イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

若さは写し方次第? 

毎週行ってる韓国料理屋さん

にぃは飽きた~って言ってるけど私は全然飽きない

いろいろメニューがあるんだからいいじゃんね~

ここの味も好きだけど、ここのおばあちゃん(勝手にそう言ってるけど怒られる?)も好き

いつも私と目が合うと満面の笑顔

笑顔の爽やかな人って何歳になっても可愛い

今日注文したのは  まずはキムチ盛り合わせ
11041705.jpg 
すごいボリューム  トロっと発酵していて辛さはそれほどでもない


プルコギ  
11041703.jpg 


プルコギをチシャバで巻いて食べます  チシャバの量すごい あ、これ半分レタスだった
11041704.jpg 


そして今日のメイン料理  予約の必要なサムゲタン 
11041702.jpg 
鶏丸ごと一羽何時間もじっくり煮込んだコラーゲンたっぷりの一品

これ、美味しかった

コクがあって出汁の味だけで勝負って感じ  塩味はかなり薄め

今日はこれでお腹もいっぱい

11041708.jpg 
ワンコも人間も、写真って不思議   写し方で随分若くも老けても見える

今日はトロ達が若く写るように意識して撮ってみた

まずは1枚目 こんな角度だとちょっと年齢誤魔化せるかな? 実年齢8歳と4ヶ月
11041707.jpg 
2歳で~すって言っても大丈夫かな~?


11041706.jpg 


お次はくろっち  お耳の白い毛があまり見えないように上から
11041709.jpg 
小粒なブラウンアイのくろっち  カラコン入れてないよ~ 実年齢7歳9ヶ月

年齢詐欺できる?

我が家の必需品通称コロコロ  この柄に巻きついてる黒っぽいのな~んだ?
11041701.jpg 
答えは、トロとくろすけの毛です~

こんなに巻きつくまでに約3年  すごい育ちました

下の方まであと1年くらいかな

しかし、なんでここに巻きついたんだろ

自然のなせる業ってすごい

2頭飼ってるとホントに毛がすごい

バスタオルにも下着にも食器にも・・・

目にも鼻にも入るし、ご飯の中にもいつの間にか入ってる

毛との共存、もう8年も経つとそんなに気にならなくなった

食べたって害はないだろうしね




2011/04/17 22:32 トロクロ | TB(0) | CM(12)
ねぇさま、おはよ~ヽ(^。^)ノ
あ~韓国料理食べたくなってきた。
犬ひろ近くの韓国料理屋さんもおいしいよぉ~♪
前回はメニューにないのりまきも作ってもらっちゃった♪

毛、うちも以前はすごかったけど今は何日も掃除サボっても全く平気になっちゃった。うれしいけど悲しい。。。

ワタシも若く撮って~(笑)
[ 2011/04/18 09:57 ] [ 編集 ]
トロクロねぇさん、こんにちは。
千葉のtaroの家の者です。
お世話になっているのにご無沙汰してすみません~

うちも毛を食べていますね!
毒ではないと言い聞かせていますよ。


taroは、カット前と口実を作り、別名:ボサ郎と呼んでいます。
カット公開まで真近でしょうか!?(っと、自分にプレッシャーをかけときます)

[ 2011/04/18 11:14 ] [ 編集 ]
韓国料理飽きないですよね~
色んな種類あるから、たくさん選べますしね~
でも、いつも食べるのがきまっちゃうけど・・・
サムゲタンコラーゲンたっぷりでいいですよね~

トロっちもクロっちも若くみえますよ~
確かに写真の撮り方で、かわりますね~

確かに毛がすごい!!
黒いのは分かりにくいですが。。
タオルで顔拭いても、毛がつきますしね~
何十年もこの生活送ってると慣れてきますね~
[ 2011/04/18 18:54 ] [ 編集 ]
毎週 韓国料理を食べてるんですか~!?
唐辛子は 身体にも美容にもいいと言いますよね。

でも・・・私は辛いのが苦手なんです (^_^;)

大阪はコリアタウンがあるので 気軽に韓国料理が
食べれるのですが 私は長い間、大阪に住んでます
が 一度も行ったことないです。。。

機会があったら コリアタウン行ってみてくださいネ♪
[ 2011/04/18 20:05 ] [ 編集 ]
私も韓国料理大好き~e-420(キムチ以外は・・・)
今、マッコリも流行ってるよね!

部屋中毛だらけなのは犬飼いさんはみんな共通なんだね。
良かった・・・うちがひどいのかと思ってたe-330
毎日掃除してるのにね~(笑)
[ 2011/04/18 20:23 ] [ 編集 ]
コロコロに巻き付いた毛ももう3年?
すごいね(*≧∀≦*)
うちも毛だらけだけどやっぱり気になるわ~
フルコートだから仕方ないけど。

特に困ってるのはタオル
毛玉がループにくっついてるし、全体が毛だらけ。だから手にも顔にも毛が…
友達が洗濯機替えてあらいから乾燥までやると、洗濯機に 物凄く毛玉が残るんだって。
だから、洗濯物に付く毛がかなり減ったんだって!
私も洗濯機買い換えた~い!
[ 2011/04/18 22:16 ] [ 編集 ]
v-22ぶぅ母ちゃま

海苔巻き~韓ドラではよく出てくるよね♪
犬ひろの近くに美味しいお店あるのね。
私も食べてみたいな~
こないだ、韓ドラでよく出てくるチャジャン麺食べたけど量が多くって大変だった。
韓国料理って鍋にインスタントラーメン入れて食べるけど、あれやってみたい^^

アトぶぅちゃんいなくって、毛のない生活寂しいねe-441
茶磨おくんは毛はそんなに抜けないのかな?

若く写さなくてもぶぅ母ちゃまは若いから大丈夫♪
私最近、つけまつ毛するようになった・笑  
エクステが痒くてダメだったから。 
[ 2011/04/19 18:30 ] [ 編集 ]
v-22shinさん

ブログ探してくださってホント嬉しかったです!
おバカネタばかりなのに読んでくださってたなんて、嬉しいと同時にすんごい恥ずかしい・笑

taroくんは、クリクリなウェブが可愛いから頭の毛とかはつるつるより
伸ばしてるほうがいいかも♪
うちの二人、カットすればするほど顔毛や体毛が伸びる気が・・
taroくんはバリカン嫌がらないですかね?
最初はちょっと嫌がるかもしれないけどすぐに慣れると思いますよ。
[ 2011/04/19 18:41 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

るかママも韓国料理好きなのね♪
私って一度ハマると何回も同じ物でいいから相方はウンザリかも。
でも飽きない味なのよね~韓国人になれるかな?笑

毛との共存、るかママも長いよね。
先住犬の仔は白毛だったかな?
うち、前の仔、ダックスだけど全然毛が気にならなかったのに。
コッカーって抜けるよね~
白い服着ればくろすけの毛が、黒い服着るとトロの毛が目立つからどーすりゃいいのって感じ。
[ 2011/04/19 18:46 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

韓国料理毎週行ってますよ♪
でも、辛いものはそんなに食べないんです。
私も、どちらかと言うと辛いものそれほど好きじゃないんですけど、実際メニュー見たら
辛くない物もたくさんあるって気づいたんです!
きっとIRISさんも大丈夫ですよv-221

コリアンタウンいいな~私なら毎週行っちゃうだろうな。
今度トライしてみてくださいe-446
[ 2011/04/21 23:11 ] [ 編集 ]
v-22masayoちゃん

キムチダメなの?
ニンニク臭いとこがかな?
私、キムチけっこう好きだよ。
マッコリ、ハマッてるよ~e-349
ビールよりチューハイより好き。

毛だらけはどこの家も同じなんだね~。
コロコロがない生活は出来ないよね。
毛も洗濯すれば綺麗になるからタオルについてても大丈夫だよね・笑
[ 2011/04/21 23:17 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

確かにタオルのループに毛が絡み付いてるよね。
バスタオルなんて、拭いたら体にくろすけの毛がねっちゃりつくし。
トロの毛は肌と同化してわからないけど。

乾燥までのコースでいっぱい入れると乾くのに時間かかるしシワになる物もあるんだよね。
電気代かかるし~。
タオルならタオルだけとかにして乾燥させるのがいいのかな。

でもそれだと節電にならないしねe-443
まぁ、毛は気にしないことだねe-461
一緒に洗濯すれば綺麗な毛だわe-420
[ 2011/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



