イングリッシュコッカー☆仲良し兄弟の笑える毎日♪

イングリッシュコッカーのトロとクロスケとの楽しい日々を記録しました♪遊びに来てくれたらとっても嬉しいです~♪気楽にコメントしてくださいね♪

Admin

 

--/--/-- --:-- スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くろっちの49日 

今日はくろっちの49日法要に行ってきました。

49日になったらそろそろ涙を流すのを卒業しなきゃいけないって書いてあった。

何に書いてあったっけ・・ネットだっけ?

それなのに今日も泣いてしまった。
 

鬱っぽくなってくろすけにむしょうに会いたくなって仕方なくなる

くろすけの毛の引っかかってるカラーを見ると泣けてくる。

今日は久々に大泣きした。

大きな声で泣いてくろすけ~って叫んだ。

トロが心配そうに顔を舐めに来たから程々にして泣き止んだ

友達が、立ち直るのに1年かかったって聞いたからやっぱりかかるもんなんだなぁ。


私ってば、1月2日の初七日法要の時に、お寺にくろっちのお骨を持参するのを忘れた
 
くろっち~ごめん!ホントにドジなねぇたんだよねって謝った。

周りを見たらお骨持って来てない人いなかった

法要とかこういうの私全くわからなくて、初七日にお骨を持ってくことすら知らなかったもん。

でも向こうの方が、大丈夫ですよお骨がなくても、って言ってくださってほっとした。

きっとくろっちも笑ってたかも。

その後の法要ではちゃんと持って行ったよ。

49日の今日もちゃんと持参したよ。


49日はお家から旅立って行く日だって何かに書いてあった

何だっけ これもネットなのか何なのか忘れた。

お家からまだ旅立たなくていいよぉ ~

盗み食いしていいから家にいてほしい 。

くろっちがいなくなって家の中が静かすぎて寂しいわぁ。 

もうワンコを飼うのが怖くなってしまった。

こんな悲しみを味わうのはもう・・って思ってしまって。 
  
でもきっと時間と共に癒えていくんだろうね。

もう2月かぁ~時間の経つのが早い。


友達の友達がくろすけを作ってくれた。

羊毛フェルトのくろすけ
13021301.jpg

身体が・・身体が本物のくろすけみたい

だって首の肉のタルタルのとこや短い尻尾、体格がそっくり

ありがとう。

これをくろっちと思って暮らします。

画像を見ていたら昔の笑えるのが出てきた。

13021302.jpg 
これはご飯をマテの時、クロっちがお尻でトロを攻撃中

にいちゃんボクちんより早くご飯食べるなよーのお尻攻撃・笑

おんぶの好きだったクロっち またおんぶしてあげるから遊びにおいでよ~

13021303.jpg


ECSRNからのお知らせ です。

リン・シアーちゃん12歳 ブラック女の子

ECSRNにて保護しました。

ブログhttp://lynnsear.blog.fc2.com/ 

13021304.jpg
  体調が整い次第、里親募集します。

  リンちゃんの応援よろしくお願いします。






2013/02/13 22:00 クロスケ | TB(0) | CM(16)

お空に旅立ちました 

昨年12月27日クロスケが9歳5ケ月の犬生を閉じました。

昨年8月に告げられた突然の余命宣告。

病名は、脾臓の血管肉腫 ガンの中でも悪性度の非常に高い悪性腫瘍でした。

その時クロスケは9歳と1か月。

毎年健診していたし、それまで大きな病気もなく元気で食欲も旺盛で過ごしていたからとても信じられなかった。

この病気はすごいスピードで無症状で進み、気が付いた時にはもう進行している。

下痢をしたので連れて行って告げられたまさかの余命宣告。

手術をしても抗がん剤を受けなければ余命2カ月。

抗がん剤をしても半年。

すぐに脾臓摘出手術をした。

そして、3ケ月間の抗がん剤治療も副作用なく順調だった。

11月17日に最後の抗がん剤治療を終えた。

病気とは思えないほど、手術をしてからもギリギリまで元気だったので

きっとクロスケなら半年よりもっと頑張ってくれる、そう信じていた。

ところが12月に入って下痢をしたのでエコー検査をしてもらったら転移が発覚。

12月12日の事でした。

その後、元気がなく食欲があまりない日が3日に1度くらいあり、

ギリギリまで何とか食べられたクロスケだけど、最期の2日間は何も食べられなかった。

肉腫からの出血によって貧血が相当酷かったせいで胃腸の働きも衰弱していった。

ギリギリまで食べられたのは食べ物命のクロスケだからだったんじゃないかって思った。

散歩もギリギリまで楽しみ、ヨロヨロしながら自力で歩けた。

幸いにも痛みはなかったのが救いだった。


この4ケ月半、精一杯やれることをやった。

クロスケの転移がわかってからは仕事も休みを取りずっと一緒にいた。

それでも今思うのは、もっともっと一緒にいたかった。

やれることをやったと思ったけど、それでも足りなかった。

もっとしてあげたいことが後から思うといろいろあって後悔している。

最期の日、クロスケはじーっと私の目を見ていた。

その日はいつもいつも見ていた。

今日旅立つ事がわかっていたかのように。

クロスケはその日私の布団の中で、にぃと私の真ん中に寝ながら朝方息を引き取りました。

13010701.jpg

クロスケにお花をいただき有難うございました。

たくさんのお花に囲まれてくろすけも寂しくないと思います。

私へも励ましのメールありがとうございました。

私のブログを読んでくださっていた皆さんへ

いつもクロスケに会いに来てくださりありがとうございました。

13010703.jpg 

未だにクロスケがいなくなったことを受け止めれず思い出しては泣いてしまう。

夢でいいから出てきて欲しい、抱っこしたい、ベタベタしたい。

もう一度でいいからくろすけのあの大きな胸に顔を埋めたい。

盗み食いが得意だったくろすけ

私の気を引くために私のスリッパを毎日のように盗んでいったクロスケ

ほんわか癒し系のクロスケ


私がいつまでも泣いていたらクロスケが心配してお空に旅立てないから少しずつ元気ならなきゃね。

トロも寂しいよね。

仲良しだったもんね。

クロスケの写真を見ると泣けるから楽しい写真にした。

13010702.jpg 
ハゲ爺ちゃんのカツラを被ったクロスケ  これにした。

これなら、見ても笑えるかなって思って。

これが一番クロスケらしい。  


クロスケ

よく頑張ったね。

クロスケの事大好きだよ。

忘れないよ。

またいつか会えるよね。

ねぇたんとにぃとトロをお空から見守っていてね。
 
クロスケとの時間は大切な宝だよ。

うちの仔になってくれてありがとう。

クロスケ またね。


 




2013/01/07 00:08 クロスケ | TB(0) | CM(32)

食べ物命 

我が家ってキッチンテーブルに椅子がない

離れた窓際にあるの
12092702.jpg 

何でかというと
 
テーブルの所に椅子を置いたものなら

クロっちが上手にマズルで椅子を離し、椅子からテーブルへ登る

そして、テーブルからキッチンカウンターへ移動し

盗み食いをするから

だから椅子はこんな所にいつも置いてあるの

ご飯を食べるたびに椅子をヨイコラショと移動するのが面倒

そして、クロっちは植木も食べちゃうから、植木ちゃんはベランダへ

12092701.jpg
寒くなったら入れてあげるからゴムの木ちゃん~我慢してね

台風よ~どうか来ないで~

この重いゴムの木ちゃんを移動するの大変だし

部屋に入れたら防御策をまた練らねばいけないし

ホントにクロっちはねぇ~何するかわからないイタズラ坊主だから

12092706.jpg 
食べられそうな物は何でも食べちゃうし

もうパピコじゃないんだからそろそろ落ち着いたらどうかしら~ もう9歳なんですけど

クロっちが言うには、キッチンストッパーが邪魔らしい
12092705.jpg 
ここさえオープンにしとけばカウンターへ上がろうなんて思わないって 言ってる

そんなことしたら食べ放題バイキングになるでしょ~


そして最近クロっちはトイレの傍で寝ることが多い

12092704.jpg 


夜寝る時、カーテンの向こうにこうして寝るのがいいみたい   
12092703.jpg 

でもさぁ~寝る場所トイレに近すぎない~?

ってか、そこトイレなんですけど

ちょっと汚いでしょ~

まぁカーテンもトイレから近いけど(クロっちのこと言えないか)

狭い部屋だからトイレの置き場がないのよ

そんなボクはこの夏イメチェンしました
12092707.jpg
そう、サマーカット  コートは少しだけ残したよ

痩せて見える?

でもね、しっかり15.5キロあるんだよ

これからも食べ物命で頑張るぞ~   by kuro







2012/09/27 19:51 クロスケ | TB(0) | CM(12)

これでどうだ?! 

あ~もう明日でGWも終わり

また仕事が始まる~

ボサ男だったくろすけは
12050315.jpg 


今回は車で30分のちょっと遠いトリミング屋さん、ペットエイドさんでカットしてもらった
12050311_20120505204739.jpg 


埋もれてた小粒なお目目もちょっとはパッチリしたかな
12050305.jpg 
8歳過ぎると白髪も出てくるもんだね 随分耳が白くなった


12050301.jpg 
くろすけってカットするとアザラシみたい  つるつる


12050310.jpg 
カットすると一回り小さく見えるから不思議

トロは、くろすけの歯で目を怪我したからトリミングは中止  で、家シャンプー
12050309.jpg 


トロの毛はくろすけと違ってふわふわ  だから毛玉もできやすい  30分かかって毛玉取ったよ
12050308.jpg 



12050307.jpg 


最近悩みだった、くろすけの留守番時植木カジリ  葉っぱが一枚ずつ無くなっていく~
12050304.jpg 
植木の土やウッドチップも食べるからテープで止めてガード

そしたら葉っぱを食べるようになった

土を食べられないから頭に来て葉っぱを食べるようになったのか

そこで私は対策を考えた  植木の周りに椅子を置いてガード
12050303.jpg 


これなら侵入できないでしょ  と思ったら椅子の下から入り込んで葉っぱを食べた
12050302.jpg 


じゃぁこれならどうだ!
12050317.jpg 


椅子の下の隙間にはクッションを置き、椅子にも上れないように毛布やクッションを置いた
12050316.jpg 
やっとこれで葉っぱを食べられなくなった

ふ~~成功♪

しかし、これ見た目カッコ悪い!

それに、いちいち外出する度にセットするのは大変~

くろすけにはくろ~すっげぇ~かけられる←ダジャレ


おわり

2012/05/05 21:11 クロスケ | TB(0) | CM(15)

やっぱり挫折 

いい加減ボサ男になったトロクロ

今日はクロっちをカットすることに

こんなにボサボサ
12020407.jpg 


伸びるの早いし困ったもんだ  トリミング出すのは高くつくし重い腰を上げてカットするか~ 
12020406.jpg 


でも頭の毛はアフロ犬目指すから残したいのよね

そして、カット後のクロっち  頭の毛残す
12020405.jpg 


カット後 横から  変わったかな?
12020404.jpg 


カットしたのにどうもスッキリしない  頭の毛があるからか
12020403.jpg 
顔が長く見える~

ちょっとだけアフロを小さくまとめてこんな感じにしてみた
12020402.jpg
やだ~~角刈りみたい~  やっぱ変かも~

変だからちょっと可愛いくリボンしてみたけど似合わない~
12020401.jpg 
いかん、中年男、しかも顔が男顔のクロっちはリボンはダメだ~

やっぱり・・・
 12020409.jpg
クロっちは、頭の毛伸ばしたら変!と言うことが判明

そして・・・
12020408.jpg

やっぱこれだね

トロっちは伸ばした方が似合うかも??
12020410.jpg 
トロっちだけ、ガンバって昔みたいに伸ばしてみようかな~



 

小鉄くん里親募集中!

ボクに会いに来てね
   
バナーをクリックするとブログに飛ぶよ
 
みんな応援してね!

2012/02/05 22:59 クロスケ | TB(0) | CM(18)
プロフィール

トロクロねぇ

Author:トロクロねぇ
トロクロねぇ☆ちょっとぬけてる天然女
トロ☆ねぇのストーカー男で内弁慶
クロスケ☆能天気ないたずら大好き男
トロは隣のトトロから、クロスケはまっくろくろすけから名付けました♪
トロ☆2002年12月24日RD
クロスケ☆2003年7月26日BK
尼崎生まれ



