イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トロっち9歳になりました♪ 

トロっち24日に9歳になりました
11122409.jpg

トロはホントに気が小さくて小さなころワンコを見ると逃げるほど非社交的だったけど

クロっちが来てからちょっとだけ変わったね
11122401.jpg

最初クロっちが来たばっかのときはチビすけなクロっちをも怖がって近づかなかったけど

だんだん威張りだして、今じゃぁクロっちより強くて威張りん坊

でもやっぱり外では小心者

ランに行くようになって随分ワンコにも慣れ、今はそんなに怖がらなくなったね

他のワンコに近づいて絡むなんてことはできないけど

クロっちには毎日のように絡んで遊んでるし

トロっちにとってクロっちはなくてはならない存在になったね

11122408.jpg 
今回は、友達の知り合いのケーキ屋さん(DJパパさんのとこ)でお願いしました

クロっちはトロっちにとってなくてはならない存在だからケーキでも一緒

マジパンで作ったトロクロ  さすがインギー飼ってるパティシエさん  似てるし可愛い~

このマジパンは食べずに保管しておこっと  1年以上もつそうだから

11122407.jpg 


11122406.jpg 
この撮影時間が辛い二人  目の前にケーキがあるのに待たされてトロはワンワン吠えまくり

くろすけはヨダレだらけ

ねぇたんがケーキを切ってる時もトロの方が待ちきれない様子
11122405.jpg 


くろすけはいつまででもちゃんと待てるけどトロは
11122404.jpg 


やっぱりフライング
11122403.jpg 
やっぱり、クロっちよりトロっちのほうが食いしん坊だ~

日頃フードは食べが悪いのに美味しいものには目がない

贅沢者か

意外にもクロっちのほうが忍耐強くて躾けがなってる??

次にケーキ食べれるのは来年の7月だね

そして、メリークリスマス

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしください






2011/12/24 22:31 誕生日 | TB(0) | CM(34)

よいお年を 

暫くぶりのアップになりますが

ここ数ヶ月、いろいろあって

その一つに、引越しがありまして

我が家は大移動をしました

それから24日にトロは8歳になり

ここ数ヶ月前からいきなりマーキングをするようになり

新居のカーテン、テーブルの足、ソファーに5回以上やられました

123108.jpg 



123106.jpg 



123107.jpg 



123101_20101231230923.jpg 
8歳でいきなりマーキングとはどうして??

我が家はもはやオチっこ臭い

また前みたいに壁もガリガリになるんだろーか


123105.jpg 
2010年さようなら   皆さん、よいお年をお迎えください

皆さんにとって2011年が素敵な年になりますように





2010/12/31 23:16 誕生日 | TB(0) | CM(13)

クロスケ7歳になりました♪ 

クロスケ、2003年7月26日生

この世に生を受け、我が家へ来た運命の子

カラーはブラックと決めていて、その時ショップにいた子は2頭

1頭の子は可愛い顔をしていて、クロスケは笑える顔だった

どーしてクロスケを選んだか?

どーも憎めない愛嬌のある顔だったから

ショップの人曰く、この子はマズルがクシュっとなってて横広な顔です

確かにトロと比べると全く顔が違ってて、目と目は離れてるし目は小さいし

でも何故かピンと来たのでした  

ピンクイチゴ 
友達から不評だったピンクのイチゴ服  でも私は何てクロちん可愛いのっ!って思ってた



マイペース、、物怖じしない、食い意地の張ったちょっと抜けてる男 クロスケ
080726-4


クロスケは50日くらいでうちに来たとき、ガリガリで痩せ細っていた

獣医さんから、こんな痩せてたら病気になった時体力ないからもっと太らせるように言われた

ずんずんずんずん大きく成長し、今じゃ16キロの大柄男に

それ、大きくなりすぎじゃん

まぁ、健康ならデブでもいいか

クロスケが1歳を過ぎた頃、クロスケのお里のショップの人と会ったとき

「へぇ~あの子がこんないい顔になったんだ」 と言われた

どんだけブチャイクだったっていうの~

確かに横広のクチャっとした顔がインギーらしくなった




最初に笑える男だと思ったのは、ショップから家までの車中で、いきなりウンpをした

トロは怖がって固まってウンpもオチっこもしなかったのに、クロスケはかなりのマイペース男

性格形成は環境が半分とかって言うけど 、生後50日でトロとクロスケを比べると全く違うから

元々の性格ってやっぱあるんだなぁ~




我が家はクロスケがいなかったらブログネタはほぼないと言う位やらかしてくれるクロスケ

このブログのタイトルはクロスケがいるからつけられるんだよね

あるときは魚肉ソーセージとブログに書かれ、恥をかかされたこともあったね

コートに枝葉がつかないように魚肉ソーセージのようなカバーオールを着せられたクロスケ

DSC_0986.jpg

お●ん●んの布部分をカットし忘れた私  


あそこの部分がベタベタに濡れたまま気にもせず走りまくる魚肉ソーセージクロスケ
DSC_0998_20090212203210.jpg




クロスケはご飯タイムのマテの時、トロにじりじりお尻をくっつけにいくDSC_1088.jpg


なんで~? 

最近はもっと酷くてトロがご飯に到達できないくらいお尻でトロを圧迫

そんなところも不思議で笑える男だ 

これからも笑える男でいてね~クロちん 

 

私のお気に入りの過去画像 2008年7月 のブログより

シャワーキャップみたいってみんなに爆笑されたオバチャンスヌつけた二人
080706-3 
この頃はクロスケ、トロにお尻攻撃してないわ



料理作るのが最近おっくうなねぇたんだけど 今日はクロスケの誕生日だから

頑張ってケーキを作ったよ
 
まだマテだよ~!   ご馳走だと一瞬にして言う事を聞く忠実な二人

072506.jpg 


いつものフードだと食欲ないトロなのに、ご馳走だと必死
072507.jpg 


トロは嬉しい時ほっぺが膨らむ
072505.jpg 


待ちきれず遠吠えするトロ  クロスケは意外にも冷静 マイペースな性格がここにも出てる
072504.jpg 



ケーキは小麦粉とベーキングパウダー、牛乳、卵、砂糖抜きで作りました
072508.jpg 
生クリームも砂糖抜きで  タネを取ったさくらんぼをトッピング♪ぺっちゃんこなケーキだけどね


究極の我慢大会   ホントに食い意地の張ってるのはトロだと判明~
072503.jpg 
我慢しきれずトロが先に食べだした


072502.jpg 



072501.jpg 



ちなみに私達の今日のご飯メニューは、友達からいただいた三輪素麺 神杉と

かき揚げを作りました

三輪素麺、美味しい~

072512.jpg 


かき揚げがイマイチだった 小麦粉の量が多かった~小麦粉少な目の方が美味しいね
072511.jpg



そして、ゴーヤチャンプルも作りました
072510.jpg

いつもは豚肉でやるけど、今日はスパムを使いました

最近また少しだけ料理をするようになってきた私

大した料理じゃないけどね、外食も飽きるし塩分多いから

名古屋は連日猛暑です

ちなみに今日の名古屋の気温は38度~

暑さに負けずがんばろー



2010/07/25 22:49 誕生日 | TB(0) | CM(25)

7歳になりました☆ 

 

はっぴーばーすでー☆ トーちん~ハート

 

トロっち24日で7歳になりました拍手

 

小さい頃は本当によく動く子でしたが、とてもお利口で

 

トイレもすぐに覚え、イタズラもしない子でした

 

クロっちとは大違い~エリー

 

122201.jpg 

トロがまだ来て間もない頃     私の手を甘噛みしてるところ

 

トロは甘えん坊のビビリで、いつも私にくっついていました

 

 

 

ケーキは、ERIちゃんちのDONKハートJaiぽんと同じケーキ屋さんラ・プリムールさんで

 

122208.jpg 

マジパンで作ったトロが似てて感激~絵文字名を入力してください   めっちゃ可愛くて食べられないよ~

 

スポンジは、カボチャの自然な甘みで作ってあります

 

ワンコ用だけど、人間も美味しく食べられるケーキなんです

 

マジパンで作ってあるトロ   可愛すぎてこれは食べずに飾っておきます~

122210.jpg 

 

 

今日はちょっとおめかしした二人?  

122209.jpg 

 

 

トロっち、産まれてきてくれてありがとぅ絵文字名を入力してください

122207.jpg 

トロっちに巡り合えて、ねぇたんは幸せだよ~

 

ケーキを前にして緊張する二人  いつ食べられるんだろ~ってソワソワしっぱなし

122206.jpg 

 このケーキ、ワンコ用とは思えないくらいデカイサイズなんですキャハ

 

 

 

まだ 待てだよ~     あれ?ケーキはデカイのにこんな少しかよ~って?

122205.jpg 

オデブになるからね、今日はこれくらいにしておこうね

 

 

 

よし~ 食べなさいよ~   久々のご馳走だ~

122204.jpg 

 

 

やっぱり早食いのクロっちなのでした・・・

122202.jpg 

 

もう中年のオジサンだけど、私の中ではいつまでもパピコなトロっちなのだ~絵文字名を入力してください

 

 

 

 

2009/12/24 00:08 誕生日 | TB(0) | CM(27)

はっぴーばーすで~クロっち☆ 

クロスケ、7月26日で6歳になります♪

1週間早いけど、みんなにお祝いしてもらいました。

今日はめっちゃ暑くてみんなバテバテでした~

貸切ランでBBQをやったけど、またBBQの写真を撮るのを忘れた泣く

とにかく今日は あ・つ・い~~!!

ナイターで行ったのに、むしむし・・じとじと・・・ワンも人間もバテました~

090718011.jpg 

 

こんなに暑いのに洋服を着せられているクロっち

090718014.jpg 

 

 

090718013.jpg 

昨日の大雨で下がドロドロかなと思って服を着せたけど、あまりに暑そうだから

すぐに脱がせました汗

 

 

090718012.jpg 

 

左は、aviryちゃんが持ってきてくれた佐藤錦   めっちゃ美味しかった

そして、右はワンコ用ケーキ♪

ケーキ食べてみたけど、美味しかった~ワンコ用だから砂糖は入ってないけど

 

 

ちゃんと椅子でおとなしくしているかのん姫♪ 躾けがなっている・・

09071808.jpg

 

 

 

ケーキが目の前にあっても全くケーキが気にならないピノたん

09071809.jpg 

 

 

ケーキが目の前にあってもちゃんとお利口に待っているショルダー  

ショルダーも躾けがなっている

09071805.jpg 

 

 

そして我が家のクロっちは・・・

09071807.jpg 

 

やはりおぬしは一番の食いしん坊だ  おまえは躾けがなってない~~

 

09071806.jpg 

 クロっちにこの時ケーキをカプっと一口食べられてしまった

 

 

トロっちも、やはりケーキが気になってしょうがない

09071804.jpg 

 

 

それでは、ケーキの時間だよ~  ちゃんと待てしてよ

09071803.jpg 

 

 

09071802.jpg 

 

やっぱり我が家の坊主達は食いしん坊か~トロっちも意外に食いしん坊だった

しかも、それクロっちのケーキじゃん

 

 

よし~~食べなさいよ~  

09071801.jpg 

 

一番の食いしん坊はクロっち、2番はトロっちと判明!

あ~あ、全く~やっぱりか~鼻ほじ

まだまだ6歳は若い! これからも食いしん坊でもいい、元気でいてね、クロっち♪

 

 

 

2009/07/19 00:21 誕生日 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



