イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国色 

私って、どんなことにも一旦ハマルとそればっか

熱しやすく冷めにくいやっかいな性格

2~3年前から友達の影響で韓ドラにハマり、毎日夜中までドラマ漬け

韓国文化に興味を持ち

食べる物は韓国料理

毎週繰り返し通ってる韓国料理のお店

ここがまた美味しい

牛カルビ
040310.jpg 


豚カルビ  牛カルビより美味しい!まるまってるけどこれ長いの
040309.jpg 


ビロ~ン  これが韓国っぽくていい
040308.jpg 


ハサミでチョキチョキ 
040307.jpg 


こんがり焼けてきた  じゅるる~~  味付けがめっちゃ美味しい  お肉も柔らかい
040306.jpg 


チャプチェ   薄味なのにコクがある
040312.jpg 


石焼ビビンバ  ここのお店のはホント最高!
040301_20110402234437.jpg 


いつも飲み物はマッコリ  マシッソヨ~! 
040302_20110402234437.jpg 


家に帰ってくつろぐ時は美男のCDを聞く     このCDしつこいくらい聞いてる
040313.jpg 



040314.jpg 


このCDを聞きながら韓国料理のお店で買ってきたマッコリを飲む
040311.jpg 
これが私のストレス解消法


勿論、グンちゃんのマッコリも飲んでるよ~
 11040302.jpg


マッコリはコップに移して成分が沈殿しないように飲みます
11040301.jpg 



jangkeunsuk20110326009.jpg 
あぁ~爽やかなこの笑顔   グンちゃん最高

サランヘヨ~~ 


11040304.jpg 
はい、追っかけしたいけどなかなか忙しくて出来ないのよ



2011/04/03 21:13 韓流 | TB(0) | CM(13)
韓国料理おいしそうですね~v-10
私も大好きです。韓国料理(●^o^●)
ドラマはみないんですが・・・・韓国はとっても好きで、すごくはまってしまって、NOVAで韓国語を習いにいったこともありました・・・( ^^) _U~~
トロクロね~さん結構はまるタイプなんですね~
熱しやすく冷めにくいv-237うらやましいv-238
私は、熱しやすく冷めやすい・・・・笑
息子さん達は、写真きまってますね~いつも。
うらやましいな~
[ 2011/04/04 00:17 ] [ 編集 ]
めっちゃサランヘヨ~
おっかけ、暇はあるけど金がない(T_T)
ワタシもCD聞きまくりです。
メリのCD、待ってるけどまだ回ってこないの。(自分で買え?・笑)
Let me cryもうちょっとで発売だね。待ち遠しい♪
ソウルマッコリ、ココだけの話し、ワタシダメだった(^^ゞ
あのCMのメイキング見ました?かわいいよ~^_^
[ 2011/04/04 00:27 ] [ 編集 ]
韓国料理、美味しいですよね。
最初は、ハサミでチョッキンには驚きましたが。
まだ仕事をしている頃、ン十年前ですが、
月1くらいで韓国に行っていました。
久々に当時の事を思い出し懐かしくなりました。(カムサハムニダ)

韓国のラブコメが好き。



[ 2011/04/04 10:22 ] [ 編集 ]
がぶっ!!

白黒かのん
[ 2011/04/05 12:04 ] [ 編集 ]
アニョンハセヨ~

私はお酒飲まないのでグンちゃんのマッコリ飲めないわ~残念( ̄^ ̄)

私も毎日韓ドラ漬け
音楽もドラマの歌ばかり
病気と言うより中毒だわ(>_<)

韓国料理又、一緒に行こうね!

トマンナヨ~(*≧∀≦*)
[ 2011/04/05 12:41 ] [ 編集 ]
アニョンハセヨ~

私はお酒飲まないのでグンちゃんのマッコリ飲めないわ~残念( ̄^ ̄)

私も毎日韓ドラ漬け
音楽もドラマの歌ばかり
病気と言うより中毒だわ(>_<)

韓国料理又、一緒に行こうね!

トマンナヨ~(*≧∀≦*)
[ 2011/04/05 12:41 ] [ 編集 ]
v-254るかママ

冷めにくいからやっかいって相方に言われるの。
同じCDばっか聞いてるし、同じ物ばっか食べてるし、よく飽きないねぇって呆れられるe-456

NOVA通ってたの~いいな!
私も通いたいって思ってるけど、通うのが面倒で・・
ひたすらドラマを見て覚えるわ♪
あ、今度会ったとき、韓国語教えてねe-349
[ 2011/04/05 20:33 ] [ 編集 ]
v-254ぶぅ母さん

メリのCDは持ってない~!
感想聞かせてね♪
Let me cry今月27日発売決定みたいだね。
早く聞きたい!
CMメイキング、さっそくさっき見てみた~あは~かわゆすっe-266
え~?マッコリ苦手?
私、ああいう酒粕?麹?系の物が大好きだからハマッてしまった。
今日もスーパーでいっぱい買い込んじゃったe-446
[ 2011/04/05 20:39 ] [ 編集 ]
v-254雪ママ

雪ママは韓国に月1で?!羨ましい~!
外資系のお仕事でしょうか?
あ~行きたい、韓国に。
いつかは行こうって思ってる、でもトロたちいるし、日帰りにしようかなe-451

ラブコメもいいですよね。
でも私実は歴史物大好きなのです。
チャングムの誓いを最初に見たのが始まりでそこからなんですよね。
歴史モンって60~80話まであったりするし、女人天下なんて100話くらいまであったかな・笑
[ 2011/04/05 20:47 ] [ 編集 ]
v-254aviryちゃんちの白黒かのんちゃん

がぶっ!って食いついちゃダメだよ~
かのんちゃんはサンマで我慢しなさ~いe-458

たまにはかのんちゃんの画像入りの記事を更新しなさ~い。
花粉がおさまったらラン行こう~♪
[ 2011/04/05 20:53 ] [ 編集 ]
v-254yurichan

病気のyurichan、あなたの病気が私に移ったわよ~e-350
今度、病気持ち二人でご飯でも食べましょう♪
韓国料理、パンデシ行こう!
マッコリ、今度持ってくから試しに飲んでみて。
1缶くらいなら大丈夫でしょ~

さてっと、検プリでも見ようかな♪
[ 2011/04/05 21:00 ] [ 編集 ]
あまり詳しくないけど~私も韓ドラのファンだよ~。
ウォンビンのファンです~・・・。マッコリを飲んだことがないから~気になるよ~。
[ 2011/04/06 08:16 ] [ 編集 ]
v-254キキママ

ウォンビンファンだったの~?!
私もかつてはそうだったよ。
今はグンちゃん一途になりました。

マッコリ美味しいよ~私は好きだけど。
一度試してみて♪
[ 2011/04/06 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



