 2011/05/08 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



