イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健診結果は・・ 

 

今日は、トロ達獣医さんに健診に行ってきました。

 

09072508.jpg 

ここに来ると、表情が暗くなる二人

 

 

09072507.jpg 

獣医ってわかるのか、緊張してハァハァ息づかいの荒くなる二人うぼぇええ

能天気に見えるクロスケも意外に小心者だ

 

09072506.jpg 

 

 

09072505.jpg 

 

 

 

まずは、体重チェック

09072503.jpg 

トロっち、13.3キロ   体重は変わりない

 

そしてクロっちは・・・

09072504.jpg 

15.5キロ   変わりない 

 

どーして痩せないのかな絵文字名を入力してください

もうこの体重でこのままいくんだろうか

出来ればもう少し痩せて欲しいけど

 

健診の内容は、血液検査、検便、尿検査、レントゲン、心電図、目、耳、歯の検査。

歯は、歯石が溜まっているので超音波で取ってもらいます。

全身麻酔じゃなくて、鎮静剤でやってもらえるので体に負担がかからないそうです。

 

 

 

トロ達をお昼前に預けて、迎えに行くのは夕方5時ごろなので、ランチをしに行きました。

09072502.jpg 

前から行ってみたかったうなぎ屋さんへ

名古屋人のくせに、ひつまぶしを今までで1度しか食べてない。

しかも、小さな頃に食べたきりで味を覚えてない暑い

待ち時間が40分~50分って言われたけど、今日こそは食べるぞ~~と思い、

待ちました。

外で待っている人が10人くらいて、店の中で待っている人も6人くらいいたかな~

 

09072501.jpg 

 

トロ達は朝から水もご飯も食べず夕方まで我慢しているのに、ごめんね~絵文字名を入力してください

 

 

 

そして、トロ達の検査結果は・・・

 

 

トロもクロスケも異常なしでしたニコ

ただ、クロスケは中性脂肪が高い→オデブということらしいあぁっぁ

そして歯石を取ったら、クロスケの歯のエナメル質が剥がれていて、

欠けて神経が少し見えている歯が1本あるとのこと。

 

その原因は、硬いガムを毎日やっていたから。

先生が言うには、硬いものをたまに食べるのはいいけどクロっちは左側の歯ばかりで食べているとのこと。

だから左の歯が削れてしまったらしい。

もうガムはこれからはやらないようにしないと。

硬いものは歯石もつかず歯にいいと思っていたのに、ダメだった~

皆さんも気をつけてくださいね~

2009/07/25 22:36 獣医 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



