イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あの~しゅいましぇ~ん聞いてくらは~い♪ 

今日、仕事から帰ってくるといつものようにトロ達が嬉しくて私にジャンプして飛び掛ってきた

先に飛び掛ってきたのはくろすけ

ジャンプ~~ 

ゴーン
 

ジャンプしたくろすけの頭が私の顎に当たり、舌を思い切り噛んで大出血

こーいうこと、今までに5~6回はある

こうなると気をつけなきゃって思うのについまた忘れる

ちゃんと歯をくいしばっているか、ジャンプしてるときに顔を近づけないようにしないと

この後暫く痛くてご飯が食べれず、電話で話す言葉も赤ちゃん言葉のようになってしまう

は~い、しょうですね(そうですね) わらしは(わたしは) 何て感じで・・・ 

今までで一番酷かった怪我は、トロの大ジャンプによる顔面打撲

目の周りが青タンになり、1ヶ月近く青たんは消えず

皆に、殴られたの?!と必ず言われた


ところで、トロもくろすけもそろそろトリミングをしないと体毛がすごい
 11042206.jpg
体毛が生えてくると、ただでさえオデブなのに超デブに見える

このハートの毛もわけがわからないくらい長くなってしまった

11042203.jpg 
編みこみにしてみたり


11042204.jpg 
人間用のシュシュをつけてみたり

このハートは自由自在に盛りヘアーできるが
11042202.jpg 
それもちょっと格好悪いし  やっぱ何とかしなきゃ


今、トロが何をしているかと言うとご飯中です

トロの背後に背後霊のようにボーっと座ってるのがくろすけ
11042205.jpg 
トロは最近フードに飽きたのか食べるのが遅い

それもちょろちょろ歩いて移動するので、くろすけがご飯を狙ってる

今まで盗まれたこと数十回

くろすけ、太るだろ~

ただでさえ16キロなのに

もうすぐ獣医さんに行くから体重減ってるといいけど

淡い期待を抱いていつもいくけどね、減らないのよね

11042208.jpg 
私が舌の痛みでうずくまってるとき、くろすけ心配そうにじーっと私を見てた

ハプニングだから怒られなくて良かったね

ねぇたんこれからちゃんと歯を食いしばってジャンプを受けるからね

ホントはジャンプさせないよう躾けるのがいいって言うけど

可愛いからジャンプしてほしいしハグハグして抱き合いたいもんね

またこれに懲りず数ヶ月も経つと歯を食いしばるのを忘れてやられるんだよね~

口の中は傷の回復は早いし、まっいっか~





2011/04/22 20:34 トロクロ | TB(0) | CM(12)
トロちゃんのハ-トv-350 なんだかスカ-ト
みたくなってきたよ~!!
自分のコ-トでスカ-ト着てるみたいって面白くな~いv-352 このまま見ていたいな~。
三つ編みの と~~ってもかわゆいのだ!!
舌大丈夫~??
私も、きな子に何度かやられた事あったな~。血まで出なかったけどね。 でもツイストしながら帰りを喜んでくれる
きな子だもの~~。 そっかそか嬉しいの?ってしか言えないわ~!!
クロちゃんの心配なお顔・・・・目ウルウルしてるように
見えるし、恐縮してる感じが全身から伝わってくるわ!
可愛いね~~クロっち。
背後霊・・・・e-455 プププ=333
ねぇ お大事にねv-410

[ 2011/04/22 20:52 ] [ 編集 ]
トロちゃんの毛、まっすぐだからきれいですね!
ホント、チアガールの衣装みたいになってる^^
フードに飽きる、ってことがあるんですねΣ(・ω・;)
なんてお口がセレブにできてるんだ…
うちは同じフードを与え続けて一体何年経つんだろう。
それでも毎回初めて食べるもののようにヨダレたらたら
たらしている庶民です。
舌、使わずにはいられないから、痛いですよね。
お大事に(;´・ω・)
[ 2011/04/22 21:11 ] [ 編集 ]
背中の毛ってこんなに伸びるんだねぇ^m^
どこまで伸びるか試してみようよ~(笑)

お口大丈夫?
そういえばうちもあとむによくやられたなぁ。
前歯にゴーンとか(^^ゞ
石頭だもんね~(T_T)
お大事にね。
[ 2011/04/22 21:38 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
クロちゃんのアッパーはボクサーなみの威力ですねv-12

トロちゃんもいじられてますね~。
ここまできたら、もう少し伸ばして孔雀のように広げるって手もありかと。

お大事に。

[ 2011/04/23 09:53 ] [ 編集 ]
v-254ティムか~ちゃま

舌は今までで一番酷くって今日もまだ痛くて、鏡で見たら
直径2センチの内出血!
しかも3箇所も切れてるし。
ホントに痛かった~~
きな子ちゃんもそうだったのね。
ワンコって皆体ごとぶつかってくるけど、そこが可愛いよね。
でも顎パンチはちょっとこれから気をつけるわ~e-447
トロのハートはもう少し小さく纏めようかなと思ってる♪
[ 2011/04/23 21:06 ] [ 編集 ]
v-254はるはるさん

トロの毛、腰がなくってパピコの毛みたいなの。
昔はもっと弾力があって艶っぽかったのに最近歳取ったのかパサパサ・・e-443

フードはphコントロールって言う療養食だから美味しくないのかな~
もうこのフードにして5年くらい経つかなぁ。
でもくろすけはガツガツよだれ垂らして食べてます・笑
トロはちょっと飽き性な男なのかも。

舌は重症ですe-442
かなり噛んでしまって大きな内出血で今日も赤ちゃん言葉使ってますe-247
[ 2011/04/23 21:19 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母さん

ハート毛、昔は「あ、可愛い~ハートになってる」って言われたのに、
今じゃぁ言われなくなった(--;)
もう少しこじんまりしたハートにしようかしら♪

この仔たちって何でこんな石頭なんだろ?
舌の痛みって最初にゴーンってやられた瞬間は「あ、あれ?痛いかな?」程度なのに、
数秒するとかなりの痛みがやってくる。
あのスローな痛みの感じは何だろう?
しかし酷い出血でしたe-329
もう2度と味わいたくない~!
[ 2011/04/23 21:26 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

酷い出血で、救急車を呼ばなきゃいけない?!って一瞬青ざめました。
このまま出血止まらなかったらどーしようって真剣に考え、鏡ばかり眺めて・・
でも口の中の回復って早いんですよね~。
出血は数分でおさまり、でもその後、内出血が酷くて痛くて喋れませんでしたe-351

トロのハート毛は近々可愛くカットする予定です♪
今回は収集がつかないほどなんでトリミングに出すかも?
[ 2011/04/23 21:31 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか??????
口の中って治り早いけど、しゃべりにくいし違和感ありますよね~。。。
でも、悪気がないから怒れないしね~
私も、じゅなで、鼻血だしました・・・・笑
受身がしっかりしないとだめですね~油断大敵です

トロっち、ボサオになってきましたね~
シャンプーしてバリカンまですると疲れますよね~

我が家も、じゅながバリカンを怖がるから、このままじゃまずいから、月曜日に初のトリミングに出して練習することにしました。
[ 2011/04/23 22:55 ] [ 編集 ]
そっか~ママのお出迎えもジャンプなんだね
トロクロっちのジャンプすごいもん、気をつけててもやられちゃうよね☆
うちはジャンプしないけどピョンピョン飛びつくから爪が痛いくらいかなぁ?
でも、お出迎えしてくれるのは可愛いし嬉しいよね(^^♪
玄関に来てもサッと部屋に戻る時はドキッとするわ
大抵悪いことやってるんだから!

トロっちシュシュ似合うv-254
オトメンだもんね~
ハートは確かにワケわからなくなってたねv-411
うちも人のこと言えないんだよね~モサモサ
GWにカットできるといいんだけど…
[ 2011/04/24 22:21 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

お返事遅くなってごめんね。
舌の傷、あまりに酷かったからか、あれから1週間近くなるのに傷みたいにポッツンって
跡になっちゃってるのe-351
じゅなちゃんのジャンプで鼻血ぶーしちゃったのね!
それも痛そう~

じゅなちゃん、バリカン怖がるんだね。
何度もやってくうちに慣れると思うけどね。
うちはたまにトリミングに出すんだけど、トロが怖がりで、トリミングの時震ってたらしいけど今は大丈夫みたい。
明日、1年ぶりくらいにトリミングしてもらいにペットサロン行ってきます♪

[ 2011/04/27 18:54 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

返事が遅くなってごめんね。
ショルピピはおとなしいもん~
うちって興奮しぃでしょ~だから困るのよねe-443
あ~ショル達も悪い事すると逃げ去るんだね。
うちもだよ~くろすけが。
態度ですぐわかるよね!

うち、明日久々にカットに出すよ~。
ショルピピもコート多いから大変だね。
GWに頑張ってカットしてすっきりしてね♪
[ 2011/04/27 19:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



