イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイてないけどツイてる? 



以前はワンコウンPネタ回数の多かった私のブログ

最近はめっきり減った

だからと言って増やそうと思ってるわけじゃないけど、今日は久々ウンPネタで失礼します

今年はどうもウンPに縁のある年のようで

つい3日ほど前、トロ達と散歩している時に落ちてるどこかのワンコのウンPを踏んでしまった(まさか人間のじゃぁないよね

1か月ほど前に買ったばかりの新しいブーツで

裏の溝にめり込んだけど、つまようじで取り、消毒し、なんとか綺麗になったブーツの裏

そして、また今日 どこかのワンコのウンPを踏みました

前に踏んだ時と同じブーツで

どーしてウンPを拾っていかない人がいるのか、怒りは勿論あるけど、 

踏んでしまったものを怒っていても仕方ない


しかし、待てよ

正月明け早々、2度もウンPを踏むとは

もしかして運気アップする?

そんな前向きな私なのでした



ところで、トロクロの頭の毛をつい最近伸ばし始めたんだけど

どうもクロっちは何かが変~~

普通って前から後ろに流れると思うんだけど

下から上へ、後ろから前へ流れてるじゃん
12011201.jpg

逆流~?

まさか、この仔ってアフロ犬だった?
12011203.jpg

このまま行くと、アフロ犬になる予感

アフロ犬って昔流行ったよね

ちょっと変わった髪型してる黒いアフロ犬を見つけたら「クロっち~」とお声掛けください
12011202.jpg 
後ろから


読んでくださり


12011204.jpg 


2012/01/12 20:33 お散歩 | TB(0) | CM(18)

新作お花見団子♪ 

 

 

トロ達に被り物をさせるのが好きな私(迷惑かもね、ごめんね)

枝豆と生ビールの被り物は私のお気に入り

 022115.jpg

 枝豆と生って夏ってイメージだよねぇ

今はもぅすぐ春~!

そこで、春らしい被り物を買っちゃいました

 

その名もお花見団子

桜の花びらに団子つき

 

 

                    じゃーん 022112.jpg 

迷惑そうなトロの顔

クロスケに被せたら似合わなかった やっぱり・・

 

被り物って買っても何かに使えるわけでもなく、こうやって被せて

ブログにアップするしかないなんてもったいない!!

そこで、実用化しないと意味がないと思い、これを被って散歩に行くことに

ちょっと恥ずかしいけど、やってみよう♪

 

022111.jpg  

トロはお花見団子、クロスケは枝豆で

耳が汚れないようにスヌを下にして。

 

 

こんなデカイ被り物させて行くって、すごい勇気いる?(笑)

誰かに見られたら笑われるかも~

022110.jpg 

エレベーターの前で枝豆が匂いチェックしている    

 

 

実は我が家の2ワン、昔は煩かったけど散歩に行く前、静かになりました

昔はマンションの1階フロアでキャンキャン騒いでいたけど、

躾けたら、意外にもここでちゃんと一時停止(待て)しています

022109.jpg 

相変わらず散歩では引っ張るけどね

 

静かだなんて思っていたら、マンション出たらいきなりワンコがいてクロスケが吠えまくった

022108.jpg 

このオジサン、この後、枝豆とお花見団子を見てクスッと笑ってた

 

お花見団子、オチっこチチ~  うふっ 可愛い♪ 私だけか、そんなふうに思うのは

022107.jpg 

 

 

枝豆、お花見団子、いつもの様にくっついて歩く

 022106.jpg

まだ誰も見てないぞ~  今のところ笑われたのはオジサン1人だけだ

ってか、これ私1人でカメラで撮りながら引っ張られながらだから辛かった

 

 

枝豆、お花見団子、いつも通り同じ所の匂いを嗅ぐ

022102.jpg 

今日は被り物してるから窮屈そう

 

おっと・・お花見団子がいきなりウンPをもよおした  

022105.jpg 

被り物しながらのウンPって何故か可愛い   やっぱりそう思うのは私だけか

 

うはぁ~ 枝豆が枝の下の匂いが気になって潜り込んだ   

022103.jpg 

被り物が汚れるじゃん~  被り物してるって自覚ないよねぇ?当たり前か

 

散歩の途中、通りすがりのオバチャンに笑われた

そして、若い女の子達二人連れに、可愛い~!と感動してもらった(むふふ・・満足)

ただの自己満?

 

 

帰ってきたら、枝豆が少し傾いていた

お花見団子は無事に生還

022114.jpg 

今日は暖かくて、いや、ちょっと暑いくらいだったせいか、スヌに被り物は暑い~!!

って感じの二人でした

やっぱり被り物は、散歩には不向きかもしれない~

ちょっと汚れるし~

う~ん、何か実用化できる場所があるといいのだけど・・・なかなか難しいものです

 

 

2010/02/21 23:01 お散歩 | TB(0) | CM(11)

張り合うことってこーいうこと? 

 

トロっちとクロっちって、何でこんなに張り合うんだろ?

多頭飼いのところって皆そうなんだろーか?

いやぁ~~ うちはちょっとスペシャルかもむぅ・・・

 

今からお見せする動画は、いつもの散歩の時の様子ですが・・・

少し心の準備をしてくださいませかお

今回は、リアルに散歩の時をお見せしたくて音声を入れました。

トロっち達の吠えている声を入れたので、うるさいのを覚悟で見てねうるさい

 さ・ん・ぽ~という言葉を聞くと、私が散歩の支度をしている時から

テンションは上がって・・・

私の必死な様子を見て笑ってください~




ってか、しつけろよ~って感じですよねがーん

ズボラでいい加減な飼い主なんで、これでまぁいいっか~って感じで、散歩してます。

だけど、近所迷惑かも~あぁっぁ

 

 

 

散歩の途中の川岸に綺麗な鳥がいたのでちょっと撮ってみました。

ここは川って言っても用水みたいな小さな川なんだけど、魚もいるみたい。

鴨も泳いでいるし、白鷺も来るからまだこの辺は汚染されてないのかな?

 

0908081505.jpg 

 

 

 

 

0908081503.jpg 

いつも一歩前に出るクロっち

これはオヤツをあげるとき

どちらかというと、クロっちの方が負けず嫌いかも?

 

 

0908081501.jpg 

 

 

0908081502.jpg 

 

 

0908081504.jpg 

 

夏休みももう終わりですね~

今年はどこも行かずぼーっと過ごしました。

早く秋が来ないかなぁ~

ワンコにも夏はつまらない季節だわぁ。。。

だけど、いつでも張り合って元気な2人だわ

我が家はいつでもこんなんですアップロードファイル


2009/08/15 23:38 お散歩 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



