イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

可愛いお客様♪ 

学生の時の友達が1年ぶりくらいに遊びに来てくれました。

友達は犬嫌いだったのですが、どういうわけか飼うことになりちょっとワンコの悩みもあって

相談したいとのことで遊びに来ました。

09061915_20090620221527.jpg 

 

09061914.jpg 

 

遊びに来てくれた子は、ポメラニアン5ヶ月のラブちゃん

09061912.jpg 

 

そしてこの子はラブちゃんのお姉ちゃん、ポメラニアンのポポちゃん2歳

0906196.jpg  

 

友達の悩みは、ポポちゃんとラブちゃんが喧嘩ばかりしてどうしようもないとのこと。

だからポポちゃん達はバラバラのケージで接触させないようにしてるとこと。

喧嘩があまりに酷いから、私に見て欲しいと言っていたけど・・・

 

 

友達が喧嘩する、と言っていた光景は、こんな感じ矢印 下

0906198.jpg   

 

 0906199.jpg

 

これは、どう見ても喧嘩じゃなくてじゃれてるだけあぁっぁ

日ごろ接触してないからか、嬉しくてず~~っとじゃれあっていた。

優先順位を決める時期でもあるから、余計にこうなるんだろうね。

友達が言うには、お姉ちゃんのポポちゃんが弟のラブちゃんを攻撃するとのこと。

でも、観察してみたら、弟のラブちゃんがお姉ちゃんのポポちゃんの上に乗っている鼻ほじ

0906192.jpg 

 

 

09061910.jpg 

 

0906197.jpg 

 

仲良しのポポちゃんとラブちゃん♪

友達は大きな誤解をしていたようです。

0906195.jpg 

 

トロっちはと言うと、ずっとこんな感じで、こんな小さな子達が怖いようだ汗

09061913.jpg 

 

クロスケも、ポポちゃんが近づくとちょっとビビリぎみ

0906194.jpg 

 

09061911.jpg 

 

我が家の2ワンは、結局ポポちゃん達とは全く遊ばず隅っこにいたのでした照れる

 

0906193.jpg 

 

クロっち達は相当疲れたのか、今朝はいつもより遅くまで寝ていてくれた端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

いつも朝は6時には私を起こすけど、今朝は7時半まで寝ててくれた♪

何が疲れたんだろ?? 何も遊んでないのにねゆきさね子ちゃん

ポポちゃんラブちゃん、ママは誤解していたようなので、これからはいっぱい一緒に

遊んでね♪

しかしあんな小さいのにポポちゃん達の体力は凄いね~

結局4時間近くずっとじゃれあっていたもんね。

そういえばトロ達も小さな頃は動き回ってじっとしてなかった時期があったわ。

今じゃ、トロ達も落ち着いたんだね~  

いや、きっとおじさんになったんだわたら~

2009/06/20 23:18 お友達 | TB(0) | CM(6)
へぇ~~
Iちゃんがポメを飼っているの??
しかも2頭も!
てか、犬嫌いだったの?初耳~

ラブちゃんは男の子なんだね。
白ポメちゃんなんて可愛いねv-238

トロ&クロスケは遊べなかったのね。
でも、攻撃することはないから安心じゃない。
小さい子に攻撃しちゃうと真っ青になるよ!

うちなんて、ショルは近寄るだけで威嚇するだろうし、
ピピは…行動予測できず。
以前にパグちゃんが来た時に、
何が気に障ったのか、ショルが襲っちゃって焦ったよ~v-356

とりあえず、トロクロちん今日はお疲れ様。
ゆっくり休むんだよ~v-411

[ 2009/06/21 01:47 ] [ 編集 ]
犬をよく知らない人は、ケンカだと思って
しまいますよね~
日頃の鬱憤が、ねぇさんちで爆発しましたね~
でも、4時間ってすごいです(^_^;)

トロっちの困った表情、IRISとまったく同じ
です。先日のご親戚さん集合の時のIRISです(^_^;)
クロっちは小さい犬は苦手なんですね~
率先して遊びそうなのに・・・

トロっち&クロっちお疲れでした!



[ 2009/06/22 19:42 ] [ 編集 ]
かわいいね~~ポメチャン♪
我が家の怪獣姉妹もずーーーっとジャレあってる
喧嘩しても寝るときは引っ付いて寝てるし
面白いよね犬の世界も

トロクロちん お疲れちゃん
いいな~性格良くて
我が家はねチャミーとCOCOは威嚇しに行くよ
ありすとヴィヴィとジュリは遊ぶと思うけど
先日プードルのブリさんちお邪魔してきちゃった
可愛いパピー見たら興奮しちゃった
でもね・・・我が家では無理だってわかった
小さいんだもん(笑う)
[ 2009/06/22 21:47 ] [ 編集 ]
喧嘩じゃなくじゃれあってるって聞いて、あたしがいる時は一緒にしてるけどまだまだすごい闘いで、見てるのが辛いよ。いつまで続くんだろう。早く落ち着いてほしいなぁ。犬の気持ちは全然わかんないから、また助言してね。
[ 2009/06/25 13:00 ] [ 編集 ]
ラブが5ヶ月になったばかりだけど、最近毛がどんどん抜けてきた。そのうちハゲになっちゃうのかなぁ???なんか皮膚の病気かな~?ブラッシングする度に、山盛り 毛がブラシに付いてる(><)助言お願いしまぁす。
[ 2009/06/26 12:45 ] [ 編集 ]
e-51ショルピーママ

返事遅くなっちゃってゴメンねe-330
そうだよ~Iちゃんが遊びに来てくれたんだよ~♪
懐かしいでしょ?
Iちゃんがワンコ飼っちゃって最初大丈夫かなぁ~ってハラハラしてたけど、いつの間にか2頭目も飼っちゃって、
いいお母さんしているみたいよe-446
トロクロは、内弁慶だから意外にワンコにはおとなしいみたい。
もっと社交性があってフレンドリーに遊べるといいのにねぇ。
ショルは威嚇するんだね~うん、でもショルらしいな^^
ドンだからね、しょうがないわ♪
ピピは、これまたホントに不思議な男だよね~
でも、ショルピピとトロクロって小さい頃から会ってるから
喧嘩はないけど、お互い無視だよねe-451
4頭とももっとフレンドリーになってほしかったよね。




e-51IRISさん

お返事遅くなってごめんなさいねv-436
そうそう、ワンコを飼ったことがないと喧嘩だと思うんでしょうね。
でも私達が見ると、遊んでるってわかるんですけどね。
コッカーの喧嘩は激しいですよね、あ、IRISちゃんは喧嘩なんてしたことないですよね。
うちは、ご飯の前に少しだけ争うときあって、歯茎丸出しで
歯をガチガチお互いぶつけ合ってすごいですよ~
それももう見慣れて、全然喧嘩って思わないこのごろ^^
トロっちは、きっと性格がIRISちゃんと似てると思います。
一度、トロっちとIRISちゃんとお見合い?させたいなぁ。
きっと、お互い内向的だから近づかないでしょうね(笑)
クロっちは、ポメちゃんがあまりに小さいから、入り込めなかったみたい。
クロっち犬関係が下手な男かもe-444




e-51あやママ

返事遅くなってごめんね~e-258
ポメちゃんなんてなかなか抱っこする機会なかったけど、
今のポメちゃんて小さいんだね。
昔もっと大きかったよね?
皆小型化してきてるのね。
うちのデカインギーは別だけどね(笑)
ジュリちゃんとありちゃんとヴィヴィちゃんは他のワンコと遊べるんだ~
いいなぁ~♪
うちは非社交的だからダメだわ~
あやママ、トイプー熱発生!?
やばいやばい~これ以上増えたら・・・oh~!!
寝る時間無くなるよ~
小さい子って、何か踏んづけそうで怖いよねっ




e-51ポポラブお嬢ちゃま

お嬢って歳じゃないじゃん(爆)
こないだは楽しかったね、またいつでも遊びに来てね。
皆、コレ見て遊んでるって思ってるよ。
闘ってると思っているのはお嬢だけ(笑)
なるべくくっつけて遊ばせてあげてね。
まだ若いから動くんだよね。

脱毛については、ポメちゃんは脱毛が多いらしいよ。
だけど、病的じゃない脱毛と病気の場合があるから、
皮膚に異常があったり痒みがあったり、おかしいなぁと
思ったら獣医さんで診てもらってね。
パピーから大人への毛が生え変わる時期にはけっこう抜けるけどね。
ポメちゃんはカットしていかないと脱毛が激しくなるらしいね。







[ 2009/06/26 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



