イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろすけはタダモンじゃない? 

【松本秀樹のナチュラルドッグスタイル】

ペットも避難所や仮設住宅で受け入れてもらえるよう署名を集めています

私も署名してもらって郵送しました
 
今の現状ではペットがいると避難所には入れないし、

ペットと過ごす車やテントのない人達のために

ペット可の避難所なり仮設住宅があると助かりますよね


最近あんまり気が乗らないのは、トロたちのトリミング
032605.jpg 
けっこうボサボサになるまで面倒でやらないんだけど


032604.jpg 
ここまで顔毛も伸びたらやらなきゃ

まだカットして1ヶ月しか経ってないのにすぐ伸びる

この日は顔と耳周りだけのカットにしました


032606.jpg 
モサモサくろすけは、真っ黒だからどこに目と鼻があるかわからなくなる

目も小粒だしね

カット後、すっきりしたトロ
032603.jpg 


くろすけも目鼻がわかるようになったね
032601.jpg 


そして毎度おなじみの光景ですが ・・・

ご飯でマテをしてるとき、相変わらずトロにお尻をくっつけるくろすけ  またこれかいな 
033002.jpg 
いつもはこんな感じ  しかし今回はちょっと攻撃方法が違う 

トロのご飯は写ってないけど上の方にあります 


攻撃法が違うって言うのは、ここ最近はソファーを利用してトロからご飯を遠ざける
033001.jpg 
トロのご飯は左下の方    マテをしている二人     
 
いまだにくろすけの真意がつかめない飼い主

マテをしてるんだから、トロが先に食べるわけもないし

どーしてトロのご飯をお尻で邪魔するのかな~??


そういえば、今日PCをしていたら、いつものようにくろすけがおんぶをしてきた

そして、今日くろすけは自分の前足でポチっとどこかを押した

見たら、友達のブログの拍手ってとこに1拍手してました

やっぱりくろすけはタダモンじゃない~~




2011/04/01 18:40 クロスケ | TB(0) | CM(8)
相変わらずカットがお上手ですねv-317
つるつるがいい感じですe-446

くろっちのお尻攻撃はは何か理由があるんでしょうけど
真意は謎ですねe-440
やっぱりタダモンではないのかも
[ 2011/04/02 14:17 ] [ 編集 ]
二匹一緒にトリミングするの?
すごいじゃん(゜o゜)
私は根気と気力がないので、トロクロ以上のボサボサになってやっと渋々やるって感じ(>_<)しかも超適当。
でもワタシは、トロのボサボサ顔が好きだわ♪ヽ(´▽`)/

ショルめが昨日、ベランダに出てゴミを漁った(怒)
いつものように猫の○○食べてくれたので久々に雷落としたわ!
しかもショルの体が猫のオシッコ臭くてたまらないし~
色々やってくれるよね
[ 2011/04/02 19:35 ] [ 編集 ]
クロちんてばネタが豊富だよ~e-446
お尻攻撃はなんでなんだろうね(笑)
クロちんに聞いてみたい。
わんこと話せるようになったら楽しいのにね!

うちもつい最近、2頭ともトリミングしたよ~。
めちゃくちゃ疲れた・・・
ねぇさんもお疲れ様でしたe-68
[ 2011/04/02 20:56 ] [ 編集 ]
v-22yukoちゃん

1ヶ月に一回はカットしないと体毛も顔毛もボサボサなの。
面倒臭くてなかなかカットする気になれない~
今度は胴体や足回りをやらなきゃ。。。

お尻攻撃の真意はなんだろう? 
いまだに謎が解けない。
こんなふうにお尻攻撃するワンコって他にいるのかな?
[ 2011/04/02 21:43 ] [ 編集 ]
v-22yurichan

2頭同時にカットと言っても顔と耳周りだけだからね~
胴体までやってたら2頭で3時間は軽くかかるわe-447

ショル久々ゴミ漁ったんだ~
いろいろやってくれるよね。
うちなんてこないだトロがウンPをしっかり踏んで、部屋中ウンPだらけになったよ。
しかも今絨毯を敷いてるから最悪~
部屋中消毒して取るのに30分かかった。
ワンコって可愛いけど苦労も多いねe-443

[ 2011/04/02 23:09 ] [ 編集 ]
v-22masayoちゃん

くろすけがいなかったら笑える毎日ってタイトルつけられないかもね・笑
お尻攻撃は生で見ると面白いよ。
じりじりとお尻フリフリしながら寄せてくからいつも笑って見てる私。
やられてるトロも怒らないからそこがまたいじらしくて笑えるの。

トリミングは面倒だよね。
masayoちゃんはプロだからバッチリじゃん!
[ 2011/04/02 23:14 ] [ 編集 ]
クロっちのおちり攻撃笑えます~☆
一回みてみた~~~~~いv-7
多分きっとクロっちの中で意味があるんでしょうね~

しかし、頭ツルツルきれいですよね~
一回じゅなの、トリミング試しにやってみたら・・・
動くし、トリマーの私が下手だし・・はげちょびんになったからやめました・・。

いいバリカンかわんとダメですね~
ド○ーマンの安いしょぼいのじゃダメだ・・・・・涙
[ 2011/04/03 00:27 ] [ 編集 ]
v-22るかママ

くろすけのお尻攻撃は意味不明なのよね。
そんな不可解なことをするくろすけがなぜか可愛く思えるe-446
小さい頃は毛が伸びなかったから、バリカン入れだしたのは1歳を過ぎた頃くらいかな。

じゅなちゃんはまだ小さいからバリカンはしなくて大丈夫じゃないかな♪
[ 2011/04/03 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



