イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんなシートが欲しかった! 

うちの仔たちは昔からオチっこのphが高くて、くろすけは特に注意しなきゃいけなくて

ストルバイト(石になる前の結晶)が出来たことがある

そういう症状が続くと、血尿が出て膀胱炎を起こす

今までに2回、膀胱炎を起こした

しかし、もしこれをほおっておくと大変なことになるらしい

ここで気づいてphを下げ、ストルバイトを無くさないと石が出来てしまい

手術をしなきゃいけなくなる

男の子は特にこの手術にかなりの痛みを伴い術後も大変らしいので

そうなる前に我が家ではフードは療養食のphコントロールって言うのをあげてる
11041108.jpg 
このフードにしてからは一度もストルバイトができなくなったし膀胱炎も起こさなくなった
 
しかし、このフードがカロリー高いの

これのせいで二人共太ったのか去勢で太ったのか 、それはいまだに謎

このフードにすると、水をたくさん欲しがるからオチっこがたくさん出る 
 
年に3回くらいオチっこのphチェックをしに獣医さんに行くんだけど

それをしなくていいシートが出ました   
11041103.jpg 
このシートはうちの仔たちみたいなphの気になる仔には最高

これで獣医さんにチェックしに行かなくても大丈夫

しかし、このシートまだ発売されたばっかで値段が高い

うちのシートは上にある大きさ  下がチェックシート  
11041102.jpg 
うちはいつもワイドサイズのシートを4枚ほど置いてる

チェックシートを4枚置いてみたけどやっぱりちょっと小さい感じ  小型犬用だからね 
11041101.jpg 
小型犬用サイズしか売ってなかったけどワイドもあるらしい

2頭だし、体もデカイとトイレもデカクしなきゃいけないし大変だ

デカイトイレにしてもいっつもはみ出すのはトロ

こんな小さなトイレだと更にはみ出すかな~

あ~そういえば、今書いてて思い出したけど

phコントロールにライトって言うカロリー少な目のフードが出たらしい

これもまた我が家には朗報だわ

今度それを試してみよう

そしてダイエット成功するといいな

11041105.jpg 
トロは13キロ


11041107.jpg 
くろすけは16キロ なんとかもう少し痩せようね ありゃ、顔に白い埃みたいなのがついてる

あ、ちなみに、さっきチェックシートでチェックしたらトロもくろすけもphは正常でした

手作り食をいろいろ食べさせてあげたいけど、あなたたちはずーっとこのフードで我慢ね

でも年に一度の誕生日だけはケーキをたらふく食べていいから我慢しといて



2011/04/11 17:14 トロクロ | TB(0) | CM(14)
ねぇさん ご無沙汰してました(^_^;)

トロ&クロっちは 相変わらずみたいで・・・

近頃 犬用のグッズって ほんとイイのが
出てますよね~
フードも あの手この手で いろんなのが
販売されてますね。

IRISも 紙おむつ生活が終わり あと1週間
ぐらいで 完全復活です!!!
でも、IRISの嫌いな病院へ 健康診断に行かなく
ては (^_^;)
[ 2011/04/11 18:51 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ久しぶりの感じする♪
おホモ達ブラザーズ、相変わらずゴージャスやね!
このシート、友達とも話してたところ!
でもエライ小さいねぇ~それに高そうやな!
まぁ、毎回これを使わず、一日1回使うとか・・・
けど、どこにするかわからんから、敷き詰めんとダメやしなぁ・・・色々大変やなぁ。
我が家は家でオチッコしてくれへんから、これはこれで困る!
オチッコの色とかあんまりわからんし、留守番の時ずっと我慢してるから、膀胱炎になるんちゃうかと心配やわ!
それにしても16キロって、たくましいな(笑)
[ 2011/04/11 23:15 ] [ 編集 ]
このシート知ってる~~~~~~~v-10
昨日CMでみました☆
これいいですよね~毎日、尿検査ができる!!これはすぐれもんだ~

我が家もこれにかえようと思ってました~
るかが、おちっこをすごく我慢するから膀胱炎にならないか心配で・・・・涙

PHコントロールのライトがでたんですね~あれって、カロリー高いですもんね~
ライトが出たらダイエットできるかな???次会う時楽しみにしてますv-7

[ 2011/04/11 23:21 ] [ 編集 ]
大変ですね~(>_<)
可哀想。
ph値をトイレシートでチェックできるものがあるなんて、便利ですね。
自宅で簡単にチェックできると、獣医さんに連れて行く手間やワンコたちのストレスも解消されて、いいかも。
これだけに頼るのは不安だけど、毎日のチェックというのは逆に心強い?

うちは、いーちゃんは雨の日続きの限界がきたとき以外は、完全外派。
回数も2回と少ないです。
が、しかし、ボクの方が大変。
家では普通にチッチをし、外では生意気にもマーキング。
マーキング用に残してあるようだ(-_-メ)
しかも、ちびさんのときから足をあげるから、トイレも工夫してきたのですが、見た目があまりにも不細工で去年の11月のアルちゃんのお誕生日に奮発して、壁付きオーダーメイドトイレを購入。
悲しいことに、これを境に更にトイレの失敗が多発(TOT)
なにが気に入らないのか聞けるものなら聞いてみたいです。
[ 2011/04/12 09:39 ] [ 編集 ]
便利なシートができたのね(^o^)
きっと、飼い主さんの要望が多かったのね~
うちは今のところ大丈夫だけど、シニアに入って来てるから注意が必要かな?

うちのおデブピピを痩せさせたいなぁ~
バランス悪すぎ( ̄^ ̄)
[ 2011/04/12 11:55 ] [ 編集 ]
業界も日々進歩してますね。

雪はMサイズを2枚敷いています。
1回でもすると同じシートではしてくれません。
5cm位の汚れくらいいいじゃないと言いながら換えています。

くろちゃん16k?
カッコイイ大きさです。
一度でいいからお目にかかりたい。
で、出されるブツもそれなりですか?
[ 2011/04/12 13:39 ] [ 編集 ]
v-22IRISさん

IRISちゃん、やっとヒートが終わって散歩に出られますね!
ブログちょこちょこ覗いてましたけど、あ~多分ヒートだからブログもお休みかなぁ~って思ってました。

ペットグッズ、ホントいろいろ開発されて嬉しい♪
うちの仔みたいな症状の仔がけっこういるんだなぁ~って思いました。

IRISちゃん、健診行くんですね。
ちゃんと行っておけば安心ですもんね^^
うちも今年は健診をかねて歯石も取って貰う予定です。
獣医さん、IRISちゃんも嫌いですか。
人間も健診イヤですよね~痛くなくっても何か怖い。。。

[ 2011/04/13 16:27 ] [ 編集 ]
v-22晴ママ

ホントお久しぶり!
晴ママ命名おホモブラザーズ健在だよ~♪
このチェックシートね、小さいでしょ~
でもこれワイドサイズがあるんだよ。
私が買ったのは小型サイズだった~あれまっ・・
月一くらいにチェックシートでオチっこ確認したら後は普通のシートにしようかなと思ってる。

亜喜ちゃん達は散歩でしかオチっこしないんだね。
我慢してると思うと家路に急いで帰らないと心配だよね!
私の友達のワンコもそうみたいだよ。
でも案外ワンコの膀胱って我慢できるみたいだね。
ただ、歳を取ると我慢が良くないかもしれないから家でもオチっこしてくれるようになるといいよね。

くろすけの体重、亜喜ちゃんの倍だよね~e-451
何とかもう少し痩せて欲しい~
[ 2011/04/13 16:50 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

うちにとってこのチェックシートは必需品なのよね。
るかちゃん、オチっこそんなに我慢しちゃうの??
散歩でしかしないのかな?
ワンコって一日に2回くらいでも大丈夫な仔もいれば、
うちみたいに頻尿男で一日に何十回とする仔もいるけど何回くらいするのかな?
またいろいろ会って話したいね♪
早く花粉おさまれ~~

phコントロールのライトが出来たけど、うちにはまだ8キロのフードが2袋あるから
まだライトに変えるのは先かな。
いつかちょっとだけスリムなくろっちをお見せしたい・笑
[ 2011/04/13 17:00 ] [ 編集 ]
私もそれがほしくて~ホームセンターなんかみてるけど~田舎の町では、まだ、売っていないみたいやわ~。
我が家も、毎日、3枚を使うのだけど、最近、厚めタイプのにしたら、広がらないから、ケチな私は、半分使える分をi-56で、また、使ってるわ~・・・。
我が家、明日、ポニーだワンに行くよ~。
[ 2011/04/16 14:54 ] [ 編集 ]
v-22ルナぼんさん

ボクちゃん壁付トイレなの~?!
トロ用に、前に足上げトイレを作ってやったら更に酷くオチっこ飛ばされて、これが逆効果だと知ったの。
ワンコってトイレを大きくすれば更にはみ出すし、
一体どういう心理なのかな~笑

歳を取るとさらにはみ出すんですよ~!
男の仔ってホント可愛いけど、足上げやマーキングが困りますよねe-443



[ 2011/04/17 20:43 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

もうショルピピもシニア域に入ったのかな~
早いもんだね。
ピピたんが6歳になるんだもんね。
ホント、笑っちゃいけないけど、ピーたんバランス悪いよね・笑
顔が小さすぎなのか、体が太すぎなのか、何とかしたいよね。
でもピーたんのこと言えないけどね、うちもトロが何か顔の割りに体太いe-447
[ 2011/04/17 20:52 ] [ 編集 ]
v-22雪ママ

雪ちゃんは見るからに小柄ですよね~。
だからシートもMサイズでオッケーですよね♪
うちはワイドを4枚ほど敷いてますが、それでもはみ出すの。

雪ちゃん、綺麗好きですね!
5センチで換えろって??笑
うちはオチっこ2箇所したら換えないと、トイレの横にしてしまいますv-40
コッカーって皆綺麗好きなのかな?

くろすけ、ブツもそれなりにデカイです!笑
それも一日4回くらいするし、トロも3回くらいするし、私ウンPばっか取ってる気がするe-330
[ 2011/04/17 21:02 ] [ 編集 ]
v-22キキママ

厚手の吸収しそうだね。
半分に切るって方法、友達もやってたよ・笑
PHチェックは一度やれば一ヶ月くらいは大丈夫かなぁと思ってあれから使ってないから
随分このシートもちそうだよ♪

ポニー行ったの~いいな~!
花粉症は大丈夫だったかな?
私は今日も外出にマスクだよ。
[ 2011/04/17 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



