イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

臭いのが好き 

時間に余裕があればいろんな事が出来ると思ってたけど

実際時間がたっぷりあってもダラダラ過ごしちゃってやることやれてない

いつもなら、仕事の合間の空いた時間に家事を素早くこなしているのに

この数日仕事が午前で終わりで、たっぷり時間があっても

気のあることしかやる気しない
 
人間そーいうもんなのかな

ところでくろすけは、洗濯物をベランダに干そうとすると必ず盗んでく
1104050709.jpg
盗んでいくのは必ず私の靴下

だけど、洗った靴下はそれほど興味がないのかすぐにほったらかされる
1104050708.jpg 
トロは匂いのない洗った靴下はくわえもしない

くろすけは洗濯物を漁った後、部屋に戻るとスリッパを必ずくわえてる
1104050706.jpg 
やっぱり匂いがしっかりついてるのが好き? 
 
しかし、一番たちの悪いのはトロ
1104050704.jpg 
私の履いた靴下をくわえるトロ

冷え性の私はこの時期になっても、お風呂上りに靴下が必需品

私ってば夜寝る時、布団の中で靴下脱ぐのよね

そうして朝になるとトロがくわえてる~

くろすけは靴下をくわえてもすぐに放すけどトロは絶対放さない

オヤツでつってもご飯でつってもダメ

すごい形相で守ってるから取るのは不可能   

そのうちこんなふうにくろすけが横取りしようと参戦
1104050705.jpg 
こうなるともう最悪・・・   諦めてシャッターを押すしかない  

しっかりかかとに穴が開きました
1104050701.jpg 
まだ、つい最近3足千円で買ったフワフワの気に入ってた靴下

残りの薄ピンクのと濃いピンクのはやられないようにしなきゃ

靴下って片方やられたら使い物にならないから困ったもんだ

2個でペアだもんね

片方ダメになってももう片方を使えるいい方法ないかしら

違う色の靴下を組み合わせる?それはおかしいよね

捨てるっきゃないかぁ~  あっ! 縫えばいいか?

でも水色の糸ないし、しっかり開いてるからダメだよねぇ

次の日、もう片方の余った靴下をトロ用にしようと考えたけど 甘かった

それじゃあトロは満足しない

私がさっきまで履いてたしっかり匂いのついてるやつじゃないとダメ

前に履いたのはもぅ賞味期限切れらしい
 
これからは靴下を布団の中で脱ぐのをやめようかな

でもウトウト眠くなるまでは寒いから脱ぎたくないし、どーしたものか

1104050702.jpg 


ベランダの隙間から下のお家の庭を眺めている二人
1104050707.jpg 
必ずこの位置から二人くっついて見てるけど何が見えるのかな?

トロのハートがえらいことになってる

そろそろ何とかしなきゃ~

どんなカットがいいかなぁ~







2011/04/08 18:43 トロ | TB(0) | CM(6)
靴下好きですよね~
うちは洗濯でくるりと丸まった靴下がお好きで洗濯したばかりなのに、よだれでベタベタになります

トロっちも離さないんですね~とりにいくと、う~~~~~っていいませんか?????笑

うちは、噛んでくるからとりにいけません。。。涙
飽きるまでまつって感じです

ほんと二人仲良しですね~ぴったりくっついて~
うちもそうなるのかな???
いつも離れて寝てますが。。。。
[ 2011/04/08 19:48 ] [ 編集 ]
くろっちよりトロっちの方がくどいですよね~

引っ張り合いもトロっちは絶対に放さないぞ感が伝わってきます

いつも並んで景色を見ていて仲良しですけど

こういうときは戦いなんでしょうね

[ 2011/04/08 21:04 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

るかちゃん何かの時に噛むって言ってたよね。
トロもるかちゃんくらいの時はたまに噛んだよ~。
でもある時からだんだん噛まなくなってきた^^

さすがにうーって言ってる時は今でも怖くて手は出さないようにしてるよ。
あ、1年くらい前だったか、トロとくろすけが喧嘩してる時、傍にいた私はお尻を噛まれたよ~!
あれはトロなのかくろすけなのかどっちに噛まれたのか判明しないけど。
喧嘩の時は注意だよ・笑
[ 2011/04/11 11:51 ] [ 編集 ]
v-254yukoちゃん

トロの方が断然しつこいよ~。
顔舐め攻撃もすごいしね。
一度ゲットした獲物はすごい歯力でぐーって噛んでるの。
いつもは歯力弱いくせに。

仲良しのときはベタベタな二人だけど、張り合うときはすごいよ~!
[ 2011/04/11 11:55 ] [ 編集 ]
靴下いくつあっても足りないね(^o^)
うちは、靴下にはあんまり興味ないみたい。
けど、仕事から帰った時はショルが興奮状態だからか、
私がはいてる靴下を取ろうとするから痛くて大変(>_<)
私の関心を引きたいのかな ?
でも、可愛いから仕方ないね♪ヽ(´▽`)/
[ 2011/04/11 22:24 ] [ 編集 ]
☆yurichan☆

ショルそんなことするんだ~可愛い(^з^)-☆

しかし靴下に興味ないなんて二人ともコッカー?

私の靴下が臭いのかΣ( ̄◇ ̄*)
[ 2011/04/13 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



