イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の過ごし方♪ 

CMの中でインターフォンが鳴ると、うちの2ワン達は吠え出します。

NEWSの中の国会なんかで非常ベルみたいなジリジリジリ~!って音がすると、

これまたうちの2ワンは吠え出します。

音に反応するワンコにとって、こういう音をテレビで流されると困る~

うちの場合マンションで、火災の時非常ベルがなるようになってて、何年か前に

夜、非常ベルが鳴ったことがあり、2ワンが吠えて私に異常を教えてくれたことがあった。

この時は下の階の人のとこが火災だったのです、こわっ!

奥の部屋が寝室なので、微妙に非常ベルが聞こえない。

ありがとうね、教えてくれてトロっち達~と思わず抱きついた私。

ボヤで済んだから良かったものの・・・

非常ベルがテレビで流れると最初吠えていたワン達だけど、最近麻痺してきたのか、

吠えなくなった。

 

これ、本番の非常ベルで吠えなかったら困るじゃん!

だから、麻痺しないようにテレビで流してもらうと困るのよねぇ~

これは我が家の勝手な事情だけど。

一人暮らしは怖いから、トロ達が頼りなのよ。

 

雷に吠え捲くるクロっちにも困ったもんだけどね。

吠えてる時に限って楽しみにしていたドラマの、ここだっ!という場面を

クロっちの煩い吠え声で聞き逃す絵文字名を入力してください

 

最近は週末も暑くてランにも行けず、どこもお出かけしない日々が続く・・・

つまらなそうに外を眺めるクロっち

 

09062610.jpg 

 

 いつもつまらなそうな表情のトロっち    もともとこういう顔なのだあぁっぁ

 09062609.jpg

 

 

09062606.jpg 

ここ、5階だから出れないよ~

 

 

09062608.jpg 

 

 

09062605.jpg 

暑いからコンクリートが冷めてからのお散歩はするけど、

クロっちは散歩じゃ満足しないみたいで、リードなしで駆け回りたい男

部屋の中で我慢してちょうだいな

 

09062604.jpg 

 

二人仲良くソファーでくつろぐ

09062603.jpg  

 

二人でいちゃついて遊んでちょうだい

09062602.jpg 

 

ねぇたん、無理やりくっつけないでよって?

あは、ごめんごめん~

09062601.jpg 

 

そうそう、そうやって遊んでてちょうだいな   って、舌長くない~?

09062607.jpg 

 

今年は猛暑みたいなので、皆さん体調に気をつけてお過ごしください。

オールブラックのクロスケには辛い夏です~うぼぇええ

2009/06/26 22:01 日常 | TB(0) | CM(7)
早く雨と暑さがなくなって遊びに行きたいですよね~。
トロっちとクロっちは本当にラブラブですね
うちもCMのインターホンに吠えます
最近は違うって分かったみたいだけど、前は寝てても玄関に走って行ってましたもん。
そういえば一昨日の夜、地震があったんですよ~。
結構グラッと揺れたのに2人とも熟睡…
[ 2009/06/27 11:15 ] [ 編集 ]
毎日暑い日が続きますよね~
IRISの散歩も早朝に変更したのですが、
それでも暑いです(>_<)

IRISもインターホンにはすごい反応しますよ。
テレビでも本当のインターホンでも・・・

トロっち&クロっち、しばらくの辛抱ですね。
(夏はこれからなんですが・・・)
[ 2009/06/27 17:21 ] [ 編集 ]
本と暑いですね(´・д・`)ヤダ
ワンコも、庭に出してもすぐ家に入りたがりますよ~

ネリモナもインターホンに吠えますよ
相手の声聞こえなくて、外に出てます。
インターホンの意味ないですよ~
慌てて出て行くとセールスだったりしてね(・∀・)

マンションの下で、火災とはヒィー(>ω<ノ)ノコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!
大事にならなくて、なによりでしたね(~o~)
[ 2009/06/28 10:24 ] [ 編集 ]
ドックランなんて連れてったことないよ。名前呼んでもこないから、捕まえるの大変だわ。
それに大きな犬とかいるとひとのみに食べられちゃいそうで怖い
先日獣医さんにラブは今1.4キロであまり大きくならなくて2キロまでにおさまるだろうって言われた。
なんか小さいとなにかと心配。
インターフォンはうちもいつも朝の目覚ましテレビの日本生命のコマーシャルでインターフォンがなる度にポポが鳴きわめくからテレビを消音にするよ。早くこのコマーシャル変えてくれないかなぁ。めちゃ迷惑勘弁してよぉって感じ。
[ 2009/06/28 12:35 ] [ 編集 ]
e-415masayoちゃん

ワンコには辛い季節だよね~
早く秋が来ないかな~なんて気が早いよねe-441
やっぱりマイロ君達もインターホンに反応するんだね。
うちはインターホンは学習しないみたいで、鳴ると何回も玄関で構えてるよ。
地震怖いねe-350
熟睡してるマイロ君達、なんだか可愛いわe-454
うちも地震では確か吠えなかったと思ったよ。
揺れるのはワンコにとって怖くないのかも?
ワンコって本能的に地震を予知しないのかな?
映画で観たワンコは予知してたけどね、映画の中だけの話で、実際はワンコは地震は予知出来ないのかもねe-446


e-415IRISさん

まだ真夏じゃないのに、今年は暑いですよねe-330
早朝でも暑いですかぁ・・
夏はブログネタもなかなかなくって困ります~(笑)
でも今日、ランに行ってきたんですよ。
何とか今日は気温は大丈夫でした♪またアップしますね。
インターホン、やっぱりおとなしいIRISちゃんも吠えますか。
みんな同じですね。
テレビのインターホン、何とかしてほしいですよね~
新しいカメラいっぱい写してますか?
カメラって楽しいですよね、私昔はわからなかったけど、
ここ1年くらい前からカメラの楽しさを知りました(*^.^*)



e-415ネリママ

ネリモナちゃんもやっぱりインターホンに反応するんだね~
ネリママ、ちゃんとインターホンで誰なのか確認しないと危ないよ~e-451
危ないセールスもいるからね~
でも、ワンコ達が吠えてると確かに聞こえないですよね。
非常ベルが鳴ると心臓バクバクですよ~
私、パジャマのまま、ボサボサで廊下に飛び出したら隣の人に見られちゃって恥ずかしかったわ!
トロ達をとにかく第一に助けないとって思ってリードをつけて廊下に出たけど、結局とっさに逃げるときってお金は二の次だってわかったわ(笑)



e-415ポポラブお嬢

ポポラブちゃん達はランは行かなくてもいいと思うよ。
チワワとかそれくらいの小さな犬種ってランには来てないよ。
運動量もそんないらない犬種だと思うから大丈夫だと思うよ♪
チワワは、散歩もしなくていい犬種って本に書いてあったよ。
ポメちゃんも昔は大きかったけど、今ってホント小さいんだね。
ニッセーのCMでしょ~うちもあれ吠えるよ。
あと、富士薬品のCM知らない?
今日もやったけど、あれも吠えるのよね。
早くやめて欲しいよねe-443

[ 2009/06/28 21:19 ] [ 編集 ]
トロクロねぇ~ おじゃましまぁす

暑いから我が家もすっかりニートになってるジルぷー
運動不足ですよ~
早く秋来ないですかねぇ~。
ピッタリくっつくふたり
相変わらず男の子同士だけどラブラブ?だね~
[ 2009/06/28 23:25 ] [ 編集 ]
e-415ジルママ

ジルママ遊びに来てくれてありがとう~e-446
こんな感じでゆっくり更新していくので、これからも宜しくです♪
ホントに既にもう暑いですよねe-350
ジルちゃんプティちゃんも運動不足ですか~
でもジルちゃん達は細いからいいな~♪
うちは太りやすいから運動しないとどんどん太ってしまうのe-443
トロっち達ってば画像用にくっつけてやったけど、嫌がらずちゃんとくっついてるから笑えちゃった。
でも結構日ごろくっついたしてるから確かに仲はいいかも。
男同士だっていうのにやっぱりこの二人って・・(笑)
あ~早く秋になってほしいね、ワンコには辛い梅雨と夏だわぁe-452
何か今週は雨が続くみたいで散歩も行けない日々が続きそう~
[ 2009/07/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



