イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新 

4か月ぶりくらいの更新?

ブログってアルバムみたいに後から見られるから残しておかないと

日記みたいなもんだけど

なかなか書けないもんだね

今日はドッグカフェ ブリットボウル日進店へ

12090809.jpg 
今日届いたばかりの はるはるさんとこのショップ手作りカラー・リード♪furifuriSanpoで買った

おnewの冷え冷えメッシュスヌでお洒落していったよ


お耳かいかいなクロっちには必需品のメッシュスヌ しかも冷え冷え
 
先行販売してもらって買ったんだよ

今月販売予定らしいよ

ブルーとピンク 黄色を買った どれも可愛い

ピンクのは蛍光色で可愛いピンク  トロは男だけどどーいうわけかピンクの似合う男

12090807.jpg
にぃがトイレに行ってる時  どこ行くの~と二人で心配している  くっついてるところが可愛い


今日はご飯写すの忘れて 最後のデザートだけ写した
12090808.jpg 


この後 友達のところに遊びに行った
12090803.jpg 
熱烈なお出迎えをしてくれた かのんちゃん


オモチャの中にはかのんママ手作りのササミジャーキー


どうやってこの中身を食べるか?

そ~れ~  仰向け攻撃だ~
12090802.jpg 

恐るべし かのんちゃん  仰向けにしてジャーキーを食べきる


12090801.jpg 
こうすればジャーキーは下に落ちてくる

なんて頭がいいの

うちの仔達には絶対無理

手作りジャーキー美味しいね   
12090806.jpg 


あ、いきなりクロっち キッチンの脚立の下に隠れた  何で~?
12090805.jpg


かのんちゃんがいきなり怒り出して(原因不明) それにビビって隠れてるの
12090804.jpg 

クロっちってそんな繊細で弱かったの~?

意外性を感じた

いつもは物怖じしなくてぼーっとしてるのに

トロの方が平気なんて

犬も見かけによらないんだね

かのんちゃんは小柄で可愛い顔してるのに意外に強いしね

今日は楽しい一日だったね~??クロっち

美味しいジャーキー貰ったもんね

おじゃましていきなりウンPをしたクロっち、もしかして絨毯が黄緑色だったから

芝生と間違えたのかも?


いつもウンPなんて漏らしたことないのに~ やっぱ芝生と間違えたんだ うん




2012/09/08 21:53 お友達 | TB(0) | CM(13)

jumping!! 

今日はGW初日

ワン友さんのてつさんから、ディスク大会で木曽三川に来ていますとのメールを頂き

我が家も行くことに

ディスクのファイナリストが集まる大会

ホント、素晴らしい
12042919.jpg 
ディスクにハマる気持ちが今日初めてわかった

人間とワンコとの信頼関係があってこそできるこの競技

ワンコの飼い主さんを見るひたむきな目

12042920.jpg
今日はにぃがカメラマン  私はひたすら観戦


12042921.jpg
ワンコのこの頑張りが胸を打つ

こちらの方とワンコは全国№1に輝いたペア
12042922.jpg 


いやぁ~ホントにすごかった!  
12042923.jpg 
生で見られて感動

こんな技も~ ワンコとは思えない
12042914.jpg 


空飛んでる~
12042915.jpg


可愛い~  この仔は黒ラブちゃん
12042916.jpg 



12042917.jpg 



12042918.jpg 
大興奮の大会でした

トロっち  草の上は気持ちいいね
12042909.jpg


今日は初夏の様な暑さ

このボサ男は誰?  くりくり天パーなくろっち  そろそろカットしないと
12042901.jpg 


玉子ちゃんちのコーンちゃん  久しぶり~  ディスク頑張ってね!

みそくんは今日は来てなくてがっくし・・
12042910.jpg 



てつさんちのオルカっち  穏やかで優しい表情のオルカっち
12042903.jpg 



てつさんとハイタッチ!  こんな芸ができるオルカっち 頭いいね
12042907.jpg 


オルカっちは歯茎丸出し豹変するのだ  じゃれてるだけだけど  芸達者で羨ましいな
12042908.jpg 



わたし、ピアノっち  チャームポイントはフレンドリーさと綺麗なお目目よ 
12042905.jpg 


ボク、ジュノンで~す 大きくなったでしょ~今10か月で10キロになったよ  男らしくなったでしょ
 12042904.jpg 


ずっと車で寝てたバロンくん  おとなしくてお利口さん
12042912.jpg


シナモンちゃん~半年ぶりだね  くろっちはやっぱ臭いのかずっと匂いを嗅いでた
12042913.jpg 


トロっちこの日の前日、くろすけとご飯の前に格闘して、くろすけの歯が目の瞬膜に当たって

目の周りが血だらけに   すぐに獣医さんに行って目薬と抗生剤貰って今は随分よくなったよ 
12042801.jpg 
よく見ると左目の瞬膜が切れてるがわかる  充血もしてるし

もう少し深かったら縫合しないといけなかったけど何とかギリギリセーフ

くろすけは噛んだわけじゃなくて歯が当たっただけだから悪くないんだよ
12042802.jpg
明日はくろすけだけトリミング屋さんに(久々にペットエイドさん)

トロはまだしばらくシャンプーはお預けだね

ボサ男のくろっちカッコよくなるかな?



2012/04/30 20:40 お友達 | TB(0) | CM(8)

どういうわけか長距離運転 

11102917.jpg 
桜月ままからブログ5周年記念イベントで手作りコースターをいただきました!

我が家では、観葉植物を置いたり、コップを置いたりしてます

桜月まま、ありがとうございました! 大切にします
11102916.jpg


今日は大阪のてつさん&バロシナパパママさんと木曽三川公園で待ち合わせしました

てつさんちのオルピアちゃんとバロンくんがディスク大会に出場するので応援に行きました

ところが私ったら1時半位に着く予定が・・・

私、木曽三川は何度も行ってるし(相方の運転だけど)一人でもナビで行けると思ってた

しかし、どーいうわけか、木曽三川とまったく逆方向に向かって走っていた

ナビがそっちを目指していたから信じてそのまま1時間半ほど走った

そしたら一宮? え~?! ここってどー考えても違うじゃん

木曽三川はいくつもあるそうで、まったく反対方向の木曽三川に向かっていた

相方はこの日出張

でも相方にメールして、今こんなとこに来ちゃったけどどーしよう!?って言ったら

立田大橋をナビに入れるといいよと言われ

そしたらそこから1時間ほどで現地到着

家を出てから2時間半かかりました

2時間半あれば大阪まで行けるじゃん

11102909.jpg 
てつさんちのピアノっち  

せっかく大会見たかったのに、私のどんくささのせいで決勝を見逃してしまった

でもエキシビションがあるそうで良かった~

朝4時起きのオルカっちは眠そう~
11102906.jpg 


てつさんのご実家のエルちゃん  おとなしかった~
11102908.jpg 


バロシナ家のバロンくんと最近家族にお迎えされたジュノンちゃん  まだ3か月 可愛いな~
11102911.jpg 


バロシナ家のシナモンちゃん  おねむ~ 
11102910.jpg 


さて エキシビションが始まりました  ピアノっちがんばります
11102914.jpg 


ジャンプ~~  ナイスキャッチ  
11102913.jpg 


あれ?  持ってこなきゃいけないんだよ~ピアノっち~ 遊びだしちゃった・笑
11102912.jpg 
エキシビションだからいいよね

バロンくん、ピアノっち 表彰式です  なんと二人とも優勝しました
11102907.jpg 
やったね!!  

2時間半、車に缶詰めにされてたトロ達 てつさんに一緒に走ってもらいました
11102904.jpg 


てつさん、身体大きいから体力あると思ってお願いしたら、
11102903.jpg 
この後、バテテました  疲れてるとこごめりんこ


最後に、スパニエルさんで写したハーブを持った3ショットの写真  
11102915.jpg 
てつさんだけ、なぜかお花入り  スパニエルさん、どーして てつさんにだけお花入りに?笑

お花入りがなぜかすごーく似合ってて皆に大ウケしたのでした





2011/10/29 23:01 お友達 | TB(0) | CM(10)

九州からのお友達 

九州の友達が名古屋に遊びに来てくれました

2年ぶりに会ったスーちゃんはコートも伸びて大人っぽくなったね

2歳のピチピチレディー ステラちゃん
11091604.jpg 


スーちゃんとご対面 引きつってるクロっちの顔が笑える
11091605.jpg
 
この大きさの違い クロっち、スーちゃんの2倍の大きさだわ

意外にも小心者のクロっちはピアノの陰に隠れる  こんな場所いつも行かないのに
11091603.jpg
 

トロはと言うとクロっち以上に小心者  机の上に避難~~ 
11091601.jpg 
日頃はテーブルには乗らないのにあまりにビビッてて思わず乗ってしまったようだ

にぃにトロ達を見てもらって、私と友達はマリオットホテルの52階でランチブッフェ
11091621.jpg 
昼間からビールで乾杯~  ここでも天然発揮をした私

料理を盛った1皿目のお皿を全く違う人の席に置いてきた私

そこに誰もいなかったので自分の席だと思い込んで置いてきた

そこに置いてからまた2皿目を選んで自分の席に戻ると1皿目のお皿がない

そしたら店員さんが、このお皿のお料理が違うお席にありましたが・・・と声をかけられた

こんなようなこと、日常茶飯事

11091622.jpg 
景色を見ながら料理を楽しみ

その後デパ地下の惣菜を買ってその日の夜は家でまったり食べて飲んだ

ご飯作れよ~トロクロねぇ~

自信のないことは何事も無理しないタチでして

積もる話をしながら飲み明かし

翌日のお昼は、ひつまぶしで有名な蓬莱軒さんへ  
11091620.jpg 
1杯目はそのままよそって食べます

2杯目はネギとわさびで食べます

3杯目はお出汁をかけてお茶漬けします
11091619.jpg
美味しい~~~

名古屋に生まれて良かったと思った瞬間でした

ってか、ご飯作れよ~トロクロねぇ

お昼ごはん食べた後、ちらっと名古屋城を見に  
11091602.jpg
 

その後犬山市にあるドッグガーデンスパニエルさんへ
11091610.jpg 


私の大好きなスパニエルさん
11091624.jpg
 
初めてここにおじゃましたときは、あまりの綺麗さに感動したものでした

ここは、個人のお宅のお庭がランになっています

11091607.jpg 
めちゃくちゃ綺麗な芝  丘陵のある広々とした庭  ホントに素敵

スパニエルさんには、スプリンガーちゃんとEコッカーちゃんがいます

コートがサラサラでゴージャスなスーちゃん  
11091611.jpg 


トロっち久々に走れて楽しいね
11091615.jpg 


クロっち張り切ってます  一番走ってたのはクロっち
11091612.jpg 



11091608.jpg 
皆楽しそうだね~

ここは名古屋より気温も低くてそれほど暑くなかった

この塊は何だ~??  トロが芝生でスリスリしてる なんちゅう毛深い男だ  たわしみたい
11091616.jpg 


たくさん遊んだね~  スーちゃんまた遊びに来てね  
11091618.jpg 


バイバイ~ またね~
11091617.jpg 
行きもギリギリ、帰りもギリギリ  もう少しで乗り遅れるとこだったmasayoちゃん

私だけじゃなかったね  天然




2011/09/17 01:09 お友達 | TB(0) | CM(12)

小さなお友達♪ 

 

1年ぶりくらいに学生時代の友達が遊びに来てくれました。

 

昔彼女は犬嫌いで、クロスケが近づくだけで 「いやだぁ~ストッキングひっかけないでよー」などと

悲鳴をあげていたのに、今じゃぁ・・・

 

こんな可愛い家族を迎えました

032708.jpg 

 ポメラニアンの左がポポちゃん女の子、右がラブちゃん男の子

 

 

ラブちゃん達が来た途端、部屋の隅っこに逃げ出したトロ  やっぱりか・・

032710.jpg 

 こんな小さな子でも怖いのね~  男の癖にトロってばしょうがないわ

 

インギーくらいの大きさに慣れていると、ホントにこの子達は小さく感じるわ

032707.jpg 

クロスケ達が横たわると体がはみ出してしまうクッションも、あらら。。。

こんなにこのクッションってデカかったんだわなんて思ってしまう

 

ママがオヤツを出そうとしていたら、ラブちゃんジャンプ~  軽いから身軽だね

032709.jpg 

 

 

被り物大好きな私   自分も桜の被り物被って一緒に写してもらいました

032703.jpg 

 

 

友達にも無理やり被らせました かなり眠そうなポポラブちゃん

032702.jpg 

 

 

やっぱこういう小さい子がすると、また被り物って可愛い♪ 

032704.jpg 

ちょっとサイズはデカイけどね

 

夜もふけてきたしトロ達もおねむに

032705.jpg 

 

 

 

032706.jpg 

 

 

いい加減、カットしないといけない二人   トロの胴体はたわしです

032701.jpg 

これはトロのご飯をクロスケが狙っているところ

 

いつもトロの隙を狙っているのだ

 

さて、そろそろカットするか~って、いつもそう思いつつなかなか出来ない私

 

いや、でも近々いたしますよ~     

 

 

2010/03/27 01:01 お友達 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



